
このページのスレッド一覧(全342スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 5 | 2007年12月3日 00:46 |
![]() |
1 | 2 | 2007年12月2日 22:36 |
![]() |
2 | 8 | 2007年12月2日 21:37 |
![]() |
1 | 6 | 2007年12月2日 20:18 |
![]() |
0 | 4 | 2007年12月2日 18:44 |
![]() |
0 | 5 | 2007年12月2日 01:42 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > SONY > nav-u NV-U2
ほんと機械音痴です・・・
今回ミニゴリラとNv-u2を比較検討真っ最中です。
ナビの性能で選ぶならNv。
しかし・・テレビも子供向けに欲しい。
こちらを選ぶならミニゴリラ。
このナビにチューナーを付けると見れるのでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m
0点

NV-U2には外部入力がないから、無理ですね。いずれはソニーもそういう機能を用意するでしょうが... 購入者アンケートでは必要かどうか、質問してきますものね。
書込番号:7057972
0点

ワンセグ専用の物を別で買った方が良いと思いますよ
U2+ワンセグ専用機 だったら、価格的にもゴリラと同じぐらいになるのでは?
書込番号:7057974
0点

皆様!!!ありがとうございました。
やはり無理があるみたいでしたね。
ん〜〜ミニゴリラかなあ・・・。
もう少し様子みてみます。
帯に短し・・・タスキに長し・・・かな?
書込番号:7062472
0点



カーナビ > SONY > nav-u NV-U2
先日NV-U2を購入したのですが、夜間に画面が明るすぎるような気がしています。
昼間にセンサーを押さえても大きな輝度変化が見られません。
すでに使用されている方に伺いたいのですが、夜間の画面は昼間と同じ地図の
色合い(画面白にグレーの道路)で明るさが異なるのでしょうか?それとも地図が反転
(バックが黒っぽい色合い)になるのでしょうか。
取説には「自動的に明るさを調整します」としか記載されていません。
0点

デフォルト設定では、
夜間は地図の色調が反転。
オートディマーはOFF
になっているはずです。
書込番号:7061511
1点

ネオ太さん、早速のご返事ありがとうございました。購入したてで取説の基本編に
参照ページが出ていなかったのでこちらに質問を出してしまいました。
(こんな人も多いかと・・・SONYさんには参照先を記載して欲しかった)
本編P22〜23に出ていました。しかし字が小さい!
私の購入した物はデフォルトでは反転なしのディマーオフでした。
書込番号:7061649
0点



カーナビ > SONY > nav-u NV-U2
今日、始めて使用しました。感想は”なかなかいいですな”です。早速質問なのですが、nav-u2で音楽を聴いている方(パソコンはMacです)おられますか? ソニー製品なのであきらめモードなんですが今の車(ジムニー)にはカセットレシーバーしかなく何とかiTunesに貯まった曲を聴きたいのです。よろしくお願いします。
0点

無難にFMトランスミッタで聴いた方がいいんじゃ...(汗)
書込番号:7060758
0点

どうも、アドバイスありがとうございます。当初からFMトランスミッターを使う予定なのですが、nav-u2の取説にある音楽ファイルの取り込みがMacで出来るかという事が?なのです。
ならばカードリーダで直接コピーしたファイルであれば聴けるのでしょうかね?
書込番号:7061108
0点


レビューでも書きましたが、できましたよ。
マックで規定のフォルダを作って、そのなかにファイルを入れるだけで、
音楽再生しました。ソニーらしい縛りもなく。
書込番号:7061164
1点

qxqさん、レビュー読ませていただきました。Macでも使えるみたいですね。これから運転するのが楽しくなります。ありがとうございます。
書込番号:7061242
0点



カーナビ > SONY > nav-u NV-U2
NV-U2の購入を考えています。
このナビの高速道路データは2007年4月締めのものとありますが、
2007年6月に開通した圏央道あきる野-中央道八王子間は4月のデータに含まれていませんよね?
お手薄ですが、どなたか確認していただけませんか。
万が一、既に含まれていれば即買い。
やはりまだ未登録であれば来年のその時期まで待ちます。
来年の春ごろでしょうか。
圏央道-中央道の乗り継ぎを良く使うので、登録済みが最優先購入条件です。
0点

JUWBKさん、こんばんは。
そうですか、登録済みでしたか。
まさかと思って尋ねたのですが、もっと早く聞けばよかった。
明日から購入店探しです。
ありがとうございました。
書込番号:7056368
0点

圏央道全線登録されてます。八王子インター〜八王子西〜あきる野〜・・〜関越道
までしっかり表示しています。ちなみに、取扱説明書本編のP40に「本ソフトは、
おおむね以下の年月までに収集された情報に基づいております」と書かれており
2007年4月の情報でも2007年6月開通の圏央道は、この「おおむね」に含まれたデータ
だと思います。
私も静岡から西多摩霊園によく出かけますが、圏央道が開通したおかげで随分
楽になりました。
書込番号:7056508
0点

48papaさん、こんばんは。
「おおむね2007年4月までに収集された情報」だから6月開通が登録された訳ですね。
4月には6月開通はほぼ確定だったでしょう。納得です。
(一般的には開通何か月前の情報が登録されるのでしょうかね。)
現状では地図データバージョンアップは期待できないようなので買い控えておりましたが
明日は、コジマさんとヤマダさんに行ってみます。
書込番号:7056783
0点

現在、NV−U1を利用していて、それなりに満足していますが、いくつか不満な点があります。
その一つが地図データー(表示)のショボさです。
そこでU1、U2の両方の地図画面を見た方(所有する方)にお聞きします。
新旧の二つを比べて地図表示の差はあるのでしょか?
あるならどれくらいの差なのか、も含めて教えて下さい。
購入するか、の判断材料にしますので宜しくお願いします。
書込番号:7059076
0点




カーナビ > SONY > nav-u NV-U2
いつもお世話になっています。
ここの書き込みを参考にして、このナビをバイク専用として昨日購入しました。
クルマではカロッツェリアを装着していますが、NV-U2はポータブルとは思えないほど
よく出来ていると感心しています。
まだバイクに装着してみていないのですが、かなり期待できそうで、ツーリングがより
楽しくなりそうです。
質問なのですが、拡張機能としてメモリースティックの購入を考えています。
メモリースティックの購入は初めてなので、4GBのサンディスクがいいかなと思うのですが、マジックゲート?ヤフオクのバルク?価格COMの評判のSHOP?
どれも一長一短あると思いますが、どれがお勧めでしょうか?
なるべく安いに越したことはないので、ヤフオクのサンディスクにかなり惹かれてますが・・・
しかし実際に装着して使えなければ、何にもなりません。
色々購入され試されたた方がいらっしゃいましたら、良きアドバイスよろしくお願いします。
0点


何でもいいと思います。(ちなみにDUOの方買ってくださいね)
私はマイクロSDのアダプターを買ってしまいました。
容量あまりまくりなのでニコニコ動画とかしか入ってませんが。
7049803のものが流通が多くて買いやすいですが2Gまでの対応なのでそれを超える場合、SDHC対応の http://photofast.co.jp/products_cr5200.html となります。
書込番号:7052607
0点

みなさん、アドバイスありがとうございます。
結構なんでもいけそうなんですね。
参考になりました。取説によると4GBまで積めそうなので、
有名メーカーものにする予定です。動画、音楽、PetaMap等
色々活用してみるつもりです。
ありがとうございました。
書込番号:7060342
0点



カーナビ > SONY > nav-u NV-U2
はじめまして。
近々バイク用にポータブルナビの購入を考えているのですが初心者なのでなにもわかりません。
そこで質問なのですが、バイク携帯時のナビの長時間使用は可能なのですか?
初歩的な質問で申し訳ないのですがどなたか教えてください。
0点

こんにちは。
OXYDOLさんの指す「長時間使用」というのが、バッテリーの持続時間ということであればメーカー仕様に通常モードで2時間/スタミナモードで3時間となっています。
自分は外部電源を挿しているので実測でどれくらいかは計っていませんが、これ以上伸びることはないと思います。
先日、電源の接触不良で給電されなくなったことがあったのですが、その時のバッテリーでの走行時間が5〜10分で、帰りは雨だったので使用せず、3日後の本日に家を出てから30分程でバッテリー残量低下の警告が表示されました。元々が満充電状態であったかもわからないので参考にはなりませんが、、、、
仮に2時間保ったとしても、バッテリーではツーリングには不向きと思います。
付属のシガー線と同じサイズのDCアダプタで自作するか、シガー線をちょん切ってバイクの配船から取る(シガーアダプターでも可能ですが、振動で外れてきます)などで外部電源を確保した方が快適と思います。
書込番号:7026026
0点

馬落武さん具体的な返答ありがとうございます。
やはり長時間使用するには外部から電源をえるしかないみたいですね。
購入した際には試してみます。
もう一つお聞きしたいのですが、やはり雨の時は使用を控えるしかないのでしょうか?
それとも防水用のパーツを付ければ雨でも使用可能なのですか?
質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。
書込番号:7028136
0点

雨ですか。
自分は対処をしてないので、先日雨が降った時は外してバッグにしまいました。(^^;
バイクの雨対策にジップロックを使うとよく聞きます。自分はRAMマウント改でNV-U2を使っているので、電源コードやヘッドホンコードをマウントに沿わせて降ろせば、ジップロックに限らずビニール袋等を上から被せて下を紐で結べば雨対策できそうに思えます。(このとき実際に問題になるのは視認性でしょうね)
実際にやっていないので推測ばかりですみません。
#RAMマウントにも防水ケースがありますが、NV-U2 が入る防水ケースは
#いかんせんサイズが大きすぎるかと思います。
書込番号:7029916
0点

やはり正規のオプション以外にも手はあるのですね。
いろいろと丁寧に教えていただきありがとうございました。勉強になりました。
教えていただいたことを踏まえて、他の機種も視野に入れ購入を検討したいと思います。
書込番号:7030596
0点

同じライダーの私にも少し言わせてください。
現在、TMAXに乗っていますが、シガーソケットをつけて使っています。
カー用品店に行けば、数百円で売っています。私の場合幸いにも、
振動等で抜けて給電されなくなったことはありません。一応、安全のた
めにヒューズをつけています。バッテリーが上がると悲惨なので、
エンジン止めるとすぐにナビ用の電源は外すようにしています。
雨対策は、ビニール袋&ビニールテープで行っています。以前、CDROM
タイプのポータブルナビを使っていたときは、時々(たぶん)熱暴走して
いましたが、Mio310やNV-U2ではおきたことはありません。
あと、クレードルを使う場合、万一吸盤が外れたときの対策をしておくこと
もおすすめします。出発時にしっかりついていたのに、5分後にポロっと
落としてしまったことがあります。(一般的な吸盤のMio310で)
NV-U2の吸盤は特殊でしっかりつきますが、車のダッシュボードでは
「ポロッ」となったことはあります。(取り付けも甘かった)
以上、色々と書かせていただきましたが、ご参考になれば幸いです。
どうぞお気をつけてバイクwihナビを楽しんでください。
書込番号:7057215
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
