Mini GORILLA NV-SB360DT
[NV-SB360DT] GORILLAエンジン/ワンセグチューナーを搭載したポータブルナビ(4GB/4.5型)。市場想定価格は85,000円前後

このページのスレッド一覧(全23スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 6 | 2008年6月20日 23:28 |
![]() |
1 | 0 | 2008年6月16日 23:30 |
![]() |
27 | 44 | 2008年5月27日 21:38 |
![]() |
0 | 2 | 2008年5月6日 10:17 |
![]() |
4 | 3 | 2008年4月24日 09:35 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > 三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB360DT
360DT素晴らしいナビですね。
4Gメモリーで電話番号検索数が飛躍的に増えましたし、地図スクロール、検索などのレスポンスもいらっちの私でも満足いく物でした。
これで画面サイズが5.8インチなら速攻買いなんですけどね^^;
7インチはちょっとでか過ぎるのと表示が粗いのでパス。
エアーナビT10も本日地元のイエローハットでいじりましたが全く駄目ですね。
レスポンス遅い、電話番号検索はずれる、ルート案内がお粗末・・・
(あくまで個人的な意見ですのでT10ユーザーの方気になさらずに)
早く出て来い4GBの5.8インチ〜〜〜三洋さん頼みますよ〜〜〜〜
3点

同意見ですが、サンヨーに問い合わせましたが新製品の予定はないとの応答でしたので360購入に踏み切りました。いまのとことコストパフォーマンスは最高でしょうか。
書込番号:7964055
1点

新製品の予定はないとの返答連絡有難う御座います。
360DTコストパフォーマンス最高ですね。
数十万円する取り付けの面倒なHDDナビは今後一生買わないでしょうw
アルパインのNV8-N099SRはDVDナビながら過去最高のナビでしたが・・・
星に願いさんもこの360DTで画面がもう少し大きければ文句なしと思いませんか?^^
メーカーも画面の大きさの件は考えてるとイエローハットの店員が言ってたんですが、
その発言の信憑性は??ですが。
いずれは大きい画面出すと思いますけどね。
書込番号:7964559
0点

そうですね。実は先日5.8インチのエアナビを購入したのです。でも音が小さくでつかえないので、販売店にもっていったらとても良心的なかたで、即返金してくれました。そこで考えたのがミニゴリラです。大きさは5.8インチがベストですね。エアナビの音量の欠陥はパナも認め対応検討中だそうですが、その他の機能、たとえば右左折の前の指示の的確さ、表示などもやはりだめでした。これらの点の改良についてはパナは変更検討しないという返事をもらいましたので、エアナビ、バイバイ。サンヨーはミニゴリラの機能で5.8を出せば大ヒット間違いなしですね。でも再度サンヨーさんにきいたら、やはり今はその予定はなしということでした。
書込番号:7964789
0点

ミニゴリラ用に新開発されたゴリラエンジンは素晴らしいの一言ですね。
他社のポータブルと比べて一歩抜け出た印象があります。
ただエアナビのように画面をVGA化にしてしまうと綺麗にはなりますが
とても今のようには描画処理が追いつかなくなってしまいます。
液晶のVGA化自体は難しく無いと思いますが
操作性を落として5.8型VGAゴリラを投入するのは現実的では無いと思います。
自分は一足飛びしないでしっかりVGA用描画エンジンを開発してから
になると予想してるので(まだゴリラエンジンは出来たばかりですし)
VGAゴリラはまだ先かなあと思ってます。
書込番号:7964835
1点

5.8インチで今より軽くて薄いなら買いかな・・その時は8Gとか(笑)
僕はNV-SB360DTで十分です。
今回はエアーナビがコケたけど、アルパインとか他のメーカの参戦はあるのでしょうかね?
書込番号:7965646
0点

