
このページのスレッド一覧(全248スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 5 | 2007年9月15日 21:54 |
![]() |
2 | 9 | 2007年9月10日 20:37 |
![]() |
0 | 7 | 2007年9月9日 20:34 |
![]() |
2 | 10 | 2007年9月7日 09:06 |
![]() |
1 | 8 | 2007年9月10日 20:44 |
![]() |
0 | 6 | 2007年9月6日 19:16 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


AVCHDの画像ファイルを簡単に接合できるでしょうか?分割は編集のIN点とOUT点でできると思うのですが。なぜ接合したいのかというと、PCのハードディスク内に保存した動画ファイルをPICTURE MOTION BROWSERのスライドショーで再生すると、場面が変わるたびに約1秒ほど黒い画面になるかと思います。また、PLAYER FOR AVCHDからの再生は焼いたDVDディスクやメモリースティックからの再生はでき、この場合はすべての動画がつながって再生されますが、PCのHDDからの再生の設定はないと思います。どなたかおわかりになる方がいましたら、お教えください。
0点

残念ですが、今のところ、分割したファイルを結合させる方法はないのではないかと思います(付属ソフトでも対応してなさそうですね)。
書込番号:6734776
0点

早速のお答えありがとうございます。やはり、AVCHDファイルのままでは無理ですか。ひとつ期待しているのは、VAIOの秋冬モデルの付属アプリでVAIO MOVIE STORYというのが、新しく出ましたが、これならできるのではないかと思うのですが、どうでしょう?それから、このアプリはしばらくしたら有償ダウンロードになるでしょうか?
書込番号:6735097
0点

Vaioの付属ソフトは、Vaioユーザにしか販売しないのが通常みたいです。
戦略としては、わかるのですが、、、そのためにバイオは買えません・・orz
書込番号:6735411
0点

http://bbs.kakaku.com/bbs/20204010313/SortID=6616598/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83t%83%40%83C%83%8B%8C%8B%8D%87+avchd&LQ=%83t%83%40%83C%83%8B%8C%8B%8D%87+avchd
ここにAVCHDや他のファイル結合について書かれてました。単純に結合するだけで大丈夫のようです。
書込番号:6741846
0点

よこからすいません。
ファイルの結合について私もやってみたところ・・・
(パソコンで2分程度の映像を5個ほど普通に結合。再生はPS3)
・はじめは問題なく再生
・結合部もスムーズに再生
とはじめのうちは問題なくよろこんでいたところ、途中から、
・音声と映像がズレる
・さらにその後で映像だけが速くなる(数倍速?)
の状況となったしまいました(涙)
みなさんは問題ありませんか?
よろしくお願いします。
書込番号:6758749
0点



録画したメモリースティックをPS3に直接挿せば、再生できるとのことですが、録画データをPS3のハードディスクにコピーできないものでしょうか?
できるとして、ハードディスク内の録画データを、そのまま再生とかもできますか?
これらができると、再生用にPS3を買えば、当分、困らないですよね。
まあ、60GBなんて、あっと言う間に満杯になりそうですが...
PS3のハードディスク内の録画データを、無線LANでPCにもコピー(またPC→PS3にコピー)ができれば最強だ!
0点

>録画データをPS3のハードディスクにコピー
できます。
>そのまま再生とかもできますか
できます。(メモステからも可能)
PS3のハードディスクに落とした後、
外付HDDにコピー可能です。
これでPCに移すことも可能ですが、
管理は付属ソフトで行い、
再生はPS3の方が無難と思います。
メモリ機とPS3の相性は非常に良好です。
書込番号:6732951
2点

グライテルさん。回答ありがとうございます。
おおーできますか。しかも外付HDDにコピーできる!
これなら、HDD容量の問題も解決できますね。
あとは、+6万円の出費について、妻をどう説得するか...
(始めっから、予算20万円って言っちゃおうかなあ)
書込番号:6734079
0点

PS3はゲーム機で、消費電力も大きいですが、
コストパフォーマンスに優れたマルチメディアプレーヤーだと思います。
・ブルレイ(まだソフトが入手困難ですが)
・AVCHD(ハイスペックPCを買うよりは安上がり)
・DVD(アップスケーリング機能は優秀です)
・その他諸々。。。
アップデートを繰り返し、どこまで進化するのかも未知数ですし。
うまく説得して下さい。
書込番号:6734113
0点

無線が不要でしたら、安い20GのPS3を購入して、その差額で、HDDを入れ替えてはどうでしょうか?2.5インチの内蔵型のHDDなら、交換可能ですよ。ここの最安値を見ていると1万円で160G、2万ちょっとで250Gが買えるようです。
書込番号:6734794
0点

グライテルさん、とおるさんさん、ありがとうございます。
すでに無線LANがあり、かつ、TVのあるリビングとは離れてるので、買うなら60GBになるでしょうなあ。
価格差も1万円くらいですしね。
HDD換装できるんですね!60GBでも大丈夫ですよね。
購入するのは、もう少し先になりそうですが、PS3とセットなら、断然、楽しくなりそう!
書込番号:6736449
0点

気になったので横から失礼。
http://www.jp.playstation.com/hardware/ps3/
20G版のPS3だと、メモリースティックを挿す部分がありませんので
たけ2005さんのご要望には添えないかと思われますのでお気をつけを。
書込番号:6738275
0点

PS3の20GでもSDHC対応(USB2.0)カードリーダー差し込めば使えた気がしました。
書込番号:6738818
0点

訂正です。
ソニーなのでSDHCではなくメモリースティックでした。
書込番号:6739051
0点

チャピレさんがすでにフォローされてますが、USB端子がありますから、カードリーダを繋げば何の問題もありません。
いろいろデータを入れてしまうと、データの移動が面倒くさくなってしまうので、足りなくなってから増設するより、先に交換しておいた方がトクかな?だったら、20Gで十分かという感じではあるのですが、無線が必要なら、やはり60Gの方がよいと思います。
無線対応ルータを繋いでしまう方法もありますが、電源も別途必要、余分にスペースも取る、何より追加出費してしまうのでは、本末転倒ですから・・。
書込番号:6739404
0点



現在のPCでは保存のみしか出来ないため、PCを追加予定です。
マウスコンピュータを職場で使用しており、自宅でも購入しようと考えてます。
Core2Duoのと比べてAthlon64X2プロセッサは多少速度が劣ると聞きましたが
下記のスペック(メモリは2Gへアップ)なら編集やSD画質への変換、PCでの
再生など可能なのでしょうか?分かる方いればアドバイスお願いします。
http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lm/0709/a414s.html
0点

>編集
付属ソフトの動作は問題ないでしょう。
他社ソフトを使う場合は個別に確認が必要でしょう。
(体験版なり、問い合わせるなり)
>SD画質への変換
CPUの能力で処理時間が変わるだけで、
かなりの低スペックでも可能なようです。
>再生
付属ソフトで再生は可能だと思いますが、
滑らかに再生できるか、まではわかりません。
(多分大丈夫だと思いますが)
SD1/3ですが、Pen4 2.8GHzでPowerDVD7で滑らかに再生、
の報告があったので、
もし不満があれば他社ソフトを使うか、
PS3を用意すればよいのでは。
(PS3とカード機の相性はかなりいいですよ)
書込番号:6728525
0点

快適さは、もちろんCPUを初めとして、全体の性能がが高ければ高いほど上がる、とは思います。だけど、現実問題としてはコストパフォーマンスも重要ですよね。
私は、OS-WINXP,CPU-AthlonX2-3800(socket939),
MEMORY-2048MB,VIDEO-WinfastPX7900GSの環境ですが、特に問題なく編集・SD変換・PCの再生が可能です。このPCとの大きな違いはビデオカード(+OS)になりますね。差があるとすれば、PCでの再生時になると思います。内蔵グラフィックカードの性能次第ですので再生がどのくらい出来るかは判りませんが、恐らくそれほど問題はないと思います。グラフィックカード用の空きスロットもあるようですし、不満があれば、ご自身でグラフィックカードを別途追加購入して差せば問題ないでしょう。楽しいビデオライフを満喫してください。
(仕様の注意書きに記載されているX16のPCI EXPRESSが「ビデオカード増設時、x8モードで動作します。」というのが、なんだか納得行きませんが・・じゃ、何の時に×16動作するんだ??)
書込番号:6728586
0点

グライテルさん、とおるさんさん、早速の返信ありがとうございます。
今のところ付属ソフトでの編集を考えていますが、編集、変換は次のような感じですね。
・編集
これはタイトル挿入やちょっとした切り貼り程度なので問題なさそうですね。
・SD画質への変換
これもPCが高性能なほど速度が早いのでしょうが、まあ何とかなる感じですね。
変換の頻度は少ないと思いますので^^
ここまでは、何となく想像してましたが、問題は再生ですね。
CPUの推奨が、Core2duo 1.66GHz以上とありますので、Athlon64 X2 2.1GHzなら何とか
なるかな〜と適当な想像していました。
とおるさんさんの言われてるとおり、ビデオカードの有無がなめらかな再生かどうかを
決めるかもしれませんね。自分はビデオカードの事は全く分かりませんが・・・(><)
それとアドバイスを頂いて、もし性能が不足するなら少しスペックアップして、
これ↓
http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lm/0709/i431s.html
も候補としては考えています。
ただ、インテル@グラフィックス・メディア・アクセラレータ3100(PCI Express x16)
っていうのが調べてもよくわかりません。これもオンボードなんだと思いますが、
多少動画の再生能力が違うのでしょうか?やっぱり追加するビデオカードに比べたら
あまり違いはないのかな?
自分でももう少し調べてみようと思いますが、分かる方がいればアドバイスをお願いします。
また、もし他にも考えてるような環境で既に使用されている人がいれば引き続きよろしく
お願いします。
書込番号:6728886
0点

それ以前に、マウスコンピュータで本当にいいのか?
たいしていい評判は聞かないが・・・
PC板で過去ログあさってみてからにしたら?
書込番号:6729129
0点

いつも質問ばかりなので、おやくに立てれば。
最近、下記のような構成にアップグレードしました。
M/B:M2V-MX
CPU:Athlon64X2 3600+
Memory:DDR2 PC6400 1GB
HDD:IDE 7200rpm
この結果、付属ソフトでの動画再生時に80〜90%のCPU使用率になりました。
参考までに。
書込番号:6729679
0点

マザーボードにオンボードグラフィックがあることを思い出し、テストしてみました。
X300というものです。
結果は、CPU占有率が76−93%、メモリは141−147M程度使用。特にコマ落ちはしてないですが、タスクマネージャをいじろうとするとCPU占有率が100%になって、カクカクするくらいギリギリです。
オンボードのグラフィックカードが異なりますので、そのまま大丈夫という訳にはいかないですが(性能比較については、ご自身で調べてみてください)、オンボードだからと言って、動かない訳ではないようです。
書込番号:6729993
0点

みなさん、ありがとうございます。
必要なPCスペックはなんとなく分かったような気がします。
もうすぐ生まれる子供をたくさん撮りたいと思います。
書込番号:6735807
0点



先日、HDR-CX7を購入し撮影したものを編集しようとiMovieを立ち上げた所、SDで撮影した物はマウントするのですがHDで撮影したものはマウントされません。一応AVCHD編集に対応したMac環境を使ってはいるのですが…。数少ない無い知恵といろいろなサイトをみてはみたのですが原因がさっぱりわかりません…。どなたかご存知の方がいらしたらアドバイスをいただけませんか…。
編集環境としては、
iMac(2.0GHz IntelCore2Duo)のMA876J/Aという機種です。
iMovieはiLife'08バージョンです。
メモリは1Gです。OSは10.4.9です。
HDR-CX7はハンディカムステーション経由(USB2.0)にてiMacと接続しています。
メモリースティックは8GのSONY製PRODUOです。
以上です。よろしくお願い致します。
追記…。強引に買ったHDR-CX7…。編集できない私の背中に嫁の冷たい視線が…。台風より怖い…。
1点

私もintelMacユーザーで、AVCHDに対応したiMovie '08には、興味はあるのですが、HDDに、AVCHDのデータをそのまま保存出来るか、実機にデータを戻して再生出来るのか??等、疑問が有ります。どうなのでしょうか??
「んなことは、解ってる!」という突っ込み覚悟で^^;;
ここは、素直に、Win買ってBootCampで、付属アプリ使用が、良いかも知れません。
こういう書き込みがありましたが、参考になりますでしょうか??
http://bbs.kakaku.com/bbs/20203010276/SortID=6117815/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=BootCamp&LQ=BootCamp
現状、BootCamp自体ベータ版ですし、ソフトの動作保証も無いと思いますので、自己責任ということには
なると思います。また、私自身が、現在は、AVCHD機もBootCampも使用していません(AVCHD機購入時にはそうする予定です。)ので、お薦めするという訳ではありませんが・・・1つのご提案ということで・・・^^;
奥様への更なる出費の言い訳としては、現在Win機をお持ちでなければ、
「やっぱ、Winも、1台無くちゃ。Macじゃ見れない動画サイトとかも、最近多いし。
それが、数万円だよ〜〜。2GのCore2Duoで。なんて、お買い得〜〜。」
ってな感じで、どうでしょ〜。
書込番号:6722774
0点

きとったろうもんさんご返事有り難うございます。
やはりBootCampでWinという選択肢が無難なのでしょうか…。
ちなみにiMacは実家の母のものなので、自宅にはiMacG5のみ…。
こーなったらiMac(IntelCore2Duo)ごと強行突破で買ってしまおうか(^_^)…。
嫁はもともとWinを使っていたのでBootCamp+Winは賛成してくれるかも?。
あとは資金調達のみ…。ここが一番の問題…。
書込番号:6722840
0点

こんにちは、恐妻家として思わず共感してしまいました^^;
ワタシはBootCamp(MBP初期型)&CX7を使っていますが、なかなか快適ですよ。
で本題ですが、知人の話だと、FCPでAVCHDを使うときもマウントが問題になるそうです。
いったんWINでファイルをコピーする事で対処しているとの事でした。
iMovieにそのまま当てはまるかどうかはわかりませんが、ご参考までに。
ちなみにワタシはBootCampで付属のソフトを使って保存し、同時にバックアップでメモリーカードを丸々コピーしてます。
現時点では編集作業はSDのデータが多いので、AVCHDでの対処はまだやっていません。
参考にならないかもしれませんが、奥さんの説得に少しでも協力させてください(笑)。
書込番号:6722933
0点

monologさんありがとうございます。
皆さん尾お話を聞いて、当面はBootCamp+WinにてiMovieが対応?するのを待ちます。
ということはiMac(Intel)を購入しなければ…。金策に走ります(^^)。
ちなみに嫁は怒る事は少ないのですが、逆にそこが怖い…。オーラがプレッシャーに…。
触らぬ嫁に祟りなし…(X_X)。
書込番号:6722964
0点

SDだと問題ないので、解決にならないかも知れませんが、試すだけでも。
iMacにはいくつかUSB挿し込み口があるはず。
他の孔でUSB接続してみるのはいかがですか?
なお、iMovieについて。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070822/zooma319.htm
by 風の間に間に bye
書込番号:6723099
0点

風の間に間にさんありがとうございます。
リンク先のサイトを拝見しました。iMovieに関しては淡い期待を持って待ちます…(^^)。
また、最初から配布のみの場合などはSDで撮影して、個人用はとりあえず編集しないでデータ保存→PS3で見る。
といった感じでちょっとごまかしながらいこうかなぁ…。
>iMacにはいくつかUSB挿し込み口があるはず。
他の孔でUSB接続してみるのはいかがですか?
ノーマークでした。週末にでも実家に帰ってチャレンジ
してみます。
書込番号:6723250
0点

>当面はBootCamp+WinにてiMovieが対応?するのを待ちます。
それは永久に待っても不可能です。
それから、iMovie08はたとえAVCHDの入力ができても、ハイビジョンデータとしてAVCHDのフォーマットととして出力はできません。m2tとして出力することもできないです。
どうしても、HDデータとして出力したいのなら、Quicktimeを使用して書き出しを選び、書き出しは,
ムービーからMP4を選択し、オプションでビデオフォーマットをH.264にして、サイズはHDサイズで書き出せば、多分、そのデータはPS3で再生可能です。
しかし、AVCHDのデータ読み込みと書き出しにとんでもない時間がかかることを覚悟してください。
IMovie08はWeb用等のアップロードを目的としたお手軽編集ソフトで、まともなハイビジョンデータ編集ソフトではないのでこのソフトに固執しないほうが無難です。
それから、iMovie08は1440のAVCHDは対応しているものの、1920のAVCHDには未対応のようです。後、AVCHDディスクはOS10.4がUDF2.5に対応していないので読み込み不可能です。
書込番号:6723297
0点

私もiMovie '08とHDR-CX7の組み合わせで利用しています。
ビデオカメラにHD形式とSD形式の動画ファイルが混在しているとHD形式(AVCHD)の方がマウントできない(読み込めない)ようです。
SD形式の動画ファイルを一旦どこかにバックアップ、その後、ビデオカメラに挿しているメモリースティックから削除して、マウントしてみてください。
(この点はAppleの米国サイトのFAQに書いてありました。)
それでも、うまくいかない場合は、何か別の要因があるかもしれませんので、Windowsとの組み合わせで利用する方向で、お願いします。
以下に色々と使ってみた感想を書いていますので、参考にしてみてください。
【ご参考】
[TBB]Tak'sBar@Blog: iMovie '08とSony HDR-CX7の動画ファイル読み込み
【URL】
http://taksbar.s53.xrea.com/archives/008166.php
【抜粋】
●SD形式で撮影した動画がビデオカメラに存在するとHD形式が読み込めない
以下のリンクにあるように、AVCHD(HD形式)の動画を読み込むためには、MPEG-2(SD形式)のファイルをビデオカメラから削除する必要があります。
書込番号:6724455
0点

Macユーザです。
以下の環境でメモリースティックをマウントしています。
Mac本体:MacBook/2GHz Intel Core Duo/2GB memory
OS:MacOSX 10.4.10
カードリーダ:I-O DATA USB2-C8RWP
メモリースティック:SONY MSX-M8GS
この状態でiMovie 7.0.1を起動すると、メモリースティック内の動画を認識し、
読み込み準備状態になります。
読み込みボタンをクリックして、正常に動画(XPモード)を読み込めました。
とりあえず、メモリースティックに対応したカードリーダを購入されては
いかがでしょうか。
なお、candypapa2000さんも書かれていますが、iMovie+iDVDでは、
AVCHDのDVDは作成できません。
画質はSDになってしまいます。
iMovie+iDVDでAVCHD作成が出来るようになる可能性もなくはないですが、
限りなく低いと思います。
(Appleのことですから、Blue Rayには対応するがAVCHDには対応しない、
ということになるのではないでしょうか。)
書込番号:6724638
1点

candypapa2000さん、taksbar2さん、Xabungleさん、有り難うございます。
candypapa2000さん、アドバイス有り難うございます。
ん〜素人の私が聞いても難しそうな話だけども、わかったのはiMovieには
あまり期待せずにという事ですね…。やはりBoot+Winにての編集環境が
正解なのですね…(^^)。
taksbar2さん、アドバイス有り難うございます。
前回マウントをしたときはHDとSDの混在の状態でした。今度はHDのみの
状態でチャレンジしたいと思います。あとブログ拝見させていただきました。
ちなみに我が家も来月末に出産予定です。がんばらなきゃ…ですね。
Xabungleさん、アドバイス有り難うございます。
やはりAVCHDのMacでの編集は難しそうなのですね…。長年のMacユーザー
なので、このような境遇にはなれましたが…。少数派はつらいですね(X_X)。
でも救いなのはBootCamp+Winが可能なことでしょうか。やはりiMac(Intel)
を購入することにします…。
書込番号:6725673
0点



初めて書き込みをさせていただきます。よろしくお願いします。HDR-CX7を数日前に購入してさっそく子供の画像を録画したのですが、パソコンに保存しようとマニュアル通りの方法でやってみましたが、ハンディカム ユーティリティが起動しません。
メモリースティックは8Gで、PCでは認識しているようですが動作は大変遅い気がします。
メディア監視ツールは常駐状態になっておりどこに不都合があるのか検討がつきません。
お分かりの方がいらっしゃいましたらご教授をお願いできませんでしょうか。
0点

俺は良く解らないがもう少し詳しく書いたほうが良いと思うよ
PCの型番とかその辺の情報がないとレス着かないかも?
それともしかするとPCの方に書いた方が良いかも
書込番号:6721413
0点

アドバイスありがとうございました。
PCのほうで探ってみます。ヒントが見つかるかもしれません。
書込番号:6723947
0点


SR8の場合の接続で、つないで、動かないという場合のミスは、
1.ビデオカメラの電源を入れていない
2.タッチパネルで「パソコン接続」を押していない
くらいですが・・
多少CX7とやり方は違うかもしれませんが、ビデオカメラ側の設定は、確認済みですね?
あと、ハンディカムステーションに、ACアダプタは接続していますか?
必須ではないかもしれませんが、もしかしたらそれが原因かもしれませんので、一応確認してみてくださいね。
書込番号:6724224
0点

よかったら、同じようなトラブルに遭われた方のために、原因と解決方法について書き込みいただければ幸いです。
書込番号:6730206
0点

原因を自分でも確信をもって書き込みすることができないので、書かなかったのですが、メディアプレーヤーの同期のアイコンがスタートアップに常駐しているとユーティリティと
バッティングしてしまうのではないかと思いました。
私はその辺について全く知識がありませんので誤ってほかの皆さんに不快感を
与えたくないと思い書き込みをいたしませんでした。
もしその辺りについて知識がある方がご覧になっておりましたら修正をしていただきたいと思います。
もしかしたら私のまったくの勘違いかもしれませんので、そういった場合はご容赦をお願いします。
書込番号:6736058
0点

私の環境でも、メディア監視ツールは常駐してますが、特に問題なくハンディカムユーティリティは起動します。
お使いの環境では、メディア監視ツールの常駐を外した場合には、問題なくユーティリティが起動するのでしょうか?だとすると、確かにメディア監視ツールと何かがバッティングしている可能性はあると思うのですが・・。
書込番号:6739439
0点



HDR−CX7で撮影したHD映像をピクチャーモーションブラウザーを使って
AVCHDで2層DVDに保存しました。そのDVDをPCを使い付属のソフトで見たら、
色が薄く画質が良くありません。
PS3などのAVCHD対応プレーヤーで再生すれば綺麗に再生出来るのでしょうか?
それとも私の保存方法や再生方法が悪かったのかどなたかわかる方がいたら教えて下さい。
私の使用しているPCはFMVTX90MDです。
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0512/deskpower/tx/method/index.html
0点

メモリーステックから2層DVDにAVCHDで保存したとしても単なるコピーですので、画質は変わらないと思います。メモリーステックの動画(撮影した元の動画)をPCを使い付属のソフトで見た場合と比較してみてください。
同じであれば、パソコン(モニター?)も問題だと思います。
書込番号:6719505
0点

SR8ユーザーです。
私も細かい原理はよくわかりませんが、PCで見るより、テレビに直接つなぐ、あるいはPS3に保存して見る方が、だいぶキレイなのは確かですよ(グラフィックカードの問題か、あるいはテレビとモニタの仕組みの違いの問題?)。
「PC上でDVDに保存したデータを再生するのと、PCのHDDに保存したもの」の比較では、おそらく画質は変わらないだろうと思いますし、同様に「テレビでPS3などを利用してDVDに保存したデータを再生するのと、ビデオカメラとTVを直接つないで再生する」の比較では、恐らく画質は変わらないだろうと思います。
書込番号:6721090
0点

うーん、915GVって動画の画質調整機能、要するにオーバーレイのガンマとか操作できたっけ?
できなければあきらめるしかないね。
できたとしても、テレビには負けるけどね。
書込番号:6721241
0点

ご回答有難うございます。
私の説明不足だったようですが、画質が良くないと言うのはテレビとPCを比較して
という次元ではなく色は全体的に半分に以下の発色で、画質はテレビのゴーストのようになるくらいです。
DVDへの保存は一度ピクチャーモーションブラウザーに取り込んだHD映像をAVCHDとしてDVDに保存しました。
もちろんPCに取り込んだ映像は綺麗に見ることが出来るし、映画などのDVDは普通に再生出来るのでドライブの故障でもなさそうだし何が原因か分かりませんでした。
2層DVDへの保存も問題ないとすると・・・ん〜〜〜。悩んでしまいます。
もう少し色々と試して見たいと思います。
書込番号:6721835
0点

>PCに取り込んだ映像は綺麗に見ることが出来る
となると、
設定とかの問題ではなく、書き込みエラーか何かですかね?
二層メディアの問題ではないとは思いますが、
試しに一層と二層と両方焼いてみては?
あとはメディアを国産とか別メーカーの物に変えてみるとか。
書込番号:6722965
0点

取り込んだ動画と、書き込んだDVDの画質に差があるのであれば、「DVDドライブ」の問題、または「DVDメディア」の問題ですね。
再生できるからということではなく、きちんと書き込めるかどうかの問題です。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070724/278136/
書き込んだDVDの品質は、例えばNero CD-DVD Speed(NEROのライティングソフトが付属しているドライブなら、付属している可能性があります)で計測できますので、一度確認してみてはいかがでしょうか。
書込番号:6723194
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
