『操作音を拾ってしまうということはありますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.7型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HV20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HV20の価格比較
  • iVIS HV20のスペック・仕様
  • iVIS HV20のレビュー
  • iVIS HV20のクチコミ
  • iVIS HV20の画像・動画
  • iVIS HV20のピックアップリスト
  • iVIS HV20のオークション

iVIS HV20CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • iVIS HV20の価格比較
  • iVIS HV20のスペック・仕様
  • iVIS HV20のレビュー
  • iVIS HV20のクチコミ
  • iVIS HV20の画像・動画
  • iVIS HV20のピックアップリスト
  • iVIS HV20のオークション

『操作音を拾ってしまうということはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HV20」のクチコミ掲示板に
iVIS HV20を新規書き込みiVIS HV20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > CANON > iVIS HV20

スレ主 Valparaisoさん
クチコミ投稿数:7件

ソニーのとキヤノンので迷っていて、HV10のコメントでは、
「操作音までを拾ってしまう」という点がデメリットとしてあげられていたので、
HV20の登場まで待っていましたが、この点は改善されているんでしょうか?
だれかがズームの音まで拾ってしまうと書いていましたが、その他はどうですか?

本体自体はまた何年かしたら買い換えるので外観はどうでもいいんですが、
画質と音声は後々まで残るので気になります。

書込番号:6088967

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:56件

2007/03/08 13:45(1年以上前)

簡単な事。マイク端子があるし外付けマイクでもつければいい。どんなカメラでもテープ走行音位入る。妥協しなさいな。

書込番号:6089263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2007/03/09 15:26(1年以上前)

外部マイク端子と汎用アクセサリーシューはビデオカメラと
名がつけば絶対に必要だと思っています。
よって、この双方を備えているHV20をお薦めです。HC7はマイク端子は
付いてますが、汎用シューではなくSONY専用のアクティブイン
ターフェースシューが付いています。そのため純正品以外のマイクは使用
できません。
汎用シューは好みの外部マイクを使用できて非常に重宝します。
よって私は迷わずにHC7でなくHV20を選びました。
Valparaisoさんの場合は、HV20にしてCANONのDM-50または
その他のメーカーのガンマイク等を使えばいいでしょう。
マイク以外にも汎用シューはいろいろ使い道がありますよ。

書込番号:6093405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2007/03/09 16:11(1年以上前)

汎用シューに、市販の水準器を付けたり、やLPLバッテリライト(12V100W)、
ビデオライト(100V150W)を付けたりしています。
大変明るくて広く遠くまで撮れますよ。

書込番号:6093525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2007/03/09 16:39(1年以上前)

>>HC7はマイク端子は
付いてますが、汎用シューではなくSONY専用のアクティブインターフェースシューが付いています。そのため純正品以外のマイクは使用できません。>


適当な事を言ってはいけませんね。。訴えられるよ〜
ソニーのシューは凡用であって、sonyのアクティブシュー専用マイク「アクテブシュー対応品総じて」がソニー以外に接続できないのが正解!!
よってソニーのHC7はマイク端子があるので、ミニジャック付きのマイクならちゃんと付きますワイッ!

現にsonyの凡用できるバッテリービデオライトHVL-10NHも対応表にHC7→OK印が書いてあんぞー!

書込番号:6093582

ナイスクチコミ!1


スレ主 Valparaisoさん
クチコミ投稿数:7件

2007/03/09 17:52(1年以上前)

ありがとうございました。

今使っているソニーのビデオカメラは、深夜に子どもの寝顔を撮ったりしても、まったく操作音が入りません。
外部マイクも買いましたが、ほとんど使いませんでした。
そういうわけでHV10のコメントが気になったものですから。

気軽に使いたいので外部マイクはできれば使いたくありませんが、
最悪、外部マイクを使えば何とかなりそうなので安心しました。

書込番号:6093816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2007/03/09 21:56(1年以上前)

THE・ちゃりんぽりん さん

言葉が足りなかったようですね。HC7にはマイク端子が
付いています。よってどこのメーカーの外部マイクも
使用できます。しかし、SONY専用のアクティブインター
フェースシュー付いてないので、何か特別の工夫をしないと
カメラに直接、簡単に他所のメーカーのマイクは付けら
れないということです。
しかし、HV20は汎用シュー付きなのでどこのメーカーのマイクも
簡単に取り付けられます、ということです。
よって、汎用性のあるHV20をお薦めしたいと思っています。

Hi8の時から、SONY製品を使っていますが、最近のSONY製品は
自社製品以外の使用を排除するようにしか思えてなりません。
その最たる例が、SONY専用のアクティブインターフェースシュー
と思います。このようなSONYの姿勢はいかがなものかなと常々
思っています。

書込番号:6094831

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HV20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HV20
CANON

iVIS HV20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

iVIS HV20をお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング