
このページのスレッド一覧(全253スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 10 | 2007年10月18日 00:51 |
![]() |
0 | 9 | 2007年10月17日 23:08 |
![]() |
0 | 6 | 2007年10月17日 12:14 |
![]() |
0 | 2 | 2007年10月17日 01:26 |
![]() |
0 | 2 | 2007年10月17日 00:58 |
![]() |
1 | 6 | 2007年10月16日 21:57 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


まだ買って1週間くらいしか経ってないし、はじめてビデオカメラと言うものを買った超初心者です。 ピクチャーモーションブラウザでDVDに容量いっぱい書き込みをしようと思ってやり始めたのですが 5時間たっても30%しか進まないのですが、わたしのPCがおかしいのでしょうか? 別売りのDVDライターだと 早いのでしょうか?
早く書き込みできる 方法があったら 教えていただきたいのです!
よろしくお願いします。
0点

お使いのPCスペックの問題か、
エラーで途中で止まっているか、どちらかだと思いますが。。。
>別売りのDVDライターだと 早いのでしょうか?
AVCHDディスク作成だと、60分撮影に対し、かかっても40分(撮影モードによる)。
SD解像度のDVD作成でも等速ダビングで済みます。
http://www.sony.jp/products/Consumer/dvdirect/VRD/MC5/feature02.html#01
書込番号:6871976
1点

グライテルさん
ありがとうございました
パソコンのどこが悪いかもわからないので どうしようもありませんが
AVCHDだと 落とせても 普通のプレイヤーでは見れないので 意味が無いんです・・・
4分 4分 50分 の映像をまとめて 1枚のDVDに入れようとしているのが
時間のかかる 原因なのでしょうか?
書込番号:6873175
0点

私の環境でも、容量いっぱいのDVDを作成しようとすると、6時間くらいかかりますよ。
35%くらいまで5時間半、6時間目に見たら終了してましたので、進捗状況を示すパーセンテージと、実際にかかる時間はあまり関係ないようです。
パソコンの性能もなにも書いてませんので、どれくらいの環境なのかはわかりませんが、性能が良ければ良いほど、処理時間は早くなります(お金に糸目を付けない最高性能のパソコンなら、3〜4時間くらいで終わるかもしれません)。
書込番号:6874201
1点

とおるさん ありがとうございます!!
気長に待ってたら 4時間で 書き込みできました!!!
やっぱりかかるんですね〜〜
書込番号:6874791
0点

いえいえ、とりあえず作成できて良かったですね。
ところで一つだけツッコミさせて頂いてかまいませんか?
「5時間たっても30%しか進まない」のに、「4時間で書き込みできた」とはこれいかに?
書込番号:6875322
0点

とおるさ〜〜ん!!その時は そうだったんですよ〜〜
理由はわからないんですが・・・
自分の 計算ミスだったら ごめんなさい
書込番号:6877047
0点

矛盾だらけでよくわからない。
本当にこれらのアドバイスは、彼の役に立っているのだろうか?
>AVCHDだと 落とせても 普通のプレイヤーでは見れないので 意味が無いんです・・・
ならば、パソコンで作ったディスクには意味があるのだろうか?
そもそも作ろうとしているディスクはHD画質なのだろうか?
>「5時間たっても30%しか進まない」のに、「4時間で書き込みできた」とはこれいかに?
>とおるさ〜〜ん!!その時は そうだったんですよ〜〜
>理由はわからないんですが・・・
実は2回目以降のトライだったのではないだろうか?
スレ主は、うまくその説明が出来てないのではないだろうか?
出来あがったディスクの再生はどうやっているのであろうか?
使用してるパソコンのスペックは十分なんだろうか?
書込番号:6877490
0点

大・大さん、こんばんは^^
これ、SD変換してDVD作成する時の話です。
AVCHD−DVDなら、2−30分あれば作成できるはずですので。
んー、2回目のチャレンジだったのか!それは思いつきませんでした。
1回目はキャンセルしたのかな?
ちなみに同じものなら、2枚目以降は「もう一枚作成」で圧倒的に早く作成できるはずで、あるいはDVDドライブ付属のソフトなどで作成したDVDのコピーを作ってしまっても確実に短時間で作成できますね。
書込番号:6878044
0点

大大さん
色々言葉足らずで 申し訳ないです
ビデオモードで落として DVDプレイヤーで見てます。
AVCHDは パソコンで見れました。
色々ご指摘ありがとうございます
とおるさん
もう1枚作成だと 早いんですか 知りませんでした
ありがとうございました。
書込番号:6878411
0点

同じのを複数枚作成するときは、2枚目以降は、ディスクの書き込み時間だけになるので、数分〜10数分で作成できますよ。
書込番号:6878582
0点



[6759907]にて少し近い内容がありましたが、ご容赦下さい。
さて、会社で社内セミナーを収録し、この映像FileをLAN上のPC(Windows XP)で閲覧するようにしたいのです。社内セミナーは3〜4時間に及ぶのでDVテープやDVDの記録媒体ではなくハードディスクタイプのSR8を考えました。なお、セミナーなので高画質は不要で、SDで収録します。カタログを見るとSDならMPEG2で記録されるとのことですので、これをまずはメインのパソコンにUSB2.0経由で転送し(これはPicture Motion Browserでいいわけですね)、転送されたMPEG2 Fileをメインパソコン上でWindows Media Playerで再生できる形式(WMV)に変換(Windows Movie Makerで変換を想定)、このWMV FileをLAN上のFile Serverに格納し、LANに接続されたPCにてTeam MemberがWMV Fileを再生して、社内セミナーを閲覧して学ぶ… という一連のこの仕組みで、問題点がありましたらご指摘を戴きたいのですが。お手数をおかけしてすみません。業務でしっかり運用したく皆様のお知恵を拝借したいと存じます。
0点

4時間ものセミナーならむしろ缶詰にすべきでしょう。
「必ず受講しろ、但し余分な時間はかけるな」と言うならすでに破綻してます。
フツーに頭が働けば再生ボタン押して昼食に行くのが最も効率的だと気づきますw
それでもやるしかないのなら各カットは1分程度にして離席出来ないようにし、
観ないと次へ進めない仕組みが必要です。
当然各カットがきちんと完結している必要があり、ライブセミナーを脇から撮ったようなビデオでは使い物になりません。
後から編集するのではなく編集された内容を撮る、シナリオが必要になります。
理想を言えば最終配布形態(640×480,30p、22kモノラル音声くらい?)で撮影可能なビデオが好ましいのですが、手ごろなものがないです。担当が一人ならHDDタイプでいいと思いますが、編集と撮影分担されるならリムーバブルメディアの方が有利です。手っ取り早いDVDタイプも視野に入ってきますが信頼性については書き込み十分読んでください。消耗品と割り切る必要があります。外部マイクがつけられるものにしておいた方がいいでしょう。クリアな音声は大事です。
以上、思いついたままを書いてみました。
書込番号:6873841
0点

そろそろHDさん、コメントありがとうございます。社内セミナーの内容を詳述せず失礼しました。セミナーは主に自社の製品/サービス/商品の特徴、販売時の諸注意などを、現場部門の社員に伝えるもので、1時間くらいで一区切りし、これが3〜4というイメージです。収録後、MPEG2 FileをそのままFile Serverに格納し、出席できなかった社員が後日必要なパートのFileにアクセスして学ぶ、ということを想定しており、File Serverの容量は一つの制約条件となりますね。なお、スタッフは1名ですのでHDDタイプを検討しました。音声の重要性の助言ありがとうございます。SONY製のワイヤレスマイクを別途購入し、講演者のすぐ近くで声を拾うように致します。ご親切に感謝します。
書込番号:6874125
0点

受講者が積極的にアクセスする類ならば叩き込むことにそれほど気を使わなくても良さそうですね。
外部マイクは実際にPC上で視聴してから考えればいいかと思います。
5.1chだけは最初から切っておいた方がいいでしょう。
書込番号:6874326
0点

LANの環境は無視して、
1、ネットワーク管理者がこのような、3、4時間も、端末が同時に何台になるか特定
できず、他の業務に影響が出るかも判らない業務を無視するでしょうか、
2、DVDにコピーして配布するのが簡単で何もネットで配信する必要ないと思います、
書込番号:6875099
0点

私もDVDで配布した方が宜しいかと。
仮に社員数が何千何万の会社でしたら、社内ネットワークに甚大な悪影響が出るので、LAN管理者から絶対にOKが出ないでしょうし。
なお、DVD化にあたって、音声は22kHzでもよいけれども、あまりビット数は落さないようにし、画像の方は毎秒15フレーム以下としてもVGA以上にした方が文字の潰れは少ないかもしれません。これでしたら、圧縮率の設定を試行錯誤すれば、DVD一枚に3〜4時間入るのでは?
(コマ数などの設定の自由度の高いソフトを使う必要がありますが)
書込番号:6875132
0点

ところで、研修用ディスクの不法コピーによる営業秘密の漏洩については、事前に
・「不正競争防止法の改正」に伴う罰則の強化と、
・(おそらく多くの会社で可能な)懲戒免職が容易であること
(しかも退職金なし、退職後に再就職後の会社から問い合わせがあった場合、その犯罪行為を秘匿して就職した場合は合法的な解雇理由になるなど非常にデメリットが大きいこと)
などを説明の上、部課長へ配布の上、部課長の責において回収、あるいは受講終了までの間は、視聴しないときは部課長預かりにするようにすれば、そこそこ宜しいかと。
※部課長クラスが違法コピーする可能性もありますが、そのような場合は人事にも問題があります。
なお、ライセンス料が必要かもしれませんが、コピープロテクトもかけられるようです。
如何にしてもコピーしようとするものは、密かにコピープロテクト破りのソフトなどを使ってコピーするでしょうけれども、それならばLAN送信でもリスクは消えないわけです。
・・・そのような面倒を考えると、やはり社内講習を順次開催するしかありません。
多くの場合、効率的にやろうとすると、何かしらのデメリットが引っ付いてきます(^^;
書込番号:6875215
0点

皆様、ご親切にありがとうございました。運用面、情報セキュリティの観点など、多岐にわたる助言に感謝します。まず、ネットワーク負荷の点を情報システム部門と、情報漏えい対策について人事部門と協議するようにします。e-Learningの社内展開における課題が浮かび上がって、大変助かりました。ビデオカメラとそのシステムに留まらないご指摘の数々に、インターネットの口コミサイトの威力をあらためて感じた次第です。どうもありがとうございました。
書込番号:6875323
0点

>社内セミナーは3〜4時間に及ぶので
これを録画して、DVDなりLAN経由で配布するにしても1時間ごとの区切りをつけてもきっと「誰もまともにゃ見ない」と思います。
例え、仕事で見なければいけないとしても。
素材として4時間あっても、一区切り15分以内に内容をまとめないと見せられる側は「苦痛・退屈」以外なにもありません。
まずは、撮ったものをどう「飽きさせず」に見させるか考えてみましょう。
ご自身が、4時間にも及ぶセミナー録画を見られますか?
ニュースなどで国会答弁や総理談話など放送してます。一度よく観察してみてはどうでしょうか?
書込番号:6878065
0点

社外セミナーなどで限度を越すとコッソリと少しのあいだ眠り(^^;、その代わり起きているときはソコソコ頭に入れています。社内で寝ると普通は困りますから大変ですね。
>一区切り15分以内に内容をまとめないと
↑
同意します。
リアルの講演とは別物ですからね(^^; >e-Learning
また、社外セミナーの場合は居眠り防止のためにも過剰にメモを取ったりしますが、メモを取らなくても良いようなラクチンな内容だったら眠気が・・・(^^;
なお、製作スタッフがマジメ(少なくとも表向きには)な人ばかりだったら要注意かもしれません。
催眠導入効果全開になり易そうなので(^^;
書込番号:6878145
0点



始めまして。
明日からの旅行に備えてこの度、SR8を購入しました。
すごく悩んだんですがやはり100GBという容量に惹かれてしまいました。
早速今日使ってみたのですが電源ON・OFF時に『ヂー』っていう機械音が鳴ってから電源がON・OFFされます。
ONの場合は『ヂー』→ピロリロリン(ロゴが出る)で起動。電源OFFの場合は電源を切ると『ヂー』って鳴りながら切れます。
この音すごく気になるのですが、正常なのでしょうか?
それとも異常音なのでしょうか?
ホント気になります…みなさんのはいかがですか?
0点

>ONの場合は『ヂー』→ピロリロリン(ロゴが出る)で起動。電源OFFの場合は電源を切ると『ヂー』って鳴りながら切れます。
ピロリロリン以外は同じですが、普通の起動時の機械音だと思いますよ。
気にしすぎでしょう。
書込番号:6861563
0点

申し訳ありません。横から失礼します。
本日SR8を急遽購入しました。(HC1がサドンデスで修理)(T_T)
操作音をOFFに設定したところ、この起動音が完全に止まらず、
「チャチャラ」という品の無いAMラジオが小音量で鳴って
いるような音が発生しています。(もちろん、毎回!)
これって、普通ですか?
普通で無いなら、初期不良で返品してきますが…
書込番号:6867727
0点

『「チャチャラ」という品の無いAMラジオが小音量で鳴っているような音』
というのが、全く判らないのですが^^;
電源onの時にレンズカバーが開く物理的な音以外に、何か音がするのでしょうか?
スレ主さんと私の言っている音は、まず間違いなくレンズカバーの開く音だと思いますが。
操作音が消えないのですか?
書込番号:6868449
0点

横から失礼します
>HC1がサドンデスで修理
どこの部分が壊れたのでしょうか?
HC1ユーザーとして気になります^^
書込番号:6868843
0点

とおるさん、御心配かけました。
御指摘どおり、レンズカバーが閉まる音でした。(誤爆!)
てっきりスピーカから流れていると思い込み、昨日はげんなりして
いました。しかし、あのカバー開閉音はもう少しなんとかならなかっ
たのでしょうか、静かな環境での撮影には難ありかなぁ、と思いま
した。(周囲に迷惑)
山ねずみRCさん、HC1愛用者として興味を持っていただけるのは
うれしいです。
Onにしてもパワーが入らない状態になりました。ただし、液晶画面は
微妙に弱弱しく1回発光。モードを切り替えるとまた発光…
ただ、メカは全く作動せず、テープの取り出しもできなくなったので
テープが入りっぱなしで修理依頼です。
近所のミドリ電気に出したのですが、14000円の定額制という
不思議な料金体系でした。基盤の交換等の問題でなければ、この金額
で修理してもらえるそうです。以前2万いくらという情報が出ていた
記憶があるので、覚悟していたのですが、ちょっと安かったです。
ついでですが、このSR8は5年保証に入りました。この保証付きで
支払額148,000円でポイント38,500のネット109,500円で保証付きなら
まあまあの買い物かと思いました。(同じ店で発見したので…)
HC1と比べるとマニュアル設定が激減なのが不満ではあります。
特にシャッタースピードが設定できないのは痛いです。修理後は状況
により「使い分け」になりそうです。
これから、二台を使ってマルチカメラでの編集が増えそうです。
AVCHDをNEOでコンバートした事がないので、次の週末にチャ
レンジすることになります。
書込番号:6871665
0点

ご返答ありがとうございます。
>Onにしてもパワーが入らない状態になりました。
電源スイッチ部の故障か何かでしょうかね?
私もHC1の前に使っていた妻用のDCR-HC40で同じような現象になりましたよ。
電源オフなのに、翌朝完全放電していたりもしました。
スイッチ部の交換で直りましたが、他のHC40ユーザーの方も頻発した症状のようです。
交換後のスイッチはものすごい固い操作感のものに変わっていました・・・
>SR8は5年保証に入りました。
ビデオカメラは特定部品に不具合がよく出ますから、長期保証はあるといいですね。
私のHC1のボディのきしみ音がかなり気になるレベルになってきたので、また修理に
出そうと思います。
書込番号:6876267
0点




SPモード(7Mbps、4段階中3番目のモード)になっているようですね。
ところでSR8ご購入されたんですか?(いや他意はないのですが・・)
書込番号:6875308
0点



