このページのスレッド一覧(全54スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 7 | 2006年9月11日 08:49 | |
| 0 | 3 | 2006年9月12日 13:21 | |
| 0 | 8 | 2006年9月9日 19:43 | |
| 0 | 2 | 2006年9月5日 20:52 | |
| 0 | 2 | 2006年9月4日 16:54 | |
| 0 | 13 | 2006年9月4日 09:26 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
遅れませながら、さすがタカヤマですね!
1日早ければ、高山で買ったかも。
待ちきれず、キタムラで昨日買っちゃいましたょ。
お決まりの、おまけ付きで119800円でした。
書込番号:5423216
0点
22時01分に登録したみたいだが、もう売り切れてますね。
何台あったんでしょうか?
書込番号:5423257
0点
以前、次に出る型番の予想合戦がありましたが、
FX−7 の発表があったので HC-9 ?
それとも、既にHC-5の構想があるので敢えてFX−5としなかった?
書込番号:5423507
0点
ホントだ・・・だいぶ安くなってる
早くても運動会シーズンは過ぎると思ってましたが・・・これは購入を考えてた人には朗報ですね(^^;
でもタカヤマは売り切れ…10万200円のミスターダイレクトも残り1台(01:30現在)
かなり厳しいかな
…でも早すぎる値崩れの原因は、やっぱDVテープだからって買い控えられて
あまり売れずに値下げに踏み切ったんかな?
まぁ、HC3との価格差がもっと縮まれば、お買い得感が増すでしょうね
書込番号:5424097
0点
コレが10万を切った仕切りというのはは、相当大きなところじゃないとあり得ない数字です。
普通の仕入れしているネットショップでは、まだまだ真似できませんね。
初回出荷分が思ったほど動かず、問屋から流されてきているという感じでしょうか。
こういう場合、価格コムさんにあるお店は一時的ですが
猛烈な強さを発揮しますね。
殆どのお店が10万を切るのも、意外と早そうな気がします。
ビデオカメラの需要ピークは9,10月ですから、
メーカーも初回ロットを早めに捌いて、量産体制を作り、
早く対抗のHC3と価格を並べたい思惑も見える気が。。。
勝手な妄想です(^^)
少なくともHC3と同じ価格もしくは以下にならなくては
SONYブランドから振り向かせるのは難しいと、量販店から耳にタコが出来るくらいに言われてるでしょうね<Cの営業は
HV10でつまずくと、来年春頃?の後継機の評価にも繋がるので、がんばってほしいです。
書込番号:5424238
0点
最近の値崩れの流れを見ていると、下がっているからといって欲をかいてしばらく待っていると、急に値が上がったりして後悔することが良くあります。
底値を見極める目が必要ですね。難しいですが・・・・・
この機種は86000円まで下がって、その後、92000円で固定すると、私の実績も何も無いいい加減な予想です^^;
その最安値時期に買いそびれると、もう8万円台では買えません。
なんて、流れが最近は多いですね。・・・・勝手な予想ですが^^
書込番号:5428177
0点
本日、ヨドバシ秋葉原で衝動買いしてしまいました。
ヨドバシ価格(137800)から5%引きで(130910)、
下取りのビデオ(-10000)、ポイント10%を考慮すると
108819円でした。
ご参考まで。
0点
私も買っちゃいました。
ヨドバシ梅田で119000円で・・・
ビックカメラで121700円、ヤマダ電機で120000円だったと伝えたら、「対抗価格です。」ということでこの値段でした。
書込番号:5422768
0点
ノジマでヤマダで104000円という値段があるみたいで、
11万円ならいつでも買えるが、子供が生まれるので今すぐ
欲しいから、持ち帰る事が出来るなら11万円なら買うのだが
・・・と伝えたら、あっさりOK。バッグ・三脚付でした。
書込番号:5422998
0点
買いました。
ヨドバシ梅田で128000円(カード決裁なのでポイント8%)おまけなし。
それでも期間限定とかでソニーのHC-3より安かったので
こちらを購入しました。
9月8日に購入なので、対抗価格を申し出ればよかったのかななんて(^^;)
遅まきながらいろいろここで勉強させてもらいますね。
書込番号:5432324
0点
川崎のヨドバシカメラでソニーのHC3と並べて比較しました。
HC3に比べると解像感もありくっきりしていましたが、ダイナミックレンジが狭いためか、明部が飛んでいました。
被写体の輝度が少しでも高いと完全に真っ白。またホワイトバランスが青色に偏っていました。ファーストロットだから、調整しきれていないのかな?
FX1のサブ機として検討していたのですが、もう少し待ち次期ロット出荷品での購入を考えたいと思います。次期ロットでは、設定を変えたものを出荷するかもしれませんので。
肝心の価格ですが、値札には、HC3が12万1千円+10%還元、HV10も13万1千円−買い換え特典−1万円=12万1千円+10%還元と書いてました。
交渉の余地もありそうな感じでした。
0点
まーちゃん(marchan)さん
貴重な情報を有難う御座いました。
HV10の購入を考えていましたが、ホワイトバランス不安定との
お話しで考え直す必要がありそうです。
SONYのHC3に関し、この点での比較されたことはおありでしょうか。
もし、安定しているのならHC3を検討したいと思いますが。
私は主として風景を撮るのを目的に機種選択を考えています。
ご助言頂ければ幸いです。
書込番号:5417569
0点
HC3はホワイトバランス以前に独特の色。
赤〜黄色が強く出る。
嫌う人は嫌う。
書込番号:5417581
0点
はなまがりさんに一票
HC3はよくしりませんがHC1/A1Jも変な色
以前の廉価1CCDモデルより変な色だと思います。
特に白とびする寸前 色が 赤、茶色に回ります。
ゲインアップした時は黄、赤が強く出る。
そんな事 以前のSONYの家庭用1CCDは感じなかった
HV10は店頭で液晶パネルを見た限りではそんな
違和感を感じず 彩度の高さばかりが目につきました
売れるような調整が・・・
限られたコストの中での製品づくりはCANON優位
のように思います。
書込番号:5417650
0点
>被写体の輝度が少しでも高いと完全に真っ白。またホワイトバランスが青色に偏っていました。ファーストロットだから、調整しきれていないのかな?
私の予想...
コストのこともありましょうが「店頭で綺麗に見える」ことを優先したのではないでしょうか。白が飛んだりしても、実は店頭の液晶モニタを見て指摘する人はいないと思います(もともと汚かったり)。青色に振ったのは、「白」って少し青いほうが「白」に見えますよね。肌色には不利ですが、店頭で肌色チェックする人はあまりいないでしょう。
書込番号:5417957
0点
はなまがりさん江
はなまがりさんはHC3を購入されたようですが、
お使いになっていかが思われますか?
iVIS HV10に買い替えを検討されてますか?
書込番号:5418178
0点
>お使いになっていかが思われますか?
「何を」でしょうか?
全体的な感想はブログにだらだらと書いています。
>iVIS HV10に買い替えを検討されてますか?
検討していません。
質問の意図が今ひとつ分かりません・・・
書込番号:5419493
0点
皆さん返信ありがとうございます。
今まで、池上、パナ、ビクター、ソニーと使ってきましたが、確かにHC3の色は今までのSONYの寒色系とは正反対の暖色系なっていますね。でも見慣れると気にならなくなるし、それはそれで良いのではと思います。
ホワイトバランスの件は、複数の店員さんと画像を見ながら明らかに青いとの結論になりました。再度他のキャノン機を含むカメラを同じモニターに接続して再確認しましたが、やはりHV10は青い....
さんてんさんの力作を拝見するとそういった状況はおかしいので、デモ機独特の調整をされているのではと思います。
明部が飛ぶというのは、ニーに相当する回路の調整がおかしいのだと思います。 次期ロットでは調整される可能性が高いと期待しています。 改善されていれば、購入する予定です。
書込番号:5420448
0点
横からすみません。
書くところがないので、ここに感想を一言。
近くのヤマダで実機を触りました。
EVFを覗いていたら、店員がそこを見なくても(液晶で)大きく見られますよ・・・いらんお世話。
少し老眼の私には、視度調整のあるEVFが、カメラの安定性を含めて常時の撮影方法なのです。
結果、ファインダーの画面が小さすぎる〜ぅ。
書込番号:5422569
0点
もHV10と同じように上についてる。
こういうの流行なのかな
http://aving.net/usa/news/default.asp?mode=read&c_num=23632&c_code=01&sp_code=0&btb_num=218
0点
おぉ!カックイー!
でもHDDでしょ?ビクターのHDDは取り込みが大変そう…しかも横型だし
で、マイクでしたね(^^;
コンパクト機にするには、マイクを引っ込ませないといけない掟でもあるんでしょうか?
デジカメのフラッシュみたいに、ポップアップで収納できるタイプとかはダメなのかなぁ
書込番号:5410026
0点
横レスですが、2,000ユーロですね。(約30万円)GR−HD1の後継でしょうか?
米国でもHV10が1,500ドルといわれ、昨日HV10用の部品を米国サイトで頼んだ際に見たら1,299ドルでしたが、、
書込番号:5410202
0点
さんてんさんの夜間撮影(NO.9)のサンプルみておどろきました。
以前HC1でTDLのエレクトリカルパレードを撮影したことがあるのですが、暗いところの画がHC1とまったく違ってHV10はノイズが少ないというか、きれいですね!
まったく驚きました。子供の運動会前に買い換えようかな…。
0点
私も夜間撮影してみましたが、出来るだけ解像度を保とうと頑張ってるみたい
です。ノイズの出方がイヤじゃ無いというか…。
ソニーはクリアビットCMOSで色を暖色系に転がしてしまわないで、素直に
普通配列のCMOSを使って、キヤノンの様にオンチップノイズ除去の方法で
やった方が良かったのじゃないかなぁ…なんて思います。>HC3
でもHC1は色もHC3みたいな偏りは少ないし、明るいときの画質はそんなに
悪くないと思いますので、やはりテープは今回スルーでは?私なんかは
今回我慢に我慢を重ねていたけど、満足のいくAVCHD機が行事に間に合わない
ので仕方なく…ってのが真相ですよ。やっぱりキャプチャが面倒くさい!
書込番号:5406007
0点
さんてんさんのサンプルを見ての主観的な感想です。
夜間の撮影のノイズのなさはHV10がいいですね。
ただ、HC1もあのような条件では色の濃さを上げたり、ホワイトバランスやAEをシフトしたりすることによって、まあまあ撮れます。
僕もお二人さんのようにHC1のユーザーなのですが、
明るい場所では
解像度はHV10が上
色合いもHV10が少し好ましそう
階調はHC1が上な様な気がしています。
木の葉の茂った場所の厚み、奥行き感、ダイナミックレンジの広さは、HC1の方がやや勝っているのではないでしょうか。レンズの違いなんでしょうか?
HV10とHC1を比べた場合、どちらも捨て難いように思えるのです。
HV10の魅力は携帯性にあると思いますので、色んな場所でたくさん撮るために買っておきたい一台ですね。HC1は多くのソフトや機器との相性がいいですし、売りたくないと思っています。
書込番号:5406860
0点
DVgate Plus 2.2でHV10が認識できません(RA51ね)。
DVgate Plusをアテにしている方は少々ご注意を。
ちなみにダメなのはHDVの場合で、DVの設定ではOKです。
0点
それよりWebサイトのサンプル量がすごい。
検討してるやつはここを見ろ!ですね
書込番号:5403706
0点
さんてん、さん今晩は。
下のほうに書いてありますが、購入したのですね。
FX1の時は私が先でしたが。今のところこの機種の購入、私はその気になれません。
でも、DVgate plusで読めないて、どうしてなのでしょう。
m2tでしょう?
あなたの撮影したサンプルはダウンロードしてみました。
とても参考になりました。
No.6はファイルがないと、ダウンロード出来ませんでしたけど。
書込番号:5404742
0点
あっ、m2tじゃなくて機種を認識しないのですね・・・。
これは困りま寸ね。
書込番号:5404760
0点
>No.6はファイルがないと、ダウンロード出来ませんでしたけど。
あれ、今もそうですか?サーバが混んでたのかな?
DVgate plusはソニー製ですからね(笑)。
次のバージョン待ちでしょうか。
書込番号:5404772
0点
さんてんさん、タイミングが良すぎる。
No,6、今ではなく、今日の昼過ぎでした。
再度チャレンジしたけれど駄目でした。
その昔、「パソビ」にCANON MV1がDVgate motionで認識できないが、手動で何とかなるよ、と、書いたことを思い出しました。
書込番号:5404861
0点
さんてんさん、サンプル、とても参考になります。
ありがとうございました。
皆さんの関心も非常に高いようで、アクセス過多のため
サーバーが落ちていました。
先ほど再起動しましたので、今は見れると思います。
しばし回線が渋滞して激遅になったり、サーバーの
パンクも頻発するかもしれません。貧弱なサーバーなもので、
しばらくはご容赦ください。
見れないときは、時間をずらしてご覧になってください。
書込番号:5404864
0点
これはスゴイ。
今夜はどうも無理そうなので、明日空いているとき拝見させて
いただきます。
書込番号:5405039
0点
あと、私なりにもFX1との比較画像を作りました。
作ったのはいいけど、混んでて今晩のアップはムリそうです。
月曜日中にはアップしておきますね。
いつもお世話になっております>橋本さん
書込番号:5405221
0点
フォーカスのサンプルのHV10-03だけ拝見しました。
これは速い・・・
家庭の蛍光灯下くらいの照度でもこのくらい速いのでしょうか?
書込番号:5405423
0点
>DVgate Plus 2.2でHV10が認識できません
これはアップデータとかでいずれはなんとかなりますかね。
当方もVAIOでHV10を接続しようと思ってました。
ClicktoDVDでもHV10は認識しませんか?
でもSONYのHDV機で送り込めば問題ないのかな...
書込番号:5405458
0点
>ClicktoDVDでもHV10は認識しませんか?
再生/出力設定
再生規格 : A
DV端子 : DV で認識します。
設定変更はi.link ケーブルを外してから行ってください。
EDIUS 3 for HDV でHQキャプチャし、ファイルを読み込み、プロジェクトの保存
までは問題なく進んだのですが、カメラに出力する所でデバイスの項目が出ず、
焦りました。再生/出力設定で
再生規格 : HDV
DV端子 : HDV/DV に設定変更したら、正常に完了しました。
HV10の取り扱い説明書は、ちょっと大雑把な気がするのですがそう感じるのは私
だけでしょうか!
Rec-POTで書き戻しに関しても、HV10の液晶に 「HDV/DV入力を確認して下さい」
のコメントが表示され、往生しました。恥ずかしながら当初、i.link ケーブルを繋いだまま
設定変更をしようとしたので、長時間悩みました。
今は慣れましたが、SONYの液晶画面に触れて設定変更、するのと異なり少々戸惑い
ましたが、2日経ってみるとこの方式の方が液晶に触れず気持ちがいいです。
書込番号:5405728
0点
DVgate PlusはH1でも認識しませんね。まさしくSONY機以外は使えないような仕様なんでしょうね、、。PremiereではHV10もキャプチャーOKです。
書込番号:5405935
0点
バイオはもともと、ビデオカメラで撮影した映像を編集して、ディスクに残すのが目的のような特殊な面もありますが、他社製ビデオカメラまではサポートできないと言うことだと思います。
ソニーのビデオカメラに関しては、バイオのハード面の性能が許す限りはサポートするというような姿勢があって感心しますけど。
書込番号:5406030
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)