発表当初ではエアーナビ最強かと思っていたのですが・・・
以下の記事を見ていたら購買意欲がそそられますね。
http://www.enavi.jp/review/nv-sb360dt/index.html
PNDの老舗だけあって、ユーザへの要望を答えつつ
着実に進化しているって感じがします♪
ただもう少しお財布にやさしい価格だったら不動の人気
だったかもしれませんね。
(次の機種が出る頃には4万円後半くらいの価格でしょうかね?)
個人的にはデザインをもうちょっと良くして、画面も5.8インチ位で、
価格も抑え目だと、迷わず飛びつきそうです。
書込番号:7966996
0点



カーナビ > 三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB360DT
”ここはどこ?” こんな経験ないですか?
旅先で見つけた穴場のお店の住所がわからない。 もう一度来たいけど。
そんなときに”マップコード”を記録しておけば、次はマップコードを
入力するだけで、目的地指定が可能。
バイクでツーリングする時に、集合場所をマップコードで指定しておけば
どんな場所でもOK、富士山の頂上だって、設定出来ます。
意外と知られていないけど、工夫次第で便利に使えます。
パソコンのマピオン地図でもマップコード検索が可能なので、地図で
マップコードを調べて目的地指定すると、住所が不明でもOKですよ。
1点



カーナビ > 三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB360DT
遠慮なく言ってください^^
この掲示板をかなり参考にさせて頂きましたが、口コミだけでは分からない事がありました。
購入したので、疑問や質問に答えたいと思います。
当方、山陰地方ですのでナビの性能やワンセグの情報についてはあまり参考にならないかもしれませんが。。
役にたてれば幸いです
4点

好意に甘えて質問させてもらいます。
前の260DTではルートシミュレーションが等速再生しか出来ないという報告をどこかで読んだ記憶があるのですが、
今回の360DTではルートシミュレーションの倍速送り、3倍速送りなどはできるのでしょうか?
書込番号:7734980
1点

経由地の使い勝手と走行中の細路図(細い道)表示を教えてください
書込番号:7735733
1点

シュミレーションの件ですが、早送りの機能がありました。三倍速はありません。実際試した所、倍速だと思われます。
経由については、連休中に試してみたいと思います。経由地は五カ所まで登録出来るようです。
細路ですが、私の住んでる街の車がすれ違えない道まで表示します。一方通行の表示も矢印で表示されます。
書込番号:7736672
2点

設置の写真をご紹介いただけますでしょうか?
リモコンは、なくても問題ないでしょうか?
書込番号:7736725
1点

この掲示板は画像のアップ出来ますか?
リモコンはあったほうが良いと思います。設置場所にもよると思いますが。5月発売だったはずですので購入予定です。
書込番号:7736770
1点

なぜゴリラと言う名前にこだわるのですかね
ゴリラって動物のゴリラですよね
それ以外意味なさそうだし
この名前にこだわる理由を教えてください。
書込番号:7737827
2点

私は現在ソニ製ーのNV-U1を使っているのですが、そろそろ買い替えを考えています。そこで、お聞きしたいのですが、NV-U1も信号機や一方通行表示はありますが、容量の関係か、ちょくちょく間引いてあるのですが、この機種はちゃんと漏れなく表示されていますか?
書込番号:7737973
1点

社員専用駐車場さん。
それは分かりません(笑)立ち上がりの画面に可愛いゴリラが出てきますよ^^
マウンテンリバーさん。
まだ買って日が浅いので、漏れなくかどうかは分かりません。ただ、駅のロータリーの方向なんかも出てましたよ。
書込番号:7738092
1点

> こおぢ。さん
この掲示板は画像のアップできますが、やったことがありません。
新型タント購入予定ですが、メーター位置の関係で設置場所に悩んでいます。
書込番号:7738550
1点

取り付けた感じの画像です。
上の青っぽい線は、イヤホンジャックからAUXに繋いでいる線です。
ちなみに車はフィットです。
書込番号:7738877
1点

マウンテンリバーさん。
今日は仕事だったので、通勤途中くらいですがナビ画面で気にして見ていました。
知らなかった一方通行とかも判明するくらいなので
かなり細かく入っているのではないでしょうか?
山陰の田舎での結果ですので何とも言えませんが。
あと、交差点付近で車線の案内が出るのは普通ですか?
ここまで出るんだ〜って感心しましたけど、私は。
書込番号:7738951
1点

こおぢ。さん
詳しいレポートをありがとうごさいます。参考になりました。またよろしければ、信号機の方のレポートもお願いします。無理言ってすいません。
書込番号:7739282
1点

>こおぢ。さん
写真、ありがとうございます。思ったより、台が大きいですね。
かなり工夫しないとタントへの搭載は、難しそうです。
メーター配置を凝らないで欲しかった。(泣)
書込番号:7739485
1点

マウンテンリバーさん。信号機の詳細というのは一方通行と同じ感じですか?点滅信号も表示するとかで良いんですかね?
ガラスの目さん。
タントのインパネ形状がわかりませんが、付属のクレードルは結構自由がききますよ。本体も重くないと思うので、iPod用とかでも対応出来るのでは?
書込番号:7739541
1点

こおぢ。さん
できましたら点滅信号も含めて漏れなく表示されているのか知りたいのですが…よろしくお願いします。
書込番号:7739581
1点

マウンテンリバーさん。了解です^^普通な信号機は漏れないと思いますが、点滅までは気にしてませんでした。明日、気にしてみますね^^
書込番号:7739597
1点

マウンテンリバーさん。今朝、確認してみましたが点滅ならびに小さめな信号機は表示されたりされなかったりでした。踏切の側などの点滅信号は表示されるので十分かなと思いますが。国道に対しての小さい交差点の信号機の表示も無い場合がありました。
書込番号:7741759
1点

こおぢ。さん
詳しいレポートありがとうごさいました。 今後の購入の際の参考にさせて頂きます。
また質問させて頂くかもしれませんので、その時はヨロシクお願いします。
書込番号:7741951
1点

社員専用駐車場さんへ
ゴリラの名前の由来は「初代」がゴリラの形をしていたからのようです。
そのネーミングを今も継承しているのですね。
http://www.sanyo-car.co.jp/gorilla/add/history.html
書込番号:7746326
0点



カーナビ > 三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB360DT
これって、中身は同じでは?
サンヨー SSDポータブルナビゲーション 『ミニゴリラ』 <NV-JM480DT>
http://www.japanet.co.jp/shopping/internet/inte04-26.html
0点


ワンセグ予約録画機能とSDメモリースロットが追加されています。
更に、ワンセグ音声をカーステで聞けるようにFMトランスミッタ搭載の様ですよ。
書込番号:7769484
0点



カーナビ > 三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB360DT
今回、VICSが付いていないのが残念ですね。
http://response.jp/issue/2008/0409/article107954_1.html
を見るとその理由もありますが、VICSの使用料って300円くらいのだったように思います(間違っていたらスミマセン)。
SD580DTのような対応方法があるのなら、次回(10月かな?)のモデルチェンジ時にはVICS搭載モデルが出るのでしょうね。
多分、この先このモデルへの”残念な”意見の多くはVICS非搭載という点に集約されると(根拠は無いけど(^^;))思っているのですが、サンヨーって、こういう部分で中途半端で、商売が下手だなぁ、と思います。
VICS搭載なら、それで1000円くらい高くなっても購入を決断する人が増える様な気がするのですが……逆に(カーナビの基本とも言える)VICS非搭載故に購入を迷う人の方が多いような気が……(私がそう)
2点

VICSを搭載するには、車載が基本になるみたいで。だからバッテリー搭載のモデルだと、車載用にならないという理由でVICSは搭載出来ないみたいです。
書込番号:7672055
2点

早とちりな書き込みすいませんでした。
同じリンク先での情報です。。
ですが私は発売日を心待ちにしています。
迷WAN MIDを購入予定でしたが、ゴリラのほうが安定した性能な気がしますので。
書込番号:7672388
0点

VICS非搭載は、残念です。
渋滞情報があっても、いざその場所へ行くと渋滞がなかったり、役に立つのか立たないのか判らない機能ですが…
まぁ、ワンセグTVのおまけとしてのカーナビだからしょうがないですね。
書込番号:7716041
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
