HDC-HS9
顔認識機能を搭載したSDHCカードとHDDのハイブリッド型フルHDビデオカメラ(シャンパンゴールド)。価格はオープン

このページのスレッド一覧(全205スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 6 | 2008年11月25日 22:45 |
![]() |
0 | 8 | 2009年1月31日 15:09 |
![]() |
0 | 2 | 2008年10月28日 22:50 |
![]() |
0 | 2 | 2008年10月26日 00:10 |
![]() |
0 | 2 | 2008年10月7日 21:31 |
![]() ![]() |
0 | 12 | 2009年4月11日 18:17 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


HS9とTOSHIBA Dynabookをつないで、
HDWriterを使っています。
で、ビデオで朝と夜に2回撮影したとして、
これをPCに取り込むと、日付が同じ成果ひとつのファイルとして認識されるようです。
別々のファイルとして認識させる設定はあるのでしょうか?
教えてください。
0点

同じ日付の中でビデオをわけるには録画モードを変えてダミーで数秒録画しまた録画モードをもどすと分けられます。
書込番号:8686483
0点

> これをPCに取り込むと、日付が同じ成果ひとつのファイルとして認識されるようです。
Explore 等で確認してみて下さい。
拡張子 m2ts ファイルは複数個あるはずです。
しかし、HD Writer 上では同じ日付のファイルは、右上の映像表示領域ではひとつにまとめられて管理されてますが。
但し、この場合でも下側のシーン表示領域上では個々のファイルに分かれて表示されます。
> 別々のファイルとして認識させる設定はあるのでしょうか?
これに関して特に設定項目はないですが、
別々のファイルとして認識させて、何をしたいのでしょうか?
書込番号:8686512
0点

PCに取り込んだうえで、DVDに焼きたいと思っています。
その際に、分割を行うのが面倒なので、何か設定があるのかなと思った次第です。
説明書にも記載がありませんでしたので・・・・
書込番号:8686659
0点

> PCに取り込んだうえで、DVDに焼きたいと思っています。
ハイビジョン(HD画質)でDVDに焼くのでしょうか?
それとも、通常画質(SD画質)でしょうか?
書込番号:8687183
0点

>PCに取り込んだうえで、DVDに焼きたいと思っています。
>その際に、分割を行うのが面倒なので、何か設定があるのかなと思った次第です。
HD Writerの簡易編集を利用して、ビデオ中のシーンから特定のシーンのみ選択して
DVD(AVCHD)ディスク化ではダメなのでしょうか?
ただし、再生機器によってはシーンのつなぎ目で一瞬停止する場合があります。
書込番号:8691313
0点



私が使用しているパソコンのDVDドライブがHDwritemで認識しません。
教えていただけないでしょうか。
パソコンはDELL オプティプレックス 755 OSはビスタビジネスです。
ソフトは起動しますが、ドライブの設定にてデフォルトのDVDドライブ設定で
何も出てきません。
ちなみにDVDマルチがついています。
どうぞよろしくお願いいたします。
0点

デバイスマネージャのDVDドライブにエラーは出ていませんか?
ドライバが破損してるかもしれないので、
ドライバをインストールし直してみたらいかがですか。
書込番号:8669824
0点

念のため確認させて下さい。
もしかして、DVDドライブを使用中なんてオチはないですよね?
書込番号:8669850
0点

スタイリストさん こんにちは。
ドライバーは確認しましたが、エラーは出ていません。
もちろんDVDは使用していません。
ソフトを起動して設定からデフォルトのDVDドライブの
設定が何も出てきません。
何か表示されても良いと思うのですが。
どうでしょうか?
書込番号:8670871
0点

DVDドライブの故障やドライバが壊れているわけではないみたいですね。
通常なら、アップした画像のように「設定」→「ドライブ設定」の「デフォルトのDVDドライブ設定」に表示されます。
私の場合はBDドライブとDVDドライブの2基搭載してますので、2基ぶんの表示がされています。
それで、HD WriterでDVDディスクの作成はできないのでしょうか?
ソフト側が対応していないDVDドライブなのかもしれませんので、サポートに問い合わせた方がいいかもしれません。
書込番号:8673364
0点

この話はなんだかDELLユーザに多いような気がしますね...
うちのDELLノートは「SONY DW-Q58A」ですが、ドライブ認識の挙動が
変だなあと思うことがよくありました(今は入れていません)。
そのノートでは実際にHD Writerでディスクを焼いたことがないので
結局できないのかもしれませんが (^^;;
最初ちょっと認識されて、画面を切り替えただけで認識しなくなるなど、
HD Writerが光学ドライブを認識しない話はよく耳にしますが、
スッキリ解決した話は聞きませんねぇ。
HD Writerの再インストールを繰り返したらいつの間にか認識していた
なんていう話があったような気がしますが、嫌な感じですもんね。
まあDELLのせいというわけではないとは思いますが、DLAを切るとか、
デバイスマネージャを確認するとか、他のライティングソフトとの相性を疑うとか、
B's以外のDVDライティングがらみのサービスが動いていたら切ってみるとか。
とりあえず一つ一つの対策ごとに再起動してみて下さい。
書込番号:8687652
0点

私も同じ状況でした。
原因はDELLノートのDVDドライブが+Rタイプでした。
+Rタイプはこのソフトが認識しませんのでドライブを±Rタイプに交換してOKでした。
書込番号:9018633
0点

どこかハードディスクに「PANA」や「PANASONIC」などというフォルダー作ってませんか?これがあるとDVDドライブが選択されませんよ。
書込番号:9018730
0点

すいません。DVDドライブの話でしたね。勘違いしてました。↓ではハードディスクを認識しないという話でしたので上のレスはスルーしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20201010323/SortID=6883872/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=PANA
書込番号:9018790
0点



大変初心者な質問ですいません。
ビデオカメラで撮影した画像をPCに取込んでDVDに書き込んだまではよかったんですが、このDVDはHDwriterでしか再生できないのでしょうか?
再生できないのは当方になにか不味い点があるのでしょうか?説明書を読んでみたんですがイマイチよくわからなくて・・・・。
ちなみにOSはXP、DVDドライブは外付けのものを使用しています。
0点

AVCHD対応のプレーヤーが必要です。
DVDプレーヤーは何をインストールされているのでしょうか?
書込番号:8553082
0点



現在、かなり悩んでいるのですが、この機種を有力候補で検討しています。
そこで気になる機能が…
おまかせ顔認証という機能の使い勝手はいかかでしょうか。
たとえば、人の顔だけでなくディズニーランドのキャラクターなどにも反応するのでしょうか。
又、夜のパレードの撮影も予定しているのですが、撮影された方がいらっしゃったら、感想などを教えて頂きたいです。
又、大阪市近郊での特価情報があれば教えて下さい!
ヤマダ電機では89,800のポイント18%でした。
いろいろと書きましたが、よろしくお願い致します。
0点

個人的感想ですが、
運動会のような大人数のいるシーンでは手前のあちこちの人を検知してしまい面倒になったので顔認識はOFFで撮影しました。家族や少人数の仲間のみの空間での撮影では顔認識は重宝するんでしょうね。
先ほど我が家のHS9でミッキーやドナルドの人形で試しましたが顔認識しませんでしたよ〜 現地のディズニーランドのキャラクターだと認識するのかな〜??
夜間の撮影はまだ試したことはありません。
ちなみに私はネットでDVDライターと合わせて先月7万円ほどで購入しました。これから使いまくります♪
書込番号:8548203
0点

べんきょう中さん、早速のレスありがとうございます。
又、実機でテストまでして頂いて恐縮です。
キャラクターはやっぱり実際に現地に行かないとダメでしょうか?
セットで7万円はかなり安いですね!
カメラだけだと6万切るのでしょうか。
私もべんきょう中さんに近い値段で買えるところを探してみます。
ありがとうございました。
書込番号:8552984
0点



初心者の質問ですみませんが教えて下さい。HD Writerの画面からメディアへの書き出しを
しようと思ったのですが、「サポートしていないUDFフォーマットのため、記録できません・・・」というエラーメッセージ出てしまい、書き込めません。安いDVD−Rを使ったせいでしょうか?もしそうだとしたら、どんなメディアを使うのが良いでしょうか?まったくの初心者質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
0点

HD Writer でディスクの初期化をしても、書き込めませんか。
AVCHD DVD は、UDF2.5 でフォーマットする必要があります。
書込番号:8465472
0点



取り扱い説明書に中国製のバッテリーは故障等と注意書きがありますが、
格安のバッテリーは本当に故障するのでしょうか。
以前のDVCカメラでは何の支障もなく使用できました。
どなたかネットで購入したバッテリーを使用している方はおられますか。
0点

>格安のバッテリーは本当に故障するのでしょうか。
バッテリーが故障するんじゃなくて、カメラが故障します。
まぁ絶対故障するって訳じゃないけど、絶対安全と言い切れるシロモノでは無い事は確かです。
って言うか、リチウムイオンに何かあったとしたら、それは故障って言うより事故だから、
パナソニックなど有名な所は、意図的に純正以外のバッテリーを使えない様にしてるみたいです。
ちなみに、バッテリー爆発の事故は、数年前から何度もTVや新聞でニュースになってますよ。
とりあえず有名なのは以下の動画でしょうかね?参考にどうぞ。
http://jp.youtube.com/watch?v=LRpbP0GwdnE
これをみても「そうは言っても安いから故障するまでは使ってみよう」と思うのなら、もう止めません。
書込番号:8445676
0点

>以前のDVCカメラでは何の支障もなく使用できました。
そのバッテリーと「同じ品質」であると期待できる根拠は何ですか?
書込番号:8446186
0点

>根拠は何ですか?
そうですね、スレ主さんに限らず、漠然とした期待感が見えない危険を気付かせない場合もあるので、
これを機に、もう一度なにが問題なのかを、落ち着いて考えてみるのもいいでしょう。
中国ってのは日本より広いから、企業の理念も製品の質も、千差万別あるだろうし・・・
書込番号:8446594
0点

やはりここは、「安心」を買う意味でも純正では!?
書込番号:8447106
0点

皆様、貴重なご意見ありがとうございました。皆さん、純正が良いという意見、ちょっとびっくり致しました。やはり、安かろう悪かろうなのですね。
今まで2パック購入し、事故がなかったのですから、かなり期待してしまいました。あまりの価格の差があるものですから・・・
確かに、このバッテリーは使用できません、なんて表示が出てしまったら、元も候もないですし、破裂などすれば・・・怖いです。
書込番号:8453319
0点

余談ですが、私はネットで純正の実質2時間タイプ(VW-VBG260-K)のバッテリーを購入しました。
キタムラのネットショップで15,160円でした。価格コムのショップならもう少し安い店もありますね。
純正で安心を買うっていう感じでした。残時間表示も出るのもGood。互換バッテリーも出るのかもしれませんが。。
書込番号:8460396
0点

>皆さん、純正が良いという意見、ちょっとびっくり致しました。
リチウムイオン電池の「本質」は危険物なので仕方がないんですよ(^^;
また、非純正バッテリー使用によるトラブルは、ビデオカメラに限らず国内のおそらく全ての本体メーカーは保障対象外と明言していることもありますし(※本来は過剰な主張かもしれませんが、「実質的な安全性」やメーカーの賠償能力を考慮すると仕方がありません)。
そのうえ、バッテリー残量が正常に表示されないなど、非純正排除の技術的な対策による都合もあります。
安全性には関係のないようなもの、例えば純正フィルターセットなんかは真にボッタクリ価格なので、他のフィルターメーカーを薦めています。リチウムイオン電池の場合は特例かと思います。
書込番号:8460499
0点

まさに安心料ですね。高いビデオが故障しても仕方ないですし・・
中国もちゃんとしたものが作れるのに、激安でなくても割安程度でいいのに。
書込番号:8464645
0点

>中国もちゃんとしたものが作れるのに、
その通りだと思います。
短期の利益を追い求めるあまり、必要なコストや社員教育を怠る事は、結果的に自分の首を絞めているんだと、もう気付き始めてる頃じゃないでしょうか?
売り逃げ中心のビジネススタイルから、そろそろ脱却してもらいたいものです。
書込番号:8475147
0点

自分は以下のROWAでバッテリーを購入してしまったのですが、
こちらのバッテリーも危ないでしょうか?
一応サイト上にはPL保険加入済みでもしビデオが壊れた場合
保障してくれるようなことが書かれているのですが。。。
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=3093
それにしても定価19000円のバッテリーが2400円で買えるのは
かなり魅力的です。
書込番号:8540295
0点

>自分は以下のROWAでバッテリーを購入してしまったのですが
商品型番 VW-VBG260-SET
使用セル BAK
中国製だね。
信頼性はわからないなぁ。
まぁROWAの製品で事故は聞かないから、大丈夫なのかも知れない。
>PL保険加入済みでもしビデオが壊れた場合
>保障してくれるようなことが書かれているのですが。。。
http://www.rowa.co.jp/html/pl.html
広い意味でユーザーの財産を守る保険だから、ビデオカメラに限らず、燃えた家とか家財道具を保証してくれるはずです。
もちろん入院費用や治療費も、「正しく使用していたバッテリー」が原因なら、申請すれば払ってもらえるかもしれません。
逆にビデオカメラが壊れたくらいのちっちゃい事だと、なんやかんや言われて払ってもらえない可能性もあるね。
>たとえば、こんなとき・・・
>●設計どおり製造されていなかったバッテリーでカメラが壊れた。
>●実際に事故が起こった場合の調査は、保険会社による調査が行われます。
>●事故が発生した時には、事故の日から30日以内にご連絡ください。
>ご連絡が無ければ保険金をお支払いすることが出来ない場合があります。
書込番号:8541933
0点

ロワジャパンのVW-VBG260-SETは、説明(http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=3093)にHDC-HS9非対応と書かれていますが、なぜでしょうか?
ご存じの方いらっしゃいますか?
問題なく使用できているなどの情報がありましたら宜しくお願いします。
書込番号:9379509
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
