NV-SD10DT

このページのスレッド一覧(全151スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2007年5月11日 12:36 |
![]() |
0 | 2 | 2007年5月7日 23:57 |
![]() |
0 | 0 | 2007年5月4日 17:42 |
![]() |
0 | 7 | 2007年5月3日 03:39 |
![]() |
0 | 3 | 2007年4月29日 03:51 |
![]() |
0 | 5 | 2007年4月29日 00:59 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


TVが見れるミニゴリラにほぼ決定してたんですが、コムテックのルキシオンってレーダー付きのナビを発見してしまい迷ってます。
地図のベースはカロッツェリアらしくユピテルのイエラより良さそうだし…。
(ちなみにイエラはGPS初期不良で発売延期らしいです)
それと、ルキシオンは内蔵ゲームやmp3プレイヤーが有るわりに内蔵バッテリーが無い(;-;)
運転中TVを凝視する訳でもなく、走り屋的な運転する訳でもなく、どっちも無ければどうにでもなるけ有れば助かる機能なので、口コミを参考にしようにもコムテックとユピテルの口コミにナビが無かったんです。
TVは見れれば便利、レーダーは有れば安心と簡単に比較出来ない部分で悩んでます。
いろいろ優柔不断ですいません。同じ様に迷ってる方いませんか?
0点

レーダがあれば万全とは限りません。
覆面・白バイは out。 先頭走行も・・
無いよりマシ?
後で付けようと思えば付けれるレーダ≪単体、別購入≫
まずは、
・実際に操作し操作性のチェック。
いろんな画面を出してナビの雰囲気をつかむ。
・貴女の家の近くの地図を出し見易さをチェックしてください。
地図上の道路表示・地名等の文字の見易さ等・・
いろいろ比較して決めたらどうでしょう?
単に、その商品の機能だけでは比較出来ない
箇所を発見するかも?
書込番号:6264997
0点

都内走ると、ナビ音声とレーダー音声が同時に発生しますので、個々に無いと駄目だと思われます。
書込番号:6323752
0点



メイン画面を”進行方向を上”に設定しても暫くの期間を空けると”北が上”に戻ってしまうことが時々あります。
(直後は進行方向が上になっているので設定には問題ないと思われます)
また本日走行中にマップのスクロールが止まり、自分の位置を示すポインタだけ進んでしまって画面からいなくなってしまいました。
こんな経験をされた方はいらっしゃいますか?
0点

進行方向を上に表示をするには、画面の方位磁石のところをタッチすると切り替わりますよ。もう一度タッチすると方位磁石がキタを上にしたまま固定になります。
また、画面の地図上を触ると、地図がストップします(指を移動させる事で画面に表示していない部分に地図を移動する事ができ、ルート確認などが出来る)ので、そのまま車が移動すると画面から出てしまうことがあります。
これらは全て取扱説明書に書いてありますから、読んでみてください。
書込番号:6307226
0点

>はむぱぱ書店さん
書き込みありがとうございます。
よく見ると方位磁石も縮尺などと同様、ボタンの形状を
していますね。
購入後半年、全く取説を見なかったもので、他にも気付いて
ない事があるかもしれませんので改めてよく読んでみます。
ただ、スクロール表示は知っていたのですが、この前の症状は
スクロール枠が表示されずに自位置だけ画面外にずれていった
ようだったので?????
バイクでの使用でしたので見誤ったのでしょうかね?
いづれにしろ、もう少し使い込んでみます。
ありがとうございました。
書込番号:6313585
0点



スクーターにミニゴリラを取り付けようと苦労しています。
保持器具はRAMマウント等を考えますが、なにぶん取り付け
る適切な場所がありません。
ハンドル支柱のプラスチックカバーにアルミ板で裏板を入れ
て機器の取り付けは出来るものでしょうか?
(RAMマウント/ネジ留めベースなどを使用して)
構造体のない場所なので頼りにするのはアルミ裏板と2〜3
ミリ厚の本来の樹脂板だけなのですが、これで耐力が得られ
るものでしょうか?
試してみた方はおられますか?
その他、取り付けに関するアイデアなどご意見をお伺いした
いのですが、宜しくお願いいたします。
0点



10日前、NV-SD10DTが届き電話検索機能を使ったのですが、ほとんどの電話番号が該当の電話番号が見つからないと言う事で電話番号検索機能が使えません。不良品ですか?教えて下さい。
0点

旧モデル1Gタイプはその容量の為に情報が限られているので
不良品ではありません!
収納してあるのはサービス業が主かもしれませんね…
DVDナビ並みの検索を希望するなら
新しい2Gモデルの購入をお勧めします!
書込番号:6252689
0点

どこをお探しか知りませんが私が主に利用する公共施設や宿泊施設、スポーツ施設、交通施設などは全て引っかかりましたけど、もしやライバルメーカーさんからの依頼による書き込みなのでしょうか?
書込番号:6252750
0点

仕様書ではタウンページおよそ180万件となっています。
商店や公共機関などですね。
書込番号:6252972
0点

電話番号検索はメーカーの発表では
SD10DT:約180万件
SB250DT:約280万件
DVDナビ:約1000万件
となっていますね。
新モデルの3000万件というのは住所検索数のようですよ。
書込番号:6253822
0点

デカゴリラの電話番号検索で、
職業別約1000万件。
個人宅約3000万件です。
それからしたら約180万件の数は、
公共機関と有名店くらししかないのでは?
無いよりマシ・・・ぐらいの解釈の方がよさそうですね。
書込番号:6254790
0点



新しいミニゴリラが発表されてしまいましたね
残念ですが、今のをしばらくは使い続ける予定です。
ところで皆さんはミニゴリラを使っていて、駐車するときはどうしているんでしょうか?
毎回外すのも面倒なので、こんな物を買ってしまいましたがどうなんでしょ?
http://koteyamakun.blog15.fc2.com/blog-entry-635.html
0点

盗難防止でと言う事?
私は車を離れる時、帽子を被せてますね…
それも、マイナー球団の♪
書込番号:6218598
0点

この記事によると昨年に比較してもカーナビの盗難は急増しているようです。
車上荒らしの35%がカーナビの盗難なんですね
盗られる前に気を付けたいですよ
http://www.narinari.com/Nd/2006045803.html
書込番号:6220235
0点

自宅駐車場では家に持ち帰りますが、出先でのちょっとした買い物などではグローブボックスの中にしまい、表から見えないようにしています。
盗まれるのは嫌ですが、車を壊されるのはもっと嫌ですからね〜。
書込番号:6281144
0点



テレビショッピングの〔タ○タ〕でミニゴリラを紹介していましたが、素人でも付けられそうな説明でした
ナビを取り付けたいのですが、素人でも付けられるでしょうか?
どなたか教えていただけないでしょうか?
当方、ナビを使用したことはありませんが
デスクトップ本体を開けて部品の交換の経験あり。
電気技術者ではありません
0点

パーキングブレーキ接続ケーブルを車のパーキングブレーキ信号ラインに接続する事が少々難しいかもしれません。
車載用取付キット及びカーシガーライター接続ケーブルの取付は問題ないでしょう。
書込番号:6280078
0点

>パーキングブレーキ接続ケーブルを車のパーキングブレーキ信号ラインに接続する事が少々難しいかもしれません。
ボディー金属フレームに繋がっているボルト(足元のテキトーなネジ)に接続すれば後々、便利になるのでは。
書込番号:6280193
0点

早速の回答 ありがとうございます
パーキングブレーキ信号ラインが出てくることは
予想していませんでした
サイドブレーキのワイヤーは座席横の床から車輪の方へ
伸びています。電気信号ラインはサイドレバーのヒンジ近くで
リミットスイッチで検知していると思います
この信号の追いかけてダッシュボード裏で接続すれば良いのですね
ありがとうございました
明日 車の中を調べてみます
ところで、ナビはなぜ サイドブレーキの信号を必要としているのですか?
書込番号:6280218
0点

>ところで、ナビはなぜ サイドブレーキの信号を必要としているのですか?
安全上、車の運転中にTVの視聴やタッチパネルによる操作を出来なくする為です。
パーキングブレーキを利かした場合のみTVの視聴やタッチパネルによる操作が可能です。
書込番号:6280263
0点

>サイドブレーキのワイヤーは座席横の床から車輪の方へ
伸びています。電気信号ラインはサイドレバーのヒンジ近くで
リミットスイッチで検知していると思います
この信号の追いかけてダッシュボード裏で接続すれば良いのですね
素人じゃないじゃんw
書込番号:6280864
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





