
このページのスレッド一覧(全165スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2005年3月6日 01:11 |
![]() |
0 | 4 | 2005年3月13日 19:16 |
![]() |
0 | 3 | 2005年3月5日 02:44 |
![]() |
0 | 0 | 2005年3月4日 19:50 |
![]() |
0 | 3 | 2005年3月5日 20:41 |
![]() |
0 | 5 | 2005年3月17日 18:48 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




今回初めてナビを購入しようと思っていますが、どうせ買うなら最新のxyz88を買いたいと思っています。でも、88ってDVD再生、CD音楽再生できますか?もしできないのなら、SONYで両方できるタイプのナビって何がありますか。私の車は今2DINのオーディオがついているので、88を購入するなら(もし音楽が聴けないのなら)新たに、CDのオーディオを購入しないといけなくなりますよね。
0点


2005/03/05 23:43(1年以上前)
うーん。カタログはよく見ましたか?
見ても解らないと返ってきそうですが.....
CDのデータ(音楽)はPCと接続して転送取り込みする方法です。従って、最近は流行らないプロテクトの掛かったCDのデータは転送できません。DVDも当然PCでゴチャゴチャと作業して、やっと転送できる物にしてから見ることが出来ます。(面倒でしょうからDVDプレイヤーを一緒に買った方がいいと思います。)
要約するとiPodの機能を搭載したカーナビでビデオもPCで加工した物を転送して見るようにする事が出来るといった感じです。
書込番号:4026541
0点



2005/03/06 01:11(1年以上前)
うーん・・・やっぱりよく分からないです(笑)オートバックスにでも言って聞いてみます。ありがとうございます。
書込番号:4027106
0点





お分かりになる方、教えてください。
88のインダッシュステーションは、レガシィ純正オプションの
「フェイスパネル&ブラケットセット」を使って、上部小物入れへ取り付けできるのでしょうか?もし出来る場合、上部小物入れの下にある、時計などが
隠れてしまうことはないでしょうか?
0点


2005/03/08 18:33(1年以上前)
私もBPEさんのおしゃるような方法で、88をBP2.0R(B型)に付けて利用しています。 液晶部分(時刻表示など)もまったく問題なく見れますよ。
書込番号:4040405
0点


2005/03/11 00:21(1年以上前)
タクヤ1989さま、便乗した質問で恐縮ですが、88のFMモジュレーターでの接続は問題ありませんでしたか?当方はマッキンのオーディオに問題なく接続できるのか不安に感じております。
書込番号:4052453
0点


2005/03/11 12:47(1年以上前)
私もマッキンをつけています。 88の装着は近くの電装屋さんに頼んだのですが、マッキンとの接続用コネクター(約3000円)が必要だったようで、別途請求されました。音質等には満足しています。
書込番号:4054181
0点


2005/03/13 19:16(1年以上前)
タクヤ1989さま
はじめましてMOET1113と申します。
同じレガシーを乗っているとのことで、横入りして申し訳ございませんが車のことぜんぜん分かりませんのでよろしくお願いします。
今般アウトバック購入を機にソニーのNV-XYZ88かXYZ77を付けようと思っています。
そこで、納まり具合、利用がって、配線等を考えた場合どちらが良いかということなのですが・・・
1.できれば中央のダッシュボードの中にXYZ88とDVDプレやーが納まるのがベストなのですが、ソニーのDVDプレヤー(MEX-R1またはDVX-11A)は奥行きが17p〜18cmもあるのでどうかなって思っています。
2.DVDをあきらめてXYZ88のみにした場合、開いた隙間はきれいに処理できるのでしょうか。
3.また、音声は標準のプレミアムサウンドシステムに対応できますか。
4.一方XYZ88は前後上下には画面を調整できるようですが左右の調整ができないので運転席側からは見ずらいのでは…その点を考えるとXYZ77のほうは良いかなって思っています。
等々の事情で迷っています。
どうか助言をお願いします。
書込番号:4066550
0点





日産マーチ(C12)に88を取り付けたのですが、「FM飛ばし」のため音が非常に悪いです。そこで、FMモジュレータを割り込ませたいのですが、どのようなアンテナ変換プラグが必要なのか分からなくて書き込みさせてもらいました。
過去スレには
『ニッサン車はアンテナプラグが特殊な形状のため、「JASOジャック→各社専用プラグ」と「各社専用ジャック→JASOプラグ」の2本のアンテナ変換プラグが必要』
と書いてあったのですが、変換プラグを調べたところ
http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/XA-81.html
の1本しか見当たりませんでした。
必要な変換プラグをご存知の方、いらっしゃればご回答お願いします。
0点

マーチの場合、標準でJASOプラグになっていますので変換の必要はありません。
ちなみに、変換が必要なのは日産ダイバーシティ採用車(ミドルクラス以上がほとんど)の場合で、このような変換プラグを必要とします。
http://www.amon.co.jp/good/cgi-ssi/shop/shop_detail.cgi?seq=1043
でも、既に88を購入して、FM飛ばしで使用しているのであれば、現状でインダッシュステーションに内蔵されたFMモジュレータを使用して聴いているはずです。
その状態で、他社のFMモジュレータを購入して接続したとしても音質は向上しませんよ。
まずはモジュレータの周波数を変更して様子を見てください。
それでも音質に納得できないのであれば、外部入力のあるオーディオに買い換えるほかはないと思います。
書込番号:4020852
0点



2005/03/04 23:42(1年以上前)
ご回答ありがとうございます。いい音質求めるなら、やっぱり外部入力付きのステレオに買い換えなきゃダメなようですね。でも、何で純正ステレオは外部入力無しなんでしょうかねぇ?(使い勝手考えて欲しいなぁ・・・^^;)
「純正デッキにAUX端子を!!」を見させてもらいましたが、これってオートバックスとかイエローハットに置いてるんですか?
書込番号:4021277
0点

>でも、何で純正ステレオは外部入力無しなんでしょうかねぇ?
囲い込みですね。直接接続できるのが純正ナビだけとなれば、ユーザーは純正ナビを購入するしかありません。
これに関しては社外品も同じです。今でこそ、外部入力を標準で装備したり、CDチェンジャー用の端子を変換して外部入力にしたりできるようになっていますが、一昔前ではそのようなことは考えられませんでした。
>これってオートバックスとかイエローハットに置いてるんですか?
ネット上だけの販売です。
書込番号:4022118
0点










XYZ88の購入を検討しているのですが、オートバックスの店員さんに、カーステーションと本体との結合部が弱いとの話を聞きました。その店ではデモ品がすでに2つおかしくなったとのことです。「足回りをいじってあるとやばいですよ」と言われて非常に悩んでおります。そこで、所有されておられる方々にそのような不具合があるかどうか教えてください。
0点


2005/03/04 14:09(1年以上前)
77を使用しています。
カーステーションと本体の取り付けですが、半年近く使っていますが、
問題ありませんよ。見ると端子だけで支えているように見られますが、
チャンと合わせる凸部があります。ただ端子にはめ込むだけだと運転
中はガタガタしますが、左側からスライド気味にはめ込むと結構しっ
かり取り付きます。
カー用品店はモトモトPCの知識の要るXYZは売りたがらないよう
です。ショップごとに販促品とかもあるでしょうから、そちらを売り
込むようです。
そんなにグラつく様ならこんなに売れてませんし、ここにも書き込み
もあると思いますが、見かけたことありません。
書込番号:4018740
0点


2005/03/04 18:18(1年以上前)
セーレンさんの意見ごもっともです。私は88を使っています。
バックスは店員の好みで売りにかかりますし、やっぱ高いですね。
ただ角度調整を大きくすると結構振動を拾います。そこを大げさに言っているだけじゃないですかね。
書込番号:4019614
0点



2005/03/05 20:41(1年以上前)
セーレン・キルケゴールさん・カズマスさんありがとうございます。
参考になります。
書込番号:4025448
0点





非常に細かいことで申し訳ないのですが、GPS受信状況のレベルって
最高で緑色の■が4個表示されるのでしょうか? マニュアル上だと
4段階で表示となっていますが、ゼロ+3で4段階なのか(携帯電話の
アンテナ表示とかがそうですよね)、本当に4個■が表示されるのか
分かりません。私の車ではどう頑張っても3個しか表示されないので
ちょっと気になりました。
0点


2005/03/04 00:32(1年以上前)
私も知りたいです!
SONYに聞けとの声が聞こえてきそうですが
もし四角が4個表示された事がある方がいらっしゃいましたら
状況等お聞かせ願えたらと思います。
せっかくがんばってアンテナをルーフ出しにしたので
最大3個なのでちょっと悲しいです・・・
書込番号:4016798
0点


2005/03/04 08:49(1年以上前)
以上
書込番号:4017685
0点



2005/03/04 11:23(1年以上前)
ということはやはり4個点いている方はいらっしゃらないみたいですね。逆にちょっと安心してしまいました。
ご指摘の通りソニーに聞いてみることにします。
書込番号:4018143
0点


2005/03/15 01:16(1年以上前)
以前、SONY製のGPSを持っていたのですが
ゼロ・・・衛星ゼロ個認識
1 ・・・衛星1個認識
2 ・・・衛星2または3個認識
3 ・・・衛星4個以上認識(位置測定可能)
と説明書に書かれていました。
GPSの原理としては4個の衛星の電波を使って位置を
割り出しているみたいです。
書込番号:4073479
0点


2005/03/17 18:48(1年以上前)
情報ありがとうございます!
そういえばGPSの確認画面ね衛星の位置らしき図の見方がよくわかりませんね…(*_*)
書込番号:4084768
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





