このページのスレッド一覧(全49スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2007年2月13日 21:51 | |
| 0 | 0 | 2007年1月7日 16:16 | |
| 0 | 9 | 2006年12月4日 22:01 | |
| 0 | 6 | 2006年11月28日 00:53 | |
| 0 | 1 | 2006年11月17日 10:05 | |
| 0 | 0 | 2006年11月15日 07:51 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ヨドバシ梅田 52,007円 10%ポイント(クレジット2%off)
ヤマダ難波 53,800円 10%ポイント(クレジット2%off)
この条件で近所のケーズに行き交渉をしてRWのディスク3枚セットを付けて50,000円ジャストで購入しました。ここは3年保証が自動に付いていてクレジットで支払いをしたので上の2店よりは安く買えたと思います。今まではDVCテープで9年前の物を使っていましたがDVDなので良いかなと思います。
ヤマダの他店(堺)ではこの価格を告げても56,800円の1%ポイントが限界と言っていたのでやる気の無さに交渉するのも面倒になりました。
電機店も価格競争で大変だなぁと思いました。しかし、9年前には15万円以上していたものが5万円を切る価格になるとは思いませんでした。
0点
赤ちゃんが産まれるのをキッカケに、初めてビデオカメラを購入しました。
その時店員さんに「3000円ほどでお店独自の5年保証がつけられますけどどうしますか?」と聞かれたのですが深く考えずに「いりませ〜ん」と即答しました。
でもあとでこのサイトとか見てると壊れることもあるみたいなので入っておいたほうがよかったかなと後悔しています。
普通入るものなんでしょうか?みなさんは入っておられますか?
ビデオカメラとは全く関係なく、くだらない質問ですみません。
0点
3000円位なら保険と思って入っていても良かったかも。
まあ必ず壊れるというものでもないし。
書込番号:5714257
0点
「保証」については、取り扱うお店によって内容が全く異なります。
「保証」に入る・入らないは、その保証内容をよく確認してから決めて下さい。
単に「保証」だからと言って入るのは、全くおバカさんですよ。
書込番号:5714258
0点
1年はメーカー保証がつきますから、1年以上使わないのなら必要ないでしょう。
1年過ぎた後の4年間故障しない、と言い切れる場合も必要ないでしょう。
私の場合、何年も使いますし、故障しないという保証はないので、
原則入ります。
有償修理の場合、1回の修理金額はとても3000円じゃ済みませんから。
書込番号:5714272
0点
>iceman306lmさん
>「保証」については、取り扱うお店によって内容が全く異なります。
その通り!
>「保証」に入る・入らないは、その保証内容をよく確認してから決めて下さい。
私は本体価格と長期保証内容、両方比較して購入店舗を決定しています。
かのんたんさん の場合、決めた店で購入してしまった、そしてその時3000円で入るべきだったか?
という事ですが、その店の内容が2年目以降1回で保証が終わる、としても1回故障すれば3000円なら元がとれると思うのですが。
3000円で元がとれないような保証内容の店が実在するのか??
書込番号:5714376
0点
矢〜さん こんばんは。
この機種の最安値が52,000円位だから、60,000円の5%で3,000円なら一般的な保証としては妥当な金額かもしれませんね。おそらくメーカー保証の延長で、5年間で1回こっきりだとは思います。3,000円なら問題なくOKの金額です。
でもここでは「保証」の内容が全く分らないから、私的には「3,000円だから」と言う言い方は出来ないのです。
だって3,000円あればPやKでカメラ買えちゃうかも知れないですから・・・(笑)
書込番号:5714473
0点
iceman306lmさん レスどうもです。
iceman306lmさんは分かってらっしゃると思いますが、
他の方が誤解をされないように敢えて・・・
>5年間で1回こっきりだとは思います。
最初の1年間のメーカー保証は回数制限はありませんので、
正確には【2年目以降の4年間で1回】ですね。
それから、確かビックカメラやヤマダ電機は回数制限がなかったんじゃないかな・・・
最後に
>PやKでカメラ買えちゃうかも
PやKって何ですか?
よろしければ教えて下さい。
書込番号:5714577
0点
>PやKって何ですか?
アチコチの板でこれでデジカメ買った・・・って人出てますが、20歳以上の人が手ごろに遊んでうまくいけば大儲け、へたすりゃデジカメが何台も買えちゃうほど損するP○ンコやK○ばのコトです。(意味の無い伏字は禁止されています)
書込番号:5714778
0点
ぼくちゃんさん、 iceman306lmさん、矢〜さん、こんばんは。
私のくだらない質問にも丁寧に答えていただき、ありがとうございます。
がんばって3千円値切ったのに、保証でまた3千円かかってたら意味ないな、と思ってつけなかったんです。
でもちょっと不安になってきちゃったので、明日にでも電器屋さんに保証内容をきいて、今からでも間に合うなら入っておこうと思いました。
きっとこれから何年も使うので安心して使いたいですから。
本当に助かりました。ありがとうございました。
書込番号:5714905
0点
iceman306lmさん よくわかりました。
かのんたんさん
延長保証は購入と同時加入が原則ですので厳しいかもしれません。
でも、がんばって交渉してみてください。
加入できたらいいですね。
書込番号:5715230
0点
質問させて下さい。
子供の七五三に備えてDZ-GX3300を購入した者なのですが,テストとして少し使っただけで初めて屋外に持ち出して撮影したのですが,液晶ファインダー90度横に開いて180度反転させる(被写体に撮影画像が見える形)と画像が写らなくなってしまう事に気付きました。
説明書を見ても解決策が見つかりません…これは不具合もしくは初期不良なのでしょうか?
ちなみにオークションで未使用状態で購入して保証書は無い状態なのですがもし修理に出すとしたら費用はどれ位かかってしまうモノなのでしょうか?
どちらかお判りになる方教えて頂ければ幸いですm(__)m
0点
通常の故障なら、
保証書無くても発売後1年経ってないから
大丈夫じゃないの?
書込番号:5656315
0点
単なる故障か初期不良ですので、問答無用で修理依頼するしかありません。
液晶モニターを回転させたときに関係するスイッチの故障かと思われるので、部品代は数百円以内、ただし技術料(工賃)が1〜2万円ぐらいかと思います。
保証書についてはメーカーに「お願い」するしかありません。
1年間の修理対応はメーカーの責務ではなくてサービスだったと思うのですが、保証書はその証明書のようなものですから無いと対応してもらいにくいかと思いますので、メーカーに「お願い」して、ダメならば実費負担するしかありません。
なお、売買契約上、(隠れた)欠陥のあるものを売った場合、売った者が正常な商品と交換するか、あるいは売買契約自体を解除=返品&返金できます(法律上は)。
ただし、オークションなどで「ノー・クレームうんぬん」と書いているような者は、そもそも「信用取引できないと公示しているようなもの」ですから、返品&返金は難しいかと思います。
(小額裁判など起こせば勝てるでしょうけど、費用と手間隙は賠償されないでしょうから数万円程度の物品には向きません)
書込番号:5656466
0点
ぼくちゃんさん,暗弱狭小画素化反対ですがさんお返事有り難うございます。m(__)m
とりあえずメーカーにコンタクトを取ってみたいと思います。
遅くなるかもしれませんが結果はまたこの場で報告します。
本当に有り難うございました。
書込番号:5666933
0点
ご丁寧にありがとうございます。
メーカーの「厚意」に期待したいところです。
(本当に新品ならば、不良品であったわけですし(^^;)
書込番号:5667217
0点
日立のお客様サービスセンターに電話したら近くのセンターに聞いてみてくれとの事だったのでコンシューママーケティングなる所に連絡してみました。
すると保証期間内なので(保証書がなくても)それに準拠した形で応じてくれるらしく、着払いで送って欲しいとの事でした。
まだ送付はしていませ
んが取りあえずは誠実な対応だったので良かったです。(^^)
質問に答えて下さった方々有難うございました。
書込番号:5685894
0点
ご報告ありがとうございます。
メーカーの「厚意」があって良かったですね(^^)
書込番号:5687356
0点
こんにちは、はじめまして。
結婚式で流すビデオを作製しようと、これまで撮りためていたDVDを編集しようとしたのですが、PCにデータが取り込めないのです。
■使用PC:EPSON製ノートPC(NT2700/WindowsXP HE)
■付属のUSB端子にて接続
■使用メディア:DVD-R(8cm/両面)
接続後にマイコンピュータ内にDVDドライブとして認識されるのですが、アクセスすると「ドライブにアクセスできませsん。ファンクションが間違っています」旨のメッセージが表示されてしまいます。
また、付属のS/W「ImageMixer3」から操作を行うと、「取り込み」ボタンクリック後「記録形式が不明なディスクのため、読み込みできません」旨のメッセージが表示されてしまいます。
これは、何が原因なのでしょうか。
恐れ入りますが、何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします!!
0点
8cmを12cmアダプタに付けてPCに直で読み込ませたらどうでしょう?やったことはないですけど・・・。
ファイナライズとか関係するのかなぁ・・・。
書込番号:5645882
0点
現在 DZ-M7000V5という機種を使用していますが,画質に不満があります。最近の機種は動画の画素数も多くなっており,この機種に変えると画質は大きく変化するでしようか?。大手家電製品店の店員にきいた範囲では,大差ないとのことでした。ちなみに,DZ-M7000V5は動画40万画素です。鑑賞は液晶テレビです。
宜しくお願い致します。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】Abc
-
【欲しいものリスト】パソコン
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(インテル)
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)




