- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
やりましたキャノン!ついにHDVカメラ発売!
http://cweb.canon.jp/dv/lineup/xlh1/index.html
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050915/canon.htm
0点
これ使ってる人に質問ですが、先ほど中古で出てたの見て値段が安かったからちょっと気になったんです。で、サブ機に使おうかって思ったんですがそういえば今形を見ててこれって三脚に付くの?って思ったんで書き込みしたんですが、これって三脚直付け?それともアタッチあるのかなー?それともこれは完全手持ち使用なのかな?
0点
勿論三脚使えます。
ただ、カメラの方がかなり巨大で重いのでそれなりな三脚を用意しないとだめかと思います。リーベックでしたらLS-55クラス以上。
ザハトラーならDV6クラス
ただXL1sって重いだけで画質が・・・だと思うんですが
EFレンズを使いたかったりするなら別でしょうが、わざわざ中古で
買うほどのものかわかりません。担いだときのバランスもよくないと
聞きますし。
書込番号:3225065
0点
2004/09/06 13:04(1年以上前)
早速の返答ありがとうございます。やはり、三脚に直付けってことっぽいですね。そのときのバランスが気になるところですが・・・
それから、三脚には関係ないことになってしまいますが、重いだけで、画質が・・・ということなのですが、どの程度なのでしょう?VX1000位でしょうか?あと、ついでになってしまいますが、XL1とXL1sってありますが、違いってどの程度あるのでしょう?
書込番号:3230497
0点
VX1000よりはいいでしょう。
VX2000同等か少し下といったとこでしょうか、色再現性はVXなどより
良いみたいです。 ただ重い思いをしてまで担ぐのかは微妙です。
DVC-200クラスなら重くてもちゃんと綺麗に写りますからね。
書込番号:3234327
0点
>リーベックでしたらLS-55クラス以上。
>ザハトラーならDV6クラス
ザハトラーならDV1から使えると思いますよ。
DV2と同じ最大荷重で〜3.5kgくらいまで使えたはずですから。
書込番号:3234499
0点
DV1から使えると書きましたが、カウンターバランスはオーバーになります。
それでもいいなら使えます、という事で。
書込番号:3807753
0点
2004/07/14 09:37(1年以上前)
しかし、高い。
交換レンズを入れると100万円コース。
ワイド画面では解像度を上げているようですが、CCD撮像部は松下製でしょうか。
書込番号:3028618
0点
総画素68万、有効46万(16:9)、有効35万(4:3)では、CCDが勿体無いような…
書込番号:3029479
0点
>CCDが勿体無いような…
興味深かったので推算しますと、「全ての有効画素数(約62万?)」に対して、
16:9モード→約75%
4:3モード→約56%・・・モッタイないですね(^^;
16:9モードの時、水平方向の有効画素数は全てあるいは殆んど使用するようですので、水平962画素の画素ずらしであること、(今では)大きな画素でありレンズ解像力を(比較的に)活かし易い仕様ですから、「カメラ出力の段階では」HD1に近い解像力があるかもしれません(主要帯域でのMTFは HD1を上回るかも?)。
「全ての有効画素数」約62〜63万画素を使った場合のSD画像がどのくらいになるのか興味深いところですが、それは仕様にありませんね(^^;
HDV規格が決まった現在での発売ですから、SD機の需要(特に海外)がまだまだあると判断しての発売でしょうか?
また、「有効画素数部分」の寸法とCCDサイズは、次のように推算しました(数値はおよその値です)。
16:9モード→H4.8mm,V2.7mm,D5.5mm(≒1/3.3型)
4:3モード→H3.6mm,V2.7mm,D4.5mm(≒1/4型)
また、画素サイズは H5.0xV5.65μm≒28.3平方ミクロンのようで、この画素面積はTRV900やFV2の1/4型・総画素数38万画素と同程度で、2/3型220万画素の放送局用ハイビジョンビデオカメラの画素よりも僅かに大きい程度です。
ところで、画素面積とくれば感度が気になるところですが、通常の1/60秒換算では 約5.3ルクス(※F1.6)で、サバ読みの可能性は少ないように思われます。
ちなみに、
XL1S 71.5平方ミクロン(253%)
VX2100 51.0平方ミクロン(180%)
TRV950 7.0平方ミクロン( 25%)
GS100K 6.2平方ミクロン( 22%)
PC300K 5.6平方ミクロン( 20%) ※いずれも推算
・・・いろいろ書きましたが、レンズ付きでの価格を考えると、普通の人の購入価格帯からは遠く離れたものですね・・・この調子?で1/4型38〜41万画素で比較的小型(XV2の10倍ズーム版)の3CCDでも発売してもらいたいものです・・・実売20万円以下で(^^;
書込番号:3031436
1点
2004/07/15 07:58(1年以上前)
これ、本体のみ価格ですよ〜
XL1持ってますが、700gも重くなってる為か、肩乗せになっていますね。
欲しいですがソフマップでの買い取り価格がたったの3万円では持っていたほうがマシ。
ショートズームでも買い足そうか、はたまた肩乗せアダプタでも買うか・・・
そうそう、ファインダーだけでも付け替え出来ないものでしょうかね。
書込番号:3031996
0点
肩載せって 普通の意味での肩載せではなくて右手と
肩の中間の位置に重心があるわけで長時間撮影不可だと
思います。この重心位置の問題はこのモデル最大の
欠点だと個人的には思います。
またホームページの中のガンマ曲線の紹介ですが
口をあんぐり開けてブラックの説明をしている曲線を
見てしまいました。
http://cweb.canon.jp/dv/lineup/xl2kit/point.html
自分でこの製品は低性能だと書いているわけでキャノンの
250営業と言われても仕方ないでしょう。
純粋家庭用ならいざしらず実質業務用なのに・・・・
250は某国である意味に使われています。
書込番号:3032867
0点
2004/07/15 17:46(1年以上前)
何が二百五なんかわかんねー
まだマニアじゃないから
書込番号:3033337
0点
今日実験室でXL1見つけた。
そそり立つ三脚につけられて床をじっと見つめていた。
ああ、こいつの一生は実験室の中で終わるのだと思ったとき
ちょっとかわいそうだった。
---------
W_Melon_J さん に質問ですがどのあたりが低性能なんでしょうか?
イメージ図から性能読み取れるほど修行を積んでおりませんゆえ。
書込番号:3036861
0点
りーまん2さん 申し訳ないのですがメーカーを
あまり刺激するとまずいのでご容赦
書込番号:3037330
0点
2004/07/17 00:10(1年以上前)
挑発するような事書いておいて今更なんですか。
XL1所有者として非常に不愉快です。
値段が値段なだけに所有する事になった以上ネガティブな指摘も聞けないほど盲目的でもありませんが
あなたのレスで始まったこのやり取りにはあえて抗議させて頂きます
書込番号:3038185
0点
2004/07/17 08:34(1年以上前)
H.MAEDA さんへ
申し訳ありません
ただ私の書いた事と同じ内容がビデオαにも実機のカーブが
掲載される時があります その時は是非ご覧下さい。
曲線だと実際のダイナミックレンジより視覚上 同レンジが
狭く感じられます。髪の毛は真っ黒にべたっとなり逆光の
暗部も真っ黒・・・・
暗部のガンマがデフォルトで曲線なのは間違いなく低性能です。
私の所にあるDCR-VX1000や東芝のHi8 BCC90などはかなり曲がって
います。良いビデオカメラは直線です
書込番号:3039025
0点
2004/07/17 08:41(1年以上前)
HC390さん うる覚えですがI社の説明図ではデフォルトでは
直線だったと思います。ですからXL2はストレッチ状態が
他社のデフォルト状態ではないかと思ってしまうわけです。
イメージ図であえてデフォルトで曲線だとする営業感覚が
理解出来ません、(本当にそんな性能だったら たらーり)
書込番号:3039037
0点
XL2に関する事と、XL1Sに関する事を仕切り直した方が良いように思いますが・・・(^^;
書込番号:3039752
0点
一応 書かなくても良いのですがXL2の性能が実際にどうなって
いるのかという事ではなくて あえて自社の製品の性能を低く
表現する営業的センスが情け無い という事です。
書込番号:3040005
0点
2004/07/17 21:44(1年以上前)
XLシリーズはすばらしい製品です。XL1はNASAも買ってますからね。宇宙ステーションに持ち込むのだとか。
書込番号:3041314
0点
2004/07/20 01:34(1年以上前)
カメラの良さは決して「数字」ではないです。
だから、H.MAEDAさんは気にしなくて良いと思いますよ。
分かっていない人に限って難しい「数字」を語ってるんです。
ビデオサロンとか雑誌もそうですよね。カメラが出たばかりの時は結構褒める傾向にある。酷かったのがPanasonicのMX2500が出た時。
出た当時は3CCDというだけでかなり褒めてましたが、実際の画質は相当ヘボイですよ。私は騙されて購入して怒りを覚えました。「雑誌の言ってる事嘘ばっかり」。
XL1なんかは、評価が悪いのは日本だけです。恐らくヲタク雑誌の影響だと思いますけどね。要はカメラを愛してよい映像が撮れれば素晴しい事だと思います。
数字の話って聞いてると萎えてきます。
私はXV2を所有してますが、3か月ほど前、ビデオサロンで各社のガンマイクテストをしてましたが、びっくりしました。あれで良く苦情が来ないなと。
何しろXV2に外付けのガンマイクを付けられる機種は限られているはずなのに、全部でテストしてるんです。めちゃくちゃだ。(実際物理的に使えるのはSGM-1だけなのに。他のマイクは音声が片側だけに乗ってしまったり不都合が生じます。)みんな数字で評価しすぎ。そういう人に限っていい映像撮れないんですよ。センスがなさ過ぎる。
書込番号:3050320
0点
ビデオサロンのガンマイクテストは見てないのですけど、マイクアダプターMA-300を使えば、
どんなガンマイクでも使えるのでは?
物理的に
書込番号:3062222
0点
2004/08/03 18:04(1年以上前)
久しぶりに投稿したけど、相変わらずWMELONは人に嫌われとるな。HMAEDA君、ここに投稿すればMELONの餌食になるぜ。
XL1は俺も使用しているが満足しているしカッコもよい。こんな高い機械は自己満足もないと買えません。MELONにたたかれないうちにとんずらせねば!
書込番号:3103184
0点
皆様初めまして。今まで使っていたVX2000の調子が悪くなってきたので新しいカメラの購入を検討しているのですが、アメリカに住んでいる知人からの情報によると、キャノンでXL1Sの購入時に$500(日本円約53000円?)のキャッシュバックキャンペーンをやっているとのことでした。期間は2003年11月から2004年1月末までだったのですが、さっきアメリカのキャノンのサイトを見てみたら、期間が延長されて2月から3月末までになっていました。これはもしかして後継機種登場の前兆か?と思ったのですが、、どなたか情報御存知の方よろしくお願いします。
0点
今のところそのような情報はないです。
ところでVX2000からXL1に買い換えるのはお勧めできませんよ。
DVX100Aとかにしておいた方が良いです。
書込番号:2413961
0点
2004/02/04 10:12(1年以上前)
デルタビジョンさん、レスありがとうございます。
よろしかったらXL1SよりDVX-100Aをお勧めになられる理由を教えていただけないでしょうか?
書込番号:2425688
0点
2004/02/07 15:28(1年以上前)
それはXL1Sの商品生命が終わり、新たに映画のようにプログレッシブ24コマ撮影できるDVX-100Aが大人気だからです。
書込番号:2438307
0点
よくわからんが、レンズ交換できるのがXL1sの魅力じゃなかろうか。
書込番号:2440041
0点
2004/02/09 21:16(1年以上前)
そうですね、もし金に糸目を付けないならば。交換レンズ1本で数十万円です。
その割には肝心のCCD撮像部が数世代前の松下のOEMで、今となってはあまりに貧弱過ぎます。
書込番号:2447961
0点
2004/02/21 13:23(1年以上前)
キヤノンはXL1Sの後継を夏過ぎに出すそうです。ハイビジョン対応です。
書込番号:2496035
0点
>キヤノンはXL1Sの後継を夏過ぎに出すそうです。ハイビジョン対応です。
本当でしょうか? それなら、是非【60i】または【60p】対応としてもらいたいものです。
(たとえHDV規格外であっても、【ダウンコン用途】なら(ソフトや機材により)有意義かも? というよりも必要ですね。従来のビデオカメラよりも動画の動画らしさが劣っているようでは、多目的撮影(というか従来通りの目的)の必要のある撮影業市場を考えると拡販にムリがあると思うのです)
※録画時30p→再生時60iまたは60pでは無意味です。
また、日本と違ってXL1Sは海外で評判が良いようですが、PAL圏も踏まえて50iとか50p対応も(PAL用で)必要?
タイミングによっては、HDV規格制定後の初めての機であったり、初めての3CCD機になるわけで、HDV3CCD機としては光学的性能に興味があります。
・・・ただし、XL1Sの後継だからと言っても、3CCDである必然性は無いわけで、「レンズ交換できる家庭用ビデオカメラ」というのが主体となれば単板の可能性もあるので気になります(^^;
書込番号:2496342
0点
規格はHDVでもう決まっているわけで、
問題は1125iが取り入れられるかどうかでしょ
DSPとかLSI業界にうといのだけどその辺のチップって
価格・性能、どうなってんの?
書込番号:2496357
0点
2004/02/21 20:48(1年以上前)
去年発表されたビデオカメラのHDV企画は、1125iではなく1080iです。
書込番号:2497498
0点
2004/02/29 13:35(1年以上前)
余計なことを言ってすみませんが一応知識として。
1125iと1080iは同じ規格です。総走査線数と有効走査線数の違いです。
1125iと1035iも同じ規格です。
書込番号:2529189
0点
皆様始めまして。初代XL-1を発表直後に購入して以来になります。
消費電力の大きさやバッテリー充電システム(時間がかかる)以外は特に不満も無く今に至っております。
さて、そうは言いつつ皆さんにお聞きしたいのは構え方なのですが
ショルダーパッドSP-100って伸ばして肩(胸)に押し当てて使うようになっておりますがどうにもしっくりこなくてたたんだまま肩に押し当ててつかってきました。
先日とあるイベントへ貸し出した祭に”肩乗せ”にしたいというので改めてパンフを見て安い方のMA-100に興味が出てきました。
お使いの方、おられましたら使用感などお聞かせ頂けませんでしょうか。
0点
XL1SにしようかXV2にしようか悩んでいます。
主な被写体は航空機やモーターレースです。
同じようなものを撮られている方はいらっしゃいますか?
このスタイル(肩あて)のカメラを実際に使ったことがないので、フィールドでの使い勝手が良く分かりません。
VX2とトータルな画質を比較した場合はほぼ同等と考えて良いのでしょうか?
ところでこれに300ミリF4のレンズは付きますか?その場合は何ミリ相当になるのでしょうか?
0点
2003/06/03 18:35(1年以上前)
もちろんXV-2ですよ
これにテレコン付ければ完璧です。
XL-1は高くて重い上にあまり綺麗に写りません。
(XV-2)の方がいいです。
XL-1買うくらいならhttp://www.shirakura.co.jp/goodsdetail.php3?goodscode=151&maker=NATIONAL こっち買いますよ。
書込番号:1636490
0点
2003/06/03 18:55(1年以上前)
デルタさん
こんな価格で20倍レンズがついているのでは XL1sの存在
意味は・・・・
XL1sの「腕乗せ撮影」では長時間撮ると腕がおかしくなりませんか?
書込番号:1636555
0点
2003/06/03 20:04(1年以上前)
ちょっと貸してもらって写したことがありますが
腕が疲れました。 肩乗せ式でないとだめな重さですね
それと画質が・・・です。明らかにXV-2の方がいいです。
ただ、キャノンのEFレンズを大量に持っている方は
使う価値があるかもしれません。
でも結構いいお値段ですよね。
書込番号:1636749
0点
2003/06/03 20:24(1年以上前)
EFレンズをつけると焦点距離が7.2倍で300mmだと・・2160mm・・
民生用でこれほどの望遠が使えるのはXL1sだけでしょう。
望遠フェチの方には垂涎ものでは。
書込番号:1636806
0点
2003/06/03 20:54(1年以上前)
やっぱりXL1sは体格の良い国向けのようでアジア圏では
使えないと思います。
AG-DVC200は中古でしたね どうりで異常に安かったです。
書込番号:1636901
0点
2003/06/03 22:45(1年以上前)
今月号の「ビデオα」を見たら、海外ではXL1Sの人気が高いとか書いてあって、いろいろな感覚の違いを感じます(^^;
扱いにおいて、体格の差によるところは大きいでしょうね。
米軍の
XL1Sと言えば、昨年のビデオサロンでは「月撮り」などで特集してましたね。シグマの50−500mm10倍ズームを付けると、360−3600mm相当ですから、50mmを基準としても7.2−72倍、35mmを基準とすれば10.3−103倍!と物凄いのですが、あの価格と腕載せであの重量ではどうしようもありませんね(^^;
書込番号:1637340
0点
2003/06/03 23:10(1年以上前)
米軍の・・・は、書き損じですが・・・ついでに(^^;
XL1Sは本体1.7kgとありますが、撮影時重量は2.8kgを越えるようで、米軍の自動小銃(M16)と比べると、どちらが重たいのかなぁと思ったので検索したら、初期型?で3kg、M16A2で約3.5kgとか。・・・重さは自動小銃並みなんですね(^^;
書込番号:1637454
0点
2003/06/04 01:42(1年以上前)
昔のCANONは綺麗だった さん
ご指摘のDVC-200ですが 新品でもFujinon2の20倍ズーム付きで
65万程度だと思います http://www.videokinki.co.jp/
書込番号:1638151
0点
AG-DVC200は新品より中古の方が高い
書込番号:1638465
0点
2003/06/04 12:27(1年以上前)
そうですか・・・XL1Sって見た目よりかなり重そうですね。
その割りに画像がXV2より劣るということでは、あの価格に納得できないかもしれません。でもあのスタイルってカッコイイ♪
せいぜい1000ミリぐらいだと思いますので、XV2にテレコンというテもありますね。
ところでAG-DVC200ってコストパフォーマンス的に売れ筋なんですか?
レンズ付きで65万なら、ローンも検討してみようかな・・・
書込番号:1638937
0点
AG-DVC200は電池と充電器で更にかかります
NP-1タイプだったら 3-4万 アントンバウアーだったら
10万ぐらいかかるのでは?
使ったことはありませんがそれだけの違いはあるように
思います。
書込番号:1639157
0点
2003/06/04 19:06(1年以上前)
IDXのEnduraが使えたような。 メロンさんがおっしゃるように
電源系でお金がかかりますし、それと三脚もある程度のは必要になって
くるので90万円近くの費用がいるかもしれません。
ただ画質はかなりいいです。 SONYのDSR並だと思います。
書込番号:1639819
0点
2003/06/04 21:42(1年以上前)
XL1sですがそんなに画質悪いっていうほどでもないですよ(^^;)。
使い勝手も悪くないです。肩当使えば手持ちでもかなり安定してます。
飛行機を追っかけるにはXV2よりもXL1sのほうが安定した画が撮れるように感じます。XV2は軽いので手持ちでは楽ですが被写体を追っかける安定度といった面はXL1sのほうが上です。
画質面ではやはりしゃっきり感はないですがよく言えばすっきりでしょうか。ただし白とびするところの感じはXV2がよくなってますね。
露出を気をつければ結構いい画が撮れますよ〜って好みですかね(^^;)。
やはり価格がネックですがもしEFレンズ(Nikkorでも使えます)等をお持ちでしたら簡単に望遠になるXL1sは有利ですよ。
画質を追求すれば業務用機がいいですがエクステンダー付きがなければ飛行機等はちょっと焦点距離的に物足りなくなると思います。
以前はF−ENGコンバーターがニコンから出てましたがもう生産完了で手に入らないですし。
ただXL1sは発売からもうすぐ2年になりますから手は出しにくいですね。
書込番号:1640317
0点
XV2ですが 当方が持っているのは大外れです、この製品と同じ品質の
ものが出まわっているとしたら 言葉が無いのですが この1台だけ
なのかはわかりません。
不具合の具合は以前からこちらに書いていたのですが 修理に出してもCANONとしては直すつもりも無いようですがベクトルスコープで異常は
確認していますので間違い無くおかしいのですが・・・
本日久しぶりに使ってみましたら症状は悪化していて手動ホワイト
バランスも点滅の状態のままで点灯にならず どうしようも無いので
修理に出しました。販売店には修理不能であれば返品として欲しい
旨は申し伝えました。どうなる事やら CANONはかなりの確率で
不具合品があるようです 前モデルのDM-XV1は故障も少なく2台持って
いますが自然故障は一度も無く、変な色合いにならず とても
珍しい出来事なのかもしれません。私にとってXV1は名機です。
XL1sの色合いは話題になりませんがどうなのでしょうか?
書込番号:1645774
0点
2003/06/06 17:26(1年以上前)
W_Melon_Jさんお久しぶりです。
XL1sですがXV2よりは素直というか正確な気がします。測定器持ってないので感覚ですが。
ただ夜景はXV2のほうが綺麗というか緑かぶりが少ないですね。
でもどっちもどっちな感じで赤と緑のバランスがおかしいです。
色々な書き込みを見ていると色はXL1sのほうがましな意見が多いようですね。
XL1sも最初もう少し画素数があればいいのに、とか思いましたが今となっては気にならなくなりました。逆にシャープネスをー1くらいに落としたほうが全くギスギスしてなくて好みです。
解像感はないですが解像度的には不満はないですね。
書込番号:1645867
0点
けろぶたさん そうですか うかがうとどうも昔の業務機みたいな
印象ですね、欧米ではXL1sはかなり放送で使われているようですが
テレビで見るかぎり ぎすぎす したものを感じないので良い
印象を持っています。それに比べてXV2はVX2000の悪い点をまね
ているようで ぎすぎすしたものを感じます。
XL1sはきちんとした肩乗せだったら購入したかもしれませんが
XL1の時に実際に腕乗せで試したのですがちょっと私には使えない
ので画質以前に選択できなくなりました。次のモデルは是非
普通のデザインにして欲しいと思います。
それからXV2は白とびしないようにガンマカーブの肩がとても
なだらかになっていて ダイナミックレンジの判定が出来ません
でした。同性能は大体XV1と同じくらいですがVX2000には多少
負けているようです。
XL1sとVX2000を比べてみたいです。
書込番号:1646590
0点
2003/06/06 22:39(1年以上前)
W_Melon_Jさん。昔の業務機は知らないですがDSR500、DV5なら持ってました。でも持ち出すのが億劫でやめました。やっぱり経費のことを考えるとドラム時間が気になって、、、。こんな私は業務機使う資格ないですね。
XL1sは色々な35mmレンズが付いて面白いです。マクロ付けて超接写とか単焦点付けて切れ味とか。でもやっぱりXV2みたいにCCDの画素数アップ期待してます。現状でも不満はないですが。
XV2は手放してしまい今DVX100なんです。話がそれちゃいました(^^;)。
XL1sはやはり万人向けではないですね、VX2000のほうが見た目綺麗に見えますから。XL2?は結構期待してるのですが、どうなることでしょうね。
書込番号:1646691
0点
2003/06/07 11:23(1年以上前)
HL-DV5の使用感はどうですか?
SONYのDSR系より良いらしいのですが、使っていていかがでしたか?
書込番号:1648106
0点
2003/06/07 14:31(1年以上前)
スレ違いなので少しだけ。DV5ですが肩のせした場合DSRよりも前後バランスが優れてました。
画質関係のパラメーターは比較になりません。DSRがちゃちく思えます(^^;)。ただVTRとの連携はDSRが優れていて画質パラメータや絞りなどの情報が記録されてて後で見た場合とても参考になりました。
色は昔の池上色は知らないのですがDV系では文句のつけようがないでしょう。あまり深く追求されてももう手元にないので、、、。
書込番号:1648491
0点
けろぶたAさん
>画質関係のパラメーターは比較になりません
というのはどういう意味ですか? 項目が多いという事でしょうか?
内のD45なども項目数がかなりあるのですが意味不明なものが沢山
あります。取説がイモです。 たらーっ
しかしDXC537Aを久しぶりに出したのですが とんでも色でした
階調は良かったのですが どうも色は池上の方がずっと自然のような
気がします。今のDSR500,570の色はどうなんでしょうか?
どうも 537AとVX2000の色合いが同じに見えて仕方ありません。
書込番号:1649242
0点
2003/06/07 23:45(1年以上前)
DSR500系の色ですが池上と遜色なかったように思います。
やはり池上のほうがあっさり目というか素直というか、、(^^;)。
画質調節項目ですがDSR系は一通りのこと(ガンマ、クロマ、HUE、ペデスタル、DETAIL)は可能ですがフレアとかニー、RGBマトリクスなどの少し高度?なのは出来ません。池上は可能です。DSRもサービスモードでは出来るのですが、、、。
書込番号:1650155
0点
けろぶたさん お手数をかけます
どうも537Aの頃の色がVX2000と同じようで パステル調です。
サービスモードはいじると面白そうですがいじると後が恐いです。
以前の池上にもありましたがD45は入り方がわかりません。
書込番号:1651250
0点
2003/06/08 14:45(1年以上前)
D45はHCでしたね、DV5は一応HLなのでサービスモードに入らなくても(というかないみたいです)すべてのメニューが出ました。
話がだんだんそれていきますがXL1sにもサービスモードあればいいのにと思うこのごろです(^^;)。そのような設計になってないでしょうね。
書込番号:1651857
0点
2003/06/09 18:10(1年以上前)
わーんHL-DV5が欲しい今日この頃
いくらぐらいで購入なさいました?
それとIDXのEnduraは使えますか? ついでに使用三脚も教えて
いただければ
書込番号:1655255
0点
2003/06/10 13:53(1年以上前)
デルタ16さん。購入価格は普通です。雑誌に載ってる価格です(^^;)
三脚は安物です。ハトラーが欲しい〜。
IDX使えたとおもいます。Vマウントでしたっけ、ちょっと忘れました。エンデューラはたしかSONYリチウムと同じだったように記憶してますが。
書込番号:1657947
0点
2003/06/10 19:10(1年以上前)
ありがとうございました。
今はまだSDに投資するのはやめたほうがいいのかなあ
と思う今日この頃。 池上いいな〜
書込番号:1658628
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)


