『教えてください*』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:290g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(4GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD7の価格比較
  • HDC-SD7のスペック・仕様
  • HDC-SD7の純正オプション
  • HDC-SD7のレビュー
  • HDC-SD7のクチコミ
  • HDC-SD7の画像・動画
  • HDC-SD7のピックアップリスト
  • HDC-SD7のオークション

HDC-SD7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 8日

  • HDC-SD7の価格比較
  • HDC-SD7のスペック・仕様
  • HDC-SD7の純正オプション
  • HDC-SD7のレビュー
  • HDC-SD7のクチコミ
  • HDC-SD7の画像・動画
  • HDC-SD7のピックアップリスト
  • HDC-SD7のオークション

『教えてください*』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD7」のクチコミ掲示板に
HDC-SD7を新規書き込みHDC-SD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

教えてください*

2008/11/15 09:52(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD7

クチコミ投稿数:4件

こんにちは。
こちらを友人からプレゼントでいただいたのですが、撮った映像をパソコンでDVDに焼こうとした所、SDカードをパソコンに入れても読み込めないのか‥できませんホ
PCはソニーのVAIOです。
やはりパナソニックのSDカードはソニーのPCでは使えないのでしょうか??
私の使い方がおかしいのでしょうか?
ご存知の方いましたら教えてくださいI

書込番号:8642503

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42531件Goodアンサー獲得:9361件

2008/11/15 10:06(1年以上前)

VAIO が SDHC カードに対応していない古い機種なのでは?
ちなみに VAIO の型式は?

書込番号:8642543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件

2008/11/15 10:13(1年以上前)

たぶんご使用のSDカードが「SDHCカード」で、パソコンのカードスロットがSDHCカードに
対応していないのが原因だと思います。SDカードとSDHCカードは見た目は同じですけど、
規格が全く違うためにSDHCカード対応機器出ないと読み込めません。
SDHC対応のUSB接続の外付けカードリーダを購入すれば解決すると思います。
尚、パナソニック製だからソニーのパソコンではダメというようなことはありません。

SDカードのことを詳しく説明してます。
http://panasonic.jp/sd/charm/index3.html

書込番号:8642571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/11/15 10:25(1年以上前)

スタイリストさま


ありがとうございますシ


確かに見たらSDHDと書いてありました!
ではきっと手持ちのPCが対応ではないのですね。残念です。全然知りませんでしたホ
教えて下さった接続を購入します。ありがとうございました!

書込番号:8642616

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/11/15 10:29(1年以上前)

私には原因は分かりませんが、PC内蔵カードリーダがSDHCを認識しないだけの問題なら、USB接続の、汎用カードリーダー(\1000〜3000くらい)をお求めになれば大丈夫かと。

書込番号:8642633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/11/15 10:39(1年以上前)

皆様、ありがとうございますシ


私はまだまだ初心者ですいませんが、型もどこを見ればいいのかわかりませんが、VGP-WKB6JP だと思います。
確か1年半位前に購入した、自分のテレビに繋げて使うタイプのPCです。


書込番号:8642658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/15 11:03(1年以上前)

「VGP-WKB6JP 」はキーボードの型式ではないでしょうか?
パソコンの型式が「VGX-TP1VS」ならSDカード対応ですがSDHCには対応していないようです。

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/TP2/spec_vom1.html

USBカードリーダーを買う必要があると思います。

http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/flash/bascr31u2/


書込番号:8642741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/11/15 11:47(1年以上前)

じじかめ さま*


ありがとうございます。

はい。キーボードの裏をみて確認していました。
どこを見ればよいのかわからなくて・・

そのPCです!!!

では USBカードリーダーを早速
購入したいと思います。

ありがとう ございました☆

書込番号:8642921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD7
パナソニック

HDC-SD7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 8日

HDC-SD7をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング