
このページのスレッド一覧(全176スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2006年7月28日 11:49 |
![]() |
0 | 3 | 2006年7月25日 11:19 |
![]() |
0 | 4 | 2006年7月21日 20:09 |
![]() |
0 | 0 | 2006年7月11日 22:20 |
![]() |
0 | 5 | 2006年7月12日 21:35 |
![]() |
0 | 7 | 2006年7月12日 19:40 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


教えてください。
こちらの商品を購入し、子供を撮影しています。
実家の親にも見せてあげたいので
ビデオデッキでテープにダビングして送りたいのですが、
うちにあるテレビは、ワイドではなく
実家のテレビはワイドです。
(撮影モードはワイドになっています。)
この場合「接続するテレビ」は、
ワイドか4:3かどちらを選択すればよいですか?
「ワイド」を選択すると、ダビング中に映る映像は縦長です。
縦長の状態でダビングしたテープを
ワイドのテレビで見ると普通の状態に戻るのでしょうか・・・?
ご教授くださいませ。
0点

両方の状態のものを送ればいいんじゃないですか?
検証方法としてはそれがてっとりばやいような気が。
書込番号:5289181
0点

>(撮影モードはワイド)
>縦長の状態でダビングしたテープを
ワイドモードで撮影した映像は、megumi0327さんのように縦長の状態でダビングするのが正解です。
>ワイドのテレビで見ると普通の状態に戻るのでしょうか・・・?
ワイドテレビで、普通にフル表示されれば、正しい縦横比で映るはずです。
ご実家のビデオデッキやワイドテレビでも画面表示切り替えができると思いますが、設定を確認して下さい。
書込番号:5293397
0点



今回初めてビデオカメラを購入しようと考えているのですが、
全くと言っていいほど、どれを買ってよいのかわかりません。
目的は旅行の撮影とそれをパソコンで編集できればいいかなと言った具合です。
DVやDVD、SDなどと録画方式がいろいろありますが、どれが自分にあっているのかがわかりません。
旅行にもって行きたいのでなるべくコンパクトでバッテリー持ちが良いのは絶対条件にしたいです。
また、動画の中から一部を静止画として写真にしたい場合、どの程度きれいに写るのでしょうか?デジカメで撮影したときと同じくらいに見れるのでしょうか?
購入のアドバイスよろしくお願いします。
0点

小型なら、DVD記録はまずパス。
SDカード記録かHDD記録なら、まずまず小さい。
でも、パナソニックのGS300やソニーのHC3でも私には十分過ぎるくらい小型です。
>動画の中から一部を静止画として写真にしたい場合、どの程度きれいに写るのでしょうか?
メモ程度なら、納得です!
写真と呼ぶには、ほど遠いモノ。
素直に小型でよいのでデジカメ持って行くほうが吉。
携帯性重視なら、あえてデジカメの動画機能だけで勝負する。
書込番号:5277928
0点

迷〜い虫さん、こんにちは。
Canon iMage Gatewayがストップしていましたが、回復しました。
< 旅行にもって行きたいのでなるべくコンパクトでバッテリー持ちが良いのは絶対条件にしたいです。>
1)バッテリーは2個準備していまして、付属VWーVBD120は約2時間5分、VW-VBD140は約2時間30分(連続撮影可能時間)になります。
<また、動画の中から一部を静止画として写真にしたい場合、どの程度きれいに写るのでしょうか?デジカメで撮影したときと同じくらいに見れるのでしょうか?>
2)SDカードは256MBを使いまして、
3.1M(2048x1512)になって約160枚(高画質な静止画)になります。
大体、DVを孫が撮りますが、3CCD、手ぶれ補正があれば、GS300が充分で満足しています。
またPCでDVDを焼きしていますので、重宝しています。
SDカードを桜が綺麗でしたので撮りました。参考にして下さい。
(sakura 001,sakura 002の2枚です。)
書込番号:5284635
0点

Canon iMage Gatewayが再度ストップしました。
URLは間違っていませんが、URLで見てください。
http://www.imagegateway.net/a?i=49JDNYxnTo
書込番号:5287124
0点



いや〜〜ROMばかりで苦節半年。
ずっと値段の推移を見続けてきました。
そしてGS-300をついにゲットしました。
もうすぐ生まれ来る愛娘用に購入です。
ヤマダ電機で63,800円でした。ポイントが14%(8,932円)ついてきました。(実質54,868円)
しかも初めてのビデオ購入ということで、三脚・バック・DVテープもつけてもらいました。
kazumaパパにはかないませんでしたが、かなり満足です。
後は立会い出産をガッツリ取り続けます!
0点

おめでとうございます。
大変使いやすいカメラなので
良い思いでが、残せると
思いますよ。
うちは、幼稚園のイベント用に
購入でしたが・・・今考えれば
生まれたころから
カメラを用意しておけば
よかったなと思っています。
ついにゲットしました!さん
これから、子育て大変だと思いますが
その分、記録に残せるチャンスが
多いと思います。
がんばってくださいね!!
書込番号:5272741
0点

大阪の大東市店?寝屋川市店?四条畷市店?のどれかだと思います。
すいません。何支店なんて気にもしていないもので。。。
そうそう、購入時にVW-VBD140のバッテリーも購入しました。
金額は6,000円でビデオの購入時に500円の値引き券がついてきたので、実際は5,500円でした。
色々なお店を回りましたがミドリ電化は65,000円(ポイントも何も付かなくて)ということでした。
接客態度がかなり大柄で、今はDVDで録画する時代ですよ〜〜って・・・DVなんてだめですよ〜〜って・・・
私的には機種は決めていたので、後は金額が知りたいだけだったのに(T_T)
すでに嫁のおなかの中で動いている愛娘の様子をビデオに撮り始めております。。。
やっぱり動画は良いですね!!
おもしろいですね。
書込番号:5274617
0点

早速のご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
私も早く動画デビュー目指します。
書込番号:5275230
0点



初心者質問です。
"NV-GS300"で録画した動画を、"USB"にてPCへ取り込みたいのですが、説明書通りに接続し、"Sweet Movie Life"にて"テープに撮った映像を編集する"ボタンを押しても、「デジタルビデオカメラが接続されていません。」とエラーメッセージが出てきてしまいます。
カメラ自体が認識されていないのかと思い、
"PC接続モード"にしてみると、ちゃんと認識し"SDカード"内の
画像は取り込めます。
USBポート及びケーブルは"USB2.0"対応です。
OSは"XP ServicePack2"です。
カメラ自体のモードは"テープ再生モード"です。
明日になれば、サポートセンターへ問い合わせてみるつもりですが、先立って質問させていただきました。
宜しくお願いします。
0点



こんばんは、この度初めてビデオカメラに挑戦しようと考えております大学生です。
DV、DVD、HDD、SDと記録方式がたくさんあって迷ってます。今の時点ではDVにしようかと考えてます(理由はクチコミを色々見てなんとなくですが・・)。
@安い、
A使い易い、
BPCに取り込んでDVD化できる、
C電池寿命が長め、
この4点で探しているのですが、オススメの機種はあるでしょうか?
あとBなのですが、PCに取り込んでDVDにするときはできるだけ画質の劣化を抑える場合、DVテープ一本はDVD何枚くらいになるのでしょうか?付属のソフトが使い難いようですが、オススメのソフトはありますでしょうか??ちなみに使用しているPCは自作なのでメーカー製ではありません。スペックは、
OS Microsoft Windows XP Home Edition
CPU 2000 MHz (12 x 167) 2800
メモリ 512 MB (PC3200 DDR SDRAM)
ビデオカード GeForce FX 5200 (128 MB)
です。教えてばっかりで申し訳ございませんが、ご教授をお願いいたします<(_ _)>
0点

(1)ファイルコピー
・DV-AVI13GB→DVD4.7GBに劣化なし(ファイルコピー)で保存すると
容量差からDVD3枚は必要でしょうね。
ただし、この方法では、DVDプレーヤで再生できません。
(2)DVDビデオ形式
・DVD1枚にMPEG2(SPモード)で2時間記録できます。
XPモードなら1時間なのでDVテープと同程度。
・DVテープ1時間ですから、DVDの半分しか消費しなくてすみます。
・DVDプレーヤで再生できます。
・PC用ソフトはいくらでもあるので、価格や使いやすさで
選択してください。
・初心者には、DVDレコーダーの方が簡単です。
上級者でも手軽さを優先してDVDレコーダーを使うことがあります。
チャプター打ちが簡単ですから。
書込番号:5246760
0点

アドバイスありがとうございます。
参考にします。
もうひとつ質問があるのですが、もしカメラを購入したらDVDレコまで購入する資金が無いので(学生の身分ですので・・・)当面はPCで編集など行うとして、将来的にDVDレコを購入した時にその機械で再生して楽しむ為にはどのような過程でどのメディアに保存するべきでしょうか?(ある程度の画質の劣化は気にしません)
親父がminiDVは時代遅れで今はDVDかSDが最新なんやからそっちにしろ、みたいに言うのですが、実際はどうなのでしょう?
アドバイスお願いします
書込番号:5247058
0点

便乗して聞きたいことがあります。
PCよりDVDレコのがお手軽ということですが、
DV端子でつなぐということですか?
となると、
手順は、ビデオカメラと、DVDレコをつなげ
ビデオカメラを再生して、DVDレコで録画ボタンを押し、
60分の映像なら、60分かけて移動するのですよね?
それでもパソコンより便利なのでしょうか?
書込番号:5247208
0点

■どのカメラを買うべきか
・GS300は5万円台で売っているところが多く激安。
2〜3年前なら10万円以上していた性能なのに。
テープは数百円、電池も持ち、安いので一番お買い得。
・将来はSDカードムービーですね。
4GBも発売され、来年には8GB。
13GBのDVを超える16GBになるには再来年か?
・MPEG2からH264に代わると、容量は半分で済みますが
来年以降登場なのかも。そうなるとDVDやSDも記録時間が
2倍になり・・・
・HDDカムは電池が持たないのであまり意味ない。
■どのメディアに保存すべきか
・録画したままテープに保存すれば1時間記録できて安い。
ダビングもテープにすれば初期投資不要。
・PCのドライブがあるならHDD+DVD−Rでしょう。
HDDやDVDドライブを買う初期投資はかかるが、
12cmDVD−Rの1枚はDVテープより安い。
価格はPC内蔵ドライブが安い。
外付けなら250GBのバッファローのHDDが
1.5万円くらい。
書込番号:5248685
0点

とりあえずテープに撮ってそのまま保存。
原本を保管しておけばあとはどうにでもなる。
いっぺんに書いても何が聞きたいのかわかりません。
やって見たらすぐわかることもあるし、
たぶん新たな疑問も出てくるでしょう。
書込番号:5248864
0点



キタムラカメラで、48,200円で
購入しました。
表示価格は、50,800円でしたが
土日限定の5%割引サービスというものがあり
上記価格で購入できました。
1台限定とポップがありましたが
店員さんの話しぶりから
まだ在庫があるのかも。
とにかく、よいお買い物が出来ました。
0点

kazumaパパさん
かなり安いですね。
土日割引も有難いですね。
キタムラは、安いし、店員さんも親切で買いやすいですね。
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
書込番号:5236252
0点

福岡のキタムラ天神店です。
店員さんも、とっても親切でしたよ。
今から、子供の納涼会があるため、
楽しみです。
因みに、5年保障も付いていました。
書込番号:5236283
0点

昨日、カメラのキタムラ天神店で買いました。48260円でした。安いですねー。情報ありがとうございました。ビックに対抗しての値段ということでした。
書込番号:5243552
0点

オメデトウ御座います。
只POPは、1台限りだったような・・・(笑)
子供の納涼会で使用しましたが
すごく使いやすいカメラで
とっても満足しています。
お互い、いい思い出を残せると
いいですね。
書込番号:5246081
0点

オメデトウ御座います。
只店内POPには、
1台限りとあったような・・(笑)
子供の納涼会で使用しましたが
大変使いやすいカメラで
とっても満足しています。
お互いいい思い出を
残せるといいですね!
書込番号:5246108
0点

一人一台限りと書いてありましたよ。
たぶん、あまりにも安いので、転売目的で買うのを警戒してでしょうね。
書込番号:5248487
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
