
このページのスレッド一覧(全618スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2006年10月20日 06:53 |
![]() |
0 | 4 | 2006年10月19日 02:27 |
![]() |
0 | 31 | 2006年10月26日 02:27 |
![]() |
0 | 6 | 2006年10月19日 02:35 |
![]() |
0 | 1 | 2006年10月17日 22:33 |
![]() |
0 | 3 | 2006年10月18日 07:53 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


買ってから知ったんですが、外部マイク入力(ピンタイプ)と
イヤホン端子が無いんですね・・・
インタビュー使用なんですが、マイクはアクセサリーシューに付けるもので
なんとかなりそうなんですが、音声確認のイヤホンがさせないとは・・・
録画しながら音声が撮れているかチェックする方法ってないのでしょうか?
一回勝負のインタビューなので、録画してから再生して撮れてなかったというのは
きびしいので。
新しく発売した機種にはマイク&ヘッドホン端子はあるのに・・・
0点

どうも、はじめまして・・・
私も最初はその点が気になりましたが
結局コンパクトで使いやすいのでHC−3を買いました。
改善策としては
1.純正アクセサリ−のワイヤレスマイクを使う。
2.エディロール等のデジタルレコーダーで別録りして
PCで音声部分を映像と同期してごっそり入れ替える。
ぐらいしか無いと思います。 http://www.roland.co.jp/DTMP/index.html(エディロール)
書込番号:5550952
0点

特殊プラグ-ピンプラグ(赤白)をミニジャックメスに変換してミニジャックのヘッドフォンで聞いても、ライン出力だから音は小さい?
ここに電池式のミニスピーカー、音量調節付きならいけるのでしょうか?
書込番号:5551073
0点

せめて録画中に、音声のインジケーターでも出ればいいんですが。
何か方法はないのでしょうか?
(オプションのワイヤレスマイクで、音声が来ていれば光が光るとか?)
書込番号:5551100
0点

心配無用です。
ワイヤレスマイクの本体(カメラに取り付ける方)にヘッドホン端子がついています。
また某誌のテストでは、このワイヤレス・システム、価格以上の性能を持っているとの事。
安心して使えるようです。
書込番号:5552909
0点



これから子供の誕生を控え、初めてのビデオカメラ購入をします。
今のところHC3を購入したいと思っていますが、DVテープを今まで使用したことがないのでわからないことがあります。
見た目がVHSテープに似ているため、VHSテープのように巻き戻す際にキュルキュルキュルと時間がかかるんじゃないかと嫁が心配しています。
DVテープはデジタルで記録しているのでそんなことはないかと私は思っていますが…
初心者の質問ですいません(×_×)どなたか教えてください
0点

かかるよ。
それが何か?
そんな言うほど気にならんて。
書込番号:5549499
0点

早送り・巻き戻し時間 ACアダプター使用時:約1分45秒
バッテリー使用時:約2分40秒
http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/PRODUCTS/HDR-HC3/spec.html
とありました。
書込番号:5549519
0点

私も先日HC-3を購入したばかりのビギナーです。
素人的にはDVDもHDDも出ている中で今さらテープ?って思いますよね?
でも最近ハイビジョンに進出してきたキャノンもやはりテープでした。
ここを見ると未だ主流はテープ?と思ってしまいますね。
画質とかに違いがあるならまだしも、変わらないんだったらメディアが安いテープを選択した方がコスト的に楽ですよね。
頭出し機能等が欲しいならやはりDVDやHDDでしょうけどそうじゃないならテープもそんなに悪くはないですよ。
巻き戻し時間だって昔は遅かったですけど最近は早いもんです。
書込番号:5549633
0点

昔のVHSテープと違い、DV規格にはタイムレコードという
記録時間を管理する仕組みが備わっています。
#最近のVHSにも付いていたのですが…詳細は触れません。
なので巻き戻し作業とかは入ってきますけど、かなり素早い動作をしますよ。録画後に巻き戻した場合は、
エンドサーチという機能がありますのでそこで未録画部分に先送りできます。
HDDカメラやDVDカメラもそれぞれ長所&短所があるかと思うんですが、DVカメラの利点はやはり編集&保存しやすいという点です。
使い方に一番沿う形でカメラを選んでいただければと思います。
書込番号:5549644
0点



ビデオカメラの購入を検討しています。目的は、もうすぐ生まれる子供を撮影することです。ビデオカメラは20年前のアナログを使って以来というビデオカメラ初心者です。最近は技術の進歩が激しくどのようなカメラを買っていいのか、悩んでいます。
現在は、テレビもハイビジョン未対応しか所有しておらず、PCも数年前スペックのものしか持っていません。しかし、将来を見据えて、ハイビジョンで画像を残していきたいという希望を持っています。PCはVISTAまで待とうと考えていますので、カメラをテレビにつないで鑑賞、あとは編集もせずひたすら撮り貯めるような使い方なると思います。このような場合ベストチョイスはどれでしょうか?
@HCR3もしくはHV10
AUX1
BSR1
Cハイビジョンタイプはやめる
0点

>AVCHD(MPEG4)も同様?
HDVのさらに数倍(2-3倍?)演算量的ハードルが高いようです。
いまハイビジョン編集するなら、HDV(MPEG2)がベスト。
書込番号:5550996
0点

山ねずみRCさん
ありがとうございます。
>HDVのさらに数倍(2-3倍?)演算量的ハードルが高いようです。
いまハイビジョン編集するなら、HDV(MPEG2)がベスト。
AVCHD(MPEG4 HD)のファイルの性質ってそうなんですか・・・。メディアが8cmDVDとかHDDなので、特にパソコンと連携させて(ファイルの管理・保存)使うのが前提だというイメージでしたが、HDVよりも取り扱うハードルが高いのですね。(パソコンのスペックが向上すれば、SDカメラのAVIファイル並に使えるようになるのでしょうか?それともAVCHD動画のファイル自体の性質が編集に不向きなのでしょうか?)
現在SR1のユーザーの方は基本的にはカメラ本体に撮りっ放し?で、HDDがいっぱいになったらパソコンに移動し大部分の方は無編集?で、その映像を見たくなったらパソコンモニタで視聴ソフトを使うか、SR1のHDDに焼き戻してテレビにつないで視聴っていう使い方なのでしょうか・・・?
(LinkPlayer AV-LS300DWとか使っての視聴するのは一般的ではないですよね?)
ハイビジョンテレビで、編集したHD画像を家庭用プレーヤーで普通に視聴できるようになる日は近いのでしょうか・・・?
書込番号:5551192
0点

kaeponpiさん、はじめまして。
ちょっとイジワルさせてもらい、またまた迷うような事をカキコさせてもらいます。
高画質という点では、AVC-HDの方が優れている、というのが、現状、専門誌の一致した見解のようですよ。
私がいつも参考にしている某AV評論家氏も、自腹でUX1を購入したそうです。
書込番号:5552979
0点

kaeponpiさん、はじめまして。
ちょっとイジワルさせてもらい、またまた迷うような事をカキコさせてもらいます。
高画質という点では、AVC-HDの方が優れている、というのが、現状、専門誌の一致した見解のようですよ。
私がいつも参考にしている某AV評論家氏も、自腹でUX1を購入したそうです。
書込番号:5552983
0点

>専門誌の一致した見解のようですよ。
ゲラゲラ
まあ好きにしろや
書込番号:5555789
0点

総統デスラーさん、嘘はダメです。
AVC方式は確かに優れた記録方式ですが、ビットレートを沢山使っているDVDよりは劣ります。
HDDに記録するために、画質はそれなりでがんばってビットレートを落とす工夫をしたのがAVC方式です。
今、撮り溜める目的で買うなら、どう考えてもHC3などのDVタイプでしょう。
書込番号:5555914
0点

ソフトバンクの孫さんが会社を設立したばかりという時代から、パソコン業界にいた経験から、パソコン業界は、新しいOSが出てくると、半年から1年後に、パソコンスペックのバブル化現象が起こって来ました。
今年末は、新しいOS「VISTA」が発売される予定です。
今までの経験から予想させていただけば、来夏〜来年末頃には、
ハイビジョンの編集環境は現状よりはかなり安価に手にはいるだろうと予想しています。
ただ、あくまでも経験に基づく予想です。
予想は外れることもありますので・・・
書込番号:5555934
0点

>パソコンスペックのバブル化現象
私も期待。
しかし、インテルCore2Quadに関しては、当分ライバル不在の
ようで、来年末のAMDのBarcelona登場まではしばらく高止まりかな。
あと、PS3上で動作するLinuxの動向にも少し注目。
これすごく面白そう。
久多良木氏がむかし夢を語っていたPS3でのHDビデオ編集が
実現するかも?
Terra Soft、PS3用Linux「Yellow Dog Linux v5.0」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1019/tera.htm
書込番号:5556474
0点

>「総統デスラーさん、嘘はダメです。」
かさらくさらさん、無知は罪です。
AVC-HDとHDV、どちらの方が画質が良いか。
誰でも気になるところでしょう。
『V.S』『V.α』『H.V』『AV.R』各誌で、カメラ部が同一のHC3とUC1の比較がされています。
その結論は、各誌、一致して
『HQモードでHDVと同等。HQ+でHDVを超える』
というものでした。
テスターによっては、
『HQでHDV以上』
とするコメントもありましたが、同じ事でしょう。
HC3が現行製品のせいか、『V.S』を別にして、穏やかな書き口が多く、印象に残りにくいコメントではありました。
また『V.S』には、こんなコメントもありました。
『新フォーマットの場合、通常ならFX-1のようなハイエンド機からスタートするものだが、コンシューマー機が初出の為、一般からは評価されづらいかも』
>「AVC方式は、ビットレートを沢山使っているDVDより劣ります。HDDに記録するために、画質はそれなりでがんばってビットレートを落とす工夫をしたのがAVC方式です」
どうやら、かさらくさらさんは根本的に大きな認識違いをされているようですね。
AVC-HDの記録レートはDVD-videoの約2倍。
さらにデータレートを2.5倍確保しているので、紙面の表現をそのまま借りれば
『実質約5倍の高画質』
だそうです(まあ、この表現には異論もあるでしょうが)
記事では『SD映像であっても、DV、DVDを超えている』
と、締め括られていました。
かさらくさらさん、思い込みも過ぎれば、無知をさらす事になりますよ
ご参考までにどうぞ
書込番号:5561556
0点

>「総統デスラーさん、嘘はダメです。」
かさらくさらさん、無知は罪です。
AVC-HDとHDV、どちらの方が画質が良いか。
誰でも気になるところでしょう。
『V.S』『V.α』『H.V』『AV.R』各誌で、カメラ部が同一のHC3とUC1の比較がされています。
その結論は、各誌、一致して
『HQモードでHDVと同等。HQ+でHDVを超える』
というものでした。
テスターによっては、
『HQでHDV以上』
とするコメントもありましたが、同じ事でしょう。
HC3が現行製品のせいか、『V.S』を別にして、穏やかな書き口が多く、印象に残りにくいコメントではありました。
また『V.S』には、こんなコメントもありました。
『新フォーマットの場合、通常ならFX-1のようなハイエンド機からスタートするものだが、コンシューマー機が初出の為、一般からは評価されづらいかも』
>「AVC方式は、ビットレートを沢山使っているDVDより劣ります。HDDに記録するために、画質はそれなりでがんばってビットレートを落とす工夫をしたのがAVC方式です」
どうやら、かさらくさらさんは根本的に大きな認識違いをされているようですね。
AVC-HDの記録レートはDVD-videoの約2倍。
さらにデータレートを2.5倍確保しているので、紙面の表現をそのまま借りれば
『実質約5倍の高画質』
だそうです(まあ、この表現には異論もあるでしょうが)
記事では『SD映像であっても、DV、DVDを超えている』
と、締め括られていました。
かさらくさらさん、思い込みも過ぎれば、無知をさらす事になりますよ
ご参考までにどうぞ
書込番号:5561562
0点

買います買いますさん、
>大変失礼な物言いですね。
>どういう神経の持ち主なのか理解に苦しむ。
掲示板において、ともすれば、自分の書き込みが、どのような捉え方をされるのか、に関して無頓着な人もおられます。自分の意見やポリシーを掲示板に書くことが最優先されてしまって、コミュニケーションという感覚をお持ちではないようです。
買います買いますさんは、素朴なお気持ちでお子様に綺麗な映像を残したいと思われたことと思います。そういう書き手の気持ちを考えずに(或いはわかっていて、わざとかもしれません)“霊感商法的な「強要のイメージ」を感じさせます”と書く人物がいることは悲しいと思います。ただ、広い心を持って、そういう書き込みをする方を見守って欲しいなあと思います。ビデオカメラの掲示板では高齢者の方々の書き込みも多く、固執したような、或いは偏見とも思われる意見や、他人の書き込みへのコメントを見ます。これからの高齢化社会を考えると、そういう書き込みが増えるのかなと憂いを感じます。
書込番号:5561601
0点

不快に思わせることは私の意図するところではありませんが、不快に思われたならば、それに対してはお詫びします。
以降は先の発言の補足をさせていただきますが、この補足自体を快しとされなかったとしても、それについては何も申しませんので、先に注釈させていただきます。
_________________________________
「一生に一度のことですから」
とか何とかの売り文句は、一見真実を突いたように見えますが、単にその部分に注目させて、他の部分については盲目的にさせてしまっています。
それらは多くの場合、「強要のイメージ」を伴います。
(これでまた問題発生と受け取られると困りますが・・・(^^;)
どういう意味かといいますと、「一生に一度のことですから」は、文言としては中途半端で終わっていますが、次の文言を言われるのと同様以上の効果があります。
『一生に一度のことだと教えて差し上げているのに、それを無視するのですか? それで本当に良いと思うのですか?』
直接そのように言われると、むしろ反論する可能性も増えるわけですが、「一生に一度のことですから」には、【その言葉自体に結論はありません】。しかし、その言葉から(発言者が意図する)結論を「自動的に補なわさせる」ところに怖さがあります。
このような類の、言っていない・書いてないことを相手に想念させるような発言は、少なくとも私は非常に警戒しています。
(話しは逸れますが)
そもそも、「綺麗な画像」でないから我が子に引け目を感じる可能性がある、だからHDVにすべきだ、という主旨と同等の内容の発言について、第三者的立場において冷静に検討すれば、極めて尊重すべきものとは思えません。
(注)だからと言って全面的に批判するような意図は私にはなかったのですが、「全面的に批判するかのように受け取られてしまった」のですから、その点は結果として認識いたします。
(※室内照度において、感度とS/Nが優秀というわけでないから、いかなる場面においても「現行〜近い将来までの家庭用普及型HDV」が優秀であるわけでない、ということは棚に上げておきます)
さて、「綺麗な画像」でないから我が子に引け目を感じる可能性がある、だからHDVにすべきだ、という主旨と同等の内容の論調が出るのであれば、つまり「画像程度」にそこまで主張するのであれば、御子息に対して【もっと大切なこと】、つまり、さぞかし素晴らしい高度な教育なり躾なり愛情なりも含めて施していらっしゃるのですね?とイヤミを言いたくもなります(^^;
逆に、さぞかし素晴らしい高度な教育なり躾なり愛情なりも含めて施していらっしゃるのであれば、結婚式でチョコッと使用する画像の画質において、果たして御子息はブツブツと文句を垂れるような結果になるのか? あるいは高解像度カメラで撮影すれば、かならず「高画質の撮影結果が得られるのか?」という疑問もあります、そもそも銀塩カメラ潜在的な解像力はHDVの理論限界を軽く上回っているわけですから・・・(^^;
・・・ここまで横道に逸れても仕方がないので、このあたりで止めます。
書込番号:5561989
0点

[5561562] 総統デスラーさん
>無知は罪です。
お ま え も な
ところで、ああいう雑誌の記事、およびその受け売りの書き込みを読んで「そうなんだ!」と
簡単に信じてしまう人ってどれぐらいいるんでしょうね。
書込番号:5562011
0点

「専門誌」が「ユーザーの立場における専門誌としての信頼が低下して久しい」現状においては、ある意味貴重な発言に思います(^^;
書込番号:5562099
0点

総統デスラーさん、私は雑誌を読んでいませんので、『V.S』『V.α』『H.V』『AV.R』各誌で『HQモードでHDVと同等。HQ+でHDVを超える』という記事があったのは知りませんでした。
この点については「総統デスラーさん」の書き込みをうそだと言った事はあやまります。雑誌はAVCHDが良いと言っているのですね。嘘をついているのは「総統デスラーさん」ではなくて、それらの雑誌です。
H264はMPEG4の細かい多岐に渡る改良であって、より低いビットレートで比較したときの劣化が改善されるように工夫されたものです。
DVテープと(私はDVDと書いてますね、誤記です)、HQ+モードで約2倍のビットレートの差がありますが、この差を埋められるほどH264はビットレートの低減に成功していません。分かりやすいのは動きの激しい画面です。最悪なケースはカメラを画面の中心を軸に回転させたときなどです。これらの状況ではH264の細かい改良がほとんど無効になりますので、単純にJPEGの圧縮率だけに頼る結果となり、ビットレートが低いAVCHDカメラは悲惨な絵になります。
偶然、H264が想定しているちょうど上手く圧縮できる状況になったときだけ綺麗な絵になります。
現在最も画質が良いのは、何の工夫も無い非圧縮記録。次が、単純なJPEG(モーションJPEG)。そして、MPEG2、MPEG4、H264と並びます。高い技術が使われているほど絵が悪いという皮肉な結果になっています。
ようするに、ビジネス上の問題であって、ちょっとぐらい画質が悪くても便利な方が売れるだろうという事で、ビットレートを許容以上に削減してしまうためです。
なぜ雑誌各社が事実を書かないのかはわかりますよね?そんなことしても誰も(読者もスポンサーも)喜ばないからです。期待している読者に真実を伝えても、結果として雑誌が売れないなら意味ないですし。スポンサーも喜ばない。それでも事実を報告しようとする意気込みが商業雑誌にあるとは到底思えません。
書込番号:5562957
0点

DVの話をしていたと思ったが、
なんで途中からJPEGになってるの?
両者圧縮方式は違うよ
同じ要素を含んではいるが
書込番号:5563160
0点

方式の善し悪しも重要だが、
製品個別の善し悪しは方式だけでは語れないので、
間違わないようにしなきゃな。
あと、自分自身のビデオ映像に対するスタンスによっても善し悪しは変わる。
うーん、自分だったらどうするかな...。
ひとまず、子供は物心つくまでは撮影しない(本人了解がとれないから)。
で、幼稚園入るくらいになったら、ビデオカメラを持たせてあげる。
それ考えたら画質よりとにかく小型軽量タイプかな。
(それまでに買い替えるという話もあるけど)
書込番号:5565026
0点

>DVの話をしていたと思ったが、
>なんで途中からJPEGになってるの?
疑問ごもっともです。確かに分かる人にしかわからないから説明になってないです。
MPEG4とH264の圧縮モデルを作って、動きの激しい動画を入れたとき実際にどこで圧縮率を稼いでいるかを実験してみると何を言っているのか分かります。
ここでやる話題じゃないですね。ここまでにしておきます。
書込番号:5569202
0点

>「ああいう雑誌の記事を読んで『そうなんだ!』と
簡単に信じてしまう人って、どれくらいいるんでしょうね」
あまりにも予想通りの、お安いレスに笑えました
確かに週金や暮手帖のような無冠雑誌は理想だけど、理想だけでは成り立たないのが実社会
雑誌がスポンサーに配慮するのは当然だし、大半の読者はその上で読んでいると思いますよ
************
>「〜なのは(言わなくても)わかりますよね?」
>「わかる人にしかわからないから〜」
>「嘘をついているのは、それらの雑誌です」
やっぱり居るんですね
自分以外の意見は、全て間違いで、
自分と違う主張をする者は、全て嘘つきだと言う人が
書込番号:5571111
0点

>[5569202] かさらくさらさん
何を言いたいのかは当然予想はついているが
用語の使い方と論述の仕方がおかしいだろうと言いたいだけ。
まあいいやどうだって。
あと電波がひとり紛れ込んでいるようだが
どうだっていいや。
書込番号:5572254
0点



この機種使用なのですがいまだに編集した事ありません。
これから新居とゆう事もあり新しいパソコンを購入予定なのですが、どれを選べばよいのか...
編集は最初は余計な部分を削る。などからすこしずつやる事も増やしていきたいのです。
やっぱりVAIO Rシリーズがよいのですか?
パソコンにもあまり詳しくないため、
編集ソフトが入っていてスペック的にも十分なものでおすすめがあれば教えてください。
0点

編集ソフトがもとから入っていないとダメなのなら
バイオがいいんじゃないかな。
書込番号:5546476
0点

こんばんは〜
予算はどのくらいでしょうか?
予算を度外視すれば、
TYPERMASTER RM70DPL4
・BDにハイビジョンのまま記録可能
・編集ソフトAdobe Premiere Pro 2.0が付属
・高性能CPU-Core 2 Duo搭載
・値段が非常に高い
XPのサポート期間のことを考えると、来年発売されるVISTA搭載機を購入したほうが良いと思いますね。新OS搭載機の出始めは不具合が多いので、注意してくださいね。
ご参考までに
書込番号:5547009
0点

VAIO Rを買うのもいいのですが、
最近安くなったGatewayなどのメーカに編集ソフトを
随時追加されるのもいいかなと思います。
http://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt4016j.html
組み合わせるディスプレイの選択に注意が必要ですが、
やはり値段で比較すると圧倒的に安く上がります。
お勧めの編集ソフトですが、米Sony系が主体となって
開発している Vegas Movie Studio DVDがお勧めです。
http://www.e-frontier.co.jp/vegas/index2.html
Premium EditionでないとHDV編集に対応していませんので、
購入の際はご注意ください。
自分も本格的にいじり始めてますが、正直Elementsの
Premiereよりも凝った編集ができるなぁという印象を持ってます。
あと、VAIO RについてくるTMPGEncとかはHC3をカスタマー
登録するとユーザー価格で購入できますよ。
でも、HDVって扱いやすいですね。60分メディアで12GBですし。
Pen4-3Gの機械で編集してますが、あまり不都合を感じません。
書込番号:5547168
0点

模索段階さんがPCに詳しいならGatewayとかDELLでもいいけど、
色々調べたり考えたりすることが苦手なら、やはりVAIOがいいかな。
あれこれ増設したりソフト買ったりしてるうちにすぐVAIO_Rの
5シリーズくらいの金額になっちゃう。
PenD930のRC52は7月頃、13万前半とスペックを考えるとありえ
ないくらい激安でした。今は安い店で15-16万くらいなのかな。
Core2Duoの新機種RM50も期待できますが、Core2人気やXp最後と
いうことで、かえって需要が増して値落ちしないかも。
あと、HDV編集後どうやって再生するかも考えておかないとね。
PC再生なら、モニタも16:9(16:10)ワイドの方がいいね。
書込番号:5547599
0点

私だったら、24インチのiMacかな。
オールインワンでHDVの編集もできるし、かっこいいし。
OSもかなり安定してるし。
書込番号:5547842
0点

>山ねずみRCさん
確かにVAIO Rの型落ちは格安ですよね…。
ただ、ディスプレイの選択肢が限られてくる場合があるのが
少し心配かなと。
最近は22インチとか大型のワイドディスプレイも安くなってきましたし。
>さんてんさん
おいらもMac Miniは持ってるのですが、如何せんG4(1.45GHz)なのでさすがに古くなってきましたね…。
今回のiMacはPCとして見ても魅力的な内容だと思います。
FinalCut Pro Expressも扱ってみたいなぁ。
書込番号:5549651
0点



2日前にケーズ電気でソ二ーHC3を購入し早速屋外で撮影しました。
テレビは液晶やプラズマではなく旧型のタイプですが綺麗な画面で満足しています。
しかしテレビ画面に年月日が表示されません、今まではpanasonicの
nv-GS200kを愛用していましたが、テレビ画面に年月日が表示されました。
孫の成長を楽しみに撮影していますので年月日の表示は必須です。
なにとぞ御教授くださいますよう、お願いします。
0点




数日後に大阪に行く予定があります。大きい電気屋さん(ヨドバシとか、ヤマダとか、コジマとかの類)では、今、平均的にどのぐらいで売っているのでしょうか。時間がないので、安いところを探すことはできないので、特価情報でなく、普通では、どのぐらいなのか知りたいのです。ここ数日に買われた、見かけた、チラシをお持ちの方、お願いします。
0点

この間の日曜に89000円で売っていたのですが、今日アクセサリーを買いに行ったら、103000円程度でした。ポイントはもちろんつきますので、週末は安く売っているように思いました。
因みに私は故障しているビデオカメラを5000円で引き取りをしてもらって、84500円で、オマケニ15パーセントのポイントが付いたので、アクセサリーの殆どをつけて12万円を下回りました。
書込番号:5545139
0点

ありがとうございました。ビデオの下取りはいつもやっているのですか。それとも、決まった日だけですか。10万越えていても、ポイントが15%とか高ければ、地元より安くなります。
書込番号:5545283
0点

大阪で大きな電気屋、という事でしたら…
梅田:ヨドバシカメラ(06-4802-1010)
心斎橋:ビックカメラ(06-6634-1111)
なんば:ヤマダ電機(06-6649-8171)
あたりがあるかと思います。おいらも時間がないときには
電話で問い合わせていますので、出かけられる前に
在庫と価格状況を問い合わせされるのが時間の節約に
なるかと思いますよ。
それぞれ代表電話ですので、「ビデオカメラの売り場に繋いでください」と
出た方に伝えれば売り場に繋いでくれます。
大体の場合、結構待たされますが…(苦笑)
売り場で店員さんを捕まえるのも大変な場合が多いんで、
ある程度は仕方ないと思って待ってます。
実店舗を探る場合は、こういう方法もあるという事で参考になれば幸いです。
書込番号:5547192
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
