
このページのスレッド一覧(全155スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2007年7月16日 01:15 |
![]() |
0 | 6 | 2007年7月2日 23:41 |
![]() |
6 | 12 | 2007年7月9日 21:09 |
![]() |
0 | 0 | 2007年6月30日 21:22 |
![]() |
2 | 5 | 2007年7月13日 12:01 |
![]() |
2 | 17 | 2007年7月2日 08:00 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


昨日Picture Motion Browserを使って動画をパソコンに取り込みました。そこでDVDビデオ作成をしてみようと思って作成ボタンを押したのですが、16%程度までいってからなかなか進みませんでした。1時間待っても17%程度。このままでは一晩以上掛ると思い作成を断念。。。
こんなに時間が掛るものなのでしょうか?
パソコンのスペックは、pentium M 1.6
メモリ1G、XPプロです。
動画は、Dドライブに取り込み、変換画像の1次ホルダもDドライブに作成してます。
お返事お待ちしてます。。。
0点

ドライブの故障 or お皿の不良 じゃないかと。
書込番号:6496046
0点

他のソフトは、正常に動いてるんですが、そんな事があるんでしょうか?インストールしなおしてみましょうか?
書込番号:6496074
0点

標準画質のDVD作成は、結構時間かかりますよ。
寝る前の作業にして、朝にできあがったのを手に入れる、
というのがよいと思います。
書込番号:6539960
0点



こんにちわ★
今までデジカメ専門だったのですが、第2子誕生に合わせて、いよいよビデオの方にも手を出そうかと考えている若輩者です。
現在この「SONY/HDR-SR7」か「Panasonic/SD3」購入を検討中です。
皆さんのお知恵を拝借させてください★
使用しているパソコンが、i-mac (core2duo)なのですが、
i movie→簡単に編集→DVDへ
なんて簡単に考えているのですが、パソコンのスペック的にこの機種は大丈夫なものなのでしょうか?
0点

PanaのSD3やSonyのSR7の動画ってAVCHD(MPEG-4/H.264)では?
今のところ、iMovieで動画編集はできません。
(ファイルそのものを認識しない)
AVCHDの動画編集環境って、WindowsPCでも、まだまだ、ですね。
SR7のSD解像度の動画(MPEG-2)なら大丈夫でしょう。
なお、↓のスレッドを読むと、
FinalCut Pro6を買うと、Macでも大丈夫みたいです。
たぶんCore2Duoなら大丈夫でしょうが、
メモリは最大まで積んだほうがいいでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20203010317/SortID=6486945/
by 風の間に間に bye
書込番号:6494002
0点

書いた後で思い出した。
>SR7のSD解像度の動画(MPEG-2)なら大丈夫でしょう。
iMovieでMPEG-2を扱えるようにするには、
↓が必要ですね。
http://www.apple.com/jp/quicktime/mpeg2/
by 風の間に間に bye
書込番号:6494015
0点

マジデスカァ〜〜!!!
奥深しムービーの世界ですねぇ。
子供の撮影のためだけにFinal cut入れるのもさすがに大げさすぎると思うので、SR7やSD3は避けた方が良いかもしれませんねぇ。
再検討してみようかと思います★
非常に為になるアドバイスありがとうございました!
ちなみにi-movieで編集できるような、
お薦めのビデオカメラってあったりしますでしょうか★
書込番号:6494334
0点

