
このページのスレッド一覧(全1034スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2005年9月28日 06:24 |
![]() |
0 | 1 | 2005年9月26日 17:33 |
![]() |
0 | 2 | 2005年9月22日 23:21 |
![]() |
0 | 3 | 2005年9月21日 15:51 |
![]() |
0 | 2 | 2005年9月19日 15:34 |
![]() |
0 | 7 | 2005年9月18日 08:42 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


過去レスを探したのですが、同様の症状の書き込みがなかったので
レポートします。
本日、ナビが壊れました。
1週間前、車で舗装道路を走っている時、道路のギャップを拾う度に
ディスプレーが一瞬消えるといった症状が出ていました。
そして昨日遠出をしたときは症状が悪化。帰りには起動しても
映像が映らない状態になりました。
起動音やHDDへのアクセスランプから起動確認はできていたのですが、
今朝電源スイッチを入れてみると、起動さえしない状態・・・・
今日購入店へ持って行ったら、同様のケースで修理に持ち込まれた
XYZが多数あるとのこと。メーカー直送で修理することになりました。
皆さんのXYZは問題ないのでしょうか?
ちなみに、XYZの設置場所は、ダッシュボード運転席側。
使用頻度は、2週間に1回くらいの割合で4ヶ月半使用です。
保証期間なので修理代金はかからないそうなのですが、
修理に日数がかかるようです。
同様の症状が出た方、これから気をつけるべきことがありましたら
アドバイスお願い致します。
0点

念のための確認ですが、ホームステーションに接続しても、電源が入らないのですね。
車内配線の問題も可能性があるので、修理の際に確認されるかもしれませんので調べておいたほうがいいですね。
あと、リセットボタンを押しても復旧しないかも確認しましたか?
書込番号:4462367
0点



あまりに初歩的な質問だとは思いますがDVDは見られますか?一応調べたのですが、よく分らない言葉だらけで頭がパンクしそうです。
方向オンチなのでナビをつけたいのですが、機械オンチなもので・・。
宜しくお願いします。
0点

光学ドライブ(CD/DVD)のドライブが付属していませんので、単体では無理です。
別途車載対応のDVDドライブを接続する必要があります。
書込番号:4458266
0点



以前は普通にPCとXYZ77を接続して、音楽等を本体に保存できていたのですが、しばらくやってなかったアップデートを2回更新したら、急に接続がされなくなってしまいました。XYZ77本体の画面には「パソコンと接続しました」の画面がでていて、ホームウェアもUSB ONになっています。PCのマイコンピュータにリムーバルディスクというアイコンが追加されそのフォルダの中身がXYZ77本体の内容なのでPCとXYZ77は繋がっている状態にあると思います。それなのにPCのXYZディスクトップやビデオマネージャのソフトを立ち上げると、ナビゲーションシステム側に「接続されていません」の表示が出てしまって、何も出来ない状態です。再起動したりしましたがうまくいきません。どなたか教えて下さい。ちなみにPCはWindowsMe penVです。宜しくお願いします。
0点

ttp://www.sony.jp/products/me/download/xyz_v40/xyz88_77_33_pflow.html
ここで新しくディスクトップとシンクロのバージョンアップしたら認識すると思いますよ、
俺も新しくアップデートしてファームウェア Ver4.00zjにしてからビデオマネージャー、sonicstageは認識したけどデスクトップとマップマネージャーの時は使えない状態になったもので、参考までに、
書込番号:4442671
0点

ありがとうございます。無事出来るようになりました。また何かあったら宜しくお願いします。
書込番号:4448314
0点



私はXYZを日ごろ愛用しております。
皆様でご存知の方がございましたら教えていただきたいと思い、掲載させていただきました。
道路標示画面で道路上に無数の白い丸が表示されております。
これはいったい何を意味しているのでしょうか。
またこの表示を止める方法はないものでしょうか。
ご存知の方ございましたらよろしくお願いいたします。
0点

それは、走行軌跡です。
つまり、貴方が走行した後が点々と表示されているのです。
頻繁に通行しているところは白丸で埋め尽くされてきていることでしょう。
広域表示にしてみると自分はいかに狭い場所で行動しているかが一目瞭然です。
さて、その表示は消すことも出来ます。
ただ、私は777EXを使っていますので核心をつくことは言えませんが、取説に「走行軌跡の表示」「走行軌跡の消去」などと載っているはずです。
因みに777EXでのメニューでは「ナビの設定をする」→「地図を設定する」→「地図の表示を設定する」と開いていくとあります。
ご参考にしてください。
(plane)
書込番号:4435360
0点

こんばんわ
それは多分、過去あなたの車が走行した軌跡が点で表示されているものだとおもいますが....
取説の75ページに軌跡の表示、消去の操作方法が書かれていますので、読んでください。
書込番号:4435372
0点



みなさん始めまして!
私はこのカーナビを使っているのですが、パソコンに接続した時に、
XYZデスクトップを使わずに、直接パソコンからハードディスクを開きたいんです。
でも、つないだときにマイコンピュータに表示されるのはXYZ HD1の方だけ・・・
XYZ HD2の方は開く事ができないんでしょうか?
ちなみになぜ開きたいかというと、手違いで画像を消してしまって・・・
復旧ソフトで復旧させたいなと考えております。
方法がありましたら、ご教授よろしくお願いいたします!
0点

HD2はLinux系のファイルシステムであるext3となっています。
そんな訳で、基本的にはWindowsからのアクセスは出来ませんが、
市販のLinuxDrive for Windowsというソフトを使えば、
ext3のファイル操作をサポートしているようです。
ですが、ext3では普通のWindows用の復旧ソフトは対応していないでしょう。
削除ファイルの復旧だけならFileSalvageというソフトが
Linuxもサポートしている様です。
ただ、XYZで使えるかは不明です。
書込番号:4439788
0点

追加します。
上記した「FileSalvage」はMacintosh用です。
書込番号:4439826
0点



こんばんわ。
たさき〜んと申します。
音楽 ビデオ音声をFM飛ばしにしたのですが
なんか音声がステレオ音声になってないんですよね〜
モノラルに聞こえるのです。
どなたかFM飛ばしにして
ちゃんと、ステレオ音声になって
聞こえてくる方いらっしゃいますか?
もし聞こえるのなら、私に設定のしかた教えてください。
0点

ご自分のシステム環境を書かれていないようなのでアドバイスのしようがないように思われます。
書込番号:4425061
0点

すんませ〜〜ん。
システム環境とは
どんなカーオーディオを使っているかと
いうことですよね?
カーオーディオは
ソニー製の
XR-C330というめっちゃ古い
カセットとラジオだけ聞ける
やつです。
これでいいですかね〜〜〜?
よろしくお願いいたします。
書込番号:4425530
0点

> XR-C330というめっちゃ古いカセットとラジオだけ聞けるやつです。
ソニーのデッキの場合、強制的にモノラルでしか受信できないようにする設定があるかと思いますが、それがONになっているとステレオでは受信できません。
また、電波状態が悪いと自動的にモノラル受信になってしまう場合がありますので、トランスミッタのアンテナの引き回しを変更して受信状態を試してみて下さい。
XR−C330であれば、XA−300を使用することで直接接続することができるようになりますので、高音質を求められるのであればこれを購入することをオススメします。
http://www.sony.jp/products/me/contents/caraudio/lineup/xa_300.html
書込番号:4426280
0点

とりあえず、
FMラジオ(ステレオタイプ)やラジカセで受信してみれば?
どっちに原因があるのか切り分けできるよ。
書込番号:4427203
0点

number0014KOさん
IR92 さん
アドバイスありがとうございます。
返事が遅れましてどうもすいませんでした。
>XR−C330であれば、XA−300を使用することで直接接続する>ことができるようになりますので、高音質を求められるのであればこれ>を購入することをオススメします。
やはり、ステレオサウンドで聞きたいし
購入検討します。
書込番号:4433957
0点

うちも古いカセット+ラジオタイプのカーステなので、
カセットアダプターを使ってXYZ77のLINEと繋いでいます。
FM飛ばしではなく、ライン直つなぎなので、
周りの電波の影響は受けませんし、
カーカセットアダプターは1000〜2000円位で買えるので、
納得できる音質か、取り合えず試してみてはいかがでしょうか?
書込番号:4434824
0点

tomotsugu さん
ありがとうございます。
その方法があることを忘れておりました。
XYZ77を購入するまでは
携帯をカーカセットアダプターにつないで
聞いてたんですよ。
さっき、試したら
なんの問題もなく
ステレオ音声になっておりました。
しばらくは、この方法で
聞いとこうと思います。
で、金が貯まったら
カーオーディオ購入して
ちゃんと繋げようと思います。
書込番号:4436354
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





