このページのスレッド一覧(全21スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 1 | 2010年7月19日 10:44 | |
| 1 | 2 | 2009年11月26日 16:08 | |
| 4 | 4 | 2009年11月17日 14:58 | |
| 20 | 45 | 2009年10月9日 18:53 | |
| 0 | 2 | 2009年9月14日 07:35 | |
| 1 | 8 | 2009年9月11日 10:09 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ビデオカメラ > 日立 > Wooo DZ-BD10H
初めてのカキコミですm(_ _)m
とてつもなく初歩的な質問なのですが、この機種のHDDで撮った映像をブルーレイレコーダーのHDDに(パナソニック製)にデジタルダビングはできるんでしょうか?
あとファインダーってなんのことでしょうか?
どなたかご返答よろしくお願いします。
0点
今更ですが、どなたも回答していないようなのでお答えします。レコーダのHDDへは、USB接続可能なレコーダであれば簡単にコピーできます。一度BDやSDカードに焼けばだいたいの機種はOKでは。ちなみにパナソニックのDIGAなら動作確認済みです。ファインダーはいわゆるのぞき穴のことです。この機種にはファインダーはありませんので、被写体に画面を見せながら撮影することがある場合などは不便かも知れません。ただ、SDカードにも保存できますし、この機種は結構おすすめですよ。
書込番号:9814372
1点
2005年に購入したDVDタイプのWoooビデオカメラを所有していました。
先日PCがクラッシュして予算的にVistaを導入せざるを得なかったのですが、なんとビデオカメラのソフトウェアがVista対応のものを用意されず、カメラには不具合ないまま買い換えを余儀なくされました。
メーカーサイトには「市販の編集ソフトを購入すればできます」と書いてあり絶句。
このメーカーはこの先も同様のことをする可能性あり、お奨めできません。
タイミング的にWindows7は大丈夫でしょうが、その次は危険かも。
書込番号:10536026
0点
ビデオカメラ > 日立 > Wooo DZ-BD10H
名古屋のエイデン滝の水店で39000円で買いました。
もう在庫処分価格なんでしょうが大変得した気分です。
ちょっと使った感想は画質は申し分ないです。室内の暗めの照明でも綺麗に写りました。
ある意味これは日立が最後に作った名機と言わざるをえません。
形もブルーレイ部分が出っ張って男の手にはちょうど良い感じです。
8センチメディアが高いのでこれで残すことは少ないと思いますが
SDも使えるので全く問題ないです。
もう一度言いますが、これは後世に名を残す「名機」です!
3点
こんばんは。
ご購入おめでとうございます♪
カメラ板の達人の方から「名機」だなんて言葉が出てたので、
ユーザーの私も嬉しくてレスしちゃいました。
そうなんですよね〜
実際使ってみると、評価と違いとても良い機種だと思います。
日立も技術あるのに勿体無いなぁ〜。。。
因みにアマゾンで、8cmBD−Rが1枚1200円ちょいでありますよ。
まぁこれでも高いですが(笑
私もこの名機BD10H、末永く大事に使っていこうと思います♪
書込番号:10485999
0点
さんパンマンさん、レスありがとうございます。
しかし、付属のソフトを使ってPCに取り込もうとすると問題が生じましたとか出て
これでは安い12センチDVDに焼けません^^;何が悪いのかさっぱりわかりません…
よろしかったらそこらへんのとこ、ご教授願います!
書込番号:10486098
0点
え〜と自己解決しました。
「ImageMixer 3 AVCHD Edition for HITACHI」のバージョンアップ出てたんですね!
ありがとうございました。
書込番号:10487699
1点
ブッチのパパさん
えっ私なにもしてませんが(笑
解決して良かったですね。
お互い、この名機を使いこなしましょう♪
書込番号:10490588
0点
ビデオカメラ > 日立 > Wooo DZ-BD10H
この商品のクチコミにはいたるところに8センチブルーレイと書いてありますが、自分は8センチブルーレイを知らないのですが、想像するに8センチブルーレイとは昔にあったCDシングル(たしか8センチたったような・・)のように小さいブルーレイディスクがあって、そのディスクを記録メディアとして使う製品なのでしょうか??
それと、もしそのような製品の場合、普通の大きさのブルーレイディスクは使えないのでしょうか??
自分は8センチブルーレイをまったく知らないので、8センチブルーレイの使い勝手や互換性など8センチブルーレイについての情報についても教えていただけるとありがたいです。
宜しくお願いします。
0点
「8cmBD専用のビデオカメラ」に、普通の12cmBDは(ビデオカメラ内に)入りません。
単純に「寸法(サイズ)」の問題です(^^;
その8cmBDを、一般のBDレコーダーやプレーヤーで再生できるか?といえば、基本的にディスクトレイが対応していれば「入ります」。
書込番号:10255656
![]()
0点
>反対です過度な狭小画素化に(^^;さん
わかりやすく教えていただきありがとうございます。
それではもし普通サイズのBDに移したい場合は1度レコーダーのHDDに移してからもう1度普通サイズのBDに移せばいいでしょうか??そのようなことは可能でしょうか?
書込番号:10255708
0点
>普通サイズのBDに移したい場合は1度レコーダーのHDDに移してからもう1度普通サイズのBDに移せばいいでしょうか??そのようなことは可能でしょうか?
基本的には可能です(そもそも、そうでなければ商品としての欠陥が大きすぎる)。
しかし、この機種では解消されていたかもしれませんが、8cmBD機には何らかの制約があって、BDレコーダーでの取り扱いが「普通に考えているよう」にはならなかったように思いますし、そもそも現時点において8cmBD機購入のメリットが殆どなく、BDレコーダーとの連携を考慮すれば、「AVCHD方式」のビデオカメラ(互換性の安全牌としてはSONY、パナ、CANON)と、「AVCHD対応」のBDレコーダー((互換性の安全牌としてはSONY、パナ)の購入が基本となります。
※ビデオカメラにおいて、「BDだからよいだろう」との概念は、現実において意味がありません。
ところで、(現状を知らないのであれば、このたびは仕方がありませんが)ある程度の下調べをせず、安直に質問する人を「教えて君」といって、嘲笑の対象となっているのが現実です。
もちろん、非常に高度なことや難解なことは仕方がありませんが、仮に今後も「最初から質問したほうが簡単に早くわかるから質問しています。」と、さも当然のような姿勢を続けるのであれば、何度も何度も不愉快な思いをすることは【必然】です。
このようなことにはいろいろと訳があると思いますが、低俗な訳としては「叩きやすい獲物」として、叩くヒトの人格自体に問題がある場合は論外ですが、一般のサラリーマンの心情としては、自分で物事を考えようとせず、また、問題解決の努力も放棄しているような後輩や部下に対する、常日頃の不満の吐け口にもなっている一面もあると思います。民間企業内に自分で物事を考えようとせず、また、問題解決の努力も放棄しているような社員が一定数に達すれば、倒産に直結しますから、そのような危機感も関係していると思います。
逆に、自分で物事を考えようとせず、また、問題解決の努力も放棄しているような人が歓迎される組織もあります。集金目的の宗教団体とか思想団体です(^^; 金さえ持ってくればいいので、余計なことを事を考えず、指示にないこともしないほうが都合がよいのです(^^;
書込番号:10255950
![]()
0点
>反対です過度な狭小画素化に(^^;さん
制約があって、BDレコーダーでの取り扱いが「普通に考えているよう」にはならなくて、8cmBD機購入のメリットが殆どないなら、BD搭載はあんまり意味がないですね。。
「AVCHD方式」のビデオカメラと、「AVCHD対応」のBDレコーダーを購入した場合はどのようなメリットがあり、どのような使い勝手になるのでしょうか?
AVCHD方式を検索して調べてみましたが、出てきた文章が専門的で難しくて理解が出来ませんでした。
パソコン初心者でそのようなマナーを知りませんでした。今後は気をつけたいと思います。
確かに自分はパソコン上ではなく普段でも知ってる人によく聞いてしまう傾向にあるので今回のような事になってしまいました。
申し訳ありません。
書込番号:10256073
0点
>「AVCHD方式」のビデオカメラと、「AVCHD対応」のBDレコーダーを購入した場合はどのようなメリットがあり、どのような使い勝手になるのでしょうか?
メリットもなにも(^^;
日本で生活するにおいて、日本語のメリットとデメリットを論じても意味がないようなものです。
現状におけるビデオカメラの国内市場で「デファクト・スタンダード」になっているわけですから。
かつて、ビデオテープの「ベータ対VHS」の結末や、比較的に新しいところでは、「メモリーカード」において「SDカード系が絶対優位」になっている現状と同じです。
※個人的には「流れに任せる」ことは非常に嫌っています。
しかし、嫌いであることと「判断」は全く別物です。
なお、具体的なメリット・デメリットについてはいろいろ書けるわけですが、このスレ内で「教えて君の世間受け」の実態を知り、実感しているにも関わらず、そこから教訓を得るどころか「今まで何聞いていたの?」と指摘されても仕方がない展開になっていますので、省略させてもらいます(どなたかが記してくれるかもしれませんが)。
※教えて君が嫌われる理由の追加として、教える側のそれに至る努力や労力を非常に軽視しているとしか思えない言動をし、それが教えて君本人は失礼なことだとわかっていないことがあり、自分の権利の主張に重きを置いている場合は、確実に不快を与えます。
このあたりは礼儀の問題に近いように見えますが、礼儀作法そのものは直接関係なく、実際はコミュニケーション能力の問題(気持ちがお互いに伝わっているかどうか)のようです。
なお、
>制約があって、BDレコーダーでの取り扱いが「普通に考えているよう」にはならなくて、
>8cmBD機購入のメリットが殆どないなら、BD搭載はあんまり意味がないですね。。
先にも書いていますように、BDとの制約の件、本機BD10Hにも及ぶのかどうかは確証がありませんが、以下により、再確認までする必要がないと思っています。
・すでに日立が8cmBDビデオカメラから撤退しているようであること。
・少なくとも現状において、特に制約のない限りは「AVCHD」対応機からの選択が当然であること。
※気になれば調べてください。
書込番号:10257255
![]()
1点
AVCHD方式の意味がわからなかったのですが、例えて教えていただいてなんとなくわかってきました。ひとつの規格で、同じ規格同士でそろえると互換性とかのメリットがあるということですね。
わかりやすく教えていただいてありがとうございます。
助かりました。
教えて君についてですが、確かにその通りで非常に正しい考え方だとは思いますし、自分は出来る限りはそれなりに調べてから質問しようと思うのですが、もしほかの人で教えて君がいたとして、その方が何も調べず簡単に質問したとしても、答えてくれる事を強制はしてないですし、もし誰も答えてくれなくても何も文句は言わないですし、逆に誰かが親切に教えてくれた場合はちゃんとお礼を述べればそれはそれでいいと思いますし、あくまで答えたい人が答えて、答えたくない人は無視すればいいのですから、もしそのように簡単に質問する人がいても、ルールトマナーに質問するまえに出来るだけ調べてくださいということが書いてある事を教えるくらいにして、それ以上攻撃するのは良くないと思います。
反対です過度な狭小画素化に(^^;さんはしっかりと礼儀正しい言葉使いで教えてくださるのでありがたいのですが、攻撃する人の多くが他人に対していきなりタメ語や命令口調で攻撃しているので、それは非常に問題で簡単に質問することよりもむしろ良くないと思いますので、そのような方がいちいち人のことを言うのは間違っていると思ってしまいます。
もし色々わからないで質問する人がいれば、嫌なら無視するか、攻撃するのではなくもっとやさしくなって親切に教えてあげればいいと思ってしまうのですが、それは自分の考えが甘すぎるのですかね?
書込番号:10257799
1点
単に興味で規格を知りたいわけでは無くて、この機種どうよ?なのでは?
ズバリ、もっといい機種がたくさんあるから手を出さない方がいい、です。
書込番号:10258015
0点
AVCHD関連の機器については、実際に販売店に行って試用するなどして様子を見たうえで、気になる機種について情報収集を始めるほうがいいでしょう。
なお、
>反対です過度な狭小画素化に(^^;さんはしっかりと礼儀正しい言葉使いで教えてくださるのでありがたいのですが、攻撃する人の多くが他人に対していきなりタメ語や命令口調で攻撃しているので、それは非常に問題で簡単に質問することよりもむしろ良くないと思いますので、そのような方がいちいち人のことを言うのは間違っていると思ってしまいます。
その通りですが、見ず知らずの人に対して、平気で暴言を吐いても良心が痛まないという、家庭内でマトモな教育がされていないことも含めて、発達不良の人がたくさん居ることは事実ですし、それを排除するのは難しいのです。
例えば、空き巣などは「ドロボーが悪い」わけです。
だからといって戸締りを不用心にして良いわけではありませんね。
そのため、教えて君叩きの事実を知った(空き巣犯罪があることを知った)からには、嫌な思いをしない(空き巣う被害に遭わない)ようにするにはどうしたらよいか? 少しでも事前調査をする(戸締りを含めてできるだけ防犯に努める)というように「自衛」するしかありません。それが「現実的対応」です。
書込番号:10258030
0点
>十字介在さん
はい、最初はこの機種がBDで録画が出来て値段も手ごろなので良さそうだと思ったのですが、BDのメリットもほとんどなさそうなので今はソニーのXR500Vが良さそうで考えています。
書込番号:10260484
0点
>反対です過度な狭小画素化に(^^;さん
はい、今日電気屋さんに行ってAVCHD関連の機器を見て色々調べてきました。
自分はソニーのBDレコーダーのX95を持っているので、ビデオカメラは値段も手頃で機能的にも互換性も問題なさそうなソニーのXR500Vが良さそうだと思っており、ほぼそれに決めようと思っていますが値段が安めで特にお勧めの機種などはありませんか?
教えて君に関しては全くその通りで完璧な考えだと思います。わかりやすくたとえで教えていただきまして本当にありがとうございます。
自分もこれからは気をつけたいと思いますが、もし何も知らない教えて君に対して命令口調などで必要以上に攻撃して叩いている人がいたら、良くないのかも知れませんがどうしても教えて君を擁護してしまいそうな気がします。
もし全く戸閉めや鍵かけをおこたってる人がいて、その人が空き巣に入られたとして、そこにその空き巣がいたら、やはり空き巣に対してお前が悪いと言ってしまいますし、空き巣の入られた人に対しては慰めながら優しく「これからはちゃんと戸閉めや鍵かけをした方がいいよ」と教えてあげると思いますので。
書込番号:10260703
0点
8cmBDの内容やAVCHD対応機など規格が多く、訳わからなくなるスレ主さん理解します。
ただ、日立はビデオカメラから撤退し、8cmBDの商品も日立しかない現実を考えると、規格や8cmBDの内容を知るより、店に行って売っている商品を触った方が理解するのは、早いです。
ビデオカメラはSONYやパナの2強に、キャノン・ビクターがあるようなもので、HDDかSD、フラッシュメモリーの記録方式で、主流はフラッシュメモリーかSDになるのでは??
なので、今さら、8cmBDは死語ですよ。
書込番号:10260837
0点
>情報発信基地さん
全くわけわからなくて色々質問してしまいました。
そうですね、BDや日立のビデオカメラは避けたほうが良さそうですね。
今はそにーのXR500Vが気になっているのですがメモリーがSDではなくてメモリースティクなのがいまいちで考えています。
でも、レコーダーはソニーのBDZ−X95を持っているのでなんとなくソニーが良いのかなと思ってしまいます。
値段も安めで(5〜6万ぐらい)でお勧めの機種とかはありますか?
書込番号:10261011
0点
XR500/520の他といえば、CX500/520ですね。
この2機種各2タイプのいずれかを選ぶのが無難な選択になります(一般向け普及機の現状〜数ヶ月以上先を憶測したとしても)。
なお、メモステがいやなのは私も同じですが、特に大容量の連続書き込みを行なうからには、「マトモなメモリーカードを選択」しなければならず、ビデオカメラの他社品との差異を考慮すれば、メモステ仕様だけで選択しないのは、少なくとも現行品の中では適切な判断とはいえないでは?と思います。
※今後は過去ログも参考にしてください。結果的には上記で書いていることの肯定理由を見つけていくことと同様になるでしょうけれど。
>何も知らない教えて君に対して命令口調などで必要以上に攻撃して叩いている人がいたら、良くないのかも知れませんがどうしても教えて君を擁護してしまいそうな気がします。
「諭す」ことは正しいけれども、それが度を越えて明確な失礼になるのはダメに決まっています。
それは擁護してよいと思います。
そもそもマトモに「諭す」のは難しいことなのに、家庭環境や欠格教師(さらに一部の場合ではある種の民族性のようなもの)の悪影響により、諭しているのではなく、蟻を虫眼鏡で焼いているようなことをしていても、善悪判断できない人もたくさんいるのです。
極端な例が、実子の虐待致死です。
逆に、
>空き巣の入られた人に対しては慰めながら優しく「これからはちゃんと戸閉めや鍵かけをした方がいいよ」と教えてあげると思いますので。
がんばってください。ただし、想定しているような生易しい教えて君ばかりではありません。
いずれにしても体験あるのみです。
書込番号:10261155
1点
救世主 SASADENさん
あなたに任せます。
よろしくお願いいたします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/nicknameview.asp?nickname=%83m%83%8a%83X%83M
書込番号:10261205
1点
>反対です過度な狭小画素化に(^^;さん
XR500はHDDで120GBも容量があるのに安いのですが、CX500/520は内部メモリーで容量が少ないのにかなり値段高いのでどうかと思ってしまいます。(手ぶれ補正はさらに良くなってるみたいですが)
やはり新商品だから高いでしょうか?それとも値段が高いなりの何か機能的なメリットがあるのでしょうか?(容量がかなり下がって良くなったのが手ぶれ補正だけで値段が高くなってはおかしな感じがしてしまいます)
はい、メモリースティックの件は目をつぶって、ソニーの製品を買った方がいいような気はなんとなくしています。
HDDに撮ってそのままレコーダーに繋いでレコーダーのBDやHDDに移してしまえばメモリースティックは使わないですみそうなので。
確かに度を越えて失礼になるのは駄目ですね。
生易しいものではなさそうですね。
前にテレビの口コミに「これは新品ですか?中古ですか??」という意味がわからない質問があったり、「今使ってるケーブルからHDMIケーブルにつなぎかえたいのですが、今使ってる3メートルと同じ長さのHDMIケーブルでいいですか」という質問がありまして、さすがに何も言えなかった事があります。
はい、気持ちが続く限り頑張っていこうと思います。
書込番号:10261294
0点
もう解決して終わってるみたいですが。。。
一応、このWoooカムの擁護させて下さいませ。
私は最近このBD10Hを購入しました。
皆さんの仰るとおり、最近はSD録画→レコダビングが主流なんで、
確かにレコを所有していれば、このブルーレイカムの必要性はないですよね。。
がしかしウチの環境は、テレビ:HDD内臓プラズマWooo&PS3で、
地デジ録画はWoooがやってくれるし、BDなどはPS3で視聴してます。
レコはPSXを所有してますが、アナログチューナーなので殆ど使用してません。
で私は見て消しが多いので、メディア(DVD)の保存は殆どしないのと、
最悪、Woooの地デジチューナーを使いPSXでDVD保存(スタンダード画質)が出来るので、
あまりBDレコの必要性がなく、わざわざ買うのもな〜的状態です(笑
なので、ウチの環境で良いハンディカムはないかと見つけたのが、このBD10Hでした。
カメラの性能は前モデルより良くなったみたいで、
デザインもコンパクトになり(他メーカよりは大きいですが)、
なんてったって、BD・DVD・HDD・SDに保存出来るところが良いですね。
内臓HDDで編集→BD保存→PS3で視聴ができ、
SDカード保存も、他メーカーで現在主流のAVCHDなので、
将来、もしもBDレコ購入しても使えるので安心♪ ←※ココ重要
本来ならウチの場合、カメラ+レコ=15〜20万位必要だったのが、
コイツのお陰で、通販購入4.9万の出費で済みました♪
なのでウチと同じ環境の方にはオススメです。
また逆に考えれば、現在主流のSD録画ハンディカムに、
BDドライブとHDDが贅沢に付いてるとの考え方もありますし、
この価格なら、超お買い得かと思いますよ。
まぁデメリットとしては、ドライブがある分、他のSD録画機より大きい事ですが、
昔のDVテープ機に比べれば、とっても小さいですよ。
以上、長々とスミマセン。m( _ _ )m
あまりに不評で可哀相だったので。。。
書込番号:10263130
1点
>さんパンマンさん
レコーダーではなくテレビにHDDが内蔵されていてBDはプレーヤーで再生されている方にはこの機種は便利だと思いますし、この機種を所有している方のレビューの評価が高い事からも商品としても満足度が高い事からもよい商品だと思います。
それにこの性能でこの値段はやっぱり凄く安くてお買い得だと思います。
書込番号:10266018
1点
「カメラ部分の性能」は気にしないのですか?
(そこそこユーザーもおられるようなので画質についてのコメントは自粛していました)
さすがにBDハイビジョンカメラ不振の大きな一因となったBD7ほど画質は悪くはないようですけれど・・・
書込番号:10267070
1点
SASADENさん
ご理解とフォロー頂けて、どうもありがとうございます♪
けど、SASADENさんはBDレコお持ちなんで、
こちらの皆さんの助言どおりで、良いかと思いますですハイ。
やっぱHDDやBDドライブがあることで、扱いには慎重になりますから。。
なので、私は折角購入した物なんで大事に使っていきたいと思います。
反対です過度な狭小画素化に(^^; さん
ええ、画質も店頭などで実際触ってチェックしてから判断しました。
確かに、旧モデルはユーザーの方には悪いですが、あまり良いとは・・・・・
このモデルは格段に良くなったと、節目の私は思っておりますが。
あえて言うなら、室内などは、やはりデジタル特有のノイズが多少でますね。
他メーカーのものなら少ないのでしょうが、この機でも許容範囲内で問題ありません。
またどうしてもってなら、テレビやプレーヤーでのNRや調整など使えば問題ないかと。
日中での撮影はとても素晴らしく、全くもって不満どころか超満足してますよ♪
書込番号:10268938
0点
>反対です過度な狭小画素化に(^^;さん
画質に関してもユーザーレビューの評価でも高いですし、フルハイビジョンで画素数もむしろソニーのXR500Vよりも少し高いぐらいですので、高画質なような気がします。
書込番号:10269408
1点
ビデオカメラ > 日立 > Wooo DZ-BD10H
ソニーブルーレイレコーダー「BDZ-T55」を持っていますが、
USB端子などビデオ入力端子がついていません。
日立のサイトでこの機種はダビング不可と書かれておりましたが
注意書きの部分が気になり、直接ソニーのサポートセンターへ確認してみました。
すると、BD-R,RE(8cm)再生できますのでダビング取込可能と確認が取れました。
ダビング出来るのであれば、ハイブリットタイプのこの機種が非常に気なる所で、
ビデオカメラでDVD,BR,SDを選べるのは魅力的です。
さらに後継機種がでてほしい望むばかりです。
※もしかして、同じことで悩んでいる方がおられるかもしれないと思いまして、書きこみさせて頂きました。
0点
もし、この機種を持っている方でさらにソニー製のブルーレイレコーダーを
持っている方がいらっしゃいましたら、サポートセンターの方が言っていることが
本当に正しいのかどうか確かめてみたいので、書きこみをして頂けると
有り難いです。
書込番号:9865444
0点
私も購入を考えていて、ブルーレイは「BDZ-T50」をもっているのですが、サポートセンターに確認したところ、日立のこの機種で取ったブルーレイは再生は可能だが、どの機種も取り込めないと言われましたが、どうでした?
書込番号:10150728
0点
ビデオカメラ > 日立 > Wooo DZ-BD10H
簡単操作をメインに考えている私としては、Wooo DZ-BD10H が一番と思い自分の予算範囲まで安くなるの待ち続けています。
プラズマテレビとPS3を使って色々視聴できるのを楽しみにしているのですが、ここにきて価格が急激に安くなってきたので、性能的に問題点は無いのか?少々不安になってきました。私の考えすぎでしょうか?
