
このページのスレッド一覧(全65スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2012年9月28日 11:53 |
![]() |
5 | 4 | 2005年12月27日 09:25 |
![]() |
3 | 2 | 2005年11月27日 22:24 |
![]() |
0 | 0 | 2005年11月20日 13:13 |
![]() |
3 | 2 | 2005年10月28日 20:47 |
![]() |
1 | 0 | 2005年9月8日 00:41 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


発売から9年、最終書き込みから約7年ですか・・・。
ユーザーの皆さん、こんにちわ。
まだお使いでしょうか?
この機器でDV50本程度は撮影しました。
我家では、まだ再生用として使っています。
もちろん、DVを買えば十分録画もできます。
動画はもちろん、静止画撮影としても使っていました。
なかなか、よく撮れたと思います。
0点




手ブレ補正機能が光学式ってことからも高級機だと思います。
安いのは単に古いからじゃないでしょうか?
書込番号:4685267
1点

驚くほど感度が悪いのですが
明るければとってもいいカメラのようです。
昔サンプル映像見ました。
書込番号:4687157
1点

はなまがりさんこんにちわ。
感度が悪いというのは、ライトなんかを使えば解消されるでしょうか?
書込番号:4687412
1点



FV M1はテープチェンジを三脚につけたままできますか?
また他のキャノン製品でできるものがあれば教えて下さい。
中古をオークションで買おうかと思っていますので、実物を見る事ができませんので教えていただけると助かります。
1点

>テープチェンジを三脚につけたままで
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030729/canon1.htm
↑残念ですができません.
書込番号:4611011
1点

お答えいただきありがとうございます。残念です!
このくらいの大きさなら可能かなと勝手に思い込んでました。
書込番号:4612136
1点



はじめまして。
早速ですがどちらを購入しようか迷ってます。
こちらのCanon製の「FV M1 KIT」を購入するかSONY製の「DCR-PC300K」を購入するかこの2台で迷ってます。
静止画より動画撮影がメインですので動画撮影が高画質に撮影できるカメラを探してます。
どちらを選べば良いでしょうか皆様何卒宜しくお願い致します。
0点





こんにちは。
この機種は買って半年になります。
日中屋外では記憶色にふった鮮やかな映像ですが、室内などやや暗い場所にかなり弱いので、60Wの電球色の蛍光灯がある部屋で、それに近い色温度のカメラ用ライトを足して使ってみました。
ところが壁やドアなど背景に写るライトのグラデーションがうまくでません。(もちろん白飛びさせていません)ライトはバッテリー式では比較的明るい、所有していたソニーの20Wを使ったのですが、少し大げさに言うと色数の変換に失敗したパソコン画像のような、あるいはHDVのプロキシ映像にあるような、変な色の輪がいくつか重なった、奇妙なグラデーションになってしまいました。絞りやシャッター、ホワイト、周辺光等、変えてみても大きな変化はなし。
同価格帯のソニー機など複数の機種でも、同一条件であれこれ試しました。しかし同じ現象は全くでず、きれいなグラデーションでしたので、やはりこの機種特有だと思います。もしかしたら暗めの場所で働くノイズリダクションが、階調などの変換ミスをしているのかもしれません。屋内のオートでのホワイトバランスはソニーより正確なのに残念です。
なお、1/60にシャッター固定し60W+20Wのライトをつけて部屋全体を写しても、まだシャッター表示は点滅する場合があり、CCDの暗さを改めて実感しました。屋外では本当に良いカメラなので、室内はライトを足して…と考えましたが、やや残念な結果になりました。
1点

単板原色型ccdの宿命でしようか。たしかに22ルクス。暗いところには弱いカメラだと判断できる数値ですね。デジカメ機能に費用をかけた分、
ビデオカメラとしての機能が低下してしまいました。メーカーは気づかないですかね。
書込番号:3913005
1点

量販電気店でかなり安かったので購入しました、あまり期待していなかったのですが、意外と満足しています。
暗いということで気になっていたのですが、普通に蛍光灯がある室内ではとくに問題ないと思います。
適度な大きさもマニアっぽくて気に入ってます。
オプションのワイドコンバージョンレンズの金額が高めなのがきになるところです(悩んでいる間に在庫僅少になってるし!)
書込番号:4535543
1点



タイトル通り、1年ほど前にこの機種を購入しようか悩んだのですが
10万以上したので やめました。
少し待ってからGS−400Kにして今でも気に入って使用しています。
しかし、5万以下になってしまうとなると、ついつい購入しちゃいそうな自分がいます。
使用している方、動画(テープ)についての満足度や使用感など
お聞かせください。
(静止画なんてビデオで撮ろうなんて思わないので静止画はどうでもいいです。)
以前 DV Mを使用していましたが、光学式手ぶれ補正時にカクカクした違和感を感じ、手放しました。
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
