
このページのスレッド一覧(全422スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2004年11月24日 23:42 |
![]() |
0 | 3 | 2004年11月27日 22:07 |
![]() |
0 | 5 | 2004年11月27日 01:50 |
![]() |
0 | 2 | 2004年11月27日 18:58 |
![]() |
0 | 2 | 2004年11月23日 00:28 |
![]() |
0 | 2 | 2004年11月24日 23:38 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




女房は英語しか知らないので海外向け(英語版)のものを探しています。
しかし、国内で販売している海外品は高くて、PC350はなんと12万円もします。
自分が調べた店は次の通りです。
【楽天市場】海外電気CLUB
http://www.rakuten.co.jp/sacom/674602/491201/
【NOGUCHI】海外向けビデォカメラ
http://www.noguchi-nagoya.co.jp/jvcamerantsc.htm
【OTOK】海外向け家電製品
http://www.netmaster.co.jp/otoku/oversea/videocame/videocame.htm
【秋葉原】LAOX、等
安く買える店がありましたらご紹介してください。
0点





教えてください。
写真画像をUSB接続で、付属ソフトで取り込みし、完了し次のメモリースティックに変更する途中に、誤ってPC側のUSB端子を引き抜いてしまいました。
正式手順を踏まずに、実施したため、USBによるメモリースティック認識
ができなくなりました。
復元するためには、修理しかないのでしょうか?
色々試行錯誤しましたが、だめです。
ちなみに、DV映像の転送は、問題なくできます。
簡易対策があれば、ご教示お願いいたします。
MMR32-M
PS 時間のないときに作業すると、トラぶりそうですね。
0点


2004/11/24 23:32(1年以上前)
MSの転送は、PC350を使用してと言うことですよね??
ドライバーの再インストールは試みてみましたか?
あと、DV本体のリセット作業等が考えられますが。
既に試していましたら、すいません。
書込番号:3543311
0点


2004/11/27 01:21(1年以上前)
こんばんは。
私の持っているソニー製のデジカメで、以前に同様のことをしてしまい、メモリースティックが認識されなくなったことがありました。そのときは、メモリースティックをカメラ本体でフォーマットしなおすと、また使うことができるようになりましたが、データは消えてしまいました(泣)。
ちょっと違う機器なので、お役に立てるかどうかはわかりませんが、参考にどうぞ。
書込番号:3551945
0点



2004/11/27 22:07(1年以上前)
ご返事ありがとうございます。
リセットについては、説明書をよく読んで、チャレンジしたいと考えています。
メモリースティックのフォーマットの件は、現象が異なります。
256MBのメモリースィックの転送終了後、付属のメモリーステッィクに
交換しようとした時点で、転送不可能が判明しました。
自作PCとvaio XR-7EKの両方で、試しましたがNGです。
メモリーリーダーを購入し、データを取り出してから、修理に出そうと
考えています。
購入してから、2ヶ月以上たっていますが、まだまだ使用方法を理解していません。
追伸
私の世代のsonyイメージは、今も健在と認識させられました。
実は、購入してすぐリハーサル無しに、本番運動会での撮影時
ヘッドが汚れていますのメッセージが出て、大事な場面が撮影できませんでした。
ヨドバシで購入していたので、カメラのみ交換(初期不良:ヘッドにノイズか゜ついていた)となりました。
デザイン・性能は良いが、品質が?は、今も健在ですね。
書込番号:3555512
0点





今までビデオとデジカメを同時に撮れなくて悔しい思いをよくしたのですが、このPC350は同時に撮影できるとのことで買おうか迷っています(私の持っている古いビデオカメラは切り替えだったので)。本当に同時に両方ができるのですか?そして、静止画300万画素とのことですが、画質はデジカメ並みに美しいですか?教えてください宜しくお願いします。
0点


2004/11/23 21:52(1年以上前)
過去ログにたくさん出てます。
書込番号:3538449
0点


2004/11/23 22:07(1年以上前)
同時に撮影すると静止画は32万画素です。切り替えて撮影すると305万画素です。現在カシオのEX−Z4と同時に撮影しますが静止画の場合屋外の時にはデジカメの方が良く撮れ室内の場合はPC−350の方が抜群に綺麗に撮影されます。
CCDが小さくて画素数の大きいデジカメは余程光源が明るくないと全く画質が悪く写ります。その点PC−350は1/3”CCDの割にはレンズの明るさでか良く写ります。レンズの明るさf1.8とf2.8の差かなと思ったりしていますが、持ち物が多い時にはデジカメだけで行きまあまあの時にはpc-350重要な時にはZ4+PC-350を持って撮影しています。
ソニーのTRV-10も持っていますが静止画は比較にならない程綺麗に撮れピントさえ合っていればPC−350のデジカメで撮影してもA4位まで伸ばせます。
色々と難しい事を言わなければ兼用機に十分なりますね
書込番号:3538543
0点


2004/11/24 18:46(1年以上前)
修理おじさんの書き込みは大変参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:3541803
0点

ビデオ撮影中に 静止画撮影≒運転中の携帯使用
どちらかに集中しないと,ろくな記録はできません.
書込番号:3551878
0点

更に...
「動画撮影中に 静止画撮影が思いどおり うまくいった」
という,報告を見たことが無いですね.
更に...
「うまくいかなかった」という報告も見たことが無いですね.
ということは,
機能的に可能な機種を手に入れた者は
だれしも一度はこれに挑戦してみるが...
無駄な努力(二兎を追うもの...)だったとあきらめて
レスさえつける気も無くなる...
さあ,こう書くと
そんなことは無いぞ!...というレスがこの後つくかな?
書込番号:3552045
0点





はじめまして。
趣味でシュノーケリングをおこなうのですが、この機種のスポーツパックの情報をお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか。
ソニー純正のスポーツパックで縦型のものもありますが、スペック上はPC-350には対応していないようです。
HC-88(横型)にはスポーツパックは用意されているようですが、当該機種は既に製造中止の見通しのようです。
今後はおそらくこちらのPC-350がファミリーユースのメインになりそうですが、オプションの充実の見通しはいかがか、どなたか情報通の方ご教示願えればと思います。
また、本題からは外れますが、明年の春モデルでブルーレイのビデオがでるとのことですが、価格的には30万円台になりそうとのことなので、当面はメディアはDVが依然主役として数年は持ちそうだと思いますが、併せてご意見や見通しなどを教えて頂けますでしょうか。
よろしくお願いたします。
0点

純正品を気合で使う。
気合を入れるとこんな感じ。
http://photos.yahoo.co.jp/agayan231
詳細は
[3162176]純正スポーツパック装着実験
を参照のこと。
書込番号:3534621
0点



2004/11/27 18:58(1年以上前)
りーまん2さん
情報ご提供ありがとうございました。
スポーツパック自体にある程度の汎用性があるのでギリギリ対応できそうですね。
ただし、今後の主流が縦型・小型化を考えるともう少し待つとやや小ぶりな縦型用のスポーツパックも来年の夏を見据えて春には出る可能性もある気がしますがどうでしょうかねえ。
書込番号:3554665
0点





質問です。この機種たいへん評判いいみたいですが、現在PC10を使用しています。動画の画質ですが、かなりあがってきているのでしょうか?
感想いえる方がいらっしゃったら、お教えください。
0点

MX3000とTRV900も持っているの?
[3534323]調整方法
[3534362]買い替え検討中です
書込番号:3534518
0点



2004/11/23 00:28(1年以上前)
もってるんですよ まじで・・・でも
DCR−TRV900以外中古で買ったんです。
ヤフオクで だからボーナスで最初から新品でどうかなって
思っています。
書込番号:3534600
0点





初めてビデオカメラを購入しようと思っているのですが、SonyのDCR-PC350とVictorのEverio GZ-MC200どっちがイイと思いますか?子供の撮影に向いているのは?
アドバイスお願いします★
0点

DV(AVI形式)とMPEGの違いをご存知ですか?
DVカメラとMPEGムービーを比べるのは(私的には)問題外です。
MPEGムービーと比べるならDVD録画タイプのカメラと比べましょうね。
真剣にDCR-PC350とGZ-MC200で悩んでいる場合は「DVとMPEGの違いを教えて」と書いたほうが、他の方も答えてくれると思います。
>子供の撮影に向いているのは?
DVカメラを既に持っているならMC200もいいかもしれませんが初めてならDCR-PC350の方がいいでしょう。
GZ-MC200の掲示板を見れば書いてあると思いますが、記録方式を考えない場合「最低照度 28ルクス」が致命傷かと思います。
屋内の蛍光灯下では照度不足、屋外の街灯下では真っ暗な映像になるかと思いますが、程度は試し撮りしないと分かりません。
照度不足の場合、スローシャッターにすればある程度カバーできますが歩く人を撮る場合でも1/30秒が限度でしょう、1/15秒では残像がはっきりと残ります。
また、録画時間はウルトラファインで60分(付属4G)ですから、旅行に行くときはノートPCか、ファイルのコピー機能を備えたハードディスクが必要になりますね。
4Gバイトタイプのマイクロドライブは実売3万円位でしょうか。
以前に比べれば安価になりましたがDVテープ(500円程度)と比べると高価です。
自分の経験では、旅行先で1日で2時間以上撮影することはほとんど無いので、予備のマイクロドライブ(4Gを1枚)とノートPCをバックアップ用に携帯すれば、録画時間はクリアできると思います。
また、ビクターのHPの「主な仕様」を見てもバッテリーでの実撮影時間がまったく分かりません。
こんなものもありますね。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_8427287_64_4113958/24174662.html
MPEG2ですが、テレビ放送をMPEG2記録した場合なので比較になるか分かりませんが、5Mbpsでも動きが不自然に感じるときがあります。
私ならMPEGムービーが記録メディアを除いて3万円程度になれば、サブカメラとして買いたいと思います。
書込番号:3535621
0点



2004/11/24 23:38(1年以上前)
グリーンピースさん、コメントありがとうございます。
MPEGとDVIの違いはネットで調べたのである程度わかってきました。
http://shino.pos.to/mpeg/mpeg.html
>@。。。最低照度 28ルクス」が致命傷かと思います。
>A。。。録画時間はウルトラファインで60分(付属4G)ですから、
>旅行に行くときはノートPCか、ファイルのコピー機能を備えた
>ハードディスクが必要になりますね。
この2点のインパクトが大きいんですね。画質と便利性に影響があるので
PC350が優位になります。もうちょっとPC350がコンパクトになれれば
何も考えずに買いますね。
>。。。私ならMPEGムービーが記録メディアを除いて3万円程度になれば、
サブカメラとして買いたいと思います。
この一言は効きますね。
来年、他社もHDムービーカメラも出すのでそのときに期待します。
書込番号:3543346
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