>iMovieで編集できるビデオカメラ
メディアがminiDV(テープ)のHD(HighDefinition)ビデオ。
過渡期ですから、私ならSD解像度でなくHD解像度を選ぶので、
たとえばCANONならiVIS HV20
http://cweb.canon.jp/ivis/hv20/
SonyならHDR-HC7
http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/PRODUCTS/HDR-HC7/index.html
同じminiDV(テープ)を使っても同じ時間、撮影できるのは、
SD解像度のビデオカメラの動画はDV規格で、
HD解像度のビデオカメラの動画はHDV規格だから。
いまでもminiDV仕様のビデオをすすめる方は多いですね。
AVCHDという規格は、本体での再生、
付属ソフトを使っての編集(切り貼り程度?)を除くと、
WindowsPCでも再生環境、動画編集環境がまだ整っていないみたい。
PanasonicとSonyとが策定した規格のようですが、
キヤノンからも、HR10が出たし、
http://cweb.canon.jp/ivis/hr10/index.html
これからもメモリカード仕様のAVCHD機が出るでしょうから、
Macでも、AVCHDという規格に対応するとは思います。
※PanasonicのSD3、SonyのSR-7だと拡張子が「***.M2TS」です。
ところが、キヤノンのiVIS HR10だと拡張子が「***.M2T」。
圧縮法(H.264/MPEG-4)、フレームサイズが同じで、
しかも、同じハイプロファイルのようですから、
どこが違うのか、さっぱりわかりません。
(Win用ソフトでAVCHDに対応したという体験版ソフトで、
私のWinPCでは、キヤノンの動画は扱えますが、
Sony、Panaの動画はCodecが違うとかで扱えない)
※SANYOのXactiDMX-CG65などは、
SD解像度(640×480)で、H.264/MPEG-4(AVC)。
Macとは相性がいいようです。
たぶんSANYOのAVC/H.264/MPEG-4はメインプロファイル。
MacでAVCHDに対応するのが、OS10.5なのか、iLife07なのか、
もっと先になるのか、
あるいは対応しないのか、
(メインプロファイルには対応、ハイプロファイルに対応しない)
それはわかりません。
対応が凄く近いとわかっているなら、
それを待ってもいいでしょうが…。
by 風の間に間に bye
書込番号:6494463
0点

なんとなく分かりました!!
ありがとうございます★
なるほど...製品の技術にみあう機材がまだまだ未開拓なのかもしれませんね。
(特にMac環境では)一般向けと言うより、プロ用に近いのかもしれませんね!
私の中ではSONYのHC7かなぁ〜って感じです。
HC7でもCore2Duoでの作業は重いのかもしれませんね。
非常に参考になりました!
ありがとうございます!!!!!
書込番号:6494740
0点

撮影後、自由度の高いビデオ編集を希望されるならHC7かHV20が
いいですね。
>一般向けと言うより、プロ用に近いのかもしれませんね!
最近のニュースやバラエティなど、小型HDカメラがよく使われて
いますが、AVCHDカムを使っているシーンはあまり見かけたことが
ないですね。見落としているだけかもしれませんが。
HC1(A1J)やHC3、キャノンHV10など小型HDVカムはよく見かけ
ます。
*********
ソニーはSR7/8のボディと60GB/100GB-HDDを使ってビクターHD7
みたいなMPEG2記録機も出すといいのにな。
FX7クラスのボディで、1/2.9CMOSx3、100GB-HDDのMPEG2記録、
換算広角28-32mmくらいの実用的なやつが出て欲しいです。
いま欲しいカメラが全くなくて退屈で死にそうなハイアマの方は
かなり多いのではないでしょうか。
書込番号:6495278
0点



なにぶんまったく素人のため、アドバイスお願いします。
ソニーのSR7、SR8、ビクターのHD7のどれを購入しようかと迷っています。
今までビデオカメラ自体買ったことが無く、子どもが生まれてくるので購入したいと思っております。
フルハイヴィジョンビデオは画像の保存、再生が難しいようですが我が家には、
フルハイヴィジョン50型TV(パナソニック)があります。
パソコンは5年ほど前のものです。(ペンティアムV)
ブルーレイ?再生機、PS3はありません。
素人目にはソニーの製品のほうがあとに発売しているので良いのかと思ったり、ビクターは店の店員の方から、ビデオカメラはビクターのほうが信頼が持てる(店員の方の主観だと)など、とにかく迷ってます。どちらかを使用している方、もしくは詳しい方からのアドバイスよろしくお願いいたします。
なお、できましたら簡単な言葉でおねがいします。
0点

初めてのビデオカメラ、
PCはPen3、
再生機器もなし、
とのことですが、
再生機器の購入予定がないのでしたら、
HC7の購入をお奨めします。
テープに撮り貯めても、保存・再生の心配があまりないからです。
画質はSR7,8と同等以上と思われます。
PCがPen3 1GHz以上であり、
PCにこまめにバックアップできるならば、
SR7,8、HD7も視野に入れてもいいでしょう。
ビデオ本体のHDDが壊れたら、二度と映像を復旧できないからです。
バックアップデータからでも再生できるので、
PS3を再生機(またはハイスペックPC)として購入するのが望ましいです。
書込番号:6488708
1点

ありがとうございます。なにぶん始めてのビデオカメラなので、どのくらいの頻度で使用するか、後にどのくらいの再生をするのか、まったく未知数なので、、、。自分たちにとってどの選択がいいのか迷っております。いろいろな書き込み情報を拝見させてもらっても、私には3割ほどしか理解できず、、、。DVテープは考えていなかったので大変参考になりました。しかし、バックアップができるならハードディスクの方がいいのですね。ソニーとビクターではどちらがいいのでしょうか?(個人的な好みなんでしょうが)画質はそんなに変わらないのですよね。そうなると軽い分ソニーのほうがいいように思うのですが?
本当に素人質問ですみません。
書込番号:6489885
0点

HDV(テープ)機の方がおすすめですが、
候補に挙げておられるのがすべてHDD機なので、
どうしても購入したいなら、の条件として提示しました。
画質に対してはいろいろな見方がありますが、
気にするほど差はないと思いますよ。
実際に店頭で比べてみてください。
3割しか理解できない、となるとますますHDV機がおすすめです。
HDD機は運用の敷居が少し高いので、皆さん工夫・苦労されてます。
HDV機の問題点としては、
・クロッグ
http://www.sony.jp/products/Professional/ProMedia/tec/tec0401.html
・間違って上書き撮影
・巻き戻しや早送りの手間
・等速ダビングしかできない
等が挙げらますが、
テープは現時点で最も保存信頼性が高く、
バックアップが必須ではありません。
編集・再生環境も整っており、
要求されるPCスペックも比較的低いです。
SONYは使い勝手には定評がありますし、
大容量バッテリーも選べます。
値段や形状など、
好みでHC3やCanon iVIS HV10/20も選択肢に入れてはいかがでしょう。
HDD機のメリットとしては、
上記HDV機のデメリットがなく、
長時間(連続)撮影可能、等が挙げられますが、
いずれ容量がいっぱいになってバックアップが必須ですし、
そのバックアップ先のHDDやディスクの信頼性は4年程度ですので、
バックアップは2箇所以上に分けた上で、
長期的にも定期的なバックアップの更新が推奨されます。
(実際ここまでやられている方は少ないとは思いますが)
また、HDDに撮り貯めた状態で、何らかの故障が起きた場合、
ダメージが大きいため、小まめなバックアップを推奨します。
各社からDVDライター等が出ていますが、
PCで管理はあまりしたくないなら、
HDD機にはライターを活用するのもいいでしょう。
(PCでの管理が一番無難だと思いますが)
画質、重さ、使い勝手、デザイン、費用、編集環境、再生環境、
その他いろいろな観点で各自選んでいます。
自分が気に入った点を優先して選択すれば、
多少の苦労も乗り越えれられると思います。
ただし、事前にある程度情報収集はしておいて、
こんなはずじゃなかったのに、
ということにはならないようにしてくださいね。
書込番号:6490215
2点

本当にご丁寧にアドバイスありがとうございます。
今、電気屋さんに行って製品を手にとって見てきました。
見れば見るほど悩んでしまいます。
パソコンは実家の弟が詳しく最近購入したのでハードディスクのものを購入したときには編集を任せようかとも思っています。DVテープは手軽さと値段が若干安いのが魅力ですね。
う〜ん?
もう少し考えて今週中に結論を出したいと思います。(あと3週間で出産予定なもので)
書込番号:6490701
0点

こんにちは、私は、20年以上前からムービーを使っていますが。テープタイプは、後々保存が大変です。また、古くなると、メカノイズが、一緒に記録されたことがありました。HDDタイプも同じかも知れませんが・・・保存のことで、ソニーハンディカム総合カタログ2007.6号3、34ページに VRD-MC5 DVDライターの情報が載っています。8月発売予定です。この製品は、パソコン無しでDVDが作成できます。スタンダード画質、ハイビジョン画質の両方ができます。(元のムービー画質によるみたいですが)作成したハイビジョン画質のDVDはPS3で見られます。前置きが長くなりました、結論は、SR7プラスVRD-MC5プラスPS3のセットがベストかと思います。
VRD-MC5の発売を待ってからの購入が無難でしょう。カタログに載っていても、発売中止などもありますから。
書込番号:6490770
1点

またまたのアドバイスありがとうございます。
本当に迷います。
ソニーのDVDライターは再生できないようですね。
ソニーからは再生機能つきのものは発売されないのでしょうか?または、他メーカーでビクターのような再生機能つきのDVDライターは発売されているのでしょうか?
ビクターのDVDライターは再生機能がついているようなのですが。
PS3はゲームをやらないのでもったいないような気がします。
う〜ん。迷います。
書込番号:6491078
0点

編集が前提になると、
PCへの転送はHDD機の方が手軽ですね。
ただ、私は自分の撮影分の編集も追いつかないのに、
人の撮影分の編集を任せられるのは、ちょっと大変では、
と思います。。。
弟さんに教えてもらいながら、
少なくとも保存・再生が自分でできるようになる必要が
あると思います。
それにはPCでの管理が必須です。
PCで保存し、再生したい時は本体に書き戻します。
書き戻しが面倒なら、
ディスク化あるいは外付HDD等に保存すればいいのですが、
その場合は再生機が必要になります。
他の機器との連携については、
PS3はゲーム機としては高いですが、
現在最もコストパフォーマンスに優れた、
高機能マルチプレーヤーです。
BD、AVCHD(SR7/8はこれにあたります)、DVD、SACD等に対応し、
AVCHD用再生機として多くの方が利用しています。
ディスクや外付HDD等、メディアの制約はほとんどありません。
HD7やHDVから取り込んだデータ等も再生できます。
また、通常のDVD再生時もアップスケールは優れものです。
BDレコーダは、保存・再生機として使えますが、
SR7/8からは直接ハイビジョンで転送できないようです。
(HC7なら可)
現実的には、以下から選択するのが無難と思います。
・HC7等(撮影、再生)
・SR7/8(撮影)+PC(管理、ディスク化)+PS3(再生)
・HD7(撮影)+DVDライター(ディスク化、再生)
・HD7(撮影)+PC(管理、ディスク化)+PS3(再生)
書込番号:6491244
1点

ほんと〜〜〜に早々とアドバイスありがとうございます。あまりの親切さに恐縮してしまいます。
PS3は素晴らしい再生機のようですね。
我が家のPCは古いので外付けのハードディスクを購入し、それにバックアップするようにします。(ハードディスクビデオカメラ購入の場合)
その外付けのハードディスクをPS3につなげてハイヴィジョンの再生が可能である。ということでよろしいでしょうか?
今、ソニーのカタログを見ていてPCのカレンダー機能というのに非常にひかれています。
アドバイスでなにかいろいろ見えてきて、本当に感謝しています。
ただ、カメラ、PS3、その他もろもろ、出費はかさみそうで・・・
しょうがないですよね。
書込番号:6491387
0点

外付HDDに保存+PS3でハイビジョン再生可能です。
実はPS3だけで内蔵/外付HDDに保存したりできるのですが、
PCで付属ソフトで管理された方がわかりやすいと思います。
大変でしょうが、
育児生活も、ビデオ生活も楽しんで下さいね。
書込番号:6491936
1点

今日、旦那と話し合った結果、
ソニー SR−7 に決めました。
今週末までには購入したいと思ってます。
バックアップはPCにします。外付けHDDも購入しようと思います。
再生はPS3を購入しようと思いますが、これはカメラの容量がいっぱいになってから購入します。
ほんと〜〜〜〜〜〜に参考になりました。というか、こちらでのアドバイスで決定させていただいたようなものです。
ありがとうございました。
書込番号:6495034
0点

グライテルさん、猫派さん、HDR-7購入しました。お二人のおかげで本当にいい買い物ができました。ありがとうございます。
また、わからないこと質問するかもしれませんが、その時はこれに懲りずによろしくお願いします。
書込番号:6516768
0点

りきまる.comさん、
ご丁寧に報告ありがとうございます。
いろいろ試してみて、
自分に合う使い方を見つけてくださいね。
書込番号:6517109
0点



7月にパパになる予定で、ビデオカメラの購入を考えています!
しかし、今まで購入経験が無いので、よくわかりません。初心者なので、操作しやすいのが希望なんですけど・・・・。
昔から、ビデオカメラ=ハンディーカムって、イメージなんですけど、やはり、ビデオカメラはソニーが良いんでしょうか?
教えてください。
宜しく、お願いします。
0点



SR7かSR8かで迷っています。
そこで質問です。HDDに録画したデータをいったんPCに移動して、
そのデータをしばらくしてからPCからSR7(SR8)本体に戻して、
本体からTVに再生することは可能でしょうか?
店員に聞いても、分からないみたいでしたので
どなたかご存知でしたら教えてください。
これが可能なら、小まめにPCにバックアップできるので
SR7にしようと思っています。
0点

私もSR7かSR8を検討してますが、ハンディカム ハンドブックには「パソコンからカメラのハードディスクへはファイルをコピーしないでね」というようなことが91ページに出てました。
PS3やBDレコーダーが無い場合ハイビジョンでテレビに映し出すには何としてもカメラ本体からテレビへ転送しなければいけないんですよね?
では、メモリースティックデュオを使えないのでしょうか?
静止画だけしか使えないような感じの事しか見かけませんが。
PS3やBDレコーダーが無い環境で一度カメラから出した画像をハイビジョンで観る方法ってないのかな・・
書込番号:6497415
0点

回答ありがとうございます。
やはり戻せないようですね。
あの後、他の量販店でも聞いてみましたが
できないようなことを言っていました。
(自身なさそうでしたが。。。)
やはり再生は本体を通して、テレビで再生するのが
一番よさそうなので、一度撮り貯めたデータは
退避できないことになってしまいます。
いろいろ考えた結果、今は買いの時期でないと
判断し、購入は延期しようと思います。。。
書込番号:6499565
0点

PCのHDDに保存したデータをHDR-SR07/08のHDDへ戻しで TVに接続再生できるみたいですよ!
■AVCHD HDD "ハンディカム"活用ガイド
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/handycam/products/benri/avchd_hdd/index.html
私も同様の疑問がありSonyのお客さまーセンターに確認しました。(結構親切にレスくれました。)
そして先日悩みに悩んだ末HDR-SR07を購入しました。
J新電気で120,000+10%ポイントで購入 大満足です。
今、充電中です。
書込番号:6509993
1点

私もよそのレスで、
HDDに書き戻し可能と書いていたので、
訂正が必要?と思ってもう一度調べたところ、
できるようで安心しました。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?019744
書込番号:6511164
1点

回答ありがとうございます。
今回は購入をあきらめてデジカメのみで海外旅行に
行っておりました。
やはりビデオカメラがあった方がいいですね。
今度旅行に行く機会にHDDタイプのビデオカメラを
買おうと思います!
書込番号:6529160
0点



現在、ビデオカメラ購入を検討しています。みなさんのクチコミや色々なサイトを参考にしながら機種選定から奮闘してる毎日です。(何度かカキコミさせてもらった事もあります)ほとんど機種は絞れてきたのですが、実際に購入する店はどれがお薦めなのかご意見を聞かせて下さい。大型家電ショップが良いのかネットショップが良いのかです。はたまたソニースタイルなのか。
よろしくお願いします!
0点

何を重視するのかによります。
価格ならネットショップでしょう。店舗では、採算度外視しないかぎり、ネットショップの価格に届くことはあまりありません。
サポートなら、ソニースタイル、と思われる方も多いと思いますが、私は、一番いいのは大型店舗だと思っています。なんと言っても、フェイストゥフェイスで話しが出来る、製品を持ち込めるというのは、かなりの安心感があります。詳しい店員さんと仲良くなって、何度も買い物をして、なじみになれば、それなりに気を利かせてくれたり融通してくれることもあります(最初からそういうことばかり要求すると、単なるクレーマー、あるいは愚客と言われる人種になりますし、相手に迷惑になりますので注意しましょう)。
ソニースタイルは、直営ですから安心とは言えますが、ネットショップ、大型家電店と比較すると最も値引きが少ないです。
買うメリットは、以下に絞られます。
1.5年保証(オプション)を付ける。破損、水ぬれ、火災など、偶然な事故の際にも無料で修理が受けられるオプションがあります。
2.先行入手できる。SR8は20日発売でしたが、14日に届きました。
3.その他のアクセサリー類も併せて買える(あまり数がさばけないマリンケースなどは、店舗には置いていない場合が多いです)
4.ソニースタイルオリジナル吉田カバンが欲しい。これはソニースタイルでの限定商品ですから、ソニースタイルで購入しないと、ケースも買えません。
私はSR8をソニースタイルで買いました。安くないですが、バッグと先行入手と保証に惹かれて購入しました。というわけで、今のところ満足しています。
つまり、何が言いたいかというと、それぞれ特徴があるので、自分の好みのものを選べばいいのじゃないかな、ということです。
参考になれば幸いです。
書込番号:6482994
0点

早速の返信ありがとうございます!参考になります。
自分の優先順位として、1・金額、2・保証ですが精密機械なので保証もかなり気にしています。理想としてはネットショップで購入、別口で5年保証に入れれば最高なんですけどね(無理無理)ちなみに、ネット購入でも最初の1年保証は大丈夫ですよね?
どうしても、ネット価格は魅力的です…
書込番号:6483297
0点

>ネット価格は魅力的です…
同感です。
最近、ヤマダ電機やビックカメラなど、長期保証制度のある大手
量販店でソニーのビデオカメラがやけに高いですよね・・・
ソニータイマーの高コストが織り込み済みなