
このページのスレッド一覧(全422スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2004年12月22日 11:15 |
![]() |
0 | 3 | 2004年12月22日 22:51 |
![]() |
0 | 2 | 2004年12月20日 12:58 |
![]() |
0 | 1 | 2004年12月20日 10:07 |
![]() |
0 | 1 | 2004年12月19日 21:32 |
![]() |
0 | 2 | 2004年12月20日 09:53 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




初めて質問させて頂きます。
先日,空き巣に入られて,パナソニックのDJ-100を盗まれました。
これを機に,DCR-PC350を購入しようと思います。
そこで質問です。
この機種はMAC(OS10.2)との相性はどうでしょうか?
iMovieは使えますか?
よろしくお願いします。
0点


2004/12/22 07:24(1年以上前)
最近のカメラには、相性などはありません。
OS10.2でも、10.3でも大丈夫、取り込めます。
書込番号:3668840
0点



2004/12/22 11:15(1年以上前)
有り難うございます。
これを買って,毎年恒例の初詣のビデオを
撮りたいと思います。
書込番号:3669305
0点





買った店で純正のバッテリを売ってなかったので、安かったこともあり
サードパーティ製を使用しております。
撮影は問題ないようなのですが、たまに電源を入れるとInfoLITHIUMを
使用してくださいというメッセージが出ます。いつもではありません。
これはどう見分けているのでしょうか。
また、氷点下-15度での使用というのは問題ないですか?
0点

純正と同じような電池でもバッテリーの容量やその他の
データをカメラで取得できないと インフォリチウムを使用してくれと
でるのかもしれません。
−15℃で使う場合はカメラの結露にご注意ください。
暖かい場所からいきなり外などに移動するとレンズが曇ったり
ヘッドにテープが撒きついたりして故障の原因になります。
バッテリーですが 撮影寸前までポケットやホカロンで暖めておくと
規定に近い時間使えるかと思います。 やはり寒いとバッテリーは
消耗するので・・・
書込番号:3665443
0点

>氷点下-15度
バッテリー寿命以外にも
駆動系が正常に作動するか?
テープが硬化して切れないか?(ヘッドに密着するか?)
液晶が正常に表示されるか?
いろいろ考えられるけど,実際にはどうなんでしょうね.
カメラに素手で触ると,手がカメラにくっつく
カメラに息がかかると曇る
(これだけは確か)
書込番号:3666947
0点

バッテリーは「化学反応によって起電力を得る」ので、温度変化の影響を受けます。
しかもリチウムイオン電池の低温特性はあまり良くありません。
雰囲気としては「爬虫類」のようなもの、「爬虫類が活動できる低温範囲」を想像してもらえば、低温ゆえに起電力が激減しても慌てずに対策できると思います。
(爬虫類でも例外は当然除外)
なお、氷点下では空気中の水分は凝固に向かい、ごく僅かな昇華範囲を除いては存在できません(冷凍庫内に氷を長期間置くと減っていくのは昇華のため)。
具体的には「飽和水蒸気量」で検索してもらうとして、十数度で相対湿度30%などから「急激に冷却した場合」でしたら、あきらかに結露してしまいます。
2時間以上かけて本体もテープも同時に「ゆっくり、そして水分を逃がしながら(あるいは吸収しながら)」徐々に温度を下げる必要があります。
しかし、バッテリーは一定以上に暖める必要がありますから、簡単な対策で済ませたいならば、破損を覚悟してください。
「スキー場で使えているとき」は、バッテリーの内部までは冷え切っておらず、使用していくとジュール熱で暖められますから、結果的に使えているのだと思います。
書込番号:3671870
0点





このビデオカメラではテープとメモリスティックduoの2種類での保存が可能ですが、メモリスティックを使用したビデオ保存はテープの保存よりもやはり良くないでしょうか? またメモリスティックでの保存ではどの位のレベルのビデオ画質となるのでしょう? やはりメモリスティックで出来れば保存したのですが・・・
0点

DVテープに60分記録すると、約13GBになるようです。
仮にメモリースティックにその画質で記録する事が技術的に可能であったとしても、現時点で一時間で約13GBものデータは・・・
逆に言えば、現時点でメモステに記録できるレベルの画質は、記録容量の上でも話しならないレベルの画質になります。
その他、過去ログを見ればいろいろと書いてあります。
書込番号:3658704
0点

>メモリスティックでの保存ではどの位のレベルのビデオ画質
イラクの戦場から携帯電話で送られてくる映像程度の画質
書込番号:3660272
0点





DCR−PC350を購入しようと考えているのですが、メモリースティックはDuoでないとだめなんですね。おそらく。現在デジカメで使用しているメモリースティックがあったものですから・・。もうメモリースティックは流用不可能なんですかね?教えてください。あとDCR−PC350は何か不具合とかあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。
0点

PC350はメモリースティクDUOしか使えません。
メモリースティックは、メモリースティックDUOより大きいです。
PC350のスロットは小さいですので、メモリースティックは入りません。
メモリースティックDUOを購入すればアダプタが付いてきますので、アダプタを付ければメモリースティク対応のデジカメ等で使うことができます。
書込番号:3659714
0点





静止画を売りにしているこの機種ですが、動画撮影中に静止画も
撮影できるのでしょうか?
運動会等で一人で撮影していると、同時にデジカメで
撮影が出来ないので出来るなら、購入意欲がわくのですが。
デジカメ並にとれないのは承知してます・・・。
0点

35万画素の写真(640×480)の写真なら、動画撮影中でもメディアに撮れます。200万画素で撮るにはカメラモードにする必要がありますので動画撮影中には撮れません。
書込番号:3657158
0点



>中国語のOS
Windouws(XP,2000,98...) の中国語版のこと?
>対応てきますか
付属のソフトのこと?
文字化けするでしょうけど使えると思いますよ.
(たぶん)
書込番号:3652723
0点


2004/12/20 09:53(1年以上前)
添付のソフトという意味なら、研究中 さん のおっしゃる通りです。私は動画も静止画も市販ソフトで取り込んでいますから、市販ソフトが中国語に対応しているのなら、ハード的には問題ないでしょう(笑)
書込番号:3659684
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
