HDR-CX7 のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:370g 撮像素子:CMOS 1/2.9型 動画有効画素数:228万画素 HDR-CX7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX7の価格比較
  • HDR-CX7のスペック・仕様
  • HDR-CX7のレビュー
  • HDR-CX7のクチコミ
  • HDR-CX7の画像・動画
  • HDR-CX7のピックアップリスト
  • HDR-CX7のオークション

HDR-CX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月10日

  • HDR-CX7の価格比較
  • HDR-CX7のスペック・仕様
  • HDR-CX7のレビュー
  • HDR-CX7のクチコミ
  • HDR-CX7の画像・動画
  • HDR-CX7のピックアップリスト
  • HDR-CX7のオークション

HDR-CX7 のクチコミ掲示板

(1765件)
RSS

このページのスレッド一覧(全318スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「HDR-CX7」のクチコミ掲示板に
HDR-CX7を新規書き込みHDR-CX7をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

AVCHDでの日時表示について

2007/10/15 17:12(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX7

クチコミ投稿数:12件

本体を直接テレビやビデオに接続して見る場合は画面上に日時表示できますがパソコンからAVCHDディスクを作成する場合は画面上に日時表示は無理でしょうか?

書込番号:6870336

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

愚問かもしれませんが

2007/10/13 22:50(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX7

スレ主 tatooineさん
クチコミ投稿数:9件

どなたか教えていただければ幸いです。
梅田のソニースタイルで、CX7で撮影した静止画は、メモリースティックをPCに接続するだけで閲覧できると説明されました。
しかし、購入してみましたが静止画を見ることは出来ません。
これはソニースタイルの店員が間違った説明をしたということでしょうか?
誰かに相談しに行ってはいましたが、それで得た返答です。

静止画をPCや外付けHDDに保存したい場合はどのようにすればよいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:6864424

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/10/13 23:17(1年以上前)

もちろん出来ます。
付属ソフトの取説をよく読んでください。
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/handycam/products/benri/avchd_ms/save/pc_backup/operation.html

それとも付属ソフトを使えない事情があるのですか?
(付属ソフトを介さない方法もありますが。。。)

書込番号:6864522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:9件

2007/10/14 01:22(1年以上前)

静止画なら、メモリースティックをPCに繋げば、普通に見られると思いますが・・

メモリースティックの中に、DCIMというような名前のフォルダはありませんか?
その中のフォルダの中に、Jpegファイルは存在しませんか?

書込番号:6864998

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatooineさん
クチコミ投稿数:9件

2007/10/14 06:57(1年以上前)

グライテルさん、とおるさん、ご親切にお答えいただき恐縮です。

付属ソフトを介せば可能なんですが、ソフトを使わないとうまくいきません。
ソフトを使えば良いだけのことですが、ソフトを入れていないPCでも写真のやり取りくらいはメモリースティックで簡単に出来ないものかと思いまして。

できるというお答えを頂戴しましたので、問題解決したいと思います。

有難うございました。

書込番号:6865362

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

メモリーカードについて…

2007/10/09 23:46(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX7

スレ主 hotmanrさん
クチコミ投稿数:36件

やっとこの機種を購入する許可が出ました。
そこで皆様にご質問なのですが、メモリーカードは8G×1枚と4G×2枚ではどちらがオススメでしょうか?
8Gを購入しようと思っていたのですが、8GはPCとの間で相性があるという噂を耳にしましたもので迷っています。
4Gではこのようなことはないのでしょうか?
また、ソニー製とサンディスク製とではどのような違いがあるのでしょうか?
アドバイスよろしくお願い致します。

書込番号:6850863

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:49件

2007/10/10 06:05(1年以上前)

私はソニー製4GとサンディスクのUltraU4Gを買って使いましたが、
両方問題無く使えましたよ。
サンディスクはアダプターとプラスチックのケースがおまけでついていて
しかも安いのでお得だと思います。
UltraUにした理由は"なんとなく速そう"と思ったからですが、特に両者での差は感じ
ませんでした。

容量は個人的には8Gにした方が良かったなと思っています。
運動会を撮影した時にちょうど中盤で子供の出番が連続してあったため、
「子供の出番のときに容量が無くなるかも…」と、焦ってしまいましたので(^^ゞ
※結果的にはTotal 60分撮影⇒1枚目で前半15分、2枚目で中盤メインどころを30分、
 また1枚目で後半を15分撮影…
 と順番バラバラで撮影する事になってしまいました。

あと、8Gとパソコンの相性は私ではわかりませんので他の方にお任せします。

書込番号:6851631

ナイスクチコミ!0


スレ主 hotmanrさん
クチコミ投稿数:36件

2007/10/10 21:29(1年以上前)

なるほど!!
実体験からのアドバイス大変参考になります。
8Gはソニーしかまだ無いようですので8Gなら必然的にソニー製になりそうですね。
後はPCとの相性がどうかですね…

書込番号:6853845

ナイスクチコミ!0


スレ主 hotmanrさん
クチコミ投稿数:36件

2007/10/10 23:20(1年以上前)

追加質問で申し訳無いのですが…
予備バッテリーを使用されている方、使用感を教えていただけませんでしょうか?
重量や、装着時の外見など色々教えていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:6854528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:9件

2007/10/11 00:54(1年以上前)

通常の用途なら、FH70で十分だと思います。手持ち撮影には、FH100は重すぎる、せっかく軽い本体なのに、その良さをスポイルしてしまう、重すぎて重量バランスがかなり後方に偏るため、手首に負担がかかる、誤ってズームレバーを操作してしまうことがある、とかなりの欠点があります。三脚使用時には、これらの欠点は全て解消されますが。手持ちがメインで使うなら、バッテリーパックを買えば、FH70のほか、充電器もついてくるのでお得です。

書込番号:6854983

ナイスクチコミ!0


Succhiさん
クチコミ投稿数:125件 Grand-AIGLE 

2007/10/11 13:34(1年以上前)

■メモリカードについて
8GBと4GBを1枚ずつ持ってます。
画質はXP(最高画質)で撮影しています。
普段は、5分程度をちょっと撮りしているだけなので、4GBでも、8GBでも十分。
8GBが1枚あれば十分かも。
でも、(撮影許可されている)ショーやコンサートなどの場合は、それぞれの長さに合わせて用意したほうがよいかも。
先日、ディズニーランドにいきましたが、1つのショーが2〜30分はあるので、8GB1枚では足りなかったですね。

■バッテリ
FH70を別に買いました。が、付属のFH60でも、撮影状況によっては、十分使えます。
たとえば、上に書いたディズニーランドの件。
8GB(約1時間)をほとんど撮りきった段階で、約20分ほど残っていました。
ショーを中心に撮影すると、電源のON/OFFも少ないので、バッテリの持ちがよいのかもしれません。

メモリ交換と同時にバッテリ交換をするつもりでオプションを選ぶとよいかもしれませんね。
メモリ8GB --> FH70
メモリ4GB --> 標準品

書込番号:6856145

ナイスクチコミ!0


スレ主 hotmanrさん
クチコミ投稿数:36件

2007/10/11 22:25(1年以上前)

皆様貴重なアドバイスありがとうございます。
早速電気店に足を運び、8Gを1.6万円、お徳パックを1.38万円で購入することができました。
今後の予定として余裕ができましたらSucchiさんのように4Gを一枚購入しようと思います。
確かにコストはかかりますが利便性は格段にあがると思いますので…

書込番号:6857695

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

PS3に保存、再生って可能ですか?

2007/10/04 20:23(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX7

質問がおそらく重複していると思いますがすみません。
今、CX7かSR7で悩んでおります。
先日、買う気満々で電気屋さんに言ったのですが、電気屋さんで確認したところ録画した動画はPS3に保存ができないと言われました。
又、メモリースティックもPS3では再生できない場合がありますと言われました。
PCのスペックもceleron(R)M 430 @1.73GHz 1526MB で、保存再生ができないのであれば・・・
っと悩んでおります。
素人なものでわけがわからなくなってきました。
過去の書き込みを拝見したところPS3に保存・再生もできるみたいなことが書いてありましたが実際はできるものなのでしょうか?

詳しい方どうか教えてください。。

書込番号:6831128

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:9件

2007/10/04 21:28(1年以上前)

絶対できます。
どちらを選んでも、できます。
私はSR8ユーザーですが、ちゃんとPS3に保存して、見られます。

最近の電気屋さんの店員は、質が落ちてるのかな?
判らないって言う方が、まだマシだ・・

書込番号:6831364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/10/05 10:22(1年以上前)

とおるさん

早速の書き込みありがとうございました。
はっきり言ってそれを見込んでPS3も買ったようなものだったのに・・っと思ってかなりショックでしたが安心しました。

又、自分でも昨日、外付けHDからPS3に保存再生ができたのでなんでできないのかな〜と思っていました。

PS3に保存再生ができるのであれば新しいPCを買うまではそれらに保存しておこうかな〜っと思っております。

高画質のはほしいけど使い方(保存・再生等々)を知らないと失敗しそうで怖いですね。

今度の休みの日に又、電気屋さんに行ってみようと思います。

書込番号:6832911

ナイスクチコミ!0


sato0403さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 HDR-CX7のオーナーHDR-CX7の満足度5

2007/10/07 06:31(1年以上前)

うにチャンうにチャンさん

おはようございます。

昨日我が家の次男は運動会でしたが、CX-7で撮影してきました。
その後。PS3へメモステからHddへCopyして動画を見ています。CX-7 + PS3環境で問題なくHi-Visionを堪能できます。質問されていることに関しては、問題ないですょ

電気屋さんはもう少し勉強した方がいいかもしれませんね。売れるものも売れないでしょ。

書込番号:6839338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/10/10 10:18(1年以上前)

sato0403さん
ありがとうございます。

結局、悩んだ末にSR8を昨日購入しました。
やっぱり電気屋で話を聞くと同じ対応でそこは親切に調べてくれてたのでその電気屋で買いましたがみなさんの意見とかをチェックしていなければすっかりだまされるとこでした。。
あと、標準のバッテリーってあまり長くもたないのですね〜泣く泣く一番大きなバッテリーも買ってしまいました。

それで購入後早速簡単な撮影後PS3につなげて再生し嫁といっしょに感動していました。。
二人とも電化製品には弱いので又、皆さんの意見等を参考にさせてください。。

書込番号:6852006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:9件

2007/10/10 21:16(1年以上前)

あー、最初にFH100を買ってしまったのですね・・。もうすでにおわかりと思いますが、FH100は重いですし、バランスがかなり悪くなってしまうので、長時間の手持ち撮影は相当厳しいですよ。バッテリーパックの方がお買い得で、かつバッテリーが重くならないので良かったのですが。。

過去にSR8のアクセサリ類についてコメントしていますので、良かったら参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20203010317/SortID=6607889/

書込番号:6853776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/10/11 10:29(1年以上前)

とおるさん
ご返信ありがとうございます。

そうなんです。実は進められるがままカタログを見せられ(撮れる)時間と値段でFH100にしてしまいました。いっしょにSONYのT20のデジカメも買ったのでまとめて安くしてもらうのに買ってしまって家に帰って取り出してみてビックリしました。
率直に重い〜・・・実際カメラに取り付けてはないのですが正直気にはなっていました。

本体にかなり気を取られていたのでアクセサリーはちょっと軽率でした。
よくよく調べていかないといけませんね〜〜

返品したくなってきたので電話してみます。。

書込番号:6855735

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

風の音

2007/10/09 14:49(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX7

クチコミ投稿数:23件

教えて頂きたいのですが、撮影をするととても強く風の音が
入ってしまうのですが、これは仕方ないことなのでしょうか?
このカメラを買う前に使用していたNV-GS250ではそんなに
気にならなかったんですが。。。
何か方法があるのでしょうか?宜しくお願い致します。

書込番号:6848752

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/09 19:03(1年以上前)

マイクの部分に風防になるものを付ければ軽減できます。
ハンカチを当てて輪ゴムで止めるとかマスクをつけるとか。
やりすぎると音がこもってしまいますけど。

書込番号:6849474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/10/10 09:37(1年以上前)

そろそろHDさま

ご返信ありがとうございます。
次回撮影時に試してみます。ありがとうございました。

書込番号:6851911

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

撮影時の録画モードは?

2007/10/08 19:08(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX7

スレ主 カコムさん
クチコミ投稿数:3件

いろいろ読ませていただいてますが、依然釈然としないため質問します。

皆さんの書き込みには録画モードについて触れているものが少ないと思ってますが、
(6683222くらい)やはり「モードは当然XPだ!」と言う感じでしょうか?

以下は質問した理由として。
 ハイビジョン画質のカメラを買うのは画質にこだわっているからだと思います。
 だからといって、最高画質だと4GBで30分。これをDVDに焼くと汎用品の
 1層メディアで30分しか保存できないことになります。(違ってたら指摘してください)

 BDが現在のDVDと同格になるまでの「つなぎ」と考えれば、それもありだとは
 思いますが、DVDが今のように汎用化するのに大体3年くらいかかったような。
 そのころにはまた、新しいカメラを買いたくなっているような気がしまして。。
 (つないだままで次を買うのか。。)

書込番号:6845554

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/10/08 20:36(1年以上前)

ビデオカメラと保存メディアは別に考えては?

例えば、
1層DVDで足りなければ、2層DVDなりに焼けばいいでしょうし、
SONYやPanaのブルレイレコーダでも、
DV、HDV、AVCHD等からブルレイ等に焼くこともできますし。

撮影モードは6683222でも書きましたが、
画質、撮影時間(メディアの準備数、交換頻度)、コスト
等の兼ね合いで、人により判断が異なるでしょうね。

今後、魅力的でない新製品では意味がないので、
当然買いたくなるような物が出てくるでしょうが、
買い足す人もいれば、オークションなどで処分して買い換える人、
壊れるまで我慢する人、
これもまた人それぞれでしょう。

書込番号:6845928

ナイスクチコミ!0


スレ主 カコムさん
クチコミ投稿数:3件

2007/10/08 23:49(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。

たしかに、2層に記録するというのも一つかなとも思います。
仕事に使うとか、頻繁に記録するとかといったヘビーユーザという
訳でもないですから、ある程度HDDにためておいて、定期的に
DVDに焼く場面が一番多そうですしね。そういう意味で、
バッファ代わりに安いHDDを一緒に買うことも検討します。

この板に集まる方は、大前提としてどれかのモードでそろっていたり
するのかなぁとか思ったんですが、やはり人それぞれですよねぇ。

あと今更ですが、少し背景を説明します。
小生、7年以上前にDVカメラを購入し、その後機器の故障による
買い替えを検討中です。故障の内容が、テープ駆動装置の不具合に
よるため、モーター不要のメモリ方式に強い関心を抱いております。
よって、パナのSD5とソニーのCX7が対象に上がり、室内撮りで
有力なCX7が候補として絞り込まれてきているというわけです。

書込番号:6847078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/09 00:02(1年以上前)

>録画モード

動きや画面変化が大きければ、できるだけ高画質→短時間モードでと、撮影対象に応じて使い分ければどうですか?

仮に、三脚固定にして、「完全な静止物」を撮り続けるならば、同じ記録画素(dot)数のモードで画質の差異は基本的になく、逆にいえば、画面内の「動き」や「変化」で必要とするモードが変わってくるのだと思います。


なお、二層式のDVD-Rなどは、長期間の保存性どころか、書き込み時の品質も気をつけたほうがよいかもしれません。

書込番号:6847151

ナイスクチコミ!0


大・大さん
クチコミ投稿数:790件

2007/10/09 00:37(1年以上前)

デジカメが進化した形に近くなるんじゃないかな・・・今後のメモリータイプのカメラは。
昔デジカメで写真撮るとき、容赦なく最高画質で撮るか、枚数稼ぐ為に許容範囲ギリギリまで落として撮るかしてたじゃないですか。

今はさ、デジカメで低い画質で撮る人あんまり見なくない?、少なくとも俺のまわりではほとんどいない。
だって最高画質でもすぐ次の写真撮れる様になるし、枚数も数百枚撮れるじゃないですかw
(容量の多いカードが出てるからね)
それに、もうパソコンなんて使わないでも、カードポンで写真印刷できる機械も売ってるし。
それすら面倒なら、カードのままでほとんどのお店に出せるしね。

たぶん今後はそうなるよ、メモリーカードのカメラはねw
自宅のデッキにカードポンでディスク完成www
カードも単価下がって容量も増えて・・・
って今欲しいのかwwwいらぬ妄想スマンねwwwwww

パナの方が先に実現してる実績もあるし、コスト的にも今の時点では有利だと俺は思うけどな。
(画質はさておきw)

どっちにしても、カード何枚も用意して、常に最高画質で撮って、じゃんじゃんディスク化(&バックアップ)する!に一票入れとくw

書込番号:6847303

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2007/10/09 16:00(1年以上前)

一番確実なのは、ご自身で納得行くまでテスト撮影を繰り返して妥協ポイントを見つけ出すことですネ。

私もAVCHDカムを使い始めてまだ間が無く(しかも他社機で1機種だけ)、どこまで掴めているか
イマイチ自信はありませんが、これまで試したり実戦で使ったりした結果、

「動きの多い被写体を撮る時は、最高画質(高ビットレート)モードで撮るべき」

という経験則を得ました。私のカメラではHFモードという名前がついています。
典型的には運動会、それにスポーツの試合等ですね。こういう被写体を低ビットレートで撮ると、
動いているもの、つまり主要被写体である子供の輪郭とかにザワザワしたノイズが目だってしまうのです。

一方、風景映像のようにほとんど動きのないものでは、最低画質モードでもほとんど違いが見出せませんでした。
カメラを左右に振ってパンさせると違いが分かるのですが、私、風景はパンさせずに止め絵で撮る方が好きなんで(^^;
なので、旅行などで使う時には多分、録画可能時間を延ばす意味も含めて低い画質で撮ると思います。

#でも慣れないうちは無難に真ん中止まりかなぁ…。パナではHNというモード名です。


ちなみに、デジカメ(スチルカメラ)の方は、JPEG最高画質というのは私は滅多に使いません。
画素数だけは常時最大にしてますが、圧縮率の方は大抵「最高画質の一つ下」を使います。
多くのメーカーがNORMALと名づけているモードです。(最高はFINE)。

#なお圧縮RAWが使えるカメラではRAWで撮りますが、この話はもぉ超板違いなので割愛します(^^;

こちらも実はビデオカメラと全く同じで、要は「自分であれこれ撮り比べて見つけた経験則」を元にしているだけです。
ごく一部の被写体(※)を除いては、FINEとNORMALでは目を凝らして比べてみても、まず違いが分かりませんので。

※エッジの立った幾何学的な模様を多く含む写真です。具体的には、今の時季だと紅葉ですね。
 あとは高層ビルなどを写した都会の風景写真でしょうか。
 「空をバックに、エッジがはっきりした図形が入り組むシーン」が要注意です。
 ↓(板違いですが(^^;)こちらのサイトも参考になると思います。興味があればどうぞ。
 http://www.ricoh.co.jp/dc/capliolife/knowledge/laboratory/2nd/

書込番号:6848919

ナイスクチコミ!0


スレ主 カコムさん
クチコミ投稿数:3件

2007/10/10 01:08(1年以上前)

暗弱狭小画素化反対ですがさん

>なお、二層式のDVD-Rなどは、長期間の保存性どころか、書き込み時の品質も気をつけたほうがよいかもしれません。

なるほど。安易なデータ移動で済ますのは注意が必要ということですね。まだ二層式メディアは
使用したことが無いので、利用はしっかり動作確認してからにします。


大・大さん

>カード何枚も用意して、常に最高画質で撮って、じゃんじゃんディスク化(&バックアップ)する!に一票

懐具合からすると、カード何枚も用意できませんが、何枚かで撮ってから(1層か2層に)
バックアップというのは私もすると思います。ただ、デジカメに近くなるという感覚を
私も持っているのですが、画像と映像のサイズ差が大きくて、まだそこまで飛躍出来てませんね。


LUCARIOさん

>一番確実なのは、ご自身で納得行くまでテスト撮影を繰り返して妥協ポイントを見つけ出すことですネ。

やっぱり、そういうことですかねー。皆さんのコメントを見ると、画質は自分の用途や目的に
見合ったものを選んで、記録していく。というある意味当然のメッセージが伝わってきました。


最初は松・竹・梅で試し撮りしてみて、自分のスタイルに近いところを選ぶことを検討します。
HDD一時保存もいいですが、もしかしたらDVD毎回コピーでちょうどいいことになるかも
しれませんしね。

皆さん、ご助言ありがとうございました!

書込番号:6851295

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「HDR-CX7」のクチコミ掲示板に
HDR-CX7を新規書き込みHDR-CX7をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

HDR-CX7
SONY

HDR-CX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月10日

HDR-CX7をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る