Mini GORILLA NV-SB360DT
[NV-SB360DT] GORILLAエンジン/ワンセグチューナーを搭載したポータブルナビ(4GB/4.5型)。市場想定価格は85,000円前後

このページのスレッド一覧(全305スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2 | 2008年8月29日 20:49 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2008年8月29日 20:13 |
![]() |
0 | 7 | 2008年8月29日 07:45 |
![]() ![]() |
0 | 3 | 2008年8月27日 20:56 |
![]() |
0 | 3 | 2008年8月26日 00:19 |
![]() |
0 | 1 | 2008年8月25日 20:24 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > 三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB360DT
1.Mini GORILLA NV-SB360DTの音声ナビは右折時などに行なってくれますか。
2.ヴィッツに取り付ける予定ですがどこにつければいいですか?
3.付属についているパーツ以外に買ったほうがいいパーツはありますか?今はリモコンを購入予定です
教えて下さい。
いろいろ質問しましたがよろしくお願い致します。
0点

A1.音声案内されます。
A2.自分で付けるのならば、自分の見易い位置にしましょう。
場所によっては保安基準に引っ掛かる場合が有りますので注意して下さい
A3.テレビを見るならばアンテナも購入された方が良いと思います。
(住んでいる場所にもよりますが・・・)
書込番号:8270823
0点





カーナビ > 三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB360DT
SD10DT、250DTと使ってきました。
今回3代目のミニゴリラを購入を検討中です。(小ささと機能に惹かれて大ファン)
先代の250DT、先々代のSD10DT共、ナビを使用している時、
カーラジオでFM・AM放送(携帯電話内臓のFMトランスミッター発信も含む)を
受信すると気になる程度に雑音が入ります。
ミニゴリラの電源を切るとカーラジオはクリアに入ります。
この為、ナビを使っている時はカーステレオのCDで音楽を楽しんでいました。
今回の360DTモデルでは本体にFMトランスミッターが入っているので
音楽やTV音声楽しみたいのですが、このような私の車での現象を考えると、
何をしてもカーステレオの受信には雑音が避けられないのかな・・・
と疑問に思っています。
もしかしたら、私の車のアンテナ位置の関係かも知れませんが
360DTを使いながらカーラジオがちゃんと使えるよ、など、
試した方がいらっしゃいましたら教えていただきたく、お願いします。
0点

電源はシガーからですか?
雑音の多くは、アースが不完全な場合があるようです。
書込番号:8242466
0点

ノイズの問題は 奥が深いですから・・・
どうしても ノイズが気になるようでしたらラジオ使用時はFMトランスミッターをOFFにするなど 使用面での操作が確実だと思います
ただ そのつどON・OFF切り替えは面倒ですけど・・・
書込番号:8242680
0点

早速返信いただいて、ありがとうございます。
電源はシガーソケットではなく、
ヒューズから電源を分岐・取り出して市販のシガーソケットを増設して
取っています。これが雑音の原因なのでしょうか?
ナビの電源が入っている状態でFMラジオの雑音が気になるので
使用する際、ナビの電源を切ってしまわない限りとFMラジオの通常のクリアさは
実現しないんです…。
(雑音を気にしなければ良いのですが…
今使っている250DTは、ちょっと気になるレベルです。)
また引き続き360DTを使用した情報がありましたら、よろしくお願いします。
書込番号:8244084
0点

思い違いしてました ナビ電源自体でノイズなんですね
何か良い方法があればいいけど・・・
書込番号:8245734
0点

こんばんは。
昨日返信を書いたと、もう一度過去の書き込みを読み直しました。
ラジオのノイズについて「フェライトコア」なる物での
雑音低減の可能性があるかも、という書き込みを発見しました。
(質問する前に、よく読んだつもりだったんですが…)
調べてみると形状やら効果についてだんだんわかってきました。
ふと、250DTの付属品でAC電源用のコードに付属されている事を
思い出しましたので、もう少し色々調べてみて、
車でも有効なのか試してみたいと思います。
ミニゴリラで「フェライトコア」を使っってみた情報などもありましたら
よろしくお願いします。
書込番号:8248352
0点

まずシーガライターの分岐をして、分岐線の途中にノイズフィルターを入れることをお勧めします。私は、アマチュア無線ショップにてケンウッド製ノイズフイルターを入れて、みごとに止まりました。当初はTDK製のフィライトコアを5個入れてみましたが、効果ありませんでした。但しフィライトコアはステレオからサブウーファーの入力ラインの入り口と出口にワンターンして入れたら効果絶大でした。電源周りのノイズ対策は、できればバッテリーから直接引きACCラインにリレーを入れると効果があります。アマ無線機はそうしてノイズ対策してます。参考になったでしょうか? 上記バッテリー線を引く場合は、必ずバッテリー近くにヒューズを入れることを忘れずに…
書込番号:8256958
0点

yabusobaさんへ
返信ありがとうございます。大変参考になりました。ありがとうございます。
最近、ナビを外して、ヒューズ分岐で電源を取っているシガーソケットを
そのままにしているのですが、相変わらず雑音が入ります。
(ナビをつないでナビ電源オフの時は雑音が入らなかったのですが・・)
ここの分岐&シガーソケットが原因かな?と思っています。
ノイズフィルターは調べてみたら雑音を発生する元を見つけて挟むとよい、
っぽいことがだんだんわかってきましたので、入手次第試してみたいと思います。
書込番号:8269375
0点



カーナビ > 三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB360DT
360DTの購入を考えています。
現在、トヨタ車のカローラルミオンに乗っているのですが、どこに取り付けしたらいいんでしょうか…。メーターがセンターなのでどこが良いのか分かりません。
どなたか教えてください!!
0点

ハンドルの穴から見える位置がいいですよ。
タッチパネルに簡単に手が届きますのでリモコンが不要です。
書込番号:8261585
0点

ナビと割り切って一人だけで見るなら、右に設置。
助手席の方がTVを見るならセンターに設置。
何かを付けるなら何かを外す。
一番必要の無い物を犠牲にしましょう。
書込番号:8261592
0点

ありがとうございます!!
運転席側という手もあるんですね〜。参考にさせていただきます。
早速購入します!!
書込番号:8262550
0点



カーナビ > 三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB360DT
ミニクラブマンのダッシュボードに取り付けしようと思います。強力な両面テープで取付け台を貼付するようですが、2〜3年後および4〜5年後に取り外した場合ダッシュボードに痕跡は残るでしょうか?又前面ガラス面への取付けは避けた方がよいでしょうか?宜しくお願い致します。
0点

残念ですが残るでしょう。
他の部分は日焼けしますが、その部分だけ日焼けしませんので。
また、接着剤に含まれる溶剤などに寄っても、変色などの可能性があります。
フロントガラスに張る事は、保安基準違反になりますので、禁止されています。
書込番号:8250949
0点

早速の返事誠に有難うございます。ここで伺うのも可笑しいと思いますが、ソニー社ピタッと吸盤も同じと考えてよろしいでしょうか?
書込番号:8252382
0点

新しいうちは強烈な吸盤です。
ミニクラブマンのダッシュボードの素材を知りませんが、
ソフトパッドのようなものですと、少しへこんだ跡が残ります。
固い素材のダッシュボードなら跡が残らないかもしれません。
でも付けっぱなしだと、日焼けの跡は残るでしょう。
書込番号:8253949
0点



カーナビ > 三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB360DT
2週間前に360を購入しました。で空箱に登録用のID パスの別紙を入れたまま母親が捨ててしまったのですが、ユーザー登録をしないとSDカードにルートを取り込めないのでしょうか? 又登録しなくても使用出来るのであれば、登録する事によって何があるのでしょうか? 教えて下さい。
0点

http://www.e-life-sanyo.com/support/product_mail.php
情報機器 ポータブルナビゲーション から問い合わせてみては?
※私も同じ状況で問い合わせしました・
(結果は・・・)
書込番号:8252459
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





