『DVD-videoへのダビングをしたいのですが』のクチコミ掲示板

2008年 8月下旬 発売

iVIS HF11

32GBのフラッシュメモリーやSDカードスロットを搭載したAVCHD対応フルハイビジョンビデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:380g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF11の価格比較
  • iVIS HF11のスペック・仕様
  • iVIS HF11のレビュー
  • iVIS HF11のクチコミ
  • iVIS HF11の画像・動画
  • iVIS HF11のピックアップリスト
  • iVIS HF11のオークション

iVIS HF11CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月下旬

  • iVIS HF11の価格比較
  • iVIS HF11のスペック・仕様
  • iVIS HF11のレビュー
  • iVIS HF11のクチコミ
  • iVIS HF11の画像・動画
  • iVIS HF11のピックアップリスト
  • iVIS HF11のオークション

『DVD-videoへのダビングをしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF11」のクチコミ掲示板に
iVIS HF11を新規書き込みiVIS HF11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

DVD-videoへのダビングをしたいのですが

2008/10/11 00:41(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF11

クチコミ投稿数:4件

HF11本体とToshiba RD-XD71(DVDレコーダー)を使用してsonyのDVDプレーヤーDVP-NS53Pで再生できるDVDディスクを作りたいのですが、自分でやってみても上手くいきません。

素人にも分かる方法教えていただけませんでしょうか?

自分でHF11を付属のAVケーブルでRD-XD71に接続し、そのHDDへ画像を保存し、さらにDVD-Rにコピーしたのですが、ソニーのプレーヤーがディスク読み取りの状態で動いたままになり再生できません。

書込番号:8482888

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2008/10/11 01:13(1年以上前)

おそらくDVD-Rのファイナライズ(終了処理もしくは閉じるともいう)処理がされていないのでは? それをしないと通常のDVDプレーヤーでは再生出来ません。

コピーしたDVD-RをRD-XD71に入れ、ファイナライズ処理してください。
やり方は説明書を見ればわかりますので。

書込番号:8483020

ナイスクチコミ!1


k-415さん
クチコミ投稿数:819件

2008/10/11 01:27(1年以上前)

実際の作業工程を見てないのとRD-XD71は持ってないので参考程度で。
作成したDVDディスクがRD-XD71で再生できるなら、ファイナライズしてないのが原因。

書込番号:8483070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/11 14:19(1年以上前)

押し売り電気さん こんにちは。

RD-XD71は持っていないのですが、RD-X5を持っていますので同じ東芝と言う事で書き込みます。

ファイナライズ方法ですが、うまく行かなかったディスクをセットして、編集ナビボタンを押し、その中にある「DVD-Videoファイナライズ」を選択するとファイナライズできると思います。

蛇足ですが、RD-XD71はD端子入力が1系統ありますので、付属のD端子ケーブルを接続してダビングした方がきれいにコピーできると思います。
方法ですが、HF11のシステム設定内にある「コンポーネント出力」を「480i」に設定し(取説P77)、付属のD端子ケーブルをRD-XD71の「入力3 D1」に接続し、AVケーブルは音声端子(赤、白)のみRD-XD71の入力3に接続してダビングしてみてください。

書込番号:8484758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/10/11 17:03(1年以上前)

つけっぱなさん・k-415さん・ペコポン大魔王さん 

書き込みお返事 ありがとうございます。

みなさんのお返事 どれも参考になりました!!

これで最近旅行に行ったムービー画像を実家の家族にみせてあげる事ができます。

本当に感謝ですv(^^)v

書込番号:8485299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF11」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF11
CANON

iVIS HF11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月下旬

iVIS HF11をお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング