
このページのスレッド一覧(全146スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2005年8月29日 18:58 |
![]() |
0 | 1 | 2005年8月29日 19:04 |
![]() |
0 | 4 | 2005年8月1日 13:02 |
![]() |
0 | 1 | 2005年7月29日 09:39 |
![]() |
0 | 6 | 2005年8月17日 11:53 |
![]() |
0 | 16 | 2005年8月8日 23:18 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


前機種の77を購入しようと思いましたが、あまりにもファンの音がウルサイので購入を控えていましたが、777はファンの音はどのような感じですか?どなたか使用している方教えてください。
0点

私は音楽を聴いているせいか全然気になりません。というか私の場合車が古いのでエンジン音が大きくまったく気になりません。(最近の車はボンネット裏に消音のシート見たいなのが付いているので、走行中も静かなため、どうなるか分かりませんが・・)
参考までに。
書込番号:4384640
0点



こんにちは。
私は7月2日に購入して、約1ヶ月程経過したXYZユーザーです。
初めてのナビで、取り外し可能なHDDナビが欲しく、
理想にかなったものがこの「XYZ−777」でした。
まだ500曲程度ですが、HDDに落として、通勤や休みの日に活用しています。
画面も見やすく、初めてのユーザーでも何の不自由もなく利用しています。
パソコンでの音楽活用の割合が大きい方にはもってこいのナビですよ!
さて、質問なのですが、音楽を聞く際に
「List」ボタンを押して、検索の項目を選ぶと、
「ジャンル」「曲名」「ランキング」「未再生曲」の4つしか
項目がないですよね。これって少なくないですか?
増やす方法はないんでしょうかね。
私はあらかじめ「発売年月日」を入力して取り込んでいるために、
「発売年」が検索できるといいなぁ・・・と日頃から思っています。
増やす方法をご存知の方、教えていただけませんか?
よろしくお願いします。
0点

>「ジャンル」「曲名」「ランキング」「未再生曲」の4つしか
項目がない
とありますが、おかしいと思います。私は、2週間前に買いましたが、リストを押すと、「アーティスト」、「アルバム」、といった検索項目も出てきますよ。私の場合はアーティスト、アルバム名でPCに登録しているので不自由してないです。
買った時からこうなので、ちょっと設定の方法が分かりません。もう一度取説で調べてみてはいかがですか。また、SONYに電話して聞いてみるのも良いと思います。私も調べてみようと思います。
書込番号:4384656
0点



最近XYZ777を取り付けていただきました。地図のスケールが最小100m単位です。25m単位の詳細地図がダウンロードできるという話を聞きました。XYZ77タイプの地図では、25m単位の地図がダウンロードできるできる様ですが、XYZ777タイプの地図を見つけることができません。簡単なことがわからず、お手数おかけしますがどなたかお教えください。
0点

何処にお住まいか判りませんが、25mも10mも出るはずです。
ただ詳細地図が収録されている地域が全国津々浦々までという訳ではありません。
それでも、50mスケールまでは出るはずです。
間違いなく詳細スケールまで載っている東京都心などへスクロールして詳細を試してみて下さい。
それでも出ないのなら、販売店で相談してみた方がよいでしょう。
それから、もし地図をダウンロードするのであれば、8月16日以降ですね。
新版が出ますから。
http://www.sony.jp/products/me/ssMap/index.html
(plane)
書込番号:4316954
0点

XYZ-777を最近取り付けました。
>新版が出ますから。
この2005年度版というのは777にはすでに入っているものと同じでしょうか?販売のラインナップをみてみると、777用には3Dモーションマップだけしかないようなのですが・・・。
88/77/55/33のユーザー対象ってことですかね?
書込番号:4318517
0点

詳しくは出てみないと判りませんが、現在入っているデータは。
地図データ2004年11月
道路料金データ2004年11月
タウンページデータ2004年11月
個人宅電話番号データ2004年8月
郵便番号データ2004年12月
となっていますね。
その後も市町村合併が行われていますからね。
そこら辺が反映されてくるかどうか。
(plane)
書込番号:4319104
0点

操作できました。ありがとうございました。できないと思い込んでいました。ごめんなさい。
書込番号:4319505
0点



はじめまして機械音痴のpowaroと申します。
当方、機械は大の苦手です。そこで、ナビとオーディオのことで質問があります。
XYZ777とビクターのKD-DV5100-Sの取り付けで、ビデオ、オーディオコードを利用して双方を接続したいと思ってます。
ですがピンの形状がいまいちわかりません。どのようなコードを用意すればいいか教えてください。例えば、XXメーカーの型番XXでお願いします。
0点

ナビからデッキへは
http://www.victor-service.co.jp/jvc/avcord/Search2.asp?Set=9&Key=Audio1&Rank=A1&Visual1=PlPr-PlPr
デッキからナビへは
http://www.victor-service.co.jp/jvc/avcord/Search2.asp?Set=9&Key=Visual1&Rank=V1&Visual1=Pv-Pv
>当方、機械は大の苦手です。
ちゃんと取付までしてくれる店で購入しましょう。必要なケーブルもそこで教えてもらえます。
書込番号:4312357
0点



こんばんは。
NV-XYZ777とオプションのリモコンを購入して使用しています。
HDDの音楽を再生しながらディスプレイにマップを表示している状態で、
リモコンから音楽のメニュー操作をすることは可能でしょうか?
リモコンからリストのメニューが操作できると非常に便利なのですが、
取説を読んでもリモコンの操作についてあまり詳しく書いていないもので。。
サイドジョグからある程度の操作はできたのですが、
次のトラックや次のアルバムへの操作を簡単に行う方法は無いものかと思い、
皆様に質問させて頂きました。
また、ディスプレイ下部のメニューバーがナビの状態とオーディオの状態で
リモコンでの操作に違いは出てきますでしょうか?
ご存じの方がおられましたらお教えください。よろしくお願い致します。
0点

オーディオの画面でリモコンを使って選曲とかいろいろ出来ます。
まだ使いこなしてないのでマニュアルに書いてない機能はそれほど把握してませんが、使い勝手はいいように思います。
画面は鮮明できれいだし、細かい字もさすがVSGAの液晶画面です、非常に見やすいです。
何よりもうれしいのは、ハードデスクへの曲の転送も編集も簡単で、FMトランスミッターで飛ばしているとは思えないくらい上質の音質で、ipod用のトランスミッターの音質とは数段違います。AV機能はカロやパナよりも優れているのではないでしょうか。
書込番号:4302736
0点

NV-XYZ33を使っていて最近、リモコンを購入した者です。
取説は入っていないので、使いながら慣れていっているところです。
私も実は、リスト画面に表示を切替える方法だけは今だに発見できておりません。そのため、リスト操作したい場合は今まで通り画面のリストボタンを手でタッチしてからアルバム選択や検索等をリモコン操作している状態です。
便乗質問で申し訳ありませんがリモコンでリスト画面に移動する方法を知っている方、教えて下さい。
書込番号:4304351
0点

>うおやんさん
そう!そうなんです。
マップを表示している状態だと、下部にメニューバーを表示していても
一旦画面上でリストボタンを押してからでないと操作ができないんです。
さらに質問で申し訳ないのですが、
リストを表示中に、例えばアーティスト→アルバムと選択した状態から、
1つ上の階層に戻る(もう1度アーティストの選択画面に戻る)
ことは可能でしょうか?
リスト中の「アーティスト」を押すと、もう1度最初から選択し直しに
なってしまうので、1つ上の階層に戻る操作があれば非常に便利です。
色々と重ねて質問をしてしまいましたが、
ご存じの方がおられましたらご回答よろしくお願い致します。
書込番号:4306683
0点

>うおやんさん
DISPLAYボタンを押しナビ画面からオーディオ画面にして、正面ジョグダイヤルを押すとリスト画面になります。現在地ボタンを押せばリストが閉じます。
書込番号:4328941
0点

少し質問の回答と外れているかもしれませんが、SonicStageでプレイリストを転送しておけば、リモコンの左側面のジョグダイヤルを押すと(これに気づくのに2日かかりました(笑))
プレイリストが出ます
(ナビ画面のところでも出ますので便利です)
書込番号:4339777
0点

>hasyoさん
ありがとうございます!
教えて頂いたとおりの操作をしたところ、
リモコンで問題なくリストの操作をすることができました。
これでリモコンでの操作性がかなり向上したと思います!
このあたりの操作方法なんかを取説に書いてくれると
かなり助かるんですけどね。。。
書込番号:4354097
0点



DVDの映画は見れないのでしょうか? 遠出のさいに子供に映画を見せたいと思うのですが、オプションのDVDプレイヤーを使用しないと無理ですか? 映画をパソコンに取り込みナビに移すということはダメなのでしょうか?
0点

無理です。
市販の映画ソフトはコピーガードがかかっています。
従って、コピーしたとしてもまともに見られません。
(plane)
書込番号:4292840
0点

ナビへの取り込みは、やりかたは無いわけではないですが、それをやると著作権法違反になってしまいます。ここの掲示板では具体的な回答は得られないと思います。
書込番号:4292848
0点

音楽は良くて映画はダメ(*´-д-)なんか矛盾してますね!
iPodが出る前はCDにもコピーガードついてたのに今じゃほとんど付けられてない。
どこからが著作権法違反なんですか?
音楽はHDDのミュージックサーバーみたいなのが出来てるぐらいなんだから別にHDDに映画入れて個人的に楽しむのは問題ないんじゃないの?
よくわからないから教えて欲しいなぁ○| ̄|_
書込番号:4292970
0点

>音楽は良くて映画はダメ(*´-д-)なんか矛盾してますね!
これについては、過去ログにもいろいろ出ていますが、私的な複製がダメなのではなく、コピープロテクトのかかっている市販ソフトをコピープロテクトを回避する手段を用いて複製することは著作権法により禁止されています。
したがって、コピープロテクトのかかってないCDは自由に取り込めますが、コピープロテクトのかかってる市販のDVDなどはダメということです。
書込番号:4292988
0点

ほうほう そうなんですか(゚口゚;) パソコンで今は何でも出来るんでどこからどこまでが著作権法違反なのか(*´-д-)
明確に表記してもらいたいものです。
書込番号:4293181
0点

>パソコンで今は何でも出来るんでどこからどこまでが著作権法違反なのか(*´-д-)
>明確に表記してもらいたいものです。
著作権物に明確に表記してあります。
貴方が読んでいないか、そんなもんに見向きもしていないか、って所ですね。
書込番号:4293844
0点

>私的な複製がダメなのではなく、コピープロテクトのかかっている市販ソフトをコピープロテクトを
>回避する手段を用いて複製することは著作権法により禁止されています。
書込番号:4293973
0点

著作権についてかなり読みましたが「私的な複製がダメなのではなく、コピープロテクトのかかっている市販ソフトをコピープロテクトを回避する手段を用いて複製することは著作権法により禁止されています。」載ってないのですが○| ̄|_ どこに書かれてます?
HPなんか教えていただけませんか? z-manさん
書込番号:4293981
0点

ままれもーんさん あんたも粘着な人だね。
わからないことは自分で努力して調べてみな。
キーワードいくつか入力して検索してみりゃいくらでも出てくるって。
書込番号:4294267
0点

JASRACのホームページで調べたんですが〔4293973〕のようなことが書かれてるところを著作権について無知なわたしは探せませんでした。
また著作権法についても読んだのですが、私には難しく○| ̄|_
いやいやほんまにねさんに言われなくとも私なりに調べているつもりです。
調べても分からないことを質問してはダメなんですか?
そこまで偉そうに言ういやいやほんまにねさん、その検索とやらで出てきたところのHP教えてくいただけませんか?
書込番号:4294314
0点

著作権法の具体的にはここの部分です。
第五款 著作権の制限
(私的使用のための複製)
第三十条(省略)次に掲げる場合を除き、その使用する者が複製することができる。
一 省略
二 技術的保護手段の回避(技術的保護手段に用いられている信号の除去又は改変(記録又は送信の方式の変換に伴う技術的な制約による除去又は改変を除く。)を行うことにより、当該技術的保護手段によつて防止される行為を可能とし、又は当該技術的保護手段によつて抑止される行為の結果に障害を生じないようにすることをいう。第百二十条の二第一号及び第二号において同じ。)により可能となり、又はその結果に障害が生じないようになつた複製を、その事実を知りながら行う場合
わかりましたか?
書込番号:4294443
0点

はい よく分かりました。
法に触れることなのでよく知っておきたかったんです。くどく何度も聞いてすみませんでした。
書込番号:4294892
0点

>映画をパソコンに取り込みナビに移すということはダメなのでしょうか?
パソコンにTVチューナー又はキャプチャーボードが付いていて映画等を録画可能なら、録画した番組を転送してナビで見るのは難しくないと思います。777EXではDivX,XviD形式のaviファイルも再生可能でした。(ogm形式は駄目でした。)
平日には、コナンとかポケモンとかを録画しておいて、週末にドライブに出かける時に見せてあげるのもアリだと思います。
DVDをパソコンに取り込みたいのであれば、ネットで検索して勉強してください。
書込番号:4306393
0点

これは「放送されているもの」の録画方法ですから問題ないのではないでしょうか?
法に触れる場合はDVDというコピーガードを前提としてパッケージングされているもののコピーガード解除ですから。
書込番号:4312827
0点

便乗で質問で申し訳ありません。現在購入を検討中です。カタログに別売のDVDプレイヤー用と書かれたライン入力のピンプラグがあるようですが、こちらにDVDカムやDVDプレイヤー、ビデオデッキなどをライン出力して、シガーソケットを100Vに変換して電源だけを確保すれば、別売の機器でなくても使用可能なのでしょうか?ご存じの方、やったことのある方などいらっしゃいましたらお願いします。
書込番号:4335474
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
