

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ビデオカメラ > CANON > IXY DV M2 KIT

2003/10/04 01:36(1年以上前)
IEEE1394からキャプチャーソフト。
DVDライティングソフトでDVDへ。
書込番号:1998547
0点



ビデオカメラ > CANON > IXY DV M2 KIT


みなさん大変ど素人な質問で恐縮ですがどなたかよろしければ教えてください。DVカメラ購入は初めてで基礎知識もあまりなく購入後部屋で動画の試し撮りのみしかしておりませんがここで質問です。60分テープ使用していますが、一度録画した内容は消去できないものなのでしょうか?撮った映像の続きから撮るような感じになってしまいます。上書きするか消去する方法あれば教えてください。PS素人です。
0点

購入後、試し撮りしてるんだろ?
自 分 で 試 し て み ろ よ
君は素人じゃなくてものぐさなだけだろ
書込番号:1990390
0点

昔のオーディオカセットテープと同じで上書きできます。
#って何で自分で試さないんだろう。
#私も凄く不思議です。レスが来る前と言うより質問を書いている間に
#やってみればいいと思う・・・。
書込番号:1990508
0点

>撮った映像の続きから撮るような感じになってしまいます。
まさか重ね撮りをしたら以前の画が格子状に残ると言う意味ではありませんよね。
違いますよねえ・・・もしそうならM2大変だ。
書込番号:1990573
0点


2003/10/01 00:58(1年以上前)
最近のDVビデオカメラは、そういう仕様になってます。
「録画」してない部分を、自動で頭だしします。
巻き戻しして、最初からだと
>「一度録画した内容は消去できないものなのでしょうか?
撮った映像の続きから撮るような感じになってしまいます。
上書きするか消去する方法あれば教えてください。」・・・は、
なくなると思いますが、うまく「録画」しないと、かぶります。
書込番号:1990733
0点



ビデオカメラ > CANON > IXY DV M2 KIT


購入された、皆さんキャリングケースが、セットとして同梱されていたとおもいますが、私のには、”ビデオバック”が同梱されていました。確か、店頭では”キャリングケース”?と表記してあったんですが、キヤノンお客様相談センターでは、地域によって同梱されているものが違うそうです、ちなみに近所のもう一件では、キチンと”キャリングケース”(実物展示)が入っているといっていました。皆さんのは、いかがでしょうか?
0点


2003/09/29 19:01(1年以上前)
僕は、バッグ(Canonロゴ入り)、三脚、BP−422バッテリー、SDカード32MBが応援キットとして付いてました。ちなみに四国です!!バッテリーは一つ下の412が・・と思ってたんですが?昨日の運動会で付属バッテリーが20分持たなかったので、大きいですが422バッテリーでよかったです。多分充電が初めなので充分な容量が無かったと思われますが・・・!!
書込番号:1986936
0点


2003/09/29 20:42(1年以上前)
バッテリーが20分しかもたない。以外ですね。
普通、テープ1本分約60分はもつものと思っていました。
必ずスペアーを持ちましょう。
ソニーPC100なんか十分もちました。ウィークポイントか??
書込番号:1987205
0点


2003/09/29 22:22(1年以上前)
初めての充電だったのでフル充電でもまだ容量が追いついてなかったのかな?カタログでも実使用時間30分ですが・・・20分とは少ないかな?・・・操作は運動会だったので、ズームあり〜静止画あり〜SD動画録画(初めてだったので試し撮り)・・電源も割りと切りましたが・・・その他は満足ですよ!!凄く
書込番号:1987541
0点


2003/09/30 10:52(1年以上前)
9月27日にコ○マ電気で91000円で購入しました。しかし、私のには「ビデオバック」や「キャリングケース」は同梱されていませんでした。これは、メーカーから必ず付いてくる物なんでしょうか?コ○マ電気オリジナルバック、三脚、携帯イスなるものは付いていましたが、あくまでコ○マのおまけです。運動会で使用しましたが、付属バッテリーで30分録画(液晶オフ)で電池マークが約半分でした。
書込番号:1988839
0点


2003/09/30 12:58(1年以上前)
景品はのセットは、キャノンから付いてくると思います!赤い手提げつきの箱に「応援キット?」って書いてました。バッテリーの件ですが、液晶を使用してない方が持ちが良いのですが・・・僕のとは倍違いますね!!次回の撮影から威力発揮かな?僕は初めてだったから色々試したからですかね?
書込番号:1989064
0点


2003/09/30 22:10(1年以上前)
「応援キット」ってメーカーから標準で付いてくるのですか?今日ヤ○ダ電機で聞いたら、そういった物は無いとのこと。
ちなみにバック、三脚などのショップブランド?のおまけも対象外で、10,4800とポイント20%。これって割高ですね!コ○マ電気も無いのなら北関東では付かないのか???
書込番号:1990155
0点



ビデオカメラ > CANON > IXY DV M2 KIT


すみません、下のほうのカキコミとかぶってしまうかも知れませんが。
シリアルナンバーって言うのはどこを見れば分かるんでしょうか?
保証書に書いてあるやつなのかな?
どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。
あ、みなさんの液晶パネルはちゃんと「カチッ」って閉まります?
ボクのはなんだか「ユルイ」ような気がして・・・
0点


2003/09/30 13:22(1年以上前)
閉まるのは「カチッ」と閉まりますが・・・本体との間に1mm位隙間ありです、手で押すと、少し「ペコペコ」してますが・・・こんなもんでしょう!!あまりフィットしすぎると液晶、その枠とかに傷がはいるのでは?
書込番号:1989108
0点


2003/09/30 15:30(1年以上前)
バッテリー取り付け部(バッテリーを取り外す)の下の方に
バーコードと数字が印刷された銀色のシールがあります。
それがシリアル番号です。(取説のP18参照)
液晶パネルですが、私のM2も「良かったよ!」さんと同じで
カチッと音はしますが隙間がありますよ。
言われてみれば「ヤマザキザキ」さんの言われる様に
ちょっとユルイ感じもしなくはないのですが
逆に使用時に液晶パネルを開く事にストレスを感じないので
それはそれでいいかな?と思っています。
書込番号:1989303
0点



2003/09/30 19:01(1年以上前)
早速のレスありがとうございました。
液晶パネルの「ペコペコ」感は店頭で試している時はまるで気にならなかったんですが、家でじっくり触っているとなんか気になってしまって。
でも自分だけの症状ではないようなので一安心です。
シリアルについても確認してみようと思います。
何番台かなー?
書込番号:1989678
0点



ビデオカメラ > CANON > IXY DV M2 KIT


この機種に限らないことなのかも知れませんが、
USB接続で動画をPCにダウンロードすることはできますか?
IEEE1394がついてないので、USBで代用しようと思うのですが・・・
0点


2003/09/29 16:07(1年以上前)
無理。1394のインターフェイス増設しよう。でもひょっとして古いPC?
書込番号:1986572
0点



ビデオカメラ > CANON > IXY DV M2 KIT


IXY DV M2購入2週間ですが!
SDカードにMPEG4で記録できるのですが、これをIXY DV M2で再生すると
液晶画面よりも一回り小さく表示されるのですが、液晶画面一杯に表示する方法を誰か知りませんか?
(一回り小さく表示されるのはMPEG4の解像度が影響しているとおもいますが)
「SDカードにMPEG4でTVを記録して通勤電車内でヘッドホンにて見たい!!」
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