SR8を買ってまだ本番撮りをしていない素人からの質問です。
1.サラウンドの設定
PDFの取説を見ても、本体のメニューを探して見ても、5.1chサラウンドを
通常のステレオにするという切り替えは付いていないのですが、それで間違い
ないでしょうか?
ちなみにECM-HST1をつけると5.1chの表示が消えるのでステレオになるようです。
つまり、外部マイクをはずした状態では常に5.1chが固定で、2chにマニュアルで
設定変更する事は不可能なんですね?
2.ワイコン・テレコン使用時の設定切り替え
HC1を使用していた時はコンバージョンレンズを使用する際は、メニューで
設定を切り替えて使用していました。
SR8はワイコン使用時に特に本体の設定切り替えをする必要がないと言うことなの
でしょうか?
どなたか、御教授よろしくお願いします。(とおるさんが親切そうなのでお答え
いただけるかと期待…)
0点

ぷりずな〜6号さん、こんばんは。
1.サラウンドの設定
これは、恐らくマニュアル設定が出来ないようになっているのだと思います。私も確認しましたが、確かに内蔵マイクの設定に関する項目は見あたりませんでした。
私はオプションマイクを所有していないのですが、どなたかがガンズームマイクを付けた状態で記録したものをアップロードされていて、それを見た感じでは、単なるモノラルではなく周囲の音も入った状態(内蔵マイクon+撮影方向の音が強調される)のように思えました。
あくまで推測なのですが、マイクによって内蔵マイクを使用しつつ外部マイクも使用する、あるいは内蔵マイクがオフになる、ということではないかと思います(ガンズーム使用時は5.1ch+ガンズームマイク、ステレオマイク使用時は2ch)。
2.ワイコン・テレコン使用時の設定切り替え
何もする必要はないですよ。付けて撮影するだけで済みます。
SR8というのは、基本的にはフルオートで使うビデオカメラで、あまり細かい設定は出来ないようになっているようですね。
書込番号:6875277
0点

とおるさん
早速のお答えありがとうございました。
やはりマニュアル設定はダメなのですね。
ちなみに、先ほどECM-HGZ1をつけて実験してみました。
こちらをつけると、ガンモード・ズームモードともに5.1ch表示が消えます。
ヘッドホンで確認しましたが、HC1の時とガンもズームも変わりません。
私の2種類のアクセサリーマイクの装着時は5.1chは利かなくなるようです。
ちなみにズームマイクの機能については以下のクチコミが分かりやすかったです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20203010219/SortID=4826442/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83Y%81%5B%83%80&LQ=%83Y%81%5B%83%80
> SR8というのは、基本的にはフルオートで使うビデオカメラで、
> あまり細かい設定は出来ないようになっているようですね。
そうだったんですか。まあ、ちゃんと取れれば何も問題ないんですよね。
はなまがりさんも購入されたのでしょうか?
辛口の有益情報頂けると勉強になるので、コメントが出てくるのを期待します。
ひとつだけ気になるのがシーンセレクションでスポーツモードが無い事。
シャッターがマニュアル設定できないのでせめてスポーツモードがあれば
と思ったのですが、シャッタースピードを早くすることが、このカメラでは
出来ないのですね。ちょっと残念です。今週末に乗馬の撮影があるので…
ということで、HC1が修理から帰ってくるのを心待ちにしています。
「最初の子どもは可愛い」ってことでしょうか…
書込番号:6875398
0点



私は,SR8に,スタンダード画質モードがあるのに魅力を感じて
購入を考えています.
ところで,最終的にDVD(MPEG2)にするとき,
スタンダード画質(HQ)で撮影した場合,と,
ハイビジョン画質(HQ)で撮影して後でMPEG2に変換した場合では,
どちらの画質が綺麗なんでしょうか?
また,SR8のスタンダード画質(編集前の生映像)は,
スタンダード機種の画質と比べて画像の質感とか,良いでしょうか?
それとも,MPEG2なので,圧縮なしのDVテープ機種より劣るとか?
ご存知のかた,お教えください.
私は,撮影後PCで編集してからDVDに焼く場合が多いので,
今のパソコンのスペックを考えて,
当面はスタンダード画質で撮影しようと思っています.
皆さんどう思いますか?
編集時間の長さを我慢してでもハイビジョン画質?
0点

えーと 質問の回答ではないのですが
すべての環境がハイビジョンになっているだろう将来に、
ゆうゆう2000さんが過去を振り返るときにご覧になりたい映像は、
「ハイビジョン」ですか?
それとも「標準画質」ですか?
※編集は将来に延ばすことは出来ても、過去の映像を撮り直しすることはできません。
書込番号:6857300
0点

>編集時間の長さを我慢してでもハイビジョン画質?
編集時の変換時間と容量を我慢してでもHD解像度、ですね。
私はSD1ユーザですが、
PenD920 2.8GHzの環境もあって、
撮影時間の約2倍の時間と、容量10倍強の変換を経て、
EDIUS3 for HDVで編集、静止画切り出しなどを行なっています。
変換の手間はかかりますが、編集自体は快適です。
SD解像度のDVDを作成する必要がある場合、
HD解像度で編集したプロジェクトから、SD解像度で書き出しています。
Dimension 9200(PenD960 3.6GHz)をお使いのようですので、
私よりも処理時間は短くて済むのでは?
書込番号:6858408
0点

モノにもよるが、
編集してからスタンダードにするもよし、スタンダードにしてから編集するもよし。
いずれにしても撮影がスタンダードってよっぽどの使い捨て映像以外はありえん。
書込番号:6858592
0点

みなさま,レスありがとうございました.
スタンダード画質なんてありえないようですね・・・・
グライデルさんの「編集自体は快適」の言葉に期待して
ハイビジョン画質にチャレンジしてみます.
(新機種登場の噂がちょっと気になりますが・・・)
書込番号:6867184
0点

>編集自体は快適
他のソフトの体験版なども試しましたが、
不慣れな点もあったのでしょうが、私の環境ではまともに動作せず、
EDIUSだけはサクサク動くので感激しました。
>言葉に期待して
期待を裏切るのは、しのびないので、
EDIUS Neoの体験版と、
http://www.canopus.co.jp/catalog/edius_neo/edius_neo_try_enquete.htm
小寺さんのレビューから撮影データをダウンロードして、
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/backno/zooma.htm
AVCHDの編集の感触をつかまれては?
これはやってられない、ならHDV機も要検討ですね。
(店頭から消えつつありますが。。。)
かと言って、ビクター機や特に日立機はあまりお奨めできませんし。。。
>新機種登場の噂
確かに近くのヤマダではSONYの売り切りの意気込みを感じました。
どんなのが出てくるかな?
書込番号:6867283
0点

ゆうゆう2000さん、こんばんは。
HDR-SR1を2ヶ月前に買いました。その後HD画質とSD画質の編集、各種規格でのビデオファイルの作成、DVD化などをVideoStudio 11とEDIUS Neoを使って比較してきました。
ハイビジョンテレビはいまのテレビが壊れるまでは買いませんので、そこでの比較はできませんが、PCのディスプレーで見る限り、HD画質もたいしたことはないという感じです。
むしろここ9年間使ってきたSonyやシャープの、DVカメラの画質の方がすっきりしています。特にオートフォーカスが違います。PCへの取り込みが楽になった反面退歩したように感じました。SR7/SR8の画質は多少よくなっているようですが。
>SR8のスタンダード画質(編集前の生映像)は,
スタンダード機種の画質と比べて画像の質感とか,良いでしょうか?
いまの機種を買う前に一応掲示板で調べました。確かそのときの書き込みでは
1.SR7/SR8 2.SD画質専用機 3.SR1
だったのですが、DVカメラの画質の方がずっとましだと思います。
>当面はスタンダード画質で撮影しようと思っています.
皆さんどう思いますか?
編集時間の長さを我慢してでもハイビジョン画質?
この答えは他の方の書き込みにもあるようにはっきりしています。
SR8を買う以上、ハイビジョンでまず撮影、編集時間などが気になればMPEG 2に変換しDVD化、オリジナルの映像は2〜3カ所に保存しておけばいいと思います。
なお現在、AVCHDの編集をある程度快適に行えるPCは、25万円程度のメーカー品や、ほぼ同スペックの10万円台のショップオリジナルで、それでも快適といえるかどうかです。
書込番号:6874505
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
