
このページのスレッド一覧(全1034スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2004年6月12日 22:16 |
![]() |
0 | 5 | 2004年6月14日 09:03 |
![]() |
0 | 1 | 2004年6月11日 07:30 |
![]() |
0 | 7 | 2004年6月13日 01:53 |
![]() |
0 | 2 | 2004年6月10日 15:35 |
![]() |
0 | 4 | 2004年6月11日 07:27 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています






77が本日手元に届く予定です。
電源に関してですがシガーソケットから取って
自分ですべて取り付けようと考えていました。
がしかし、ここでの書き込みで77が車から直
接電源を取るタイプということを知りどうしよ
うかと思っています。
そこで質問なのですが、車から直接電源を取っ
た場合とシガーソケットから取った電源は同じ
DC12ボルトのものなのでしょうか?。
つまりシガーソケットに入る適当なものを買っ
てきて、そのケーブルをぶった切って拡張ステ
ーションにつなげばいけるのではないか?と考
えたわけです。
おわかりになる方いましたらご教授よろしくお
願い致します。
0点

もちろん、12Vですから同じ電源には変わりありません。
+と−を間違えなければ問題ないでしょうが、拡張ステーションは常時12Vを必要としているかもしれません。 その場合だとシガーソケットからの電源はキーと連動してオフになると都合が悪いかもしれません。 ターキー600さんの、車種が判りませんのでハッキリとした事は言えませんが、拡張ステーションに接続する、車速信号やバック信号を取る事を考えたらなら、電源を取るのはたいして面倒でもありませんし、シガーソケットをわざわざ塞ぐ必要も無いと思うのですが・・・。
私ももうすこししらた、77をお店に取りに行ってきます。(^^)
書込番号:2911448
0点


2004/06/12 12:04(1年以上前)
77でシガーソケットにこだわる人が多いんですが、77だったら
車速信号も取らなきゃなんないですよね?
なぜ、電源だけ気にしてるんでしょうか?
車速信号を入れない&電源はシガーソケットなんだったら、77じゃなくて
55/33でいいんじゃないの?
書込番号:2912033
0点


2004/06/12 21:15(1年以上前)
DC12Vの極性(+-)が逆にならないことと、電流容量に気をつける必要があります。
(シガーソッケットやケーブルの最大電流容量) < (XYZ77 が使用する電流) になると、XYZ77 に届いた時の電圧が DC12V よりも低くて正常に動かなかったり、最悪の場合、シガーソケットやケーブルが溶けたり燃えたりすることがあります。
(シガーソッケットやケーブルの定格電流容量x1.5) < (XYZ77 が使用する最大電流)ぐらいにしておくぐらいが安全です。
でも、保証はできませんし、個人の責任でやるしかないですね。
書込番号:2913656
0点


2004/06/13 00:13(1年以上前)
バックスでシガープラグを買ってきてジーゼット77につなぎ成功しました
時間ができたら車との直結に挑戦します
コンセントのようなプラグを作ってシガー接続のような感じで取り外し自由にする予定です
パーキングしなければ写らない問題は、アース接続をすれば問題なくクリアできました
書込番号:2914452
0点



2004/06/14 09:03(1年以上前)
シガーソケットの件ですが電源から取る方法
は自分じゃ出来ないんじゃないかなと思って
いたので考えていたのですが結局普通に電
源をとって接続しました。
カーナビの接続は初めてなのでオートバック
スに3回パーツ買いに行き合計6時間かかり
ましたが無事接続できました。(フィルム貼り
が一番緊張w)
車種はスマートKで車速パルスはディーラー
でいじってもらわないと出ないそうなので放置、
バックセンサーはめんどくさいのでつけませ
んでした。
また、純正のオーディオにAUX端子が無い
のでついでに取り替えようかと思いましたが
FMトランスミッターでの音が意外いいので
このままでいいと判断しました。
後はVICSとバックモニタですが、VICSは
購入決定でバックモニタはどうしようかと悩
んでいます。
色々お教え頂きありがとうございました。
書込番号:2919482
0点





質問させて頂きます。
この商品は、ステーションからはずしてポータブルに
音楽(動画)を楽しむことは可能なのでしょうか?
またそれが無理なら、本体から
メモリースティックにチェックアウトして、
クリエ等でその音楽(動画)を楽しむことは
できるのでしょうか?
特に後者のほうが可能ですと、
非常にうれしいのです。
どなたかご教授ください。
よろしくお願い致します。
0点


2004/06/11 07:30(1年以上前)
あくまでもPC上からの転送でないと不可です、またMSからの音楽転送も不可となります、宜しければ当店の情報をご覧下さい
書込番号:2907740
0点





検討中ですが、カタログ見てもWeb見てもさっぱりです。
できるだけ安く上げて、ナビとMP3とMPEGが見れるならokayです。
PCと電気関係の知識は人並み以上にあります。
どれを買えばいいのでしょう?
0点


2004/06/10 22:01(1年以上前)
MPEG2みるならこれしかないんじゃ。
書込番号:2906245
0点


2004/06/11 00:13(1年以上前)
私なりの解釈です。
77と55&33の大きな違いは拡張ステーションです。
拡張ステーション=TV・車速&ジャイロ・VICS・IN/OUT端子
よって、77は完全なるオンダッシュナビ。
33&55はGPSとシガー電源によるお手軽取り付けナビ。
ポータブル?
では33と55の違いはとなると、ホームステーションの有無。
33=PCユーザー(ナビ&音楽・動画・地図更新)
55=ナビユーザー(ナビのみ)
ただし33は地図が全国50mスケールとなるため、詳細地図は
自分の行動範囲のみダウンロードしてリーズナブルに使ってネ!!
という現代風の割り切りナビかな?
その分、空き容量が大きいから動画をたっぷり入れましょう!!
どうせTVなんて見ないし・・・というヒト向けかな?
■77・・・フルスペック オンダッシュナビ
■55・・・お手軽取り付けVGA-HDDナビ
■33・・・PCユーザーターゲット・リーズナブルナビ
書込番号:2906996
0点



2004/06/11 14:54(1年以上前)
とろりきんさん
詳しい解説感謝です。これは非常に解り易い。私の使い方からするとナビ性能重視なんで、77かなと思うのですが、拡張ステーションはカーステーションはいっしょに使うことになるのでしょうか?オンダッシュとなるとかなりうざい状態になると思うのですが。。
33にしてもMP3やMPEGの導入はCFかMSで自由にできるのでしょうか?
前の書き込みにもありましたが、地図の導入にはPCが必要として、PCとこいつの接続はoption無しでどうやって行うのでしょうか?
全くかなりタクな私でさせえこんだけ悩むのに一般コンシュマー向けに売れるんでしょうかね。。
書込番号:2908746
0点


2004/06/11 15:20(1年以上前)
普通、77以外選ばないだろ。。。
ここだって、33も55も質問が一件も上がってない。
だれも33,55には興味ないのよ。
値段差を考えれば、メリットはかんじないわな。
書込番号:2908819
0点

せまる初ッ夏〜♪さん
やはり33,55は問題外なんですか・・・
33の掲示板に書き込みをしていたのですが、一件も返事がつかないので
やはりみなさん興味がないのかなぁ、と思っていました。
私もこちらに書き込みしよーっと。
>値段差を考えれば、メリットはかんじないわな。
ということは33はあの値段では高すぎる、ということですね?
書込番号:2911853
0点


2004/06/12 22:19(1年以上前)
いえ、ナビだけを考えれば33は、画面もきれいですし、
HDDだからレスポンス早いだろうし、めちゃくちゃ安いと
思いますよ・・・。テレビが見れないことを考えると
高くも感じますけど。
でも個人的には、パソコンと繋いでいろんなことをしたいと
思っているので、そう考えると33や55はどうも考慮に
入らないんですよね(笑)
(テレビも見たいなと考えるだけでも、77かなぁっと)
書込番号:2913956
0点


2004/06/13 01:53(1年以上前)
とおりすがり9号さん
結論から「ズバリ77で間違い無いです!!」
【XYZ55では無い理由】
まず価格差が30,000円ありますが、違いは次の2点。
@、拡張ステーション 35,000円
A、ホームステーション 10,000円
<拡張ステーション>
・TVが見たい。
・精度を上げたい。トンネルや高架下で自車位置止まらないで欲しい。
・曲がり角のズレを無くしたい(ジャイロセンサー)
・DVDプレーヤーなど外部機器を接続して楽しみたい。
・バックカメラを付けたい。
・リアモニターを付けたい。
・渋滞情報を知りたい。(FM-VICSとビーコン-VICS)
上記の一つでもしたくなった時点で+35,000円です・・・
結果、この時点でXYZ77より5,000円高い買い物になります。
しかも付属品のFM-VICS付き5chフィルムアンテナだけで、少なく考えても10,000円の価値あるのでは?
<ホームステーション>
・音楽を聞きたい
・動画を見たい
・メーカーサービスに出さず、自分で地図更新したい。
上記3つがPC接続でできる大きなポイント!!
ある意味このXYZはマルチメディア・サーバーであり、
HDDというメディアのメリットを最大限に活かしたフルカスタマイズナビなのでは?
CD-ROMナビ、DVDナビ、どちらも固定メディアでしたが、
HDDとの一番の違いは書き換えが出来ることです。
これが出来なければCDやDVDで十分だと思います。
非常にソニーらしいメディアコンセプトを持った商品ですが、
ホームステーションが無いと実力の半分も出せないと思います。
これだけの楽しみと実用性を拡げるの手段がパソコンになるのですが、
USB2.0という高速で汎用性のあるケーブルを使い、時間的にも
費用的にも経済的だと思います。今まで地図の書き換えは30,000円くらいのディスクを買ってた訳ですが、そのうち何%の場所へ行ったかを考えるとある意味バカバカしいことです。それが1県1,000円台で購入できるとなると、とても実用的で現代的なサービスかと・・・
しかも現状あるHDDナビなんてほとんどがメーカー出しで数万円取られ、その間使用出来ないという状況です。
それが、非常に良く出来たアプリケーションソフトを使って簡単にタイムリーにやりたい事が出来る訳ですから・・・XYZ77を買っておけば
とりあえず全国の詳細地図が入ってるので、後は1年後、2年後にホントに利用するエリアだけリーズナブルに更新していくというサイクルで良いのではないでしょうか?
これだけの内容を10,000円で実現できるのですヨ!!
しかも、専用アプリケーションが良く出来てて使い易い!!
恐らくXYZ55を一度メーカーサービスに出した時点で+30,000円掛かってしまうので、私はXYZ77を強くオススメします。
【XYZ33では無い理由】
>>できるだけ安く上げて、ナビとMP3とMPEGが見れるならokayです。
とありますが、ここにはXYZ33がすっぽり当てはまります。
割り切るならXYZ33が絶対的にリーズナブルです!!
>>私の使い方からするとナビ性能重視
ここがポイントになるとXYZ77がターゲットになります。
XYZ33では、精度とデータ内容に不満を感じると思います。
精度に関しては、拡張ステーションに車速センサーとジャイロが入っているので、GPSアンテナのみに比べてさまざまなシチュエーションで
不安になりません。
データ内容でお話をすると、地図データと検索データそれぞれに大きな違いがあります。地図データははっきり言ってCD−ROMクラスのナビです。全国50m道路地図なのです。検索データは業界最多の1,000ジャンルというポイントが一挙に半分になります。この内容でも他社ナビ位のデータは入ってるのですが、業界最多ジャンル検索の魅力半減です。
ナビ性能を重視するようであれば絶対的にXYZ77を最初に買っておいた方が良いと思います。購入時の詳細地図は全国分入っているので
最初はこの状態で使用しておき、後はホントに必要なトコロを必要な時
に更新するのが得策かと・・・
ただ、XYZ33のリーズナブル感は捨てがたいですネ!!
工賃も必要ないでしょうし・・・
いずれにしてもXYZ55買うのなら絶対77をオススメしますが、
XYZ33にして、差額をオーディオに充てるのも手かも知れません。
AUX入力のあるオーディオであれば、HDDマルチメディアサーバー
を搭載しながら、ナビも付いてるという状態を安く、ダイレクト音声で
ハイクオリティーに実現できるます。日常生活でナビを使わない日があるとしても、オーディオってほとんど使ってるような気が・・・
ご参考までに・・・
書込番号:2914893
0点





77にソニーのバックカメラ「XA−700C」を接続時、ギアをバックに入れたらモニターの画面が自動でバックカメラの画像に切り替わるのでしょうか?やっぱりメニューでバックカメラを選択しないといけないのでしょうか?
カーステーションの取り付けにパナの「1DINスペース取付スタンド」や「インダッシュトレイ付取付キット」的な1DINスペースを利用した取り付け方法は可能でしょうか?
ご存知の方ご指導お願いします。
0点


2004/06/10 09:19(1年以上前)
実物を見た訳ではないのでご参考に留めて下さい。
本体+カーステの重量が913gです。カーステ本体のスタンド取り付け部分は、恐らく汎用型なので重量制限さえクリアーできるなら、市販の1DIN取り付けキットが使えると思います。
書込番号:2904104
0点


2004/06/10 15:35(1年以上前)
バックセンサーを取り付ければOK
書込番号:2905038
0点








2004/06/10 21:16(1年以上前)
書き方がまずかったですね。すみません。
パソコンのドライブを使い、パソコンのハードディスクに
書き込まずに、ちょくせつ77に書き込むという意味でした。
書込番号:2906023
0点

これは本体を持ってないとわからないですね。
見た感じでは、ソフトで転送としか書いてないんでちょっと無理っぽく見えますが・・・
一応、土曜日に引き取りに行きますので確認してみます。
書込番号:2906375
0点


2004/06/11 07:27(1年以上前)
CDから直接は無理です、一度SONICSTAGEで取り込みATRAC3に変換した後転送となります、只今XYZ77 BK即納可能です!!ご検討を!!
書込番号:2907732
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





