GORILLA NV-SD585DT
FM多重VICS/GORILLAエンジン/ワンセグチューナーを搭載したポータブルナビ(4GB/5.8型)。価格はオープン

このページのスレッド一覧(全102スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 7 | 2009年1月22日 23:46 |
![]() |
2 | 4 | 2008年11月12日 15:54 |
![]() |
0 | 0 | 2008年11月8日 08:35 |
![]() |
0 | 3 | 2008年11月2日 19:27 |
![]() ![]() |
5 | 4 | 2008年10月22日 22:22 |
![]() |
0 | 0 | 2008年10月20日 01:48 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SD585DT
小田原から下田へ行くようにルートを作成すると普通は国道135で下田までですが、このナビは伊東でなぜか旧国135を走らせようとします。
道幅優先にしようが何にしようが旧135へ導きます。
新しい国道(もう完成してかなり経ちますが)は絶対選択しません。
伊東は地元みたいなもんですからオイオイ違うよと無視しますが。
こういうクセは他の場所でもあるんでしょうね。
それにしても頑固なナビでした。
みなさんの地元でもこのナビだと変なルートを引くという場所はありますか?
1点

伊豆の助さん こんばんは
>みなさんの地元でもこのナビだと変なルートを引くという場所はありますか?
有ります、有ります。今まで使った全てのナビで有ります。
特にカロのT-1が酷かったでしょうか。学習機能が搭載されていればある程度緩和されるのですが値段が値段だからと諦めモードです。ナビルートはあくまで参考ルートと考えるようにしております。
書込番号:8627495
0点

湯〜迷人さん、お初で〜す。
自分もナビはこれで3台目です。
どんなナビでもあれれってのがありますよね。
できれば、 このナビだと変なルートを引くという場所はありますか?
ということでGORILLA NV-SD585DTで情報が欲しいなと(笑)
知らないところを走るときにクセを知っておきたいなと(^^ゞ
書込番号:8628193
0点

伊豆の助さん おはようございます
>このナビだと変なルートを引くという場所はありますか?
特別何処がと言う訳ではありませんが、私は何時も距離優先でルートを引きますが自宅近くで必ず遠回りをさせられる道がありますので、いつもその道はショットカットしてナビに逆らうようにしています。或いはナビを使う時は遠出が多いのですがマメに再検索してやらないと結果として遠回りさせられますよね。これが15分置きくらいに自動でリルートが掛かればと常に思いますが既レスの通り値段が値段だけに仕方ないですね。今度パナに吸収されるようですけど要望を出しておきます。
書込番号:8629540
0点

湯〜迷人さん、皆さん、おはようございます。
>今度パナに吸収されるようですけど要望を出しておきます。
そうでしたね。
良くなるか悪くなるか? 気になります。
我が家に戻るときは今まで使っていたパイオニアのDVDナビでは絶対に作らなかったルートを作りますが、なんとこれが自分の思っているルートと同じで「やるじゃん」と感心したら伊東ではちょっとオマヌケなルートを作るもんですから。
まぁ、どんなナビでもいろいろあるなぁと納得しました。
そうだ、とりあえず伊東を通過する際は必ず旧国道135を使わせるてのはどうなの?とサンヨーに伝えてこうかしら。
そういうことを連絡できる方法があるのかも知らないのですが。
書込番号:8629560
0点

伊東では私もゴリラのルートを無視しますが
旧135の方が距離が短いからです
実際は信号などが多く新道の方が早いのですがね
書込番号:8646335
0点

>旧135の方が距離が短いからです
それは理解していますが、道幅優先にしても新道を選択しないのは残念ですしね。
書込番号:8647157
0点

1月第二週に東名→小田原厚木→ターンパイク→伊豆スカイラインの
コースで温泉に行ってきました。(^O^) 小田原でターンパイクに入ろうと
したら右折で入れるのにグルッと一周して左折で入るよう指示しましたよ。
何度も通っているコースなので無駄な遠回りはしないで済みましたが、
初めての人はヒドイ目に会いそう。
帰りもターンパイクを降りたら、またグルッと一周の指示でしたが、
無視して左折し、一般道路を少し走り厚木道路に乗りました。
書込番号:8974990
0点



カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SD585DT
こんにちは。いま、三洋のNV-SD585DTの購入を検討しています。ご自分で取り付けられて、かつ、電源をシガーからではなく内部から取った方がいらっしゃったらうかがいたいのですが、
@ SD585DTの取扱説明書に内部電源の取り出し方の説明がありましたか?
A もしあったとしたら、皆さんは簡単にできましたか?
かつて、自分でパネルをはずして、カーオーディオを付け替えたことはあるのですが、その時にはちゃんと取扱説明書にやり方が書かれていましたので、比較的簡単に出来ました。もちろん、パネルをはずしたりはめ直すのは結構大変ですし時間がかかりましたが...
くだらない質問で申し訳ありませんが、よろしければお教え下さい。
0点

こんばんは。
下記のサンヨーサイトからの取扱説明書の中には見当たらないようですね。
http://www.e-life-sanyo.com/support/manual/search.php?dai=3&chu=5&sho=1
書込番号:8619850
0点

830のサンヨーナビを持っています。
電源アダプターが830と同じように変圧ユニットとシガーソケットプラグに別れているタイプのようですので難しくはないと思います。
ちなみにシガーソケットプラグと変圧ユニットが一体になったモノは難しいでしょうね。
シガーソケットプラグの真ん中につながっている線が+
シガーソケットプラグの周囲につながっている線が−になります。
+側にヒューズホルダーをつないでシガーソケットプラグの中に入っているヒューズと同じ容量のヒューズを使用すれば良いだけです。
取扱説明書には確実に書いてはいないはずの方法ですが、+側に+をつないで−側に−をつなげば良いだけのことですので・・・
乾電池とつなぐ程度の話ですので理解できますよね??
書込番号:8620115
1点

deens_dianaさん、なかでんさん、早速のコメントありがとうございました! 商品には取説のほかに取付説明書というのがあるらしく、もしかしたらそちらに書いてあるのかもしれませんね(三洋のホームページには公開されていませんでした)。あと、電池と同じだ、というご説明もよくわかりました。カー用品店などで後付けでつけてもらうと、その場で買った場合に5,000〜10,000円、持ち込みだとその倍かかってしまいます。まずは自分でトライしてみよう、という気になってきました。本当にありがとうございました!
書込番号:8624730
0点




カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SD585DT
何とか工夫して初代ステップワゴンに取り付けたいと考えています。
キットをお使いの方で、以下の2点を教えてください。
@キットの寸法
Aナビを付けた時、前後上下左右にナビ本体を動かすことができますか
以上よろしくお願いいたします。
0点



カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SD585DT
はじめまして。私は最近NV-SD585DTを購入したものです。
VICSのアンテナを車のAピラー内に隠してしまうと見栄えがいいとNV-SD700DTの書き込みで目にしました。私もできるなら隠してしまいたいのですが、隠してしまうことによって受信しにくくなることとかあるのでしょうか?!
だれかわかる方で教えて頂けないでしょうか。お願いします。
0点

基本的な話ですが、
FM VICSの情報は、電波で送られてきます。
電波は直進して進み、金属のものにぶつかると、吸収されたり、反射したりします。
裏側には通り抜けません。
貴方の車のAピラーが金属で出来ているのであれば、その内側にアンテナを取り付ければどうなるでしょう?
アンテナから見て、ピラーの方向殻の電波は受けられないとなります。
つまり、感度が大幅に落ちます。
強電界地域(都市中心部)などであれば、周りから入ってくる電波の強さも強いですので受信できたりしますが、弱電界地域に行ったら、一気に受信感度は落ちる若しくは、受信出来なくなるだけです。
見た目を気にするのであれば、車のラジオ用アンテナから分岐して接続するのが一番スマートなんですけどね。
アンテナを新たに取り付ける必要もありませんから。
書込番号:8576743
0点

こんにちは。
正確には、アンテナを隠すのではなく、アンテナのコードをAピラー内に収納(隠す)することになります。
同梱のフィルムアンテナを取り付けず、コードのみ本体に接続しダッシュボード上に這わすだけでもVICSを受信する事も可能ですが、受信感度には雲泥の差があります。
仕様どおりフィルムアンテナを所定の場所に設置すれば、コードを隠す・隠さないで感度の違いはでないハズです。
Aピラーの外し方については、どなたがコメントしてるように、ディーラーに教わるのが一番かと思います。案外簡単に作業出来ますのでチャレンジしてみて下さい!
書込番号:8576823
0点

パン屋のこぶりんさん こんばんは
700DTの書き込みはこれでしょうか?
>出来れば配線をAピラー内(フロントガラスが付いている斜めの柱)に隠した方が綺麗ですからお車を購入した所でAピラーの室内側のカバーの外し方を教わってみて下さい。
お読みいただければ分かると思いますがVICSのアンテナをAピラー内に隠すのではなく配線を隠した方が良いのではとカキコさせていただきました。フィルムアンテナの貼り付け位置に付きましては取説に従ってください。
書込番号:8586936
0点



カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SD585DT
今回、初めてナビの購入になります。候補には、ゴリラの585DTか700DTをあげているんですが、今乗っている車が17年式のダイハツムーブで、どこにつけたらベストなのかわかりません。お店の人に尋ねると、ムーブの場合、ダッシュボードの上を含め前方は盛り上がったようになっているので、小さいほうが邪魔にならないといわれました。素人的には、できれば画面が大きいほうが…と思うのですが、実際運転するときどうなんでしょうか?サイズも585・700とも微妙で、どちらにしたらいいのか迷っています。どなたかアドバイスをよろしくお願いします。
0点

オーディオ一体型のタイプの方がよろしいのではないでしょうか?
イクリプスのメモリーナビなら700を購入する予算(またはちょっとプラス)
でいけると思います。
女性ということで座高も低いと思いますので、視界や法律的観点からもオンダッシュはあまりオススメできません。載せ買えが前提なら一番小さい360あたりがオススメです。
書込番号:8536094
2点

参考までに
私も17年式のムーブに乗っており最近ゴリラを付けました。
私の場合、タバコを吸わないので、シガレッターに台を固定しナビを取り付けています。
配線はシガレータを通しているので配線が見た目にもいいです。GPSもしっかり補足します。
写真をUPすれば分かりやすいのですが・・・参考までに
書込番号:8537669
2点

↓こちらに参考になる取り付け場所があるかもしれません。
http://minkara.carview.co.jp/parts/unit.aspx?mo=347&ci=383
http://minkara.carview.co.jp/parts/unit.aspx?mo=6381&ci=383
取り付け場所が決まりましたら、ナビ実寸大を型紙等で作り仮に取り付けてみて
視界の邪魔にならない事を確認してみては如何でしょうか。
書込番号:8537756
1点

気まぐれみかん様・ちゃーぼぼ様・スーパーアルテッツア様
皆様のアドバイスありがとうございます。
確かにインダッシュタイプがベストかなあと思いますが、もう1台の車との載せ替えの予定なので、視界も妨げにならないようなサイズと設置場所をもう一度考えて直してみたいと思います。また、タバコを吸わないので、今は灰皿の上の収納のふたを常時開放して物を置いていますが、そういう設置もありだと、改めて感動!しました。ほかの方の設置場所もいろいろ見ることができて、大変参考になりました。こんどは、納得のいくカーナビ選びができそうです(^^)
書込番号:8538038
0点




クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





