

このページのスレッド一覧(全23スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2001年9月30日 00:44 |
![]() |
0 | 4 | 2001年9月15日 01:41 |
![]() |
0 | 0 | 2001年9月5日 22:23 |
![]() |
0 | 3 | 2001年9月2日 08:45 |
![]() |
0 | 3 | 2001年8月30日 14:34 |
![]() |
0 | 0 | 2001年8月28日 10:20 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ビデオカメラ > シャープ > VL-MR1 +(VR-KTM1)


先日テープが動作しなくなり修理しましたが、今度は電源投入時に
液晶モニター表示が上下逆に表示されてしまいます。
液晶を動かしていると正常に表示されますが気になります。
再度購入店に持っていこうと思っていますが、同じような現象が発生
した方どのような対処をしたか教えて頂けないでしょうか?
0点



ビデオカメラ > シャープ > VL-MR1 +(VR-KTM1)


昨日買って遊んでます。いい買い物しました。
が、仕様書やマニュアルを探しても、
マルチメディアカードの搭載限界量が記載されていませんでした。
I/Oデータの16MBと32MBは動作確認済みとだけ書いてあるだけです。
ご存知の方おられますか?
0点


2001/08/14 08:24(1年以上前)
MMCはカード側にコントローラーを搭載していますから、容量の制限は受けないはずです。(スマメは機器側) ただし、思わぬローカルな縛りがあるかもしれませんから、一応メーカーに問い合わせされることをお勧めします。
書込番号:252475
0点



2001/08/14 15:24(1年以上前)
わかりました。素直にメーカーに問い合わせてみます。
ありがとうございました。
書込番号:252803
0点


2001/08/29 13:53(1年以上前)
もしMMCはいくつまで可能か分かれば教えて下さい.
書込番号:269844
0点


2001/09/15 01:41(1年以上前)



ビデオカメラ > シャープ > VL-MR1 +(VR-KTM1)


いま、動画編集ソフトで「VideoWave」というソフトが接続キットに付いてきましたが、使い方がよくわかりません。
どなたか、良いマニュアル本を教えてください。お願いします。
0点



ビデオカメラ > シャープ > VL-MR1 +(VR-KTM1)


先日、日本橋でMR1を購入しました。ジ○ーシンでキット、テープ2本、バッグ、三脚つけて118000(税抜き)でした。通販よりは高いですが、安心料と考えるとまあまあかなと思ってます。
遣い勝手は重い事と室内の撮影が思ったより暗い以外は、悪くありません。ズームボタンも押しやすいですよ。
ところで質問です。
シャープからUSB動画編集キットVR-PKU20がありますが、本当にUSBで動画を編集できますか?遅いくらいならいいのですが、しょっちゅうフリーズされても困るので。
もしUSBで画像を取り込むとPCカードスロットにIEEEをつけて外付けHDをつけれるかなと思ってます。
それともせっかくならサードパーティーの動画編集ソフトを使用したほうがいいですか?
それと、iLINKで静止画を取り込んだ場合ファインで撮影しても標準画像になってしまうのですか?前の書き込みでそのようなことが書いてありましたので。
さらに動画撮影中にスチルボタンを押すと再生時に動画が止まってしまいますが、偶然かそうゆう設定になってたのか、動画が止まらず静止画もとれてたことがありました。どういう設定になってたと考えられますか?
初心者なのでつまらない質問かもしれませんが、ささいなことでも結構ですから教えてください。
0点


2001/08/30 10:49(1年以上前)
ただいま検討中の者です。昨日コ○"マで見積もりを取りました。MR1−104,000。KTM1−19,115。PKU20−15,800.とのこと。他にWC37のワイドコンヴァージョンレンズを考えてます。ただ、USB動画キットよりもI/OデータやATIから発売されてるIEEE1394ボード(編集ソフト込み)のほうがいいか、迷ってます。アナログのキャプチャーカードは持っているのですが、また、ユーリードのソフトも使ったことがあるのですが、ちょっとめんどくさかったので、もっと簡単な編集ソフトをと探しています。PCは、Meと2000のデュアルブートでパーティションを分けてDV用にATA−100の60GBを付けました。PV850、384MBです。私の場合静止画は、デジカメ(もっとスペックの高い)があるので、光学の倍率にこだわっています。高校野球をやってる倅の姿を撮るのには、光学&ワイドでなければと思いMR1が選択肢の最有力候補です。また、どなたか広い野球場での撮影のポイントなどありましたら教えてください。
書込番号:270905
0点


2001/08/31 08:08(1年以上前)
>>高校野球をやってる倅の姿を撮るのには、光学&ワイドでなければと思いMR1が
>>選択肢の最有力候補です。
こういう目的がハッキリとした場合、MR1は良い選択肢でしょう。
なにより望遠、という場合にはMR1の強力(過ぎる)手振れ補正機能が生きます。
ただし、標準〜ワイド領域においてはそれがデメリットにもなりますから注意です。(詳しくは[220768]を参照してください。)
もっとも、野球の試合を撮るのにずっと手持ち、ということは考えにくいので、オールマイティーを狙うのならAX1でもが良いでしょう。ただししっかりした三脚を使うのが前提ですが。
USB接続のキットは、フレームサイズ(解像度)もレート(コマ落ち)も下がりますから論外です。やはりIEEE1394接続のものがお奨めです。
それから、野球場での撮影ワンポイントですが、先ず直射日光が当たると液晶モニタは使い物にならないのでボール紙の手作りでも良いですから遮光フードを用意すること。
アップのままでバッテリー間からボールの行方を追おうとすると画面の移動が速すぎて酔ってしまいそうになりますから、アップは時々にして、中画角主体に撮るといいでしょう。
それから、決定的瞬間を逃さないために、カメラは長回し、後で編集の時にカットしてまとめる、といったところでしょうか。
必然的にバッテリーの予備は十分に、ということになります。
書込番号:271971
0点


2001/09/02 08:45(1年以上前)
いろいろありがとうございます。
予備のバッテリーとともに買うことにしました。
書込番号:274165
0点



ビデオカメラ > シャープ > VL-MR1 +(VR-KTM1)




2001/07/22 21:30(1年以上前)
SDとスマートメディアは違う物です。
それぞれのメディアを買わないと使えません。
SDは松下のDVなどに使われています。
スマートメディアは富士のデジカメなどで使われていいます。
書込番号:230304
0点


2001/08/30 14:34(1年以上前)
おそらく相談室の方はMMC(マルチメディアカード)やSMC(セキュアマルチメディアカード)と
勘違いされてるかと。ちなみにMMCの上位互換として生まれたのがSDカード(セキュアデジタルカード)です。若干形状違います。
書込番号:271093
0点



ビデオカメラ > シャープ > VL-MR1 +(VR-KTM1)


Hidemaさんと同じことで迷ってます。私の場合もうひとつ選択肢があります。
VL-FD3もいいかなぁと思います。
使用目的は高校野球の記録です。光学の高倍率のビデオが欲しいのです。球場全体を撮りたいと思います。他のメーカーでは光学12倍ぐらいがいいほうで、22倍強のは見つかりませんでした。自分的にはビクターのDV−2000がすきなのですが、、、
また、デジカメ機能はさほど良くなくてもいいと思います。CASIOのQV−8000SXを使用。光学8倍、130万画素。現在は300万画素超が多く出ていますが、PCでの加工や印刷のランニングコストを考えると100万画素で十分だと思います。
もうひとつ、古いVHS,ベータ(ほんとに古いね)をデジタルテープニダビングすれば、劣化も少なくなる?どういうふうにするの?・・・
(こういうの苦手・・・)
PCに取り込むにはIEEE1394のボードを付けなくてはならないのか?
自作PC。PV850・HD60GBにて使用。よろしくお願いします。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
