
このページのスレッド一覧(全618スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 5 | 2006年5月4日 09:34 |
![]() |
0 | 32 | 2006年5月4日 09:28 |
![]() |
0 | 7 | 2006年5月4日 00:05 |
![]() |
0 | 6 | 2006年5月3日 21:53 |
![]() |
0 | 6 | 2006年5月2日 13:24 |
![]() |
0 | 2 | 2006年5月2日 06:16 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


皆様にお伺いしたいことがありまして、書き込みさせていただきます。先日知人から「HC3やHC1の画像をDVDに焼くのに楽で速い方法ってないかな〜」っときかれまして、これはお店の人に聞くよりここだと思いまして、質問させていただきます。また、HV画像もままDVDに焼く事ができるとしたら、どれぐらいの時間分ぐらい焼けるのでしょうか。素人ですので変な質問でしたら申し訳ありません。
0点

うちのお好み焼き器、スペック低いので参考にならないかもわかりませんが、
P3 1G 4倍速 コンベアやって30分ジャストです。
書込番号:5039441
0点

「映像規格」としてのDVD規格は、ハイビジョンに対応していません。
現行DVD規格の次の「普及すると思われる新規格」を待つ必要があります。
ただし、単なるデータとしてであれば「PC用DVDドライブ」でハイビジョンの動画データを記録できますが、家電のDVDプレーヤーなどで再生できません。
(MPEG2データの再生可能な(IOデータの)リンクプレーヤーなどでは再生可能ですが、これは「家電」ではありませんので、注意が必要です)
なお、もしHDVの動画データ(25Mbps)を「データ」として記録する場合、DVD片面には20分ぐらいしか入りません。
書込番号:5039453
0点

知人の方は、いわゆる一般的なDVDに、楽に速く焼く方法を
聞かれているのですよね。
でしたら、DVDレコーダーに、HC3から黄赤白の端子の
ついてるコードをつなげて直接コピーするのが
一番手っ取り早いんじゃないでしょうか。
当然、画質はそれなりでしょうけど。
ハイビジョン画質でDVDメディアに焼く方法と、
その視聴方法は、現在でもいろいろありますが、
一番簡単なのは、暗弱狭小画素化反対ですがさん が
書いてらっしゃるように、HDVの動画データを、そのまま
「データ」として焼くと、DVD片面に20分ぐらい入ります。
WMV-HDに圧縮すれば1枚に60分(テープ一本分ですね)は
入りますが、圧縮変換時間がベラボウにかかります。
(パソコンの性能によります。うちのパソコンだと24時間かな)
見るのはパソコンか2万円ほどの汎用プレーヤーを使います。
また、次世代規格でDVDに焼いて、発売開始されたHD-DVD
プレーヤーで視聴するという実験をやっている方もいます。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0426/mobile335.htm
書込番号:5039735
0点

ぼくちゃんさん、暗弱狭小画素化反対ですがさん、橋本@横浜さん瞬速の御返答ありがとうございます。
コンペアやって30分じゃ。僕のレンタ〇映画コピーよりも速いですね。
あとひとつ。一般DVDプレーヤーにて高画質状態で再生するための編集ソフトとしては、今のところ何が一番使いやすいでしょうか?
書込番号:5041579
0点

遅レスですが、簡単に高画質であれば、DVDレコーダーが良いのではないでしょうか。私もHDR−HC1を使っていますが、編集しないで、DVDに焼くときにはもっぱらこれです。
実際、編集するとなると、かなりのPCパワーが必要ですし、しかも高画質でとなると、ソフトもそれなりの物が必要です。
おすすめはSHARP ARW12でネット通販で75000円程度です。
書込番号:5048178
0点



はじめての書き込みです。
この度、娘の成長記録用にHDR-HC3の購入を考えております。そこで皆様に質問なのですが先日購入済みのこのパソコンでハイビジョン編集は、可能でしょうか?
なにぶん、ビデオカメラ(ビデオ編集)に関しては初心者ですので基本的な編集ができれば・・・と思っています。(文字や音楽を入れたり、エフェクトを効かせたり)
ぞうぞ、よろしくお願いします。
■モデル名・・・・・VAIO VGC-VA201DB
■CPU・・・・・・・HTテクノロジー対応 Pentium4 プロセッサー640(3.2GHz)
■メモリ・・・・・・1GB
■ハードディスク・・500GB(250GB×2) Serial ATA 7200回転/分
0点

大丈夫みたいですよ。(^^♪
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/special/appl/dvd_howto03-2.html
OSはXPのSP2になっていることを確認して下さい。
OS; Windows XP Professional(Service Pack 2 を適用)
Windows XP Home Edition(Service Pack 2 を適用)
書込番号:5005142
0点

san_sinさん>
返信ありがとうございます。
よく調べないとだめですね・・・。すいません。
ちなみにこのスペックだとハイビジョン編集には、十分なスペックと考えてもいいのでしょうか?あとこのパソコンで問題なく編集できそうなオススメの編集ソフトなどは、ありますか?
過去ログをいろいろ見ましたがカノープスのEDIUS 3 for HDVが評判良さそうなんですが・・・。ビデオ編集初心者の私のは、宝の持ちぐされでしょうか?(結構高価なので)
どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。
書込番号:5005495
0点

すみません、私はDVの編集はありますがハイビジョンは
したことが無いのです。
PCは大丈夫だと思いますがデーターを大量にHDDに保存すると
すぐに一杯になりそうですので編集が終わり次第、DVDディスクへ移した方が良いでしょうね。
ところでこんなマニュアル本を見つけましたのでご参考に。
紹介されているPCはVAIOで編集ソフトは有名どころですので
お役に立つかも。
http://www.genkosha.co.jp/np/detail.do?goods_id=492
その他参考Webは;
http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20050705/112709/
http://hdrhc1.seesaa.net/article/9520511.html
http://www.colortec.jp/contents/vaio/column_vaioHVedit.htm
あとは実際にやられている方のレスが付くと良いですが。
書込番号:5005888
0点

san_sinさん>
『ハイビジョン編集に挑戦!!』とても参考になりました。ありがとうございます。
わたしのパソコンスペックでも、とりあえずハイビジョン編集が問題なくできそうです。
ただ、VAIOにプリインストールされているDV gate Plusでは、音声や文字を入れることができないのですね・・・・。
どなたか、ハイビジョン編集にお詳しい方、わたしのパソコンに合ったオススメ編集ソフトを教えてください。何度も、質問して申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。(ハイビジョン編集・・・娘と鑑賞・・・はぁ、夢は膨らみます)
書込番号:5006055
0点

安いHDV編集ソフトばかり試しています。
我が家の編集用自作パソコンは、CPU P4 630(3GHz)
メモリ 1.5GB グラフィックカードGeForce6600 256MB
ですが、快適に編集できるスペックではありません。
でも、長尺の凝った緻密な編集をやるわけではないので、
そこそこには使えています。
慣れると、プレビューで確認しなくても、大まかな
結果は予想つきますしね。
私は、ビデオが初めての方は、最初から業務にも
使えるような高価で高機能な編集ソフトを買われる
より、最初は安価な初心者用編集ソフトで、編集とは
どんなものかをまず体験されたほうがいいと思っています。
(最初からいいものを、という考えの方も多いですが)
ソフトを安くして、メモリーの増設や高性能グラフィック
カード、ハードディスク等に投資したほうが快適に
なるでしょう。
具体的にはHC1の掲示板もご参照くだい。
※初心者向け編集ソフトには、「自動編集」という
機能があり、自動的に「文字や音楽を入れたり、
エフェクトを効かせたり」してそれなりにみれる
「作品」? にしてくれます。これが意外とというか、
意外性があって面白いんですよ。
書込番号:5007618
0点

皆さん私にとっては夢のようなPCをお使いでうらやましいです。
AthlonXP2400+, 1GB メモリ, RadeonX1300 の自作PC で Pinnacle Studio 10 plus で編集しています。
編集といってもカット編集と、タイトルや字幕を入れるくらい。気が向いたらカット間にトランジションの追加程度ですね。もちろん、カットポイントのシークもカクカク動画だし、レンダリングとエンコードは、数分の映像でも寝る前に実行は基本です。素材の再生もカクカクなので、別のもっと軽いソフトで再生しながらカットポイントを探したりと、涙ぐましい努力があったり。
一応、タイトルやトランジションの入り具合も、特定の1コマなら即座にプレビュー可能なので、結構やっていけます。ただしアニメーションとして動きをチェックはしづらいです。つまりトランジションのスピード(切り替え時間)などは、決め打ちか勘のみです。
カメラからのキャプチャも、プレビュが 10fps 程度なことを除けば、裏でネットサーフィンしていてもコマ落ちしないところなど結構優秀だと思います。ただ、異様にこのソフトはメモリを食う気がします。動画編集ソフトだとこんなものなんでしょうか。
なんか、貧乏自慢みたいになってしまいましたが、次は Core Duo 搭載のデスクトップマシンをと夢見つつ、編集していきたいと思います。
書込番号:5008255
0点

橋本@横浜さん>
ゆもにすとさん>
ご返信ありがとうございます。
非常に参考になりました。
橋本@横浜さんのご意見を参考に初心者でもとっつきやすい安価な入門用ソフトを購入してじっくり勉強しようと思っています。(じつは、自分も『どうせならはじめから良いモノを』派でしたが・・・。)
今週末に念願のHDR-HC3を購入しようとおもっております。できれば、編集ソフトも
あわせて購入するつもりです。
ちなみに私のパソコンは、あまり拡張性が無いようなのでソフトが安くすんだぶん追加バッテリーの購入費用等にまわそうとおもいます。
それから・・・初めての書き込みでしたが皆さんとても参考になるアドバイスをくださり感謝しております。これからまた、いろいろわからないことが出てくると思いますがその時は、ぜひご教授お願いいたします。
書込番号:5008404
0点

こんばんは〜
便乗で、Pinnacle Studio Plus 10について質問します。
ご返答よろしくお願いします。
・HPをみると
トランジション 260種類以上
タイトル/テロップ 20種類以上
ビデオエフェクト 29種類
とありますが、初めから、組み込まれているのでしょうか?
それとも、同梱の「ボーナスDVD」に入っているものを併せてでしょうか?
・ボーナスDVDに入っているエフェクトは、お試し版ですが、追加購入する費用(値段)は、どれくらいなのでしょうか?
>橋本@横浜さん
貴方様の所有パソコンは、CPU P4 630(3GHz)メモリ 1.5GBとかかれていますが、シーン分割キャプチャーは、問題なく、行えているのでしょうか?
比較的低スペックで動く、低価格である点とスマートレタリングができるので、興味がわいてきました。
よろしかったら、ご回答お願いします。
パソコンスペック
CPU:P4 3GHz HT対応
メモリー:1G
グラフィックボード:オンボード←増設予定
書込番号:5008590
0点

Pinnacle Studio Plus10 は最近大幅なバージョンアップを
実施しました。その内容をみると、今までが呆れるほど
未完成だったかのようにも思えるほどです。
しかし、そのバージョンアップにより、ボーナスDVDに
入っている機能がリセットされるという弊害も出てしまった
そうで、つい最近、またまたアップデートプログラムが
発表されました。
とにかく発展し続けるというか、未熟というか、興味ある
編集ソフトです。
というわけで、ソニック ライドさん、詳しくは最新版で
試してからお返事したいと思います。
少々お待ちください。
シーン分割は、一度データを一つのファイルとして
取り込んでから、その後でシーンを検出して分割する
方式なので、時間は多少かかるけど、低スペックの
パソコンでもシーン分割は出来ます。
書込番号:5008628
0点

橋本@横浜さん
お返事ありがとうございます。
Pinnacle Studio Plus10のレポートお待ちしています。
ちなみに、ビックカメラで調べたところ、
優待版で、8530円の10%還元でした。
書込番号:5010234
0点

結局、削除してから再インストールすることになりました。
で、二度のバージョンアップと同時に一気にボーナスパック
まで入れてしまいました。
トランジション 260種類以上
タイトル/テロップ 20種類以上
ビデオエフェクト 29種類
はボーナスパックに入っていたのかどうかは知りませんが、
お試し版ではなく、通常に使える数です。
普通に使う分には充分以上です。
それ以外にお試し版が何百種類?かあります。
サードパーティ製の諸々も多いです。
追加の値段はいろいろで、数百円から一万円以上まで。
中には、少女の服だけが赤くてその他はモノクロにできる、
なんてのもあって、これはいつかやってみたいですね。
2000円位だったかな。
私はmpeg4対応プラグインを入れまして、1500円くらい。
ザクティHDに対応するほか、ソニーPSP用のファイルも
作れるらしい。
シーン分割についてですが、24分のテープを取り込むのに
24分。4.3ギガのファイルができます。
それをシーン分割するのに19分かかりました。104カットが
作成されました。
元のファイルはそのままで、指定しているだけです。
編集画面は各シーンごとに表示され、加工や入れ替えも当然
可能です。
バージョンアップしてから、軽くなったみたい。
書込番号:5010509
0点

橋本@横浜さん
質問に的確に答えてくださって、ありがとうございます。
お蔭様で、自分にとっては、魅力的なソフトであることが分かりました。
>バージョンアップしてから、軽くなったみたい。
これは朗報ですね。
かなり、購入する気になってきました。
書込番号:5010597
0点

橋本@横浜さん
お尋ねします。
>シーン分割についてですが、24分のテープを取り込むのに
>24分。4.3ギガのファイルができます。
>それをシーン分割するのに19分かかりました。104カットが
>作成されました。
Pinnacle Studio Plus10がシーン分割できるのには魅力を感じます。
ところで、キャプチャーしたファイルはMPEG2-TS(***.m2t)ですか?
そうだとしたらプレミア2.0で編集できないでしょうかね?
書込番号:5011468
0点

>キャプチャーしたファイルはMPEG2-TS(***.m2t)ですか?
>そうだとしたらプレミア2.0で編集できないでしょうかね?
ファイル名は映像がm2v、音声がwavになります。
プレミア1.5で読み込めました。
でも、シーン分割は、元のキャプチャーしたファイルを
細かくするわけでなく、あくまで「指示」して表示する
だけです。
先の24分のテープをキャプチャーしたものを、編集して
約3分の小作品にしてみました。
確かに以前よりは軽く動くようです。
基本はカット編集で、前後にタイトルと若干のトランジション。
HDVに書き戻し出来るファイルに変換すると約10分弱。
WMV-HD(4mbps)にエンコードすると、1時間弱かかりました。
なおBGMは編集ソフトに入っているBGM自動生成機能を
使っています。
サンプルは↓こちら。
http://www.oysy.com/upppu/upppu.cgi?action=view&no=259&no2=1382&disppage=1
書込番号:5011708
0点

>でも、シーン分割は、元のキャプチャーしたファイルを
>細かくするわけでなく、あくまで「指示」して表示する
>だけです。
と、いうことはエクスプローラでファイルを見ると、
あくまでも一つのファイルということですか?
Studio Plus10の上では、シーン分割されたように
見えるだけ。
Premiere上ではシーン分割されたように見えないのですか?
書込番号:5011822
0点

>あくまでも一つのファイルということですか?
はい。そういうことです。
>Premiere上ではシーン分割されたように見えないのですか?
あくまで一つのファイルとして表示されます。
書込番号:5013220
0点

映画の撮影みたいに時系列バラバラで撮影するのなら
シーン分割の意味はあるけど、
ホームビデオでシーン分割して何かうれしい?
どうせラッシュしながら原則的に時系列保ったまま
各シーンをトリミングするから
分割されてるといちいちタイムラインに
ドロップしてくるのが面倒じゃない?
書込番号:5013265
0点

拝見させて頂いた機種で、編集は可能と思います。
私もこの機種が欲しいと思い、検討しています。
友人が、HC1を持っていますので、とりあえず編集機材と
思い、ハード・ソフトを更改しました。
今までのノンリニア編集には、
PC Pen 4 2.4G Mem 512MB HDD 80G
Soft ユーリードVideo Studio9(HC1のキャプチャ可)
今回、ハード・ソフトを更改し
PC Pen D 3.0G Mem 2G HDD 500G
Soft ユーリードMediastudio Pro8(HDフル対応)
ユーリードの製品は、賛否両論ありますが、欲を出さなければ
Video Studio9でOKでしょう。
Mediastudio Pro8は、理解するまでに1日かかりました。
トラックは99個(Video Studio9はタイトルトラックを含めて3個)
まで可能ですので、面白いビデオ編集が可能だと思います。
フレーム毎にペイント等の編集ができるのが面白いですが
時間がかかりそうで・・・・
HPは、http://www.ulead.co.jp/
書込番号:5013920
0点

> ホームビデオでシーン分割して何かうれしい?
編集も素人なのでもっといいやりかたがあるとは思いますが。
私の場合、カット編集の場合、とりあえずシーン分割して、全シーンをタイムライン上に落としてしまいます。大雑把にスキャンしながら、そこから不必要なシーンを削除します。へたくそなので撮影失敗のシーンもあったりしますし。タイムライン上だと残った全体の長さすぐわかりますし、おおまかな時間配分も見えたり。
その後、残ったシーンをそれぞれ前後切ってトリミングしたり、シーンを再分割することもありますね。
シーンが分割されていることで、多少の作業が軽減されている気がします。特に、プレビュがかくかくで、正確なシーンの切れ目を手動で出すのに手間がかかる低性能PC上では。
書込番号:5013925
0点

> ホームビデオでシーン分割して何かうれしい?
ゆもにすとさん 云われる通りです。
さらに付け加えると、タイムライン上で不要カット削除し、
必要な分のみ一通り並べた後、順番を入れ替えます。
同時に1シーンの前後を適当にカットして、時間を調整します。
順番を入れ替える作業が編集で一番大事ですよね。
従って、シーン分割出来ないようなソフトは編集ソフトとは
呼びたくないですね。
HDVで分割できないのは、Premiere Pro1.5+MainConcept 及び
PremierePro 2.0 です。他にあるかどうかは知りませんが、
分割できるのは、Premiere Pro1.5.1、Edius Pro for HD、
それに上で話題になった Studio Plus10(厳密な意味では
シーン分割ではないが、類似のことが出来るようですね。)、
Vaio系でしょうか。Media Studioはどうなのか、関心がないので
知りません。
つまりMPEG2-TSを直接編集するネィティブ編集がウリのものは
出来ないようです。MPEG2-TSをキャプチャーしながら分割出来
ないのかな?
書込番号:5014353
0点



質問です。
4月初旬に、この機種を購入しまして、
晴天の中、結婚式をHDV用のテープを使用して撮影。
早速、家に帰ってブラウン管テレビのD端子に接続して再生。
すると、所々映像が飛ぶ現象が起きてました。
これは故障なのでしょうか?
0点

もしかして、これではないでしょうか?
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/handycam/information/info/top_hdv_play.html
書込番号:5046262
0点

「クロッグ」といわれるHDV特有の現象です。
「クロッグ」という言葉は使われていませんが、HC3のHP、説明書や
カタログにも注意が喚起されています。
>まれに再生中の画像と音声が一瞬(約0.5秒)停止することが
あります。
どのようなDVテープを使っていますか?
しばらく使用していると発生が目立たなく立ったりします。
HC3掲示板「クロッグ」
http://www.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=%83N%83%8D%83b%83O&BBSTabNo=9999&LQ=&SortDate=0&PrdKey=20203010268
HC1掲示板「クロッグ」
http://www.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=%83N%83%8D%83b%83O&BBSTabNo=9999&LQ=&SortDate=0&PrdKey=20203010219
書込番号:5046270
0点

HDVテープを使って映像が「所々飛ぶ」というほど頻繁にはクロッグは起きません。何本かに1回の割合でしょう。本体が故障しているか、あるいはネタでしょう(わざわざHDVテープと書いているあたり怪しい)。
書込番号:5046439
0点

私の購入したFX1と同じ状態だと思われます。1昨年の12月に購入したFX1で購入直後に撮ったものをテレビで再生してみると(D端子)画面の何箇所かにきらきらと目障りなノイズがあり、テープをDVM60からDVM63HDに変えても直らず、購入先のヤマダに行って店頭にあるFX1と私のFX1を店の人に撮り比べてもらいましたが、店頭のFX1では同じテープで撮ったものでも再生してもなんともなく私のFX1で撮り再生するとノイズがあり即交換と言う事になりました。取り寄せで2週間程待たされましたが交換したFX1はそのような現象はありません。明らかに故障と思われます。クロッグとは違います。クロッグはFX1ではパナとビクターのテープで経験しましたがその後はソニーのテープしか利用していませんがFX1もHC3も起こっていません。
書込番号:5046782
0点

故障かもしれませんので、なんとも言えませんが、
ソニーのハイビジョン対応のテープを使用してみてはいかがでしょうか(HDV用のテープって書かれているので、既に使用されているかもしれませんが)。白いパッケージで、3本 約2700円です。
ご参考までに。
書込番号:5047398
0点

え〜〜と、故障です 故障!
TDKのminiDVD 3本700円でもそんな現象起こっていません
高いテープ買うだけ勿体ないです!
書込番号:5047464
0点



いぜんHC1を狙っていたものですが
狙っているうちにHC3がでてしまいました・・・
そしてHC1の値段も下がってきたのですが
店頭在庫の1と3を見比べて
3のレンズの小ささが気になりました
自分は水中など暗いところでの撮影もするので
このレンズの違いはどのような感じかなぁと・・・
中のチップはよくなっているとは思うのですが
それがレンズの大きさ(微妙な違い?)
をカバーしきれているものなのでしょうか?
0点

文面から推測すると、「水中」は趣味の範囲ですよね。
HC1の水中ハウジングは20万円近くします。
HC3だと純正スポーツパック(水深5Mまで)が使えて、
実質2万円くらいです。
私の感覚だと、レンズの大きさを懸念することが
吹き飛んでしまうくらいの「差」なんですけど。
お金を気にしないなら、最初はレンタルで
比較されたらいかがでしょう。
書込番号:5041733
0点

いや、「7」か「9」でしょ。
よりも、縦型のHDVが発売されたらやっぱりHDR−PC**なんでしょうか?
ま、どうでも良いですが。
書込番号:5046992
0点



どなたか教えてください。
DVモードだとパソコンが認識して、自動でWINDOWSムービーメーカーが立ち上がるのですが、変換モードを切るにしてHDVモードでパソコンに繋げても認識しないのですが、何故でしょう?
パソコンはゲートウェイのPentium D、XP HomeEdition sp2です。
0点

単純に、
WINDOWSムービーメーカーは、HDV非対応だからではないでしょうか
書込番号:5042112
0点

ソニック ライドさん
ありがとうございます。
たしかにWINDOWSムービーメーカーはHDV非対応ですが、
認識すればAV/Cテープデバイスのアイコンが下のバーに現れるようですし、MYコンピューターに認識されるはずだと思うのですがそれが無いんです。無反応状態なんです。
書込番号:5042162
0点

1394端子をつないだまま、DV変換モードを切り替えたりしていませんか?切り替える際には面倒でもケーブルをはずしてから試してみてください。
それから、DV変換モードだとムービーメーカーが「自動で立ち上がる」ように設定しているのがちょっと気になりますね。普通は接続したらWinXPが最初に何をしますかと尋ねてくるはずですので、常にムービーメーカーと関連づけているのであれば非対応のソフトに関連づけていることになるので、認識を断わられているのかもしれませんがどうでしょうか。
書込番号:5042648
0点

ちゅうマッチさん。ありがとうございます。
ケーブルをはずしてから切り替えているんですが駄目なんです。
「自動で立ち上がる」と言うのは間違いでした。立ち上がる前に四角い窓が立ち上がって確かに何をするか聞いてきます。
システムデバイスマネージャーのサウンド、ビデオ、およびゲームコントローラの欄には繋げた時にはAV/Cテープデバイスの記述が出来、はずすと消えてはいるのですが?
PCが認識しないのは、何でだ!何でだろ〜っ!♪
書込番号:5042948
0点

AV/C テープデバイスが出ているということが、PC が認識しているということかと思います。その状態で、HDV に対応したソフトを起動すれば、ちゃんと使える可能性が高いです。
私のPCでも、タスクバーにアイコンは出ませんし、マイコンピュータにも何も出ませんが、CapDVHS によるキャプチャなど使えてますよ。まだまだ HDV は新しいので、WindowsXP が標準で対応しているわけではないってことではないでしょうか。
あと、撮る/テープ モードで使う場合も、一度 見る/編集 モードにしないと、認識がうまくいかないようです。
書込番号:5043056
0点

ゆもにすとさん.ありがとうございます。
ご指導のとおりにCapDVHSでキャプチャーして見たのですが、
ちゃんとキャプチャーされてるではあーりませんか!
ちゃんと認識されてたんですねぇ。お騒わせしました。
一人であれこれ無駄な苦労をするより、
やはりクチコミで皆さんのご指導を得るのが一番ですねぇ。
問題解決ありがとうございました。
書込番号:5043136
0点



HC3を購入したばかりですが、マニュアルを熟読し実際に操作もしてみたのですが、シャッタースピードって変えられないんでしょうか…orz
今まではスポーツの記録ではVX2000で1/1000とか1/2000の設定で使ってきました。コンパクトタイプも何台か使ってきましたが、シャッタースピードが変えられない機種は初めてです…。
増感・絞りのいずれかを固定できれば良い方向に持っていけそうですがそれも無理そうです。今のところはオートシャッター=入で運用する以外に解決策がありませんorz
同様の悩みをお持ちの方、また解決策やヒントをお持ちの方はいらっしゃいませんか?
0点

うわー過去ログでFA出てますね!
さっきの過去ログ検索失敗したみたいですね、スルー願います。
スロー撮影に望みを託そうか…orz
書込番号:5042486
0点

メーカーWebサイトにきっちり出てますね^^;
> なめらかスロー録画は1/240〜1/500秒
ちょっと微妙ですが…使ってみます。
何度もスミマセンでしたorz
書込番号:5042489
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
