HDC-HS9
顔認識機能を搭載したSDHCカードとHDDのハイブリッド型フルHDビデオカメラ(シャンパンゴールド)。価格はオープン

このページのスレッド一覧(全272スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 1 | 2008年3月2日 23:04 |
![]() |
3 | 6 | 2008年3月2日 22:37 |
![]() |
0 | 1 | 2008年3月2日 10:12 |
![]() |
1 | 7 | 2008年3月2日 03:04 |
![]() |
0 | 2 | 2008年3月1日 16:39 |
![]() |
0 | 18 | 2008年2月29日 01:03 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


SD7のユーザーです。近日中にHDC-HS9を購入します。
長年Panasonicのカメラを買換え使いつずけておりPanaしか使用経験がありません。
編集ソフトではDV・SDスタジオ使用してきましたがHDWriterではチョット!
PCはsonyその中のソフトを使用してHDの編集ができました。BGMは挿入していません(勉強中)ただし4〜5分の映像編集に2時間位い掛かりますので・・・
PC:VGC-LT80DB ソフト:content Importer/ PremiereELements3.0/ContentExporter
PCは故障が多いDB-REに書き込めないことがあるその都度修理?メモリーは2gb以上必要
早くPanasonicで編集ソフトを出してほしいですねぇ!
1点

そろそろ HD 画質の編集環境を整備しようかと検討しているところです。
> ただし4〜5分の映像編集に2時間位い掛かりますので・・・
この2時間は、どこまでの作業を含んでいるのでしょうか?
あまりにも時間が長いように感じますので。
VGC-LT80DBって Core 2 Duo T7500(2.2GHz)ですよね。
それなりの最新の CPU でこんなに時間がかかるのかといった感じです。
メモリはオリジナルの 1 GB のままですか?
Premiere での編集は、AVCHD で入力し、AVCHD で出力できているのでしょうか?
書込番号:7476659
0点



プラズマテレビを購入したのをきっかけに、ビデオカメラの買い換えを検討しています。
テレビとDVDレコーダーはパナで揃えています。
テレビ VIERA TH-50PZ700
DVDレコーダー DIGA DMR-XW200V
PC DELL Pen D 2.8GHz RAM 1G WinXP
そこで、ビデオカメラもパナのHS9にしようと思っていたのですが、暗いところでの画像にガッカリといった書き込みがあり、迷っています。
そこで、みなさんのご意見をお聞きしたいのですが、HS9を買うか、他社製のカメラを検討するか(他社製ならどのカメラがおすすめか)、今は買わずに様子を見るべきか、ご意見をください。
詳しくないので、ご意見よろしくお願いします。
0点

キヤノンHF10(か、近々発売されるHF100)♪
異メーカーなので100%の保証は出来ませんが(何かあってもメーカーが対応するか謎)、
恐らくお使いのXW200Vで(←これまたマニアックなモデルをお使いですね(^^;)
上記2機種で撮影したSDHCカードをそのまま読み込んで、HDDから再生したり
DVDメディア(AVCREC)に保存したり、配布用のスタンダードDVD-Videoに変換したり
出来ると思います。
書込番号:7472360
1点

LUCARIOさん、早速の回答ありがとうございます。
>恐らくお使いのXW200Vで(←これまたマニアックなモデルをお使いですね(^^;)
→ 妻が教員なので、VHSは捨てられないのです(^^;)
あくまでも、ブルーレイ、HD DVDの勝敗がつくまでのつなぎとして使うつもりでしたが、こんなに早く勝負がつくとはビックリです。
おすすめのキャノンの機種について、調べてみます。
ありがとうございました。
書込番号:7472970
0点

> テレビとDVDレコーダーはパナで揃えています。
拙宅もパナ揃えです。ビエラリンクを使われていますか?
あれは実に便利ですね。
今まではカメラもパナが便利ですと言って来ましたが、
昨日テストしたことからLUCARIOさん同様HF10/100がお奨めです。
特に暗いところを気にされているようですので・・・・。
>今は買わずに様子を見るべきか、ご意見をください。
待つことが出来るのであれば、出来るだけ待った方が価格面や
信頼性等に於いても有利かと思いますが・・・・。
書込番号:7473023
1点

じゅんデザインさん、回答ありがとうございます。
確かに、出来るだけ待った方が価格面や信頼性等に於いても有利ですよね!
基本的には、様子を見ようかなと思い始めています。
>拙宅もパナ揃えです。ビエラリンクを使われていますか?
→ 使っていますよ。確かに便利な機能ですよね!それだけに、できるだけパナの製品でまとめたかったのですが・・・・・
キャノンの製品の場合、不都合な面はないのでしょうか?
書込番号:7473203
0点

>キャノンの製品の場合、不都合な面はないのでしょうか?
現状で言えば・・・・
1.DVDライターが1種類しかなく、パナに比べて価格が高い
2.全ての機能を使用する場合のPCの要求能力が高い
あとはどんなもんでしょうか?
パナとキヤノンは連合ですから親戚みたいなもので、互換性に
問題は少ないような気がします。(HF10テストで互換性確認後の印象として)
書込番号:7473497
1点

じゅんデザインさん、またまた回答ありがとうございます。
そう言えば、パナとキヤノンは連合でしたね(^^;)
ついでに、ビエラリンクまで互換にしてくれたら嬉しいですね・・・
書込番号:7476486
0点




Language: only Japanese or English.
書込番号:7473258
0点



この機種を購入してHDDの容量もいっぱいになりそうで、
そろそろ外付けHDDへバックアップしようと思っているのですが、
外付けHDDから再生する機器がないので購入を考えてこちらの口コミで調べさせてもらい
LT-H90辺りにしようと思ってるのですが、バッファローのHPで製品仕様を見ると
[H.264]
・最大解像度:1920x1080
・最大ビットレート:15Mbps
と、なってます
この機種の最高画質での17Mbpsで録画したときは再生できないのでしょうか?
0点

再生はできるでしょうが、もしかするとコマ落ちが発生するかも知れません。
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?id=6fae3d28-0553-4ca0-b1fa-2bc774fe3b44&resource=&number=24&isExternal=0
但し、LT-H90の発売当時は、AVCHD の 17 Mbps で記録できる機器が
なかったと思いますので、15 Mbps までしか検証できてないため、
15 Mbps の仕様とうたっているだけなのかも知れません。
SR7/8 が MAX 15 Mbps です。
もしかすると実力的には 17 Mbps もこなせるかも。
書込番号:7466734
0点

怪しい予感がしますねぇ…(^^;
ただでさえ早送りや巻き戻しの動作がままならない、という話も聞きますし。
(LT-H90は私は使ったことがないので伝聞と想像ですが。)
ちなみにプレステ3なら全く問題ないですよ。先ほど確認しました。
USB外付けHDD(FAT32)からの直接再生も出来ますし、デジカメ写真などをPCに置いたままLAN経由で
表示させることも出来ますし、ブルーレイの映画も見れますし、それに何やらゲームも出来るらしいです(笑)
…ということで、予算が許せばプレステ3が一番では?
書込番号:7466741
0点

> ただでさえ早送りや巻き戻しの動作がままならない、という話も聞きますし。
どうも 2/28 の Ver.1.04 → Ver.1.05 のアップデートで、
SD5 / HG10 などは対応されたみたいです。
Buffalo の HP での「早送り/巻き戻しは現在対応作業中です。」の注釈が
消えてます。但し、SD7 などはこの注釈が残ってますが。
書込番号:7467067
1点

再生するのは、ブルーレイのBW900が良いと思います。
HDDVDが撤退したので、規格競争も終焉したし。
書込番号:7469220
0点

> BW900
“外付けHDDからの再生”は出来ませんが。
書込番号:7469309
0点

外付けHDDから直接再生できないでしょうけど、スレタイトルの
このカメラの再生機器という意味で書いていますから。
書込番号:7469590
0点

みなさんお返事ありがとうございます。
PS3ってかなりの高性能なんですね
再生機器の候補には挙がってましたがゲームあまりしないので詳しく調べたりしなかったのですがLANでいろいろ使えそうなのに魅力が出てきました↑
そうですね PS3はブルーレイが再生出来るの忘れてました^_^;
当分は再生だけでいいと思ってる私にはもってこいの機器かもしれません
たしかにブルレイレコがベストなのかもしれませんが、
私にはそのような新商品に飛びつく勇気も資金もありません
8層200Gが市場に出回る頃が買い時だと思ってますので…
書込番号:7472550
0点



HDC-SD9 よりも HDC-HS9 のほうが、圧倒的に人気だそうです。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20080221/1007300/?P=2
価格コムにおいては、「人気アイテムランキング」「クチコミ件数」ともに、
HDC-SD9 が勝っていますが、実際の人気(販売数量)とは乖離があると
いう事実を改めて実感しました。
0点

良くある事です。
↓これなんか見ちゃうと、「ここの人気って一体何の指標ナノ?」と思っちゃいますよ(笑)
http://kakaku.com/ranking/itemview/dvdrecorder.htm
http://kakaku.com/ranking/itemview/dezi1.htm
#まぁデジイチは今はまだマシかな。キヤノンやニコンがフラッグシップ機(50〜80万超)を
#出すたびに人気トップがそれになってましたからね。どんだけ売れてるっちゅうねん?(^^;;;
書込番号:7440864
0点

SD9もHS9も両方売れているようです。こうなると、Panaが
いままでHDDタイプを出さなかったのは大失敗だったわけですね。
http://bcnranking.jp/category/subcategory_0009.html
iPodもHDDとフラッシュメモリの両方を展開し、フラッシュの方が売れてるけど
HDDタイプを発売しないほうが良いというわけでもないし。
書込番号:7469660
0点



3月に赤ちゃんが生まれます。この度初めてのビデオカメラの購入を考えてるんですが今ソニーのHDR-SR11かパナソニックのHDC-HS9のどちらがいいか迷っています。
何かいい意見があれば宜しくお願いします♪
0点

AVCHD 機は、ビデオカメラ単体だけでなく、再生環境なでも含めて
トータルで検討した方が良いです。
どのように再生しようとお考えなのか?
また、お持ちの PC / レコーダ などの型式や
PS3 の有無なども書いて頂いた方がレスが付きやすいと思います。
赤ちゃんお誕生、楽しみですね。
書込番号:7461443
0点

羅城門の鬼さん返信ありがとうございます。
ビデオカメラやPCに関してはほとんど初心者なんで・・・
今持ってるPCではSR11やHS9からPCに取り込んでDVDに焼くことができないと思うので
ライターも一緒に購入しようと思っています。
ちなみに家にDVDプレイヤー(HDDがついてない)とブラウン管のTVがあります。
将来的にはハイビジョンTVとハイビジョン映像が再生できるDVDプレイヤーを購入しようと
思っていますが当分はスタンダード画質で見ようと思っています。
ライターでハイビジョン映像からスタンダード画質に落とすことは可能ですよね?
書込番号:7461529
0点

昨日ザ・ベストハウスで、妊婦さんのお腹が大きくなっていく様子を連続写真で撮った映像を見たw
すごかったwww
何でも良いから早く買って、そういうの撮っとくと10年後とかにもう一回感動できるかもよ?
・・・って、来月じゃもう遅いかw
俺からはHS9に一票投じておくw
書込番号:7461532
0点

>ライターでハイビジョン映像からスタンダード画質に落とすことは可能ですよね?
ソニーのやつなら出来る。
パナのは出来ない。
ちなみに、ソニーのライターをパナのカメラに使うことは出来ない。
逆にソニーのはハイビジョンで再生できないから、パナのでハイビジョンを再生しながら別のDVDレコでアナログダビングした方がどっちもできて便利w
まぁ、既にDVDレコがあればの話だけど・・・
>将来的にはハイビジョンTVとハイビジョン映像が再生できるDVDプレイヤーを購入しようと
これから買うなら、今の所パナのビエラリンクで揃えるのが便利ですw
(ちなみにパナの回し者ではありません)
書込番号:7461728
0点

大・大さん貴重なご意見ありがとうございます♪
>パナのでハイビジョンを再生しながら別のDVDレコでアナログダビング
これの意味があまりわかりません。(すいません初心者で)
DVDレコとDVDプレイヤーは一緒ですよね?
ちなみに今持ってるDVDプレイヤーは再生専用なんですが・・・
書込番号:7461801
0点

>DVDレコとDVDプレイヤーは一緒ですよね?
DVDレコーダ(録画と再生に対応)とDVDプレーヤ(再生のみ)は違います。
>ハイビジョン映像が再生できるDVDプレイヤー
現時点でこれに最も近いのはPS3(マルチメディアプレーヤー)か、
Panaの新ディーガ(XW100以降、ハイビジョンレコーダー、AVCHDとAVCRECに対応)
となりますが、
要はハイビジョン対応プレーヤー、という意味ですね?
(ハイビジョンを再生できる、という時点で「DVD」プレーヤーとは呼ばない)
>当分はスタンダード画質で見ようと思っています
わざわざスタンダード解像度に落として運用するのは面倒なので、
AVCHD(ハイビジョン)のまま運用しておいて、
テレビさえ買い換えれば即ハイビジョン環境へ移行、をお奨めします。
>PCではSR11やHS9からPCに取り込んでDVDに焼くことができない
Pen3 1GHz以下、ということですかね?
>HDR-SR11かパナソニックのHDC-HS9
HS9&Panaライターか、HF10/100&Canonライターをお奨めします。
予算に余裕があれば、
・HS9&Pana新ディーガ(XW100以降)(HF10/100でも動作可能かも?要確認)
・SR11&SONYライター&PS3orPana新ディーガ(XW100以降)
ですかね。
書込番号:7461854
0点

> ライターでハイビジョン映像からスタンダード画質に落とすことは可能ですよね?
既に大・大さんが回答されてますが。
SONY の DVD ライターは、SR11 とAV ケーブル(黄白赤)で接続して
SD 画質の DVDを作れますが、SR11 + DVD ライターで再生はできません。
一方、PANA の DVD ライターは、SD 画質の DVDは作れませんが、
DVD (AVCHD) を作成できるだけでなく、再生もできます。
DVD ライター経由で DVD (AVCHD) を読出し、HS9 が再生しますので、
AV ケーブル(SD画質)やD端子(HD画質)経由のアナログ出力や
HDMI ケーブル(HD画質)のデジタル出力でテレビに接続することができます。
PANA の DVD ライターの方が、再生まで出来るので便利です。
> DVDレコとDVDプレイヤーは一緒ですよね?
DVD レコは、HDD 経由で DVD に録画できる点が違います。
書込番号:7461908
0点

赤ちゃん=室内撮影ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20203010345/SortID=7461002/
松下は外したほうが無難では、という意見もあります。御参考まで。
書込番号:7461936
0点

みなさんご意見ありがとうございます。
なんとなくわかってきた気がします。
>羅城門の鬼さんへ
パナのHS9+パナのライターがあればブラウン管のTVでも再生できるということですよね?
ちなみにハイビジョン映像を再生できるDVDレコーダーは安いのでおいくらぐらいでしょうか?
ちなみに松下はソニーのことですか?
書込番号:7462021
0点

> パナのHS9+パナのライターがあればブラウン管のTVでも再生できるということですよね?
はい。
現在の我が家は、SD5 + LF-P968C の組合わせで再生し、
25 インチの 4:3 ブラウン管テレビで観てます。
AV ケーブル接続。
> ハイビジョン映像を再生できるDVDレコーダーは安いのでおいくらぐらいでしょうか?
PANA の XP12 辺りでしょうね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010375/
約5万円程度でしょうか。
> ちなみに松下はソニーのことですか?
これは意味が読取れません。
書込番号:7462132
0点

> ちなみに松下はソニーのことですか?
鈍素人さんがリンク先で、
AFの観点で、SONY機ではなくCanon機を選ばれたから、
でしょうかね?
Panasonicは松下のブランドです。
松下→パナソニックへの社名変更は日本でも有効かも。。。
書込番号:7462165
0点

赤ちゃんならば常にいるところはほぼお家の中ですよね?
だとしたら照明器をインバーターの白くあっかるいものにするとノイズもだいぶ軽減できるますよ
室内でも量販店なんか明るいので試し見したときもノイズがひどいとは思わないかとおもいます
実際手に取っていろいろいじってみてください(^-^)/
気になるようなら量販店で暗所を造ってみるのもいいですがなかなかその機会もないですから黒い傘をもっていき影を造ってみるのも手かもしれません
ただし変な人と思われるかもしれませんが笑
書込番号:7462215
0点

>あっかるいものにすると
赤ちゃんって、
大抵天井を見ているから照明を直視することもありそうで、
あまり明るくしにくいんですよね。。。
>黒い傘をもっていき影を造ってみる
私は表面がガサガサの黒いカバンを使っているのでそちらで
ノイズ&解像力チェックをしたりしています。
>変な人と思われるかもしれませんが
店ではほとんど人に向けたことがないですね。。。
(顔認識はポスターで試したりしました)
ビデオでいったい何を撮るつもりなのか?と思われているでしょうが。。。
書込番号:7462291
0点

>照明をちょくし
まぶしすぎるならば目に悪いですがカバーがしてあるのでそれほど目がつらいってくらいにはならないかとおもったんですが(^o^;)
減光も何段階かできるので調整もできますよ(^-^)/。
心配ならばやめた方が安全のためにもいいですねお子さんの方がなにより大事ですからね(^-^)/すいません
書込番号:7462475
0点

>黒い傘をもっていき影を造ってみるのも手かもしれません
ただし変な人と思われるかもしれませんが笑
黒い傘でも閉じていればこれでもかと言うほどの照明から
影の製造は難しいでしょうね。天井照明の難から逃れるには
黒い傘を開いて・・・・→2008%変な人でしょうね。(^_^;)
先日、陳列棚の裏に潜り込んで(完璧に変な人ですが)撮った
SR11/12とSD5(HS9とほぼ同等)での比較では、はっきりとSR12の
勝ちでした。(結構暗かったです→SR11の画質が良いという訳では
ありません)
明日、自作の暗所発生装置を量販店に持って行き撮影予定ですので
出来れば報告致します。
>赤ちゃんならば常にいるところはほぼお家の中ですよね?
生まれた直後〜暫くはそうでしょうね。しかし、お宮参りから
以降となれば、いやいや乍らでも明るいところにかり出されるので
そうなるとこっち(HS9)のものです。(*^_^*)
書込番号:7462543
0点

みなさん色々ありがとうございました♪
すいませんまたまた質問です。パナのHS9+パナのライターで焼いたDVDはVISTAでは再生可能でしょうか?
書込番号:7462567
0点

> パナのHS9+パナのライターで焼いたDVDはVISTAでは再生可能でしょうか?
PC を買換えるのでしょうか?
HS9 付属の HD Writer は、Win VISTA でも Win XP でも動きますが、
全画面で滑らかに再生するためには Core 2 Duo 2.16 GHz 以上のCPU が必要。
ノートPC ならテレビの前まで持って行き、AVケーブル or S 端子で
テレビに接続という手もあります。
書込番号:7462636
0点

そうそうw
OSがビスタかどうかは関係ないです。
パソコンのスペック及び環境が、AVCHDを再生できる能力を満たしているかどうかが問題。
書込番号:7462692
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
