
このページのスレッド一覧(全262スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2006年10月7日 21:29 |
![]() |
0 | 5 | 2006年10月23日 18:32 |
![]() |
0 | 3 | 2006年10月12日 20:25 |
![]() |
0 | 5 | 2006年10月5日 17:24 |
![]() |
0 | 2 | 2006年9月30日 21:08 |
![]() |
0 | 1 | 2006年10月1日 00:28 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


http://www.sony.jp/products/Consumer/BD/product/index.html
SONYから、AVCHDフォーマットのDVD再生にも対応したブルーレイディスクレコーダーが発表になりました。
HDV/DV入力端子もあり、HDVの吸い上げも可能なようです。
SR1からパソコンを介さずに直接吸い上げられるかは不明。もし可能ならばUSB接続になりますが…さて?
0点



スノボーやサーフィンをハイビジョンで取ろうと考えてます。SONYのHC3ではスポーツパックがあるのですが、この機種でも利用することが可能なのでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。
0点

http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20060908/118545/index3.shtml
より抜粋(下の方)
──新しいハイビジョンモデルが9月(DVDタイプの「HDR-UX1」)と
10月(HDDタイプの「HDR-SR1」)に発売されますが、こちらには
スポーツパックは対応するのですか?
水野氏:その2モデルには現在のところ対応予定はありません。
HDR-HC3は小型化を実現したため、ほかのモデルと共通のスポーツ
パックに対応できたのですが、今度のモデルはサイズが大きいため
入らないのです。従ってハンディカムでは現状、HDR-HC3が水中で
ハイビジョン撮影できる純正ハウジングを用意した唯一のモデル
ということになります。
*******************
とのことです。
>スノボーやサーフィン
アクアパックみたいなのでもOKかも?
http://www.k37waterworks.com/aquapac.htm
まさかプレイしている本人が撮影するということではありません
よね?
もしそうなら、AVCHDやHDVのような高度な動画圧縮ハイビジョン
カメラは、そういう動きの激しい撮影用途にはあまり向きません。
書込番号:5500795
0点

向かないといえば向かないけど、やるのは自由でしょう。
かなり頑張らないとグラグラして気持ちの悪い映像になりますが。
それより風の音が大変・・・
書込番号:5501136
0点

ヤフーオークションで、
SPK-DVF4
と言う型番のスポーツパックが、SR1・UX1対応(メーカー補償無し)と表示して出品されていました。
参考までに
書込番号:5526937
0点

ヤフオクでSPK-DVF4を入手しました。
さっそくUX1をセットしてみました。
マイクの接続には問題ないのですが、LANCケーブルは、カメラを半分SPK-DVF4に突っ込んでから出ないとだめでした。
でも、使えないわけでなく、セッティングのときそういう配慮が必要だというだけのことです。
そのほかでは、カメラがかなり前方にセットされるため、コンバージョンレンズやフィルター類が付けられないとか、正面から覗き込むと、カメラが中央からかなり右側にずれてセットされて、見た目が良くないこと。
液晶画面の、右端が少しかけることなど木になりましたが、いずれも動作に支障があるというレベルではないようです。
SPK-DVF4はすでに生産中止となっているので、簡単に入手できるかどうかはわかりませんが、とりあえずこのモデルがUX1・SR1で使用できるスポーツパックということになるのではないかと思われます。
書込番号:5564393
0点



ハイビジョン画質でDVDに残す時はSONYから出ている8pのAVCHD対応ディスクにハイビジョンで記録できるというのは分かるのですが、HPを見ると12pのDVDにもハイビジョン画質で記録できるとあります。今のところ12pのAVCHD対応ディスクはないと思うのですが、これはPicture Motion Browserで「AVCHDディスク作成」をすれば、AVCHD対応のディスクではなく、普通のDVD-RとかにAVCHD規格のディスクとしてハイビジョンで記憶できるということなのでしょうか?
0点

>普通のDVD-RとかにAVCHD規格のディスクとしてハイビジョンで記憶できるということなのでしょうか?
そういうことだと思います。
HDR-HC3でのハイビジョン撮影は、既存のミニDVカセットへ記録できますよね。
書込番号:5494263
0点

そもそもAVCHDディスクというものは存在せず、今までのDVDメディアにハイビジョン画質の映像を記録するための企画を作ったものがAVCHDという規格です。
ですから、SONYの純正品とか、8センチ・12センチの区別とかは存在しません。
ただ、AVCHDで記録したディスクは今までのDVDプレーヤーでは再生できません。
そういう意味では、AVCHDで記録したディスクのことをAVCHDディスクと呼ぶのならこれは間違いではないのかなと思います。
書込番号:5498203
0点

何にせよ、これからって感じですね。
そのうち中国産の4-5000円のプレイヤーでこの規格を見れるようになったり・・・当分はしないよね。
最近は規格の移り変わりが速くって、参りますね。
お客さんにはお年寄りも多いんですが、HDDレコーダーを自在に使いこなして時代劇をライブラリ化するような先進的な爺さんからVHSしか使えない苦手な人までいて、なんだかなぁ〜って感じです。
書込番号:5531078
0点



ヨドバシの錦糸町で149,000になりました。
10%のポイントさっぴいいてもうと134,100円です。
私の場合、はじめ本体のみの価格交渉をしてOKを出してもらい、のちマイクだとか予備バッテリーだとか買いたかったので、結局は、そっちにポイント充当してもらいました。
他にも三脚+カメラバック+メモリスティックのアクセサリーがまとめて3000円になったりと…ヨドバシ大好きです。
0点

私もSR1を買おうかどうか迷っているものです。
ちょっと教えてください。
ヨドバシ錦糸町の元の値段表示が14900円で、それから安くしてもらたってことですよね??
ヨドバシって価格交渉できないと思ってました・・
書込番号:5493082
0点

だおうよさん
わかりにくくてすみませんです。
ヨドバシも交渉できます。
表示価格は定価の\178,000でした。これを値引き交渉して\149,000にしました。
で「\149,000で発生するポイント10%も値引き分に含めてよ」という交渉も実りましたので134,100円はOKとなりました。
ヨドバシはおっしゃるとおり値引き出来ないイメージがありますが大丈夫です。他店での交渉価格を紙にまとめて見せながら交渉するなど、ひと手間かけるといい値をつけてくれます。
ぜひ、TRYしてみてください。
書込番号:5493674
0点

隅田川2006さん
ご丁寧に教えていただきありがとうございました。
私もTRYしてみます!!!
書込番号:5494458
0点

老婆心ながら・・・
5年保証に加入されるつもりなら、
ヨドバシは2年目以降は修理が1回限りですので。
書込番号:5494633
0点

こんにちは。
私も買いました!カメラのキタムラにて口コミ情報を持参して交渉したところ
本体 133,450円
アクセサリーキット(ACC-TCM7)13,500円
保護フィルム 500円 でした。
店員さんの対応も良かったですよ!
書込番号:5508852
0点




メニューに「マイク基準レベル」という項目がありますが、「標準」と「低」のどちらで、お使いでしょうか?
「低」のほうが、原音に近くなるようです。こちらを使用してみたらいかがでしょう。
書込番号:5493214
0点

マイク基準レベル「標準」、「低」 両方ためして見ましたが、録音された音量が小さいように思います。
テクニカルインフォメーションセンターに電話しましたが、同様のことを言われるだけで。
かなりTVの音量を上げないといけないレベルです。
そのまま地デジなどchを切り替えると「うるさい!」と家族から苦情が来ます。
サービスに送り検査をしてもらうことになりそうです。
書込番号:5493581
0点



初めまして
今日SR-1を買いました
当方iMac Intel core duoでの取り込み&編集をしたいと思っていますが、、、
実際にされてる方おられますでしょうか??
HDは使わずにSDで考えています。
どうもソフトがIntel core duoに対応して無いっぽいのですが
USBで接続してファイルの取り出しは出来ました
が、QuickTimeで開きませんし、iMovieにも取り込み出来ません。
対応ソフトがあるのかどうか、iMovieでの編集可能なファイルにエンコードできる
ソフトがあるのかを知りたいです。
どうぞ宜敷くお願いいたします。
0点

quicktime は最新版ですか?
avc対応になったのは結構最近みたいですよ。
書込番号:5494472
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)



