
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




すんません。素人です。どなたか教えてください。先日のとある休日、近くの電気屋にてHC40とPC300Kと105Kを触ってきました。(購入を前提。)で、ズームしたところ、PC300Kの方はおもいっきり望遠になりましたが、ピンボケで焦点あっていません。また105Kの方は少ししか望遠できませんでした。HC40も105と同じ。3者ズームのスペックは同じなのにどうしてですか?設定かなにかあるのでしょうか?また、おもいっきりズームしたときはピンボケになるものなのでしょうか?誰か教えてください。m(__)m
ちなみに今は109が出るのを待っている今日この頃です。
0点


2004/02/14 09:53(1年以上前)
デジタルズームの入切の違いでしょう。デジタルでいっぱいまでズームするとボケますよ。
書込番号:2466937
0点


2004/02/14 09:57(1年以上前)
一般論ですが。。。考えられる理由として
>ズームしたところ、おもいっきり望遠になりましたが、ピンボケで焦点あっていません。
オートフォーカスがOFFになってる。(貴方の前に触った人が設定を変えた)
近くを見すぎている(あまり近距離だと焦点があいませんよね。)
もし”ピンボケ”の意味が ”モザイク状態”のことならば
光学ズームの域をこえてデジタルズーム領域に入っている
>少ししか望遠できませんでした。
設定が光学ズームまでになっている(貴方の前に触った人が設定を変えた)
ほかにあるかな。。。
書込番号:2466950
0点



2004/02/14 10:27(1年以上前)
かりえんてさん、DVfanさん、ありがとうございます。m(__)m
早速、電気屋に行ってもう一度見てきます。
書込番号:2467045
0点







うーん、ずっと105が欲しかったんですけど、
値上がりしちゃった。
105か40かどっちにしようか悩んでいます。
どっちがお買い得なんでしょうか?
今までビデオカメラを買ったことがないので、
なくなった機能がどの程度重要なのかがわからないのです。
またデザインとかボタンの位置とかがどの程度使いやすくなったのかも。
0点

今日、近所のヤ○ダでHC40が\79800のポイント15%でした。(シルバーのみ)
キタムラで105Kが\69800でした。
結局M2KITがヤ○ダで\78000のポイント15%なので買ってしまいました(^^;)
書込番号:2463941
0点





ビ○クカメラ池袋本店で先行発売ってもう売ってましたよ。
色はシルバーのみですが・・・。
実機も触れるので参考にどうでしょうか?
値段は・・・。標準だったような気が・・・。
触った感じは軽くて良好でした。ほしくなった(;´Д`)
0点


2004/01/31 20:47(1年以上前)
Y電機で実機見てきました!
小さくて操作が簡単で良かったのですが、
持った時のフィット感がなく安定しなかったです。
私も友人も、他のどの機種よりも持ちにくいと感じました。
書込番号:2410913
0点


2004/02/10 10:19(1年以上前)
実機を試した時、確かに、最初は「あれ?」って感じで、フィット感というか、ちょっと持ちにくいなと感じました。
ただ、握り位置を少し変えて、ワンタッチベルトで調節すると、すごく待ち易くなりました。
どうやら思っていた握り位置と少し違っていたようです^^;
これに気づいたら、他のどの機種より持ちやすく感じました。
妻にも持たせてみましたが、反応はかなり良く、結局、購入しました^^
その後、色々使ってますが、かなり満足してます。
書込番号:2450112
0点


2004/02/13 13:03(1年以上前)
私も最初は持ちにくいと思いましたが、やはりベルトをしっかり
締めると逆に持ちやすくなりました。
近々購入予定です。
書込番号:2463530
0点







実機を見て触ってきました。が結構作りが、チャチ な気がします。かわいらしく作る為の決定だったのかも知れませんが、ちょっとがっくし・・・パナのGS55Kとどちらにしようかと、思っているのですがちょっと悩みますね。でもレンズカバーがワンタッチなのはいいですね!カバー外してないと警告も出るから安心だし。しかも小さくてスタイリッシュ!使い方も奥さん達でも簡単そう!お父さんのレベルで買っちゃうと難しくて奥さんが使えないんですよね〜電化製品って!う〜ん。やっぱりSONYかな〜?ブランドに弱いな〜!でももうすぐ娘の入園式だから早めに購入しないと!また報告します。
0点

ちょっとどころか・・・
はぁ。ここまできてしまったか
そろそろコストダウン激化して終焉しそうだななんて思っちゃいました
数年すればテープメディアがやばいかもと考えるとためらうがやはり画質の割にやすければいいかななんても思ってしまいました
もう少し小さく画素数の少ないのがいいですね。
書込番号:2427155
0点


2004/02/04 19:45(1年以上前)
私も近くのヤマダ電器でで触ってきました。
感想は皆さんと同じなんですが、ビューファインダーの角度が
変えれなくなったのですね
ビューファインダーを上に上げようとしたが上がらなかった(^_^;)
書込番号:2427247
0点



2004/02/06 17:03(1年以上前)
でも結局買ってしまいそうです。やっぱデジカムは、SONYって感じなんです・・・たいしたこだわりも無いので・・・小さいし軽いからいいかな〜って感じです。素人目には画像なんてそんなに変わらないし分からないでしょ?30と40の差が4800円なのでやっぱり40にしちゃおっと。買っちゃえばそれを愛しちゃう人だからきっと満足するでしょう!上を見ればきり無いしね!ってことで明日買ってきます。またご報告します。あんまり気に入らなければオーク流しです。笑!
書込番号:2434438
0点


2004/02/11 11:16(1年以上前)
可動する部品は少ない方がよいです。
僕のビューファインダーはガタが出てきて壊れそうになっています。
今回、液晶も野外で見やすくなり、ビューファインダーを多用する
機会も減ったので可動機構を入れなかったのでしょう。
書込番号:2454478
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
