HDC-HS9
顔認識機能を搭載したSDHCカードとHDDのハイブリッド型フルHDビデオカメラ(シャンパンゴールド)。価格はオープン

このページのスレッド一覧(全13スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 1 | 2015年9月16日 21:26 |
![]() ![]() |
2 | 1 | 2012年10月18日 23:51 |
![]() |
1 | 1 | 2011年10月2日 23:48 |
![]() ![]() |
2 | 2 | 2010年8月3日 22:56 |
![]() |
0 | 4 | 2010年1月16日 07:52 |
![]() |
3 | 5 | 2009年12月20日 19:31 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています



仕様がSDHCカードまでだからアウトでは。
書込番号:19146149 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



2年ぐらいから液晶画面が閉まらずパカパカしています。それでも撮影は出来たのでそのまま使ってました。が、しかし昨日から電源も入らなく困っています。今週末は息子の運動会があるのでチェックしようと思ったらこれです。
現象は電源を入れると電源を入れたこと知らせる赤いランプはつきますが、5秒程度で電源が勝手に落ちてしまいます。パカパカの成果と思い液晶画面を閉じたり開いたり回転させたりすると赤いランプが再度つきますがまた5秒後には電源が切れます。
パカパカのせいで接触不良を起こしているのでしょうか?
同じような現象を経験している方、ご教授下さい
書込番号:15222068 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

液晶モニターパカパカは有名な症状です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20201010337/SortID=12554468/
http://bbs.kakaku.com/bbs/20201010336/SortID=10799936/
電源も入らないとなると、メーカー修理でしょうか。
今週末運動会となると厳しいですね。
お知り合いの方に借りるか、新規購入しか思い浮かびません。
書込番号:15222996
0点




AV出力(従来画質)から、動画変換器(USB機器)
http://www.princeton.co.jp/product/pc/pcadav.html
を使うことが、もっとも現実的かと思います。
また、IEEE1394のことは今後忘れたほうがいいかもしれません。
書込番号:13576349
1点



機械に苦手なもので、質問の内容がたどたどしいのですが、
下記の内容についてどなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。
AVCHDの画質(規格?)で外付けのHDD(BUFFALO:HD-CS500U2;500GB)に保存をしたいのですが、方法がわかりません。
パソコンはFMV-BIBLO NF/A70を使用しています。
0点

ビデオカメラに添付している HD Writer をPCにインストールし、
取込みにて保存先でそのHDDのドライブを指定してはどうでしょうか。
書込番号:11713391
2点



撮影した映像を、90℃回転させて再生させたいのですが、どのようにすればよろしいのでしょうか?私は付属のHD Writerを使ってPCに取り込みましたが、画像を回転させる機能を見つけることが出来ず、自分の首を傾けて見ている次第です。どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。
0点

GOM Playerって回転とかできませんでしたっけ?
モニタを回転させるとか。
書込番号:10789683
0点

win7のムービーメーカーは90度回転がなくなったようです。
TMPGEnc4.0EXressでは出来ると思います。
書込番号:10789805
0点

早速の分かり易いご回答ありがとうございました。専用のソフトがいるのですね。HS9に同梱されていたHD Writerでなんとかなると思っておりました。
どうもありがとうございました。
書込番号:10790005
0点

>GOM Playerって回転とかできませんでしたっけ?
…できませんでした…
書込番号:10791198
0点



初歩的な質問で恐縮ですが、どなたか以下の認識と質問についてご教示頂ければ助かります。
HDCで撮影した動画ファイルをDIGAのHDDへ格納し、さらにそのファイルをBDへダビングした場合
@BDの動画ファイルをDIGAのHDDへダビングし(戻し)編集することができるか?
→自宅のHDC, DIGAで自分で試したところ「HDDへのダビング不可」と表示されるのでダメなようです。この認識で正しいでしょうか?
ABDの動画ファイルを他社のBD/HDDレコーダーのHDDへダビングし編集することができるか?
→自宅のSHARPのBD/HDDレコーダーへダビングを試みましたが、ダビングの選択肢すらみつかりませんのでダメなようです。この認識で正しいでしょうか?
BBDの動画ファイルをBD搭載のPCにダビングしPanasonicの動画編集ソフトなどを使い編集することができるか?(環境がないので試せず)
CBDの動画ファイルを他のBDやDVDへ複製することができるか?(試していません)
要するにDIGAに格納したHDCの動画ファイルをBDに保存し、DIGAのHDDのファイルを消去する前に、将来BDに保存した動画ファイルを編集&複製する際の制限などを理解したいと考えております。また、上記質問のご回答以外に何かアドバイスなども頂けると助かります。
0点

TM30の方に一つ一つ真面目に書いたんですけど消されちゃいましたね(^^;
タイミングが悪かったかな?
書込番号:10572427
1点

うめづさん
せっかくご回答頂いたのにも関わらずすいませんでした。ご回答を見る前に削除されてしまいました。確かにマニュアルを熟読すれば解決するのかもしれませんが。。。初心者にはやさしくない方もいらっしゃるようです。
書込番号:10572586
0点

@BDの動画ファイルをDIGAのHDDへダビングし(戻し)編集することができるか?
BW770ですが、スタート>ダビング>詳細ダビングで可能でしたよ。ただし高速ダビングはできず画質劣化します。
ABDの動画ファイルを他社のBD/HDDレコーダーのHDDへダビングし編集することができるか?
もちろん使うレコーダーがAVCHDに対応している必要がありますが、SONYレコーダーでの書き戻しは高速無劣化で可能のようです
BBDの動画ファイルをBD搭載のPCにダビングしPanasonicの動画編集ソフトなどを使い編集することができるか?(環境がないので試せず)
CBDの動画ファイルを他のBDやDVDへ複製することができるか?(試していません)
付属ソフトは判りませんが 市販ソフトを使えば取り込み〜編集〜オーサリングは可能です(私自身は試してないですが)
書込番号:10576615
1点

カタコリ夫さん
ご質問にご回答いただきありがとうございます。
@のDIGAのHDDへの再ダビングができました!
1点だけ「画像劣化します。」とございましたが、特にそのようなマニュアル表記や画像を見た感じではわかりませんでしたが、HDDへ再ダビングすると画像劣化するのでしょうか?
これまでDIGAのマニュアルのハイビジョン動画(AVCHD)の取り込みの欄を参照して、悩んでおりました。これによるとディスクを入れると「ハイビジョンムービー(AVCHD)を取込」の画面表示が出るはずですが、何度試しても出ず、且つ再生ナビではHDDへのダビング不可の表示があり混乱しておりました。。。
Aに関してはシャープのAVCHDに対応しているBD-HDS32でBDからはできませんが、DVDからはHDDへ取り込めるようでした。BCに関しては安心しました。
書込番号:10657274
0点

BDに焼くとAVCHDではなくなるので、AVCHD取り込みはできません。
DIGAで焼いたBDは実時間かけてDIGAのHDDに取り込まないといけなくて
画質も若干劣化します。
一般的に実時間かけてダビングとか、変換にかなり時間がかかるなどの場合
画質は多少なりとも劣化する一方、高速ダビングなどでは劣化しません。
無劣化でAVCHD取り込みしたければ、そのディスクからm2tsファイルを取り出して
PCでAVCHDオーサリングしなおす必要があります。
というわけでBDを二枚焼いておけば、一枚が読めなくなった時も緊急避難的に
PCを使って何とかできます。
ソニーのBDレコーダならPCを使わずにレコーダだけで複製ができます。
書込番号:10660064
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)



