
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




やっとの事で HC-88を買いました。
PC350とHC-88どちらかで迷いましたが・・
ヤマダ電気で\77.200 ポイント無し 現金(カード決済)で・・
前機種はシャープのDC5でしたので、今度こそはパソコンに画像&動画
が取り込めるやつをと思い、悩んだ果てに HC-88を買いました!
取り説を見て感動!実機を触ってまた感動!! シャープではできなかった
ことばかり・・・・ やっぱり買ってよかった・・・・
0点





用事のついでに近所の電気量販店で物色していた所、店員が近づいてきて
このモデルは生産終了しているそうで、現品限りになりますとのこと。
店員さん曰く生産日数わずか3ヶ月の短いモデルになっちゃいましたね〜
だそうで、何か不具合でも?と尋ねたのですが、詳しい事は判らないが、
不良が出ているわけではないので、いわゆるモデル整理では?との事でした。
他店の在庫を取り寄せることも出来ますが、少々お時間をと言われた所で
退散しました 笑い
新品購入予定の方はお急ぎ下され
0点


2004/11/10 21:15(1年以上前)
量販店にSONYの販売員がいたんで聞いてみたら
「限定モデルですよ」との事でしたよ。
何台限定かは聞いてないですけど・・・
書込番号:3484601
0点



HC―88かPC―350どちらか購入を考えています。11月10日頃
何処か横浜近郊で安いお店知っている方いたら教えてもらえませんか!!
ちなみに、HC―88→70000円台 PC―350→80000円台
それと、動画は、綺麗だと思うんですが、静止画が少し気になります
どなたか、静止画アップ出来る方、居ましたらお願い出来ませんでしょうか
いまいち、ビデオカメラの静止画がどの程度なのかわかりません
よろしくお願いします
ちなみに、ネットショッピングは、嫌いです
0点




2004/07/07 15:35(1年以上前)
また出たの〜。。。食傷ぎみ
DVM3に対するFVM20みたいにPC350に対するHC88
書込番号:3004141
0点


2004/07/09 20:35(1年以上前)
たしかに気になってます。
画質などは期待していないのですが、手にしたらかっこ良いのでは...と思ってしまいます。
もうちょっと様子を見て、値段がこなれたら...ね。(その頃もう一度再考します)
でもCanon社とかって「動画撮影時の高解像度静止画撮影」を押さえてくれてるけど、SONYとかの商品って相変わらず640×480固定なんだよね。
いちいちモードを切り替えないと高解像度で撮影できないんじゃ意味無いだろうに。
しかも最近じゃ「それは当然でしょ」とばかりにHPやカタログでも「動画撮影時は640×480です」といった注意書きを見なくなった(ような気がする)。
昔のSONYはテレビのカタログなんかでも、どんな小さな写真でも「画像ははめ込み画像です」っていさぎよく書いてたんだけどなぁ。
そういう姿勢はもう無いのかなぁ...。
そういやHDDウォークマンの収録曲数の事でAppleからいちゃもんがあったんだって?
「ソニーは20Gバイトのウォークマン発表に当たり、容量はiPodの半分だが1万3000曲を保存でき、iPodの1万曲をしのいでいると宣伝した。しかし、これは48KbpsのレートでATRAC3の圧縮システムを使った場合の数字。Appleは、128KbpsでAAC圧縮システムを使っている。」
う〜ん、これも根は一緒かな?
それでもSONYが好きなんだよなぁ....俺は。
書込番号:3012109
0点

まだまだ大きいっすね・・・
このクラスで300g台のMicroMVが出ないかな+++
デジカメ持ち歩かなくてすむようなものが。
書込番号:3018287
0点


2004/07/24 12:31(1年以上前)
これ、かっこいいなぁ。ちょっと気になってる。
最近、小さいのが流行だけど、これぐらいの大きさの方が持ちやすい。
ボタンも大きくて押しやすそう。
書込番号:3065644
0点


2004/09/13 17:19(1年以上前)
最近小さいのばっかりで手がデカイ僕は気に入ってます、電気屋で長いこと触ってたけど結構買う気になってるけど・・・ソニーって相変わらず壊れるのかなあ?
書込番号:3259761
0点


2004/09/18 02:55(1年以上前)
故障に関してはどこのメーカーでも同じ。故障関係なら具体的に機種と
症状を書き込んでみよう。
書込番号:3278609
0点







今までTRV-20 を使ってましたが静止画の画質がいまいちでした。
解像度が低いから仕方ないが・・・今度はより高画質なのでデジカメ
代わりにも使えそうな気がします。たとえ100万画素でも拡大
しなければそれなりに見られますね。静止画の300万画素、大いに
期待してます。サンプルがまだ見られないのが残念です。
0点


2004/07/24 01:21(1年以上前)
HC88は、infoLITHIUM"M"シリーズの採用を継続したことに存在意義があるのではないでしょうか。
いざといときバッテリーが保たなければ使えません。
いずれにせよ静止画には余り期待できないと思いますが・・・。
書込番号:3064406
0点


2004/07/24 13:55(1年以上前)
HC88は同時発売のPC350とデザイン違いで中身はほぼ同じなので
こちらのPC350のレビューが参考になるかと。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/backno/zooma.htm
静止画サンプルがあります。
私の見た感じでは、某社の400万画素が売り文句のものよりも
よほど良いと思いますよ。
書込番号:3065900
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)



