『私の感じ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:130分 本体重量:2000g 撮像素子:3CCD 1/3型 動画有効画素数:107万画素 HDR-FX1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-FX1の価格比較
  • HDR-FX1のスペック・仕様
  • HDR-FX1のレビュー
  • HDR-FX1のクチコミ
  • HDR-FX1の画像・動画
  • HDR-FX1のピックアップリスト
  • HDR-FX1のオークション

HDR-FX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月15日

  • HDR-FX1の価格比較
  • HDR-FX1のスペック・仕様
  • HDR-FX1のレビュー
  • HDR-FX1のクチコミ
  • HDR-FX1の画像・動画
  • HDR-FX1のピックアップリスト
  • HDR-FX1のオークション

『私の感じ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-FX1」のクチコミ掲示板に
HDR-FX1を新規書き込みHDR-FX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

私の感じ

2004/12/14 23:54(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-FX1

スレ主 fumi98さん
クチコミ投稿数:371件

ハイビジョンはブラウン管で観るのが最高とのことですが、それには疑問を感じます。ブラウン管はせいぜい37インチでしょう。ハイビジヨンを55インチや60インチのプラズマテレビで観て下さい。その美しさには圧倒されます。
 ハイビジョンは大画面で観てこそいいのだと思います。なおプロジェクターとくらべても、プロジェクターはプラズマテレビには敵いません。殆どの家庭用のプロジェクターは1000ルーメン位ですから暗いし解像度はテレビに敵いません。以上、私の偏見です。

書込番号:3634255

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1852件 スキムボード考 

2004/12/15 00:10(1年以上前)

やっぱ本命はSEDでしょ。
来年の発売に期待しましょう。

書込番号:3634365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2004/12/15 00:45(1年以上前)

量販店でのデモは、だいたい32型くらいの液晶テレビですよ。
ソニーならクオリアで見ないと!

家庭ではプラズマですね!
店頭よりも周囲の明るさ(ルクス)が違います。

書込番号:3634622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2004/12/15 05:44(1年以上前)

プラズマは、画面全体がざらざらしているというか、めが荒いという感じがします。見ていて落ち着きません。

液晶は色が薄いし、にじんでいるので見ていて疲れます。

ブラウン管は、画面がざらざらしておらずすっきりしていて、色もはっきりしているのでが見ていて落ち着きます。

ブラウン管とプラズマの画質を比べたら、あきらかにブラウン管が勝ってると思います。

プラズマが勝てるとしたら画面のサイズとテレビ自体の薄さくらいだと思います。
日本の住宅は狭いので、画質より住宅のサイズ上の問題で、プラズマや液晶が売れてるんだと思います。

銀座のソニービルで見たLED付きの液晶は、色がはっきりしていて液晶とは思えないほど鮮明でした。

書込番号:3635211

ナイスクチコミ!0


さとざいますさん

2004/12/15 11:11(1年以上前)

説明不足だったけど、D1端子が付いている=20インチ代までのTVの事です。

20インチ代の液晶と比べると、D1接続で見るブラウン管のほうがきれいに見えます。(まじで、大きさのせいでだろうけど)

書込番号:3635822

ナイスクチコミ!0


さとざいますさん

2004/12/15 12:00(1年以上前)

それからハイビジョンはD3やilink接続で見るものという概念を少し崩してみたいという気持ちで書いてます。

20インチ代のブラウン管TVだったらD1端子でも十分ハイビジョンの良さが味わえますよ。

いわゆる「裏ワザ」的な感じです。

書込番号:3635979

ナイスクチコミ!1


HOPEver2さん

2004/12/15 12:57(1年以上前)

...試しに、29インチの4:3ブラウン管テレビで観てみたが...

やっぱ、D1よりD3の方が密度ってーか、キメ細やかで良かった

書込番号:3636171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:20件

2004/12/15 13:39(1年以上前)

ガツンとD-ILAプロジェクターでも買ってください。ビクターのやつ、思ってたより良かったです。
大画面で家庭も円満。

書込番号:3636319

ナイスクチコミ!0


さとざいますさん

2004/12/15 17:33(1年以上前)

>>やっぱ、D1よりD3の方が密度ってーか、キメ細やかで良かった

28インチ以上でD3端子が付いている場合は、そちらでご覧くださいませ。お願い致します。

あくまでも「裏ワザ」であって最善の見方ではないので。
ただ液晶TVを買うコストを考えるとどうかな?っていうコストパフォーマンス的な選択です。だから今のところはこのTVの見方で行くつもりです。
SEDとプロジェクターには興味があります。

書込番号:3637007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:20件

2004/12/15 17:44(1年以上前)

あ、プロジェクターはやっぱり暗いのでブラウン管と両方持つのがお薦め。

書込番号:3637047

ナイスクチコミ!0


冬、さむいとですさん

2004/12/15 17:51(1年以上前)

以前話題になった飯田明氏が
ソニーのSXDRプロジェクタとLED液晶で
(どちらもクオリア)
FX1の映像を観てると氏のホームページにありました。

>液晶は色が薄いし、にじんでいるので見ていて疲れます。
これはいわゆる色域のもんだいではないでしょうか?
現行のLCDはsRGBという規格に準じていますので
色域がNTSCの72パーセントほどしかないそうです。
だから色がくすんだ発色しか出ずブラウン管TVに比べ
液晶モニターは観づらいのではないでしょうか?
NTSC基準を満たしたモニターで見れば問題ないのかと
思う今日この頃です。
(もちろん要因はコレだけではありませんけど)
http://e-words.jp/w/NTSC.html

書込番号:3637069

ナイスクチコミ!0


かとざいますさん

2004/12/15 23:57(1年以上前)

液晶もいろんな種類が出てきて、もうひとくくりには出来ないんだね。突っ込みどころはいろいろあると思うけど、あんまり虐めないでね。


でもやっぱり目指してるのはブラウン管の画質に、薄型、大画面、小電力なんだね。低価格になれば何も問題はないんだけどね。

書込番号:3639050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2004/12/16 00:33(1年以上前)

FX1の映像をNTSC対応機器で見る、というのは何か変。

なおハイビジョンの色域はNTSCより狭いです。
特にシアン〜緑のあたり。

書込番号:3639294

ナイスクチコミ!0


かとざいますさん

2004/12/16 00:54(1年以上前)

理屈じゃないんじゃないの?

ぱっとにどっちがきれいって話だから。

書込番号:3639424

ナイスクチコミ!0


さとざいますさん

2004/12/16 08:50(1年以上前)

恋愛と一緒でようは、最初は「ぱっと見」の印象です。
内容はあとから付いてくる物。


LCDっていう液晶はハイビジョンなのに安定した画像が得られないし、「薄い、物によっては暗い」などのマイナス要因を最初に与えてしまっている。
だから標準画質で見るブラウン管のハイビジョンのほうが「ぱっと見」きれいに見えてしまうのはしょうがいない事。

でも理屈から言っても、コントラスト比が高くて、色再現性が良くて、安定した画像が得られるわけだからもちろんきれいなんだけど。

プラズマにはいい物もあると思う。
けどコストパフォーマンスから言えば、現状はプロジェクターのほうですよね。LEDってのは見てないけど、買えないからいいです。

書込番号:3640201

ナイスクチコミ!0


さとざいますさん

2004/12/16 13:20(1年以上前)

まあ、好きという感情に大した理由がないのと同じで
きれいと思う感覚にも大した理由がなくても良いって事だな。

その人にとって正しければ。


素敵!

書込番号:3640920

ナイスクチコミ!0


ダレス・D・スマーソン大佐さん

2004/12/19 12:06(1年以上前)

【湾曲】レンズディスト−ション【補正】
って、プレミアプロでどうですか?

書込番号:3654562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-FX1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDR-FX1
SONY

HDR-FX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月15日

HDR-FX1をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング