
このページのスレッド一覧(全618スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2007年5月11日 18:26 |
![]() |
0 | 0 | 2007年5月11日 14:59 |
![]() |
0 | 3 | 2007年5月2日 01:01 |
![]() |
0 | 3 | 2007年4月12日 07:05 |
![]() |
0 | 2 | 2007年4月10日 22:19 |
![]() |
0 | 6 | 2007年4月9日 00:12 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


レイノックスの0.5倍ワイコンを付けたまま装着出来るレンズフードの情報お願いします。
質問と関係ありませんが、オプション沼はどこまで続くのか・・・
レイノックスの0.5倍ワイコンに続き、ソニーの2倍テレコンを手に入れました。晴天時はそれなりに威力を発揮してくれますけど、0.5倍のワイコンを装着した時のおお!!こりゃスゴいと言うほどの驚き?はないですね。
0点

>レイノックスの0.5倍ワイコン
フレア・ゴーストが出まくりますよね。
私はHC1+5000PROですが、下の方のHPを参考にさせていただき、
ハクバのメタルフードを使っています。
http://ryo1972.web.infoseek.co.jp/HDV/archives/2005/09/hdr-hc1_2.html
>HAKUBAのワイドメタルフード 62mm KMF-0262(定価1,700円)
かなり低減されますし、ケラレもありません。
ただ、入射光の角度によってはもちろん出ます。
書込番号:6322446
0点

山ねずみRC様、情報ありがとうございます。
量販店に置いてるか見に言って来ます。
書込番号:6323844
0点

山ねずみRCさんが紹介してくださったハクバのメタルフードが量販店にあって、早速購入しました。
今週の休みに使ってみます。ありがとうございました。
書込番号:6324448
0点

お店にあって良かったですね。
日差しの強い日には役に立ちますよ。
液晶モニタでは、フレアゴーストが分かりにくい事があるから
便利です。
あと言い忘れましたが、このフードに合うレンズキャップは
なかなか見つかりませんよね。
私はこのフードをつけるときは、キャップをつけません。
ホコリがついたらブロアで飛ばしています。
書込番号:6324494
0点



またまた質問させていただきます。
デジイチとかでファインダーを見やすくさせる代物を使ってる方をたまに見掛けますが(名称分からない・・・)ああいったのはHC3では流用出来ませんか?
それと動画撮影後に露出やホワイトバランスのデータを表示させる事が出来ますが、後日同じ条件で撮影する為に録画中や待機状態の時に、こういったデータを表示出来ますか?
0点



こんばんは。
近々、DVDレコーダーの購入を検討してるのですが、このHC3の映像をそのレコーダーで編集したりDVDに保存したりしたいと思っています。
ソニーのRDZ-D900Aと東芝RD-S600が候補なのですが、DV入力を使えば画質に差はないのでしょうか?
よろしくお願いします。
0点

>ソニーのRDZ-D900Aと東芝RD-S600が候補なのですが、DV入力を使えば画質に差はないのでしょうか?
「画質の差」とは、何と何の比較のことですか?
D900AにDVで取込んだ画質と、S600にDVで取込んだ画質
の比較ですか?だとすれば差はないでしょう。
しかし、D900AはHDVで取込めますので、そうなるとS600よりも断然高画質で保存・再生ができます。
ただ、DVDにはハイビジョンで焼けませんので、作成したDVDの画質はD900AもS600も殆ど差はないと思います。
書込番号:6288935
0点

>ハヤシもあるでヨ!さん
ご回答ありがとうございました。
D900AのHDVでの簡単ダビング機能は内蔵HDDに取り込んで再生するのにはキレイということなんですね!それをDVDに焼けばそれもキレイなのかと思ってました。。。
DVDに焼いたものは差がないのなら編集機能などを考えるとS600の方がいいのかなぁと思いますが・・・迷いますね、、、
書込番号:6289090
0点

HDVからDVD、HDVからDVにしてからDVDだと前者のほうが有利だと思います。
書込番号:6291843
0点



HC3とテレビの取説を見ましょう。
(上記コメントだけでは、アドバイスは無理。
【何を試したがどのような状況で見れない】のか)
タイトルもよく分からないし。
書込番号:6218364
0点

RGB線をTVの入力端子に繋ぐ HC-3をVideoモードにして再生
TVの電源はお忘れなく
書込番号:6218388
0点

ソニー
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/handycam/products/hdr-hc3/index.html
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/handycam/inquiry/index.html
パナソニック
http://panasonic.jp/support/tv/faq/index.html
こういう掲示板はgive&takeですので、電話でのやり取りのほうが早いかもしれません。
書込番号:6222826
0点



本機を所有しています。
プロジェクター(音声入出力なし)を購入予定しているのですが、質問があります。
本機とプロジェクターをHDMIにて接続し、このままでは音声が出ないので、
付属品のAVケーブルの音声のみをAVアンプにつなごうと考えているのですが、
HDMIは映像+音声なので、別で音声ケーブルをつないでも、
それぞれ映像のみ、音声のみで出力されるのでしょうか?
HDMIケーブルもまだ持っておりませんので他機種で試す事もできません。
よろしくお願いします。
0点

参考になるかわかりませんが、HC3からHDMI-DVI変換アダプター経由で画像をプロジェクター、付属のケーブルで音声を出力したことはあります。
ですから、恐らくできると思いますが、相性問題があるかも。。
書込番号:6217679
0点

sonmitsupioさん こんばんは。
映像・音声それぞれ出力ができるようですね。
相性問題ですか… こればっかりはトライするしかないですね。
とりあえず可能性は高そうなので、試してみる価値アリですね。
ありがとうございます。
書込番号:6218361
0点



皆さんこんばんは。
PCとの接続で質問があります。
知り合いがHC3を所有しておりましてPCに動画を取り込みたいのですが、PC側にiLink端子がありません。(DirectHD端子はあります。)
(写真はUSBケーブルで接続可能です。)
PCはシャープのノートPCメビウス(XP)
自作PC(XP)他にMac G4、ibookなどがあります。(OSX)
変換ケーブルや増設などで何か良い方法は無いでしょうか?
よろしくお願いします。
0点

iLINKのカードかボードを追加したら良いんじゃないですか?
書込番号:6202679
0点

iLinkはSonyがIEEE1394に付けたニックネームなので、MacのFireWireと同じはず(Appleが作ったFireWireがIEEE1394になった)。ただ、機器の相性があるので完璧に動作するかどうかは実機で確認するしか方法はありません。
Note PCだと、PCカードでIEEE1394があるので それを購入すると接続できるはずですが、やはり機器の相性があるので実機で確認するしかありません。
書込番号:6208201
0点

皆さんご連絡ありがとうございます。
PCカードでそういう物があるのですね。
お店で聞いて見ます。
ありがとうございました。
書込番号:6208701
0点

HDの編集は、パソコンの能力が必要ですから、
お持ちのパソコンで一番、性能の高いものに合わせたものを
選んでくださいね。
自作PCがデスクトップなら、IEEE1394のPCIカードが一番安価です。
ソフトが必要なので、ソフト付きのを選ぶといいかもしれません。
Macなら、標準で端子がありますが、コネクタが6ピンなので、
4ピン−6ピンのケーブルを購入してください。
Macに、iLifeはついてませんでしたか?
最新のiLifeなら、HDの編集できますよ。
書込番号:6211216
0点

ご連絡ありがとうございます。
4ピン-6ピンケーブルという物があるのですね。
MACの裏側の6ピンが4ピン-6ピンケーブルで使用出来るとは
知りませんでした。4ピン-4ピンばかり考えていました。
ケーブルを買って対応します。
MACもPCも知り合いの所有なのでiLife編集ソフトが付いているか
聞いてみます。
情報ありがとうございました。
書込番号:6212022
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
