
このページのスレッド一覧(全458スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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0 | 0 | 2007年4月24日 14:15 |
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1 | 2 | 2006年10月7日 09:43 |
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0 | 1 | 2006年5月4日 18:04 |
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1 | 7 | 2005年12月29日 23:23 |
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0 | 3 | 2005年11月5日 04:20 |
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6 | 14 | 2005年9月19日 11:24 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


テープをテープホルダーに挿入して、横から『カチッ』と押し込むとテープがセットされたことを認識して、ホルダーは本体内部へ移動しスタンバイ状態になりますが、横から押してもなかなか認識してくれず、跳ね返されてしまいます。
(10回に7回ぐらいはこうなる)
横から押した際に、指を離さず強引に跳ね返されないように押しっぱなしにすると認識するのですが・・・
これは、何か不具合なのか?そんな事例や皆様の機種はどうですか?
0点



私が持っているNV-GS100がパナのHPにあるようなリコール状態になっているのですが、これってNV-GS100kと同じカメラですよね?
それともNV-GS100はリコール対象外なのでしょうか?
ご教授お願いいたします。
1点

僕もNV-GS100が2年前
ホワイトバランスがおかしくなり
ヤマダ電機に持ち込み(購入店ではないんですが)
リコールを知り、無料で修理していただきました。
以後、2年間故障無く動いています。
(メイン機ではないですが)
同じカメラでリコール対象でよい思います。
書込番号:5514185
0点

先ほどパナに電話してみたところ対象機種だと確認ができました。
温泉旅行好きさん、わざわざご返信ありがとう御座いました。これで安心して修理に出せます。
書込番号:5514298
0点



白くて明るいところから、青い色がたれるようにもやもやと出てきます。暗いところでは出ません。これはリコールになっているばらつきの問題でしょうか。とり方の問題でしょうか?同じ症状の方はおられますか?
0点

こんばんは。
>白くて明るいところから、青い色がたれるようにもやもやと出てきます。暗いところでは出ません。
この部分だけで判断するとスミアのように思われます。
http://pcweb.mycom.co.jp/special/digicameyougo/44.html
もしスミアでしたら、必然ですから撮り方を工夫するしか無いと思います。
書込番号:5049117
0点



2005年9月25日
NV−GS100Kの新品をスーパーで購入しました。
購入理由
1.価格
2.310万画素静止画
3.3CCD
4.PANASONIC
それで、1回目30分弱録画 デジカメ数枚撮影
2回目30分弱録画の途中
モニタが青一色+α 横に多数のノイズ?見たいなものが現れる
たった、60分テープ1本も取りきらないうちに・・・・
しかも、1回目のデジカメを現像するためパソコンにとりこんだら
ある1枚は白色の一部がピンクに・・・・
なんじゃこら
それで、HPを検索したらこのページにたどり着きました。
大変役に立ちました。
ありがとうございます。
そして、2005年9月29日にリコールと知り、さらに松下に怒りが
リコールする製品を回収もしないで販売しているとは
天下の松下も落ちぶれたものです。
会社の姿勢やモラルを疑います。
0点

新品?
だとしたら使用頻度には関係ないようですね.
この故障は(ほぼ)時を同じくして発症してますね
今話題の アスベストのように...
書込番号:4520358
0点

どこにも日付に矛盾があるように見えないのだが、松下の対応のどこに怒りを感じるのだろうか。
書込番号:4520623
0点

現在のPanaの主力販売機種がNV−GS150、GS250ですから、購入されたスーパーの在庫品だったのでしょう。
保証期間内なので、即購入店へ持ち込まれれば無償修理ですよね。
書込番号:4521026
0点

単純に1部の不良なのか、多くの部分の不良なのか困ったものだ。
GS400俺もてるけど、かなり満足してる。
最近のパナには興味ないしね。要らないだのー
書込番号:4522015
0点

私は、「ポーさま」さんの気持ちが少し分かります。
私のNV-GS100K(製造番号 VW36521**)がリコール該当の不具合を
昨日、ついに起こしました。症状は、CCDの製造不良により撮影した画像全体が
赤っぽくなるとなるという、他の同型機を所有している方々で
多発している症状と全く同一でした。
本日(11/12 土曜)に専用フリーダイヤルhttp://panasonic.jp/support/video/faq/wb/
に相談したところ、女性係員の対応が抜群に悪く、ネット通販で
購入した商品は修理品を購入店に持ち込めないので、自分で近隣の
松下電器のサービスセンターに持ちこんでくれとのことでした。
私は地方都市(田舎)在住のため、紹介された松下電器のサービ
スセンターまでは車で数時間!、そこで宅配便で送ってはだめかと
尋ねたところ、
・(リコールであるにもかかわらず)郵送料はユーザ負担
・荷物が紛れるといけないので、自分でサービスセンターに
TELして交渉後、送ってくれ
とのこと、
そこで、サービスセンターに電話したところ、
・「CCDの製造不良」「NV-GS100Kの無償修理」とは何?
で話が通じない
Panaの製品は近所の電気屋のオヤジから買わないと、修理も
てくれないのか??と思いました。
「ポーさま」さんも、例えばこんなやりとりがあったのでは
ないでしょうか。
書込番号:4573504
0点

NV-GS100Kを気にいって使っているものです。
子供の音楽の発表会を取るのが目的で、NV-GS100Kは録音レベルがマニュアルで設定できるのが気に入って2年ほど前に買いました。
目的は、音楽の発表会ですので、わざわざ小さい音で弾いたものが、自動録音レベルのおかげで大きな音に録音されてしまうのがいやで、探していて見つけたものです。
2ヶ月ぶりくらいで、12月に使おうと思って電源を入れたところ、画面が緑で、心は真っ青になりました。
もしやと思い、kakaku.comのくちコミをみたところ、あるではありませんか。同じような問題が。
ここで得た情報を元に修理をしてもらったところ、発生からわずか5日で修理済みのものを手にすることができました。もちろん無償です。
皆様に感謝です。またPnasonicの対応にも満足しています。
参考までに、発生からの経緯は以下のようなものです。
12月24日
なんとクリスマスイブに症状を発見
@PnasonicのHPに書いてあるフリーダイヤルに電話
製造番号と郵便番号を伝え、近くのサービスセンターを紹介される
A紹介されたサービスセンターに電話
NV-GS100Kのことは知っているらしく、すぐに話が通じた。
物を持ち込んでほしいとのことだったが、営業時間内にいくのは難しいと伝えたところ、着払いで送るということで決着
修理依頼票をFAXしてもらう。
B修理依頼票に必要事項を記入し、宅急便にてNV-GS100Kを発送
12月28日
宅急便にて、修理されたものが届く。
動作確認をしたところ問題なし。これで一件落着です。
修理伝票を見たところ、26日受けとり即日、修理と動作確認をしたことが記載されており、翌27日に宅急便にて発送していることが確認できた。
ざっと以上のような状況で、今回のPanasonicの対応は本当に良かったと思います。
もちろん、壊れないのが一番ですが。
余談ですが、今のPanasonicのビデオには、プロ用のものを除き、録音レベルの調整ができるものがなくなっているようです。
できるだけ自然な音で捕りたいのですが、これからはそういう時代ではなくなるのでしょうか。悲しい気がします。
書込番号:4693376
1点

>これからはそういう時代ではなくなるのでしょうか。悲しい気がします
昔のオーディオとか,フィルムカメラの時代だと
徹底的に音質とか画質にこだわるマニアックなものも沢山出てましたが,
たしかに,今はそういう時代では無いようですね.
モデルチェンジのたびに
より 安価,小形軽量,操作簡単な物
ビデオとデジカメの抱き合わせなど安易なものに
なっていくようです.
GS100→GS250もそのいい例でしょうし
価格コムの書き込みを見ていても,そのような製品を
望んでいる人が多いようです.
書込番号:4693629
0点



下記にいくつか書かれている現象にうちの100kもなってしまったので、検索してみると、タイミングよくパナのHPで発表になっていましたよー。
で、先ほど、HPにのっていた専用フリーダイヤルに電話をしましたら、
製造番号から、無償修理の対象だと告げられました。
どの部分がどうとかは聞いていませんが、
以前から書き込みにあったプリズムの不具合なんでしょうね。
一応、修理するにあたって
1、販売店に持ち込み(これが最短らしいです)
2、サービスに持ち込み(こっちのほうが、早いと思うのですが・・・^^;)
3、サービスが自宅に取りに来る。
の選択がありました。
で、今のところこの専用フリーダイヤルへの問い合わせも少ないらしく(そりゃ、あれだけわかりにくいように発表してりゃねー)
最大で一週間くらいで修理が完了するそうです。
うちは、急ぎで使う用事もないのでサービスに取りに来てもらうことにしました。
ちなみに、専用フリーダイヤルでは5分で話がつき、丁寧に対応をしていただきましたが、残念ながら、サービスのほうはこの話をまったく知らず、「当社のHPに書かれてありました?」「どちらのフリーダイヤルにかけたのですか?」と、かなり疑いの目でした。
結局、確認します&折り返し電話攻撃で最後に話がつくまで、30分くらいかかってしまいました。
以前、有償で修理された方も電話されてみてはどうでしょうか?
製造番号で判断がつくなら返金されてもおかしくないと思いますが、、、どうなんでしょう
デジタルビデオカメラ NV-MX5000/NV-GS100K/NV-GS200Kをご愛用のお客様へのお知らせ
↓
http://panasonic.jp/support/video/faq/wb/index.html
0点

いやあ、まったくもってタイミングいいですね...
10月3日(日)
子どもの運動会で久々のビデオ大活躍!と思い撮影開始しました。
前回使ってから約2ヶ月が経っていました。
あれれ?
画面映像が紫一色になって、色がおかしくなりました。
電源を入り切り、電池交換、いろいろ試してたら、正常に表示されるようになったので、また撮影開始。
撮影途中にまた紫一色...
うーん、壊れたかなぁ...
この日は、この季節にしては異常ともいえる気候で、最高気温が30度を超える暑い日でした。
しかも、本体の色は真っ黒!
本体自体の温度もかんかん照りの太陽に暖められて、かなり熱くなってました。
熱でやられちゃったのかなぁ、修理に出さないとなぁぁと思いつつ、ビデオ撮影はあきらめてデジカメのみの運動会になってしまいました。
こちらの書き込みを読んで、同じ症状の方の修理報告を見てだいたい修理代金が12000円前後かかるだろうとわかってたので、給料が入ったら修理しようと思ってたところにこの書き込み!
早速、専用フリーダイヤルに電話をして問い合わせて見ました。
製造番号を教えて頂ければ、無償修理の対象になるかどうかを教えてくれるとの事。
今、仕事中で製品本体がなかったので、不良の製造番号を聞き出そうとしたけど、それは無理と言われました...
ただ、症状を伝えたら、不良の症状と一緒だとの事なので、無償修理の対象になるだろうとの答えをいただけました。
今日の夜に本体の製造番号をひかえて、また明日電話してみようと思います。
書込番号:4480651
0点

昨日の夜、製造番号をひかえて、早速今日の朝専用フリーダイヤルの方へ電話してみました。
そして、昨日連絡した旨を伝え製造番号を伝えたところ、
「無償修理対象ですね」
との回答がもらえました。
パナソニックのサポートセンターの電話番号を教えてもらい、そちらで修理の受付をしてくれとの事。
早速、教えてもらったサポートの電話番号へ修理依頼。
案の定、この不具合のことは理解していないのか、あれこれと全てこちらが説明する羽目に^^;
しばらくお待ち下さいで約5分...
やっと理解してもらえて、修理対応の話に持ち込めました。
鼓太朗さんの書き込みにもあるように、3通りの本体送付方法があるとの事。
でも、最初は3番の「サービスが自宅に取りに来る」方法だと2100円+消費税がかかると言われましたが、無料で取りに来てくれると聞いたとつっこんだら、少々お待ち下さいでまた約5分待たされ....
結局、無料で明日の夜に取りに来てくれることになりました〜
うーん...
鼓太朗さんもそうだったみたいですが、修理サポートの人がこういう不具合の内容を理解していないってのも問題ですよねぇ...
まあ、パナソニック商品の全ての不具合を理解しろって言うのもあれですけど...
まあ、サポートの人間が明日うちに取りに来るので、その時にまたいろいろ聞いてみようと思います。
書込番号:4483117
0点

↓で、「[4254681] 画面が青っぽい色になっています」を書かせてもらった者です。
久しぶりに見た、ここの掲示板でリコール情報を知り、早速電話をしました。修理した際の領収書とかも捨ててたし、どうなるんやろと思いつつ話をしてみると… 返金してくれるとのこと! ま、当たり前といえば当たり前だけど。
で、先日、返金してもらいました。
ひとつ不満があるとするならば、修理センターには、プリズム交換になった修理とその型番のリストがあるはずなので、この人達に電話なり葉書なりで、返金する旨を連絡するべきだと思うのだが。
とにかく、リコール情報に気が付いたのも、ここの掲示板のお陰です。本当に有り難うございました。
書込番号:4553788
0点



NV-GS100Kをインタ−ネットで購入(北海道の店)
2年たたずに故障(子供が大きくなりあまり使用していません)
故障内容
再生時に青い横線が5本、レンズキャップを取ると
青い横線が撮影画像に(レンズの前の画像)
再生画像と録画画像が同時に出力されています
北海道までの送料 \1270
修理代金 ¥13650
購入点よりTELがあり、修理代金を振り込んで下さい
(以前なら修理完了後に振込み)
メーカー(松下の人間)との話し合いが出来ないまま
(販売点には文句は言えない)
修理代金を払うだけ
天下の松下が地に堕ちた
これでいいのか、松下さん!
0点

何に対して何故怒っているのかわからないのですが?
書込番号:4430243
3点

>メーカー(松下の人間)との話し合いが出来ないまま
フリーダイヤルへどうぞ。
書込番号:4430551
1点

それで直って還ってきたんなら安い修理代金だと思えるから自分なら良かったの報告に
なるんだけどなア…
初めてで高く感じたのかな?
どちらにしろ何を言いたいのかが解りませんね…
書込番号:4430649
1点

ロクに使っていないのに、もう壊れたのか!
この役立たずが〜!!
・・・という心境ではないですか?
修理代の金額は、火に油を注いだようなものかと。
私としては否定も肯定もしませんが、次に買い換える事があれば、多少高くても長期保証をかける事のできるところで買うことをお勧めします。
物的・心理的なトラブルによる「不快」は、人によれば数万円以上に相当しますから(^^;
書込番号:4430749
0点

2年たたずに、ってことは1年半とかそれ以上使ったんだろ?
どこか壊れてもおかしくないと思うが。
>[4430243]かっぱ巻 さん 2005年9月15日 21:01
>何に対して何故怒っているのかわからないのですが?
まったくもって同意。
買ってからそれだけ時間がたってるんならメーカーに電話するけどね、俺なら。
書込番号:4430959
0点

保証期間を過ぎていたらメーカーに直接送って修理、
代引きで支払い というのがCANONの場合でした。
販売店に修理に出すといろいろトラブルが多いというのが
経験です。松下は直接は?
書込番号:4431286
0点

[4430749]暗弱狭小画素化反対ですが さん
ありがとうございます。
あなたの言うとおりです。
[4430243]かっぱ巻 さん
[4431286]W_melon_J さん
PANASONIC 修理のご相談
平素は弊社商品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
弊社商品の修理のご依頼は、お買い上げになられました販売店へお問い合せください。
なお、転居や贈答品などでお困りの場合は下記のナショナル パナソニック修理ご相談窓口へお問い合わせ下さい。
PANASONICのホームパージにの内容です。
[4430243]かっぱ巻 さん
[4430649]Victory さん
>2年たたずに故障(子供が大きくなりあまり使用していません)
>修理代金 ¥13650
価格.COMを利用して、1円でも安い価格で購入しました。
2年後に、追加料金(¥13650)を、とられました。
これが、一般国民の常識ですか?
一流メーカーが、2年で故障する商品を販売していいのですか?
18年前子供が生まれてCCD-V90(ソニー製)を購入
毎日のように使用して納得行くまで使用しました。
(別の意味でソニーには、文句があります。
なぜ8ミリテープからDVDのコピーが出来る機種を
販売しないのか?)
[4430959]はなまがり さん
私は、クレーマーでも、松下さんが嫌いなわけでもありません!
常識ない、貴方は出てくるな!
書込番号:4436901
0点

>一流メーカーが、2年で故障する商品を販売していいのですか?
いーんです。
壊れたら新しいの買ってください。
※ウチのはなかなか壊れなくて新しいのに移行できません。
書込番号:4436909
1点

[4436909]りーまん2 へ
>[4436909]りーまん2 さん 2005年9月18日 13:44 Nero DVD Speed
>>一流メーカーが、2年で故障する商品を販売していいのですか?
>いーんです。
>壊れたら新しいの買ってください。
>※ウチのはなかなか壊れなくて新しいのに移行できません。
この不景気の世の中で、高価な商品を何度も購入できますか?
価格破壊でメーカーさんも、苦しんでいるのは分かります。
失礼しました、貴方に言っても負かりませんね!
二度と来ないで下さい!
書込番号:4437083
0点

ひとつ聞きたい
販売店に怒っているのか、メーカーに怒っているのかどちらですか?
どうも販売店の対応が悪いように見えるが?
→kakaku.comの最安にそういうの期待するのが(略
書込番号:4437331
0点

>この不景気の世の中で、高価な商品を何度も購入できますか?
どこが高価やねん?
自分の意向に沿わないやつは排除か。。。
K2の穴のちいさいやつだな。まったく。
書込番号:4437364
0点

[4437331]はなまがり さん 2005年9月18日 17:56
>ひとつ聞きたい
>販売店に怒っているのか、メーカーに怒っているのかどちらですか?
>
>どうも販売店の対応が悪いように見えるが?
>→kakaku.comの最安にそういうの期待するのが(略
やっと、常識ある言葉で(2行目)、メッセ-ジを貰いましたので
お答えします。
顧客との話し合いを避けて、販売店経由で修理代金を請求!
>メーカー(松下の人間)との話し合いが出来ないまま
>(販売点には文句は言えない)
>修理代金を払うだけ
>PANASONIC 修理のご相談
>平素は弊社商品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
>弊社商品の修理のご依頼は、お買い上げになられました販売店へお問>い合せください。
>なお、転居や贈答品などでお困りの場合は下記のナショナル パナソニ>ック修理ご相談窓口へお問い合わせ下さい。
答えです。
質問です。
>→kakaku.comの最安にそういうの期待するのが(略
安く購入出来た商品は、早く故障する可能性があると
言うことですか?
書込番号:4437627
0点

やたらと安く売っている店はまともなサポートはしてくれないという意味。
メーカのことなら、Webサイトに何とかいてあろうが電話かけりゃいいじゃんか。何を遠慮しているのか。
ちなみに修理代金は故障の内容を知らないのでなんともいえないが、別に高くは無いと思う
書込番号:4438204
0点

販売店に修理依頼 さん
当方 以前の事ですが秋葉原の松下直営の修理受付で
修理してもらった事があります。今は不明です。
部品も直接そういった場所で購入した事がありました。
ただやはり部品の時は嫌がっていました。交渉すれば何とか
なる可能性はあるのではないかと思います。
書込番号:4439319
0点


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