
このページのスレッド一覧(全198スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 6 | 2003年4月27日 02:07 |
![]() |
0 | 6 | 2003年5月5日 16:46 |
![]() |
0 | 11 | 2003年5月1日 10:27 |
![]() |
0 | 2 | 2003年4月24日 17:09 |
![]() |
0 | 1 | 2003年4月2日 00:42 |
![]() |
0 | 5 | 2003年4月3日 17:18 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




僕のナビは609ではなくDV707なんですが、最近、あるオークションを見ていたところ、DV系ナビには隠しコマンド(?)があるという情報が出ていました。
それは、「ソニーDVDナビ隠しコマンド オービスマーク出現等。○○円即」というものでした。
これは本当でしょうか??
設定であることをすると、オービスの位置が地図上にでてきたり、高速道路上では警告音を鳴らしたり速度注意警告の設定等が可能というものです。
「その設定方法の情報料を販売する。」という事でしたが。。。(安価でした。。)
どなたか、知っている方いらっしゃいますか??^^;
もし本当なら、販売などではなくここでその設定方法を教えて頂けませんか?
宜しくお願いいたします。^^;
0点


2003/04/20 09:57(1年以上前)
過去ログを参照。
書込番号:1505998
0点



2003/04/21 02:50(1年以上前)
えッ? 書いてありました?
一通り見たつもりでしたが。。。
も一度探してみます。m--m ^^;
書込番号:1509093
0点



2003/04/21 03:18(1年以上前)
inuhajiさん、あまり詳しくはなかったですが、ありました。m−−m
でも、その情報を○フオクに出してる人がいるなんて、なんかセコいですよね。(笑)^^
書込番号:1509112
0点


2003/04/22 00:33(1年以上前)
あんたもセコイよ(笑
書込番号:1511658
0点



2003/04/23 00:20(1年以上前)
ばは さん 人が気分悪くなる様なこと書くなよ。
シャレには、なってませんしね。。
人が質問している「理由(と意味)」をよく考えてから発言しましょうね。
書込番号:1514437
0点



2003/04/27 02:07(1年以上前)
ラジオライフ2003年4月号に載っているみたいです(過去ログに3月号とありましたが間違いです)。
でも、探すのは手間だナ!
書込番号:1525951
0点





今回手頃の値段とモニタのデザイン、ジョグダイヤルの使いやすさで
NVX−DV609の購入を考えているのですが
ナビ本体をトランクに設置する際に、配線コードの長さの関係で制限が
有ると話を聞いたのですが実際どれくらいの長さなのでしょうか?
それから市場シェアが低いと言う事でディスクのアップデートは今度どうなのでしょうか?
ユーザーの方教えて下さい。
0点


2003/04/19 01:08(1年以上前)
NEW POLOですが,
ぎりぎりトランクに届きませんでした。
仕方ないので,助手席下に置いています。
そうすると,短いと言えますね。
(自分で取り付けました)
ただし,電源の取り方を工夫すれば,トランク内に設置できるかもしれません。
書込番号:1502279
0点


2003/04/19 22:49(1年以上前)
モニターとチューナボックス間=3m、チューナボックスと本体=3mです。
E36 BMW318isの場合はトランク設置は全然ダメでした。
チューナボックスを途中の社内に配置すれば何とかなるかも知れませんが、
私はグローブボックス下に吊り下げました。
ちなみに5月に新機種NVX-G6500が出るのでそちらが良いと思います。
地図も新しいでしょうし、カタログで見る限り609のインクリメント
からゼンリンになったような感じがします。
個人的に地図は絶対ゼンリンの方が良いと思っていますので...
あと、肝心のケーブル長さに変化あるかどうかは不明ですが。
書込番号:1504725
0点


2003/04/20 00:02(1年以上前)
>インクリメントからゼンリンになったような感じがします。
その通りです。
地図がゼンリンになり、地図の精度が上がると思います。
ただし、私はゼンリンの地図には不満があります。
私の家は、市役所の近くにあるのですが、ゼンリンの地図は、駅を中心に詳細地図を作っている。
市役所周りの詳細地図を入れろ!とゼンリンに言いましたが・・・
DV系もこれが最後の機種なので地図をどこまでサポートしてくれるか心配です。(パイ○ニアのナビよりはましか・・・)
書込番号:1504960
0点


2003/04/22 01:25(1年以上前)
金2郎さんへ
モニターのデザインにこだわるなら、ソニーのこのシリーズしかないです
よね。地図の更新はどうなんでしょうね?カーナビに関してはソニーは地味ながら、きっとそれなりにサポートはするんでしょうね。
さやかさんへ
G6500は、やはりゼンリンですか...
ちょっと、買い換えようという気になってきました...。
それにしても、ソフトの出来の良さ、使いやすさはやはりソニーだなあと感心してしまいます。ハードは位置精度面だけはちょっとイマイチな出来な感じもしますが。でも、ビーコン付けても渋滞を避けるルートはまだまだかなとは思いますが。
金2郎さん、ご参考になれば幸いですが。
書込番号:1511841
0点


2003/05/02 00:30(1年以上前)
使ってみて言えるのは、609の地図情報は、ゼンリンやナビ研ソフトに比べると、情報が古いし、道路優先順位のつけ方も、的外れなことが多いようです。例えば4車線の市道バイパスより、2車線旧国道を優先したりします。またルート案内もトンチンカンな経路を出したりして。以前使っていた出るナビ(CD)のほうが、すっきりしたルートを案内してくれました。
書込番号:1541284
0点


2003/05/05 16:46(1年以上前)
ソニーナビのトランク配線キットってやつを購入するとモニターコードの配線延長や電源配線が入っているのでどこでも置けますよ。
書込番号:1551771
0点





スタイリッシュなモニターと、手ごろな価格に引かれて、購入を考えています。
ジャパネットたかたで、シガー電源ユニットというものが、ありました。
ソニーのカタログを見ても出ていないようなのですが、カー用品店などで、簡単に手に入るものなのでしょうか?
また、これを使うと、取り付けが、ポータブルナビのように簡単になるのでしょうか?
どなたか、わかる方がいましたら、教えてください。
0点


2003/04/13 00:04(1年以上前)
シガー電源と言うのは、車に付いているシガーライターソケットを使って電源を取るってことだと思いますよ。例のタバコに火をつけるところに電源ソケットを取り付けて、それをナビの電源ケーブルに接続するのです。ですから通常インダッシュ内のオーディオ配線から電源を分岐してナビの電源を取っていますが、この作業が必要なくなります。
ただし、このモデルは車速パルスやバック信号の配線をしますのでポータブルナビと同じにはなりません。
書込番号:1483979
0点



2003/04/14 11:52(1年以上前)
回答ありがとうございます。
ダッシュボード内の配線が省けるだけで、かなり楽になりそうですね。
車速パルスなどについては、大丈夫なので、挑戦してみようと思います。
書込番号:1488482
0点


2003/04/17 23:17(1年以上前)
ACC電源と常時電源が必要なので、無理では?
書込番号:1499032
0点


2003/04/18 13:12(1年以上前)
DV9系はシガレットライターから電源を取ることは出来ません。
オプションもありません。
DV7系、DV5系は対応しています。
書込番号:1500436
0点


2003/04/19 01:03(1年以上前)
国産車はキーをOFFにすると,シガレットの電源供給がとますからねえ。
外国車なら,キーに関係なく常に電源供給されている場合が多いので,
常時電源供給元として利用できないでもないなぁ・・・
書込番号:1502259
0点


2003/04/19 15:51(1年以上前)
シガー電源ユニットはカー用品店に売ってるんじゃないですか?ギボシになってれば問題ないと思います。
それにDV系はシガーに対応してると思いますよ。本体の型名は変わっても昔から同じですから、コストダウンか何かの理由でシガー電源用のソケットの付属を止めたんだと思います。
それに常時電源が取れなくても、本体に電池が内蔵されてメモリーの保持をしているはずです。
書込番号:1503604
0点


2003/04/20 10:13(1年以上前)
>それに常時電源が取れなくても
それでうまく起動できるなら、たしかに、なんとかなりそうですね。
ただ、わたしの場合、
>外国車なら,キーに関係なく常に電源供給されている場合が多い
こともあって、電源を二種類二系統探すのに苦労して、うまく起動しなくなったことがあったものですから。
(オーディオ裏から電源をひっぱったら、他の電装まわりに不具合が生じたので、他から電源をひく必要となり、この問題にぶつかりました。結局、クルマ全体の回路図(Hayes)を参考にして、ヒューズボックスから二系統の電源を分岐させました)。
書込番号:1506035
0点


2003/04/28 02:38(1年以上前)
常時電源はメモリバックアップ用の2次電池と電源ICへの電流供給の役目があると思います。
一方でアクセサリ電源は本体の電源がOFFの場合でもジャイロを回しておくための電流供給の役目があると思われます。
従いまして、ともFD-3Sさんの車が輸入車でシガーライターに常時通電されてい場合は最悪バッテリー上がりに至る可能性があります。実は以前別なソニーのCD-ROM機でこんなことをやったことがありましたので...
でもFD-3SってもしかしてマツダRX-7でしたっけ?だったらシガー電源オンリーでも大丈夫かも。
書込番号:1529100
0点


2003/04/28 02:51(1年以上前)
あと、追加です。
普通に電源を取ればキーをひねれば一発で起動できますが、常時通電ではないシガー電源のみから取った場合はキーをひねった後ディスプレーの電源スイッチを押さないと起動しない可能性があります。
いずれにせよ、電源は普通に取ることをお勧めします。その方が無難ですから。
書込番号:1529116
0点



2003/04/30 21:28(1年以上前)
皆さん、ご回答ありがとうございました。
なかなか、難しいものなんですね。
今使っているのが、ポータブルのデルナビで、その感覚で考えてしまったので。
普通に接続したほうが、無難なようですね。
ちなみに、新発売の、NVX−G6500は、シガーからの電源供給には、対応していないと書いてありました。
書込番号:1537743
0点


2003/05/01 10:27(1年以上前)
DV805を使用しております。電源は、現在シガーライターから取っております。レスにもあるように、タダ単にACC電源をソケットから取れると言うだけで、取説には、ソケットを使わない場合ACCへ接続等と書かれてあります。805は、コンビニ等の買い物などで、エンジンを切ると、またスタートに時間がかかる、すぐ出発すると、道無き道を5分くらい走行する等の不具合が出ます。今度、常時電源を取って、ACC側に接続し、その中間に電源スイッチをかませようかと思っています。これにより、エンジンスタートやちょっとの停止の場合、再起動の時間と精度を短縮しようかと考えています。
タダ、レスにあるように、電源スイッチを切らないと、バッテリー上がりの心配はありますが。
G6500の画面はどうでしょうかね。MV8000の画面の綺麗さに惹かれているのですが、8000も8100もまだまだ高いし?
書込番号:1539204
0点





購入を検討しています
デモ機をいじっている時に思ったのですが、地図上に信号マークは出ないのでしょうか?
交差点の名称は一部表示されてますが、各信号の位置が表示していません
誰か分かる人がいたらご教授願います
0点


2003/04/19 01:18(1年以上前)
信号マークは出ません。
書込番号:1502319
0点


2003/04/24 17:09(1年以上前)
707を使っていますが、進行方向の1個先の信号は表示されます。
水色の▽のマークが出ます。
DV9系はわかりません。
書込番号:1518785
0点






TVを見ないのであればアンテナは必要ありませんがこのナビでは4本のアンテナのうち1本をFMVICS受信用としています。
ゆえにアンテナをつけない場合は車のステレオのラジオアンテナを分配する・FMVICS用に別途アンテナをつける(パルウス等発売されています)・FMVICSは使用しない(これはもったいないですね・・)の選択をすることとなります。ご参考までに・・・・
書込番号:1450422
0点





はじめまして。先日ABにて決算セールと言う事で609を79800円にて購入致しました。取り付けは不安だったので知人に頼むことにしました。そこで質問なのですがどなたかわかる方がおりましたら宜しくお願いします。バックカメラをつけるつもりはないのですが、バックセンサーをつなげなくてはいけないのでしょうか?スレをみてますと、つなげないと、バックしたときに自車位置が、ずれてしまうとの事ですが、宜しくお願いします。
0点


2003/03/29 22:37(1年以上前)
バックセンサーは繋げなくてもいいです。
まずバックで100mも200mも走ることは無いですから・・・
少し走ればマップマッチングで直ります。
何に乗られているかわかりませんが、最近のトヨタ車であれば、コンポの後ろまで、車速、バック、パーキングの線が来ています。
書込番号:1440403
0点



2003/03/29 22:43(1年以上前)
早速の回答ありがとうございます。車は15年式ステージアです。GPSが感知すればずれも直ると言う事なのでしょうか?確かに100mもバックしませんよね(笑)
書込番号:1440431
0点


2003/03/31 22:07(1年以上前)
付けましょう。有る物は!
ソニーのナビはGPS重視です。アンテナ取り付け位置によっては測位精度が落ちます。これはGPS測位比率で分かります。又ナビは自車位置との距離が離れるほど元に戻せますが、数メーターや数十メーター位では誤差内になり、何かのマップデーターが無いと(交差点等の位置データー)合わせられませんので有る物は付けましょう!!!
書込番号:1446919
0点


2003/04/01 16:41(1年以上前)
面倒でなければ付ければよいのでは?
そりゃあ付けられるものは付けたほうが良いでしょう。
私はトランクに本体を設置しました。すぐそこがリアコンビランプでバックランプを結線できますが、実は付けてません。まったく困っていません。精度を気にしていないからかなあ?走り始めもずれていませんし。
書込番号:1448849
0点



2003/04/03 17:18(1年以上前)
色々なご意見ありがとうございます。面倒ではないので付けようと思います。(バックカメラは付けませんが大丈夫そうですね)ありがとうございました。また不具合がありましたらアドバイスお願いします。
書込番号:1454914
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





