
このページのスレッド一覧(全176スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2006年10月9日 00:18 |
![]() |
0 | 1 | 2006年10月6日 12:33 |
![]() |
0 | 0 | 2006年10月2日 21:21 |
![]() |
0 | 3 | 2006年10月9日 15:12 |
![]() |
0 | 2 | 2006年9月30日 18:15 |
![]() |
0 | 5 | 2006年9月27日 11:09 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


マニュアル/過去ログ等にないようですので、質問させて下さい。
ソニーのハンディカムから、価格/性能等が気に入り買い換えました。
ハンディカムのでは、当方のパソコンは動画を編集するには少々非力なので、簡単な動画や静止画像に日付等を入れてタイトルのようにしてビデオカメラに取り込み映像の間に差し込みをしておりました。
こちらのNV-GS300はそのような編集は出来ないのでしょうか?
どなたかご存知のかたが御座いましたらご教授下さい。
0点



はじめまして。
ここの掲示板でいいのか悩んだのですが、どなたかお教えください。
今、NV-GS300を使って、ミニDVに保存しておりますが、PCにて編集をしたいと思っています。
PCは、バイオノートFR PCG-FR55E/B
OS:XP/CPU:Mobile Celeron / 1.7GHzです。
それで、メモリを1Gまで増やし、外付のHDDをつけて動画を
編集することが出来るでしょうか?(出来んでしょうけど、どのくらい時間とストレスがかかるんでしょうか?)
ディーガを購入したいのですが、お金が溜まるまでだいぶ時間がかかりそうなので、それまでの期間をPCで何とか対応したいと思っております。
素人質問で申し訳ございませんがどなたかご指導願います。
0点

[5462493] NV-GS300を使った室内撮影について
は良スレだと思います。
HI8、DVともこれまでテープへの書き戻しメインで
編集してきたのですが、このスレを参考に満足できる品
質でDVD化できました。
1394から取り込んで編集するのは多分あまり
ストレスなくできると思います。
MPEG2へエンコードのには時間かかると思いますが、
寝る前や食事の前に始めれば良いと思います。
参考になれば幸いです。
書込番号:5511370
0点



VICTOR、CANNONと、だいたい使用2、3年で壊れ、
とうとう3台目となり、DVDだHDDだと悩みましたが、
本機種を選択しました。
運動会の録画をして、ILINKでHDD-DVDにダビングしてみましたが
明らかに画質が良いことがわかりました。
PCが古いため、PC上で編集する気になれないこともあり、
HDD、DVDへのメリットがなかったので、
安価にいいもの買えたと思います。
付属のバッテリでも連続2時間も撮れるのは、
やはり枯れた技術ならではでしょうね。
0点



こんにちは、はじめまして。
初めてビデオカメラを購入しようと思い色々考えているのですが
悩んでしまっていて困っています。
皆様の意見を参考にさせていただけたら嬉しくて書き込みさせてもらいました。
子供の成長記録を主に、旅行から普段使いまでしたいです。
予算は安ければいいなと思って、このGS300がいいと思っていたのですが、
ここにきてハイビジョンのHC3もいいなと思い始めました。
我が家のテレビはハイビジョンではありません。
DVDにも残したいと思っているので、PCで編集もしたいです。
私のPC環境は…。
PC:iMac 2GHz Intel Core Duo
OS:Mac OS X 10.4.7
メモリ:1GB DDR2 SDRAM
編集するソフト:iMovieHD(使ったことありませんが…)
ハイビジョンにした場合、撮影した後すぐにテレビで鑑賞することはできないのがネックだなぁと。
でも初心者にはこのGS300がベストかなとも思っています。
皆様だったら、どういう方法をとりますか?
こういう書き方をするとHC3かなとも思うのですが、
値段のこともありますし、今のテレビ環境からもいって、
GS300も捨てがたい!と思っていて、本当に悩んでるんです。
よろしくお願いします。
0点

今のテレビ環境が永続できるならGS300で十分ですね。
しかし、もし将来HD-TVを買って見た日には、かなりがっかり
するはずです。
今買うならHC3またはキャノンHV10をおすすめします。
撮影後はDVDレコーダーのHDDにSD画質で録画しておくなどして、
それで当分しのぎましょう。
書込番号:5492441
0点

私も迷っているのですが、自分なりに自分の見方からの整理をしてみたら次の様でした。なお現在SDのテープ式カメラ使用中です。
1. HDの方が良い点
1. 動画の画質が良い。(ハイビジョンテレビを持っている場
合。)
2. 動画からかなり綺麗な静止画が切り出して取れる。動き回
わる子供の良い表情やしぐさなどは私の現在のSD画質の動
画から取った静止画でも、そのほうが良い場合がある。
3. ずっと将来になって、良い画質の物が残っている。
2. HDの方が悪い点。
1. 値段が高い。
2. 録画方式が、発展途上である。テープメディアからディス
クメディアに変わって行くかも知れない。特に圧縮方式が
もっと進歩する可能性がある。詳しくはAVCHDで調べてくだ
さい。
3. 今の所ハイビジョンで保存出来るのは現実的にはテープ自
身しかない。ブルーレイやHDDVDの本格普及には暫く時間が
かかりそうだ。
あまり参考にならないとも思いますが。
書込番号:5521249
0点

私も迷っているのですが、自分なりに自分の見方からの整理をしてみたら次の様でした。なお現在SDのテープ式カメラ使用中です。
1. HDの方が良い点
1. 動画の画質が良い。(ハイビジョンテレビを持っている場
合なら今でも良い画質で見られる。)
2. 動画からかなり綺麗な静止画を切り出して取れる。動き回
わる子供の可愛い表情やしぐさなどは私の現在のSD画質
の動画から取った静止画でも、そのほうがデジカメより良
い場合がある。
3. 将来に良い画質の物が残せる。
2. HDの方が悪い点(必ずしも良くない点)。
1. 値段が高い。
2. 録画方式が、発展途上である。テープメディアからディス
クメディアに変わって行くかも知れない。特に圧縮方式が
もっと進歩する可能性がある。詳しくはAVCHDで調べてくだ
さい。メディアの点はSD画質でも似たようなものですが。
3. 今の所ハイビジョンで保存出来るのは現実的にはテープ自
身しかない。ブルーレイやHD・DVDの本格普及には暫く時間
がかかりそうだ。SD画質なら今でもOKですが。
書込番号:5521575
0点



皆様、教えて下さい。
本製品の購入をほぼ決めつつ最終確認のためにお店で試し撮りをさせてもらいました。
撮影したものをTVで再生して見てみると、陳列された商品はとても綺麗に写っており、パーンしてもぶれが少ないと感じすごいと思いました。また、蛍光灯もきれいにとれておりました。そのあと、人の顔をフレームイン→フレームアウト(とてもゆっくりアップぎみで)しましたところ、なんと、残像らしき黒っぽいノイズが載っていました。
SonyのHC96と撮り比べると、人の顔意外はぜんぜんGS300の方が表現力が勝ってるんですが、人の顔はHC96の方が全然きれいでした。
人の顔の撮影には何か注意が必要なんでしょうか?
3CCDまたはこのカメラの特性なのでしょうか?
お持ちの方でこういうことを経験された方がいらっしゃらないかもコメント頂けると有難いです。
よろしくお願いします。
0点

そんな風にはなったことないよ。という情報でも有り難いです。
展示品で設定を確認していなかったのでオートではなくなにか設定が特殊だったのかもしれません。。
書込番号:5479892
0点

一人相撲してましてすいません。
先の現象はアナログ端子でテレビに繋いでいたために起きた現象のようです。S2端子で繋いで見てみましたところ先の事象はなくなりました。でもすこーーしですが、肌の色が輪郭部で黄色がかった映像でした。立体感等、表現力は総じて優れているように感じました。
書込番号:5493008
0点



2週間ほど前からこちらを参考にさせてもらってます。
キャノンIXY M5と最後まで迷いましたが、オーソドックスな形と操作が覚えやすそうなGS300に決めました。
ビックカメラで\52,800でポイント20%でした。
値引き交渉もなくいきなりこの内容で少し驚き。値崩れしてるのかと思い、翌日から他のお店を回ってみることに。
K'sでは同条件は無理とのこと。ヤマダは前週の表示\55,900から調査済安心価格として\69,800の店頭表示になっており、提示価格もビックとは隔たりがあり。
キタムラは現金特価で5万円を大きく下回る提示をしてくれました。なにより店員さんが好印象で、今度デジカメを買うときはここで買おうと思ったくらいです。
結局ビックカメラの上記条件で購入することに決め、
ポイント分\10,560は総合補償&5年保証と予備バッテリー代等に使え、買得感は高かったです。
こちらの皆さんの書き込みがとても参考になり、良い買い物ができました。ありがとうございました。
0点

ビックカメラで\52,800でポイント20% はビックカメラの何店ですか?
私は子供が生まれてばかりで、この機種の購入を真剣に検討中です
是非教えてください。
書込番号:5468946
0点

それはおめでとうございます。
購入したのは名古屋駅西店です。9月17日でした。
店頭表示は\59,800にポイント15%でしたが、ひととおり説明を受けてから値段を聞いたら前述の内容でした。店員さんの商品知識がしっかりしてましたし、感じもよかったです。
わたしはたまの行事とか旅行にしか使いませんし、カメラ関係の知識はないですが、操作は思った以上に簡単でした。はじめての方にもおすすめできる機種ではないでしょうか。
書込番号:5472938
0点

こんばんは。
今日、京都のヤマダ電機でこの機種の説明を聞いたのですが、値段は5年保障込みで、57,000円、ポイント5%、付属品ナシとの事でした。
名古屋安いですね!!
夫が近く出張で行くので、ついでに買ってきてもらおうかと思うのですが、今回のお値段はなにか特別なキャンペーンなど期間限定のものなのでしょうか?
覚えていらっしゃいましたら是非教えてください。
書込番号:5475633
0点

こちらのヤマダはそれより高かったです。
ビックカメラでわたしが聞いたときは〜18日まではこの条件でいいです。とのお話でした。こちらではすこし前からドラゴンズ応援キャンペーンのCMが流れてまして、店内アナウンスもずいぶん活気がありました。ただその一環かどうかは?です。M5やHC96などは他店のほうが条件は良かったです。
駅西店は新幹線口の目の前にありますから、寄ってみる価値はありそうですね。
書込番号:5475928
0点

お得な情報ありがとうございました。
昨日行って、「これいくら?」と聞いたら2秒で52800円+20%があっさりと出てきました。
特にキャンペーンとかそういう表記はなく、「緊急値下げ」とあっただけでしたので、いつまでの価格かは分かりませんでした。
書込番号:5482715
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