0点
yushimaさん、こんにちは。
単なる部外者の想像ですが…
最近SDHCが安くなってきてますよね。
トランセンドあたりの使える物でも8GBで2000円
16GBで4000円ぐらいで買えてしまいます。(>_<)
こちらの機種はサイトでも「よくばり」と特徴を
書いていますが、HDDにしても30GB、8cmBD-Rにしても
7.5GBなので、モーター駆動しなければならない機構は
電池を消耗する&構造が大きい(重い)ので、代替できる
SDHCの台頭で立場がなくなり、売れないので
値を下げているのかも、と思います。(私見ですが)
8cmDVD-Rの製品が出たときも、その市場の狭さから
なかなか単価が下がらず、時代のあだ花のような感じが
ありましたが8cmBD-Rも同じ運命なのかと…
(一枚2000円弱しますよね)
もうじき今のSDHCの上限である32GBのカードが
安くなると、ますます旗色が悪くなるのかもしれません。
難癖をつけに来たわけではないので気をわるくされないで
くださいね。m(__)m
いずれにせよPCやAV機器は自分が気に入ったものが
後悔しない買い物じゃないでしょうか。(^_^)
とりとめがなくてすみません。
書込番号:8576822
0点
CADと格闘中さん
貴重なご意見ありがとう御座いました。
参考にさせて頂きます。
書込番号:8576898
0点
8万円になったら買おうと思ってましたが今日8万円半ばから9万円前半に上がっちゃいました。何で、何で、何で・・・。大変残念です!!
書込番号:8591147
0点
性能的にはかなり雑誌等でも評価は高いですね。
特に画質がいいと。
店頭で見ましたが、暗い所も前の機種と比べると、いや他社と比べても相当きれいでした。
商戦が一段落し価格が下がる時期じゃないですか。
ねらい目ですね。
私もボーナスで狙っています(笑)
書込番号:8610839
0点
きっと、まだまだ、安くなりますよ(笑)私は10月最初の3連休の土曜日に92800円になったときに急激に価格が下がったので、買おうと考えていましたが、まだ安くなるかも知れないと思ってそのとき、お風呂にでも入って様子を見てからと考えていたら…もうすでに売り切れていました。「しまったあ!!」と思ってしばらくのあいだ嘆いていましたが翌々週の木曜には85800円まで下がっているのを見て「これはもう逃すことはできない!!」と思ってすぐに決めて購入しました。そこまで価格が下がったものの今は確かに価格が上がっていますが、それは安いところが売り切れているだけの話でまた、P○○○○ーさんがきっと入庫し次第ご希望の額にちかいところまで下げてくれると思いますよ(笑)私も購入まで一喜一憂しながら、価格が下がるのを待っていましたが、最後はニコニコ顔で購入できたのでとても良かったと思っています。きっと価格はその時期相応の価格なのでこれからさらに下がったとしても私は納得のいく額で購入したと思っているので良かったとおもっています。yushimaさんもこの後の価格変動をよく見ながらタイミングを見て購入されたらいいかとおもいます。基本的にどこのお店も下げていってるのは間違いないです。価格が上がるのは安いお店の在庫切れでそのお店よりは高いものの、そのとき販売しているお店の中では一番安いところが一位にあがってきてるから高くなってるように見えるだけです。
書込番号:8611127
0点
synya-ym-strさん;ナラローさん;
ありがとうございます。
チョッと安心しました。
希望価格までじっくり待ってみます。
書込番号:8611876
0点
本日、ヨドバシアウトレット川崎店でDZ-BD10Hを¥42800で購入しました。
残りは8台くらいかな?
10%ポイントが付いたので、実質¥38520でした。
今までずっとSONYのHANDYCAMシリーズを買い続けて来ましたが、HDDのデータ処理を
考えると、面倒臭がり屋の私にはこのブルーレイカムは良い選択だと思います。
画質も悪くないですよ!
書込番号:10089616
1点
>NISSAN GT-Rさん
それはかなり安く買えましたね!
アウトレットということは展示品でしょうか。
状態はどうでした?
書込番号:10134332
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
-
【おすすめリスト】【2026最新】思い出を残す!おすすめDVD作成ソフト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)






