『外部GPSと外部アンテナについて』のクチコミ掲示板

2008年 4月21日 発売

GORILLA NV-SD700DT

[NV-SD700DT] FM多重VICS/GORILLAエンジン/ワンセグチューナーを搭載したポータブルナビ(4GB/7型)。市場想定価格は105,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SD700DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SD700DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD700DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD700DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD700DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD700DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD700DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD700DTのオークション

GORILLA NV-SD700DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月21日

  • GORILLA NV-SD700DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD700DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD700DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD700DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD700DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD700DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD700DTのオークション

『外部GPSと外部アンテナについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SD700DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SD700DTを新規書き込みGORILLA NV-SD700DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 外部GPSと外部アンテナについて

2009/02/13 20:45(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SD700DT

スレ主 bonithuさん
クチコミ投稿数:10件

外部GPSと外部アンテナの購入について迷っています。感度はアップするのでしょうか?

書込番号:9088577

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51491件Goodアンサー獲得:15428件 鳥撮 

2009/02/13 20:57(1年以上前)

現在測位するまでに時間が掛かっているのでしょうか?

測位までの時間が掛かる原因として熱線反射型をフロントガラスに
使用している場合や設置位置(フロントガラス下に設置していない)
に問題がある場合が考えられます。

通常はGPS外部アンテナを設置しなくても2〜3分程度で測位すると
思います。

書込番号:9088648

ナイスクチコミ!3


スレ主 bonithuさん
クチコミ投稿数:10件

2009/02/14 12:09(1年以上前)

本体は、まだ購入していません。外付けのものを取り付けることによって、感度の差がかなり出るのであれば、同時購入しようと思っています。
1BOXに取り付け予定ですが、フロントガラスが空に向かって広くなく、前方に向かって広いので、感度が悪いのでは?と思い、悩んでいるところです。

書込番号:9092010

ナイスクチコミ!1


スレ主 bonithuさん
クチコミ投稿数:10件

2009/02/14 12:12(1年以上前)

ちなみに、熱線反射型のフロントガラスではなく、ごく一般的なものです。

書込番号:9092025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2009/02/14 12:56(1年以上前)

私は外部アンテナ買って損しました。

スーパーアルテェッツァさんの仰るように、通常の取り付け位置で測位が遅い場合に有効と思われます。

ゴリラは本体上部にGPSアンテナが内蔵されてるので、例えば2列目シートでお子様がナビをいじるとかの場合なら、天井が鉄板なので外部アンテナの有無で衛星の補足時間に差がでました。

何回やってもほんの数秒差ですけどね。

とにかく本体を先に買ってみてから検討するのが妥当かと思います。

書込番号:9092217

ナイスクチコミ!3


スレ主 bonithuさん
クチコミ投稿数:10件

2009/02/14 22:01(1年以上前)

その車によって状況が違うようなので、とりあえず本体のみの購入をしたいと思います。

書込番号:9094963

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SD700DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SD700DT
三洋電機

GORILLA NV-SD700DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月21日

GORILLA NV-SD700DTをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング