『画質について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.7型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HV20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HV20の価格比較
  • iVIS HV20のスペック・仕様
  • iVIS HV20のレビュー
  • iVIS HV20のクチコミ
  • iVIS HV20の画像・動画
  • iVIS HV20のピックアップリスト
  • iVIS HV20のオークション

iVIS HV20CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • iVIS HV20の価格比較
  • iVIS HV20のスペック・仕様
  • iVIS HV20のレビュー
  • iVIS HV20のクチコミ
  • iVIS HV20の画像・動画
  • iVIS HV20のピックアップリスト
  • iVIS HV20のオークション

『画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HV20」のクチコミ掲示板に
iVIS HV20を新規書き込みiVIS HV20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

画質について

2007/08/31 00:41(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HV20

クチコミ投稿数:35件 WELCOME のびたHP 

はじめまして、使用し始めて早4ヶ月たちましたが、ひとつ皆様にご教示いただきたいのです。
私の感覚なのですが、TV(液晶やブラウン管)で再生してみると、
静止しているシーンは、非常にきれいで満足しているのですが、
動きがあるシーンですと、うまく表現できないのですが、
動いている部分にノイズがのっているような気がします。
なにか設定ミスをしているのでしょうか。
今まで使用していたパナのGS200では、微塵も感じなかったのですが、
この機種にしてからすごく気になります。
テープは、通常のテープ、ハイビジョン用のテープとも動きがあるシーンでは気になります。
TVの性能なのか、カメラの特質なのか、私の設定ミスなのかわかりません。
よろしくお願いします

書込番号:6698146

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:28件

2007/09/01 16:24(1年以上前)

DV方式とHDV方式の違いによるものと思います。
HDV方式は時間軸方向の圧縮を行っていますので、DV方式より動きに弱いです。
HV20はDV方式の記録も出来ますので、試しに比較してみてください。

書込番号:6703753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2007/09/23 08:16(1年以上前)

パナ GS200を使用しています。
29インチのブラウン管テレビから42インチの液晶テレビにしました。
主に子供のサッカーを撮影して鑑賞しているのですが、ボケた感じが強くなりました。
良い場面があれば静止画を切り出して、jpgで保存したりしてます。
撮り貯めたテープが再生できて、
もっと画質を良くしたいので、iVIS HV20の購入を考えてますが、
GS200より動画の画質が劣ってしまう事があるのでしょうか?
GS200はそもそも高画質で、使い方(設定)が悪いとも考えられますか?
よろしくお願いします。

書込番号:6787627

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/09/23 11:50(1年以上前)

テレビを変えて印象が変わったのなら、
ディスプレイの解像度あるいは大きさが変わって目立つようになったか、
CRT→液晶になって動体ブレを感じているかのどちらかでは?

画質、といってもいろいろありますが、
くっきり感(解像感)を求めるなら、HV20で問題ないでしょう。
ただ、動きの激しい対象に関しては、
逆に違和感を感じる方もいらっしゃいますので、
総合的に、御自分の目で、確認頂くしかないと思います。

ただ、
GS200との比較なら、上記動きに関することと、
本体の質感・操作感等以外では満足できるのではないか、と思います。
(ズームレバーが小さすぎるのが個人的には使いにくかったです)

書込番号:6788283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:675件 iVIS HV20のオーナーiVIS HV20の満足度4

2007/09/23 19:40(1年以上前)

ひで¥のびさん
参考になるかどうか分かりませんが・・・
私のTV:ビクターEXEプラズマPD50-DH4(50インチ)では、
おっしゃるような違和感はありません。私が鈍いのかもしれません。

書込番号:6789709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/09/24 18:28(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
画面のボケた感じが増したのは、
画面が大きくなったからだと思います。
29インチのブラウン管テレビでGS200を再生
していた時に、クッキリ感(選手の顔や背番号)が足りないと
思っていたのが、画面が大きくなってさらに足りない感じとなりました。
液晶での動きのブレについては、他の放送等を視聴して気にならない程度です。
動きの激しい場合に、HDV方式は苦手のようなのですが、
サッカーの練習や試合のレベルでも厳しいでしょうか?
さすがにボールの動きまでとは言わないまでも、プレーしている姿が、
カクカクしなければいいかなと思ってます。

書込番号:6793806

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/09/24 19:20(1年以上前)

>カクカクしなければいいかな
少し引き気味で、
カメラをパンさせたりしなければ、
多少ブロックノイズが乗ることはあるでしょうが、
それほど気にはならないと思いますが。。。
これも受け止め方に個人差がありますからね。。。

書込番号:6794042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2007/09/24 21:11(1年以上前)

液晶テレビって動くもんの表示に弱いじゃん
いま、電器屋の店頭に行けば各社「倍速駆動」とかで
動きに強い液晶をアピールしてるから、
どのへんが動きに弱いのか確認するといいよ。

スポーツ系ではけっこう気になる。
で、液晶の特性と、最初の書き込みで気になるという「ノイズ」が
同じタイプか違うタイプか判断すればいい。

書込番号:6794648

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HV20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HV20
CANON

iVIS HV20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

iVIS HV20をお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング