
このページのスレッド一覧(全301スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 6 | 2004年7月13日 16:28 |
![]() |
0 | 2 | 2004年7月8日 22:45 |
![]() |
0 | 55 | 2004年7月8日 00:59 |
![]() |
0 | 1 | 2004年7月2日 10:08 |
![]() |
0 | 14 | 2004年7月2日 10:06 |
![]() |
0 | 5 | 2004年6月27日 19:22 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています



2004/07/12 21:14(1年以上前)
5.1chサラウンドにこだわるのでしたらDCR-HC1000、画質も好みがありますから店頭で比較出来ます。DCR-HC1000は電池内蔵でもちが悪いと聞いています。
パナが良いのではと思います。
書込番号:3023017
0点


2004/07/12 22:46(1年以上前)
HC1000は実際に持ってみるとあの回転式のグリップは凄く持ちやすい。
目の前に構える(ファインダーで撮る)ならば回転式はいらないとも思えるのだけど、液晶見ながら目線よりもっと下で構えて撮る場合は特に良い。手首に負担が掛からず実に撮り易い。
パナソニックもあれをぜひ採用して欲しい。
書込番号:3023513
0点


2004/07/13 10:26(1年以上前)
ラブラブちゃんの質問、まだちょっと早いんだ
なぜかって?言うとGS400Kが発売前で評価が出てないから
販売店にも15日にしか入らないから、いま手元に在るのはプレス関係者だけ。
プレス関係者は、いろんなしがらみや圧力が有って、なかなか本当の事を書いてくれない!
価格コムで現在HC1000が¥109000だけど、此れだけ下がったのは皆がGS400Kの発売まで様子見しているから
もし、GS400Kがコケたら皆がHC1000に走り上昇する事もありうるので、デザインと内蔵バッテリーが気にならなければ、お買い得。
ここ1〜2週は目が離せない。
書込番号:3024987
0点


2004/07/13 12:32(1年以上前)
当方DCR-HC1000を購入した者です。
あまりまだ撮影自体をしていないのですが、僕もNV-GS400Kとどちらを購入しようか迷った口ですので、DCR-HC1000を購入してちょっと思ったことを書いてみます。
○レンズの所のフォーカスリングでピントやズームをマニュアルで行うと、ゆっくり操作を行うと『滑ってる』感じがする。
普通か早めの速さでズームやピント合わせを行うと短い回転距離でピシッと合うのですが、ゆっくり目に操作を行うと、普通や早めの時と同じ回転距離だとピントやズームが決まらない感じです。
これは、基本的にオート撮影の時はあんまり関係ない項目ですので、もしラブラブちゃんさんがオート撮影を主にするようでしたら気にすることはないと思います。
ただ、個人的には、NV-GS400Kはその辺りの操作感はどうなんだろうなぁと気になっているので、一応記してみました。
○5.1chサラウンドについて
この機能は、別売のステレオマイクを購入し、更にclicktoDVD2.0以降がプリインストールされているVAIOでないと現時点では活用の機会がないので、もしラブラブちゃんさんが5.1chに興味がある場合、上記の条件を満たしていないようでしたら、ちょっと考慮する必要があるかなぁと思います。
○バッテリーの持ち
バッテリーはDCR-HC1000の掲示板などでもみなさんのご意見に内蔵式バッテリーなので、バッテリーの持ちが不満、というものがあるのですが、体感的には一度実用充電(90%の充電)をして、いろいろ液晶パネルでメニュー操作を試してみたり撮影したり再生したりというのを飽くまで普通に使用している感じで試してみましたが、大体スペック通りの稼動時間かなぁと思いました。
僕がNV-GS400Kを待たずにDCR-HC1000を購入したのも、標準で添付しているバッテリーでの使用時間が液晶モニタをONにした場合はNV-GS400Kが45分だったからです。液晶モニタをONにして撮影した場合にDCR-HC1000標準のバッテリーとほぼ同条件のバッテリーはNV-GS400Kはどうも大きめのバッテリー(腰につけるようなバッテリー)しかないようでして、それならHC1000で予備のバッテリーを何個か持っていた方が実用的かな、と思ったのがかなり大きかったです。
○ファインダーについて
DCR-HC1000のファインダーは例えばNV-GS200Kみたいに上下に動かすことができずに固定です。三脚などに固定したときはファインダーを使いたくなりますが、液晶パネルがあるので、そちらを見れば済むかなぁとは思うのですが、できればファインダーは動いて欲しかったなぁと思います。
○画質について
DCR-HC1000の画質は、DV特有の眠たい感じなのはDVカメラ全体に言えることですので省きますが、画質的にはすごい良いと思います。
光学12倍ズームで思いっきり寄っても、例えば人の毛穴なんかもきれいに写ります。デジタルズームは個人的に汚いと言う印象があるので使っていませんが、試したところ、さすがに150倍になると汚いかんじになりますが、光学12倍と150倍の中間くらいだと、意外ときれいでした。ちょっとびっくりでした。
でも、通行人AAAさんもおっしゃっていますが、もし急ぐ用事がないようでしたら、NV-GS400Kが店頭に並んでから実際の使用感なども確かめて購入されたら良いかなぁと思います。
個人的には、DCR-HC1000を購入して思っていることは、『早く5.1chのDVDをmac環境で作れるようにならないかなぁ』『フォーカスリングの滑りさえなければなぁ』『でも画質はきれいだし、他には特に不満もないし、買って良かったなぁ』という事です。
長々と駄文を失礼しました。
書込番号:3025277
0点


2004/07/13 15:09(1年以上前)
dafengさんへ
GS400Kの本体取付用バッテリとしては容量1.5倍(価格も1.5倍)のがオプションで有るみたい。
ウエスト取付タイプは容量4倍で価格は2倍だから得だけどネ
書込番号:3025673
0点


2004/07/13 16:28(1年以上前)
>通行人AAAさん
確かに・・・大変失礼しました。ご指摘ありがとうございました。
よく考えると、標準添付のバッテリー以外に予備のバッテリーを買うお金がなかったのでした・・・
因みに、NV-GS400Kのバッテリーについては、
VW-VBD140 標準添付品 液晶ON45分
VW-VBD210 別売 17,850円 液晶ON1時間10分
VW-VBD7(腰につけるタイプ) 別売25,200円 液晶ON3時間20分
※価格は全て税込み及びメーカー希望小売価格です。
ということで、DCR-HC1000と(多分)ほぼ同条件のバッテリーはVW-VBD210みたいですね。
書込番号:3025878
0点





パナソニックはコツコツと改良して商品化しているのには感心する。 あと防塵対策が加われば文句なしだ。運動会で突然砂嵐がやってきても平気で撮影できるカメラ。がんばれパナソニック。
0点

どのこ会社もコツコツと改良は重ねていますけど、このクラスの民生機に於いて、
改良の毎に動画の画質が本当に良くなったと実感できるのでしょうか。
カタログは立派になったが、3年前の機種の方が画質は良いなど云わたら意味ありま
せん。実感できる改良を期待しています。
書込番号:3007238
0点


2004/07/08 22:45(1年以上前)
MX-3000とは比べませんが、MX-5000よりもGS-100Kの方が改良されているなあ、と実感できました。実際に両者を使ってみてです。
書込番号:3009127
0点





先日まではGS200K購入を決めていましたが、GS400Kの登場で
GS400K とGS200Kで迷ってます。
GS400KはGS200Kと比べ倍の金額・・・でも性能もきっと上ですよね?長年使用する事を考えると良い物がほしいし・・・
皆さんはどう思いますか?
0点



2004/06/27 23:32(1年以上前)
アイコン間違えました(^^;)
書込番号:2969538
0点

すし屋の「松」と「竹」、どうでしょう?って
見ず知らずの人にいきなり聞いてんのと同じだぞ。
アイコンより先に考えることがあるんじゃないの
書込番号:2970154
0点


2004/06/28 06:18(1年以上前)
「長年使用する事を考えると」が一寸気に掛かって。
今は、もう其処にハイビジョン時代が待っている様な時代ですから、どんなに踏ん張っても5年は保たないでしょう。
200と400の違いは、CCDの大きさが主。テレビに映した画像がそんなに気になるのでしたら、高い方を。
マニュアルで、色々セッティングして、撮してみたいなら、高い方を。
ハイビジョンカメラが出たら、其れも欲しいなら、安い方を。
その時、損した様な気持ちにならない為に。
書込番号:2970218
0点


2004/06/28 17:50(1年以上前)
迷っていると言う事は200K買っても400K欲しくなるぜ
某紙によると400Kは羊の皮を被った狼らしい
余裕があるなら買うべし
書込番号:2971603
0点

「実質的な解像力」を伴うHDVには、それに見合うレンズ解像力【など】が必要になります。
光学的な限界を考慮すると、1〜1.5メガピクセル化など単に記録部分をHDV仕様にしてもダメなようです。
基本的には撮像面を1/3型など出来るだけ大きくしないと、CCD直前までの「撮像面解像力」は得られ難いように思われますし、CCDを大きくしても画素を詰め込み過ぎると、今度は画素が小さくなり過ぎてレンズ性能や光の回折現象などの光学要因が苦しくなります。
(下記HPで例えば 1/3型総画素数38万・有効34万画素3CCDのVX2000と1/3型総画素数331万・有効205万画素の単板PC300Kの「変調度」(周波数特性のようなもの)を比較してみてください)
http://videocamera110.hp.infoseek.co.jp/mtf.htm
結局のところ、「実質的な解像力」を得るには、一定以上の有効画素数および「記録dot数」だけでなく、光学的な制限に対して「妥当である」事が重要のようで、一定以上の撮像面の大きさ=CCDの大きさが必要のようです。
(要するに、「小さなカメラ部分」では実質的な解像力に限界があり、ビデオカメラ本体の小型化も「実質的な解像力」を確保するのであれば、おのずと制限があるように思われます)
書込番号:2971846
0点


2004/06/29 02:38(1年以上前)
素人相手にそんな変調度だの小難しいこと説いて
どーすんのよ・・・。
書込番号:2973734
0点

しかし「変調度」ってインターネットで探しても使っている
所は極少ですから 民生のビデオ評論家すら使わないですね
でも大事な事です。銀塩は「MTF」という言葉で市民権が
あるのに
もし暗弱狭少画素化反対ですがさんが同じことを銀塩で
書いても批判される事はないでしょう
ビデオの世界はNHKですらハイビションは高画質と言い切る
出鱈目さ・・・・・ ここも同じですが。
書込番号:2974003
0点

正直言って、個人的には「変調度」という言葉を使う事に抵抗感があります(^^;
せめて(特に銀塩ではメジャー?な)MTFにしたいのですが、もっと一般に知られた「周波数特性」を元にした造語をあてるとか・・・より多くの人に直感的に伝わるような表現方法は無いのでしょうか(^^;
(とりあえず上記では「実質的な解像力」という表現を含めています)
周波数特性と言えば、オーディオで「−15dB」までの範囲の周波数特性のグラフとかありますが、−15dBとは(元=100%に対しての)約18%に相当するわけで、撮影においても反射率18%のグレーカードなどありますから、聴覚と視覚において、何かしら共通する「感性によるもの」があるのかもしれません(^^;
-3dB → 71%・・・感覚的に問題ないレベル?
-6dB → 50%
-9dB → 35%・・・コントラスト差の少ない部分は既に解像不能?
-12dB → 25%
-15dB → 18%・・・実質的な「下限」かも?
-18dB → 13%
-21dB → 8.9%・・・元が「白黒」でなければ無意味?
-24dB → 6.3%
-27dB → 4.5%・・・元が「白黒」でも肉眼では識別不能?
-30dB → 3.2%
そういえば、ちょうど現在発売中の「ASAHIパソコン 2004年7・15号」には、「広撮像面で大画素のデジタル一眼レフ」と「狭撮像面で小画素のデジカメ」の比較特集をやっており、大差となった「髪の毛の描写」を例に「実質的な解像力の差異」を評論しています(^^;
またp.109の中央には、「受けられる情報量は画素数ではなくて、CCD全体のサイズで決まるので、画素数とは単にそれを何分割して利用するか、という話なのだ。」と記述されており、時々私が「撮像面解像力」との造語で書いている事と同じ方向の内容になります。
逆に言えば、デジタル一眼レフの「性能」が予想を遥かに越える人々に評価され、この不況の御時世においてもマダマダ売れる余力のある市場を形成していっていても、その「性能」の裏付け※は一般化されていない証明なのかもしれません。
(デジカメ界でこの状況ですから、ビデオ界では格段にマイナーになりますね(^^;)
※裏付け:デジタル一眼レフの「画質」は、上記の他に数種の要因によるものと思っております。特に「画素ピッチに相応するレンズ解像度本数と、レンズあるいは回折現象による限界解像本数との関係」は、現状の一般的なデジカメに比べて大きな差異があります。
書込番号:2976568
0点

ビデオカメラで「変調度」という言葉を見たときには驚き
ました。無線の振幅変調や周波数変調というのは知ってました
けど。
-------
以下余計な意見です
普通の生活を非人間的な数値で表すという視点を持っていない
と画素数だけ目がいき、ビデオカメラの性能を忘れてしまって
いる人という事になると思います。
新築の家に住んでいる人は化学物質の量を数値として調べる
方法、私の所のように自家水に化学物質がどのくらい入って
いるかを調べる方法などシロウトがどうやって調べるのか
どういう基準があるのか・・・・・
そういう視点は嫌いだといっても健康の問題は済まないわけで
無視すると病気になるかもしれません。
変調度やMTFは知らなくても病気にはなりませんけど・・・・
ものづくり大国になるにはそういう視点をシロウトが持てる
かどうかだと思います。
書込番号:2977703
0点


2004/06/30 18:39(1年以上前)
GS200Kを買ったら、昔の機種に比べて動画の画質の悪さに驚いた。店頭のスルー画面では解らないのでテープに録画させてもらって大きめのTVで再生させてもらうなど、しっかりと自分の目で確かるべきですな。3CCDだから画質は良いと言い切った店員に、故障品か?と新旧の録画テープを比べさせたら古い方が綺麗だと感心していた。感心されても困るが、結局壊れた旧機種を修理しましたよ。現行の他機種は知らないが、すばらしいカタログを用意して昔より動画質の劣る製品を売りつけるメーカーはいわば“不動の体制側”であり、狭小画素化反対氏や、はなまがり氏など知識を持った批判勢力側の意見は絶対必要であり参考にすべき。カタログスペック鵜呑みにすると私のような素人は本当に泣くよ。
書込番号:2979004
0点


2004/06/30 22:14(1年以上前)
GS-400KとGS-200Kで悩んでいるようですが…金額が倍とゆうのはこたえますね。お薦めはGS-400Kになりますね。MaMa-23さんが後悔しないためにも。ちなみに私はSONYのHC-1000を購入したので、パナソ二ック派のMaMa-23さんに大きな事は言えないけど。後悔しないように十分考えて結論をだしたらいいと思います。
書込番号:2979884
0点


2004/06/30 22:32(1年以上前)
追伸 皆さんあまり難しい事ばかり書いてるとMaMa-23さんがパニックになるよ。パナソ二ックのビデオカメラを買ってパニックになるよ。MaMa-23さんも何がなにやらさっぱりぱりぱり焼きそば…とゆう感じじゃないのかな?
書込番号:2979978
0点

質問者のレベルを勝手に決め付けるのは失礼のように思いますが・・・
書込番号:2980424
0点

とは言え、でかくて重くて高価な古きよきビデオカメラに戻ったところで
振り向いてくれないくせに。
特に\100単位で安い店を血眼になって探し回ってる方々には。。。
書込番号:2980531
0点



2004/07/01 00:21(1年以上前)
私のような人は3CCDと云う言葉とか、動画の画素数のみで比べてしまいます。7/20の発売を待ち、GS400K とGS200Kを比べて購入したいと思います。実はパナソ二ック派では無いのですがヤ○ダ電○でSONY、CANONを実際に持って見たらパナソ二ックが一番使いやすそうだったからです。
みなさん貴重なご意見ありがとうございます。
書込番号:2980587
0点

まあ、現状の家庭用ビデオカメラ業界の論理が絶対的に正しいのであれば、大きくて重くて十万円オーバーのデジタル一眼レフなんて絶対に売れないことになりますが、「相応の価値」があればこそ認められての好調な売れ行きに通じているのだと思います。
(デジタル一眼レフは、いわばデジタル撮影機器の優等生?)
ところが、「マヤカシの価値」ばかり追求している某業界では、結局のところほぼ全面的な低価格競争になってしまっているわけで・・・(^^;
書込番号:2980652
0点

かと言って各社のフラッグシップモデルがバカ売れしてるとも思えないし、
例えば画質が向上して現在のボリュームゾーンのカメラの価格帯が
10万シフトしても好調な売れ行きを示すとも思えない。
ただ上のクラスのカメラの市場を食っちゃうだけなんでは?
DVカメラの黎明期にはそんな話があったと思うけど。
書込番号:2980980
0点

まあ、客層を考慮する必要もありますし、デジ一眼に関しては数年以上に渡って「待望」されてきた経緯と、保守的なカメラ専門誌さえも含めて、ほぼ全面的な「啓蒙」活動をしているかの如くの状況があります。
また、銀塩の高級コンパクトカメラに相当するような(根本的な画質を確保している)機種は、家庭用ビデオカメラにおいては実質的に不在ですが、「公称の高画質化」は、数万円ぐらいのビデオカメラさえも銀塩の高級コンパクトカメラに相当するような「錯覚を植付ける結果」になってしまっているのかも?
売れない理由・できない理由を考えるのは非常に容易で、売れない理由・出来ない理由の発表大会「だけ」に終始するのは掲示板の中では有りですが、実際の企業なり公共団体で同じことがあったら倒産まっしぐらですね・・・ついに700兆円を越える負債を作りだした「アレ」の場合は・・・
書込番号:2981268
0点

あくまで個人的なイメージですが 銀塩の1万円
くらいのコンパクトカメラが放送局で使っている
ハイビジョンカメラと大体どっこいの性能のように
思います。価格比1000倍
上記は解像度で比べた場合でダイナミックレンジで
比べると銀塩のポジと放送用、ハイクラス業務機の
2/3インチぐらいが同程度と勝手に思ってます。
銀塩のネガに匹敵するものはビデオカメラには無いと
思います。
そういう情け無い実態をビデオカメラを初めてという
人にはっきり告げるべきだと思います。幻想を持って
購入するより良いでしょう
書込番号:2982553
0点


2004/07/01 20:13(1年以上前)
この掲示板にはふさわしくない意見かもしれませんが・・
400Kの発表前に、200Kと55Kで真剣に悩みました。
3CCDをとるか軽さ&安さをとるか。
出した結論は、買わずに友人の押入に眠っていたGS7K(か何か?1CCDで重い)をタダでもらうというものでした。
お金がかからなかったので重くても画素が多少少なくてもシロウトとしては全く気になりません。
詳しい人からは呆れられてしまうかもしれませんが、安く手に入れてしまえば何でも納得してしまうというのがシロウトの正直なところじゃないんですかね。
自分がシロウトだと思ったら安さ重視で考えることをオススメします!(^。^)
こんなこと書いていいのかな・・
書込番号:2982984
0点





MX5000のワイドモードは横に少し伸びていて撮影する人がみんな太めに写ったけど、その辺が改善されていることを望む。ワイドモードの解像度は良くなっているようだし。もしかしたら、GS100ですでに直っていたのだろうか?
0点


2004/07/02 10:08(1年以上前)
GS100Kは別に大丈夫ですよ。
書込番号:2985079
0点







2004/06/16 02:50(1年以上前)
僕も迷ってます。
使用用途は簡単なドキュメンタリーを作ったり(室内でのインタビューとか多いかもしれないですね)、イベントを記録したりということです。VX2100を買うほどのことはないかなーと思っているのです。重そうですし、、、
みなさんご意見を伺わせてください。
書込番号:2926593
0点

おはようございます。
キャノンXV2の見積を週末に聞きに行こうと、思っていただけに迷います。
また8月に使用しますので、現品を確認してから注文とはいかないでしょうね。
パナソニックFZ-1の12倍ズームデジカメの代替機としてFZ-10も考えてましたから。
書込番号:2926717
0点


2004/06/16 11:17(1年以上前)
価格COM記載の主要な仕様比較です。
素人的な見方で申し訳ないですが仕様の比較では400K
が勝っているように見えます。
基本仕様比較
sonyDCR-HC1000////////////// panaGS400K
撮像素子 1/4.7型3CCD////////////// 1/4.7型3CCD
総画素数 321万画素//////////////// 400万画素
動画有効画素数 69万画素/////////// 210万画素
静止画有効画素数 100万画素//////// 297万画素
光学ズーム 12倍 ////////////////// 12倍
液晶モニター 2.5インチ /////////// 3.5インチ
ファインダー 0.3型/12.3万画素 //// 約12.3万画素
メモリー メモリスティックDUO////// SDメモリーカード
メモリスティック PRO DUO//////////マルチメディアカード
最長撮影時間 135分 /////////////// 120分
最低被写体照度 11ルクス ////////// 12ルクス
メモリ動画解像度 320×240///////// 1280×960
静止画解像度 1152×864 /////////// 2288×1728
幅x高さx奥行 101x78x158mm///////// 81x80x178mm
重 量 780g ////////////////// 700g
DV入出力 IEEE1394/USB/特殊コネ//// USB
標準バッテリ NP-FF71 ///////////// VW-VBD140
その他機能
タッチパネル操作 ///////////////// セルフタイマー
コマ撮り・インターバル録画 /////// 夜間撮影機能
1、動画有効画素数&静止画有効画素数に違いが見られます。
2、レンズ方向から見てワイドなHC1000(+2cm)
L寸法が長い400K(+2cm)
概観のデザインはHC100の方が印象はいいです。
3、バッテリー内臓タイプのHC100の欠点はこれ。
ズーム機能を頻繁に使い、SWの入切が多いと45分〜50分
程度しか持たないのでは? 複数種揃えた400Kに軍配。
4、動画は同等、ワイド時の撮影と静止画は400Kが有利。
5、音響は5.1chサラウンドのHC1000だがマイクの位置が高く
邪魔になりそう?
書込番号:2927234
0点

CCDサイズと総画素数
HC1000 1/4.7型107万×3
GS400K 1/4.7型107万×3
動画有効画素数
HC1000 69万×3
GS400K 70万×3
静止画有効画素数
HC1000 100万×3
GS400K 99万×3
です。
http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/PRODUCTS/DCR-HC1000/spec.html
http://panasonic.jp/dvc/gs400k/spec.html
書込番号:2927563
0点


2004/06/16 13:18(1年以上前)
↑ いろいろまちがっている。パナのサイトに仕様が出ているよ
総画素はどちらも107×3
動画有効画素 69万×3 対 70万×3
400Kはメモリー動画が無いみたい
書込番号:2927579
0点


2004/06/16 13:52(1年以上前)
GS400はIEEE1394が無いならとても購入出来ません
それから スペースの代りは / より _ の方が
見易いですよ
書込番号:2927662
0点


2004/06/16 14:37(1年以上前)
だから 間違っているんだよ
DV端子が付いているのでIEEE1394も出来る
USB2.0とどちらでも出来ると言う事
書込番号:2927768
0点


2004/06/16 21:26(1年以上前)
ワイドモード撮影時のモニター表示は、ワイド(レターボックス)表示可能になったでしょうか?スクイーズをそのまま4:3表示するのは、構図がとりづらく個人的には改善が望まれた項目でしたが。。。パナサイトでは特に謳われていないようで、気になるところ。
書込番号:2928889
0点

GS400Kは、民生フラッグシップらしいですね。
DVC30は、業務用ということなので。
http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20040615/108847/
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040615/pana.htm
パナのラインナップが、だいぶ充実して来た気がします。
1/3×3CCD DVX100
1/4×3CCD DVC30
1/4.7×3CCD GS400K
1/6×3CCD GS200K GS120K
1/6×1CCD GS55K
書込番号:2930054
0点

おはようございます。
Panasonicfanさんのリンク先を見てだいたい判りました。
2年前に発売のキャノンXV2の20倍ズーム同等高画質のように思えます。
USB2.0で動画がPCに落とせて、同梱ソフトでDVD作成できてますし、
静止画の場合35o版換算450o程度で、これは、テレコンでカバーしようと考えてます。
キャノンが1/4×3CCD こちらが1/4、7×3CCDどの程度の違いでしょうか?。
書込番号:2930219
0点


2004/06/23 01:51(1年以上前)
GS400KとDVC30だとDVC30の圧勝でしょう。
比べ物にならないくらい雲泥の差で。
書込番号:2952206
0点

GS400KとHC-1000は、TRV950とCCDが同じスペックなので、TRV950と同等か新しい分
有利だと仮定すると、撮影条件が良ければ、まあまあだと思います。
DVC30とXV2は、CCDのスペックが近いですが、こちらはGS400K、HC-1000より
感度が良いはずなので、特に照度が低い撮影条件の時に、この感度の差が効いてくると思います。
書込番号:2956833
0点



2004/06/24 14:40(1年以上前)
散々迷ったあげくDCR-HC1000に決めました。
やっぱり形が斬新で同じスペックなら・・・・
バッテリーも心配ですが予備を増やします。
明日到着との連絡を受けましたので取りに行きます。
土日に写してみます。
BD違いで申し訳ありません。
最初に書き込んだんで・・・。
書込番号:2956985
0点


2004/07/02 10:06(1年以上前)
ワイド収録に於いてはDVC30よりGS100の方が精細ですから、より広いCCDから記録できるGS400のワイド収録はDVC30より精細になるでしょう。
書込番号:2985075
0点





MX−3000使用しています。そろそろ、後継機をと探していましたが、
この時期になり、パナソニックとソニーから出ましたね。でも、動画で同じか劣っていたなら悲しいな。スペックで見る限りどうなんでしょうね。
0点


2004/06/26 18:44(1年以上前)
MX−3000は現在の機種の中でもトップクラスかと思います。自分だったら
壊れるまで使い続けますよ。それともオプションの静止画カメラに惹かれたの
でしたら別ですが・・それに写真DVでもC社のM1の静止画画質が一番かと
思うので、二刀流したいのえしたらM1の方がいいかとも思います。
まだ発売もされてないので解かりかねますが、もったいない気がします。。
書込番号:2964701
0点


2004/06/27 12:43(1年以上前)
いつものことですがPANASONICのスペックは信用できません
「無理やり世界一や世界最長とかのフレーズをつけるために」
静止画400万画素も画素ずらしでむりやり作ったスペックです
何よりも画素ずらしの為に時間がかかり連写ができません
1枚撮って2枚目を撮るまでに7秒ぐらい待たなければなりません
書込番号:2967363
0点

煽りはいいが、ウソを書くのは感心せんな。
画素ずらしが7秒の原因じゃないだろ
ホントに7秒かどうかも知らんが
書込番号:2967610
0点


2004/06/27 17:33(1年以上前)
測ってないので正確にはいえませんが、いくらなんでも7秒はかかりませんでした。GS100Kにて。
書込番号:2968237
0点



2004/06/27 19:22(1年以上前)
書き込み有難うございます。静止画には興味ありません^^
動画が、進化してくれれば、ほしいですね。
でも、あれー前のほうがいいじゃん(MX−3000)では、悲しいですね。
書込番号:2968577
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
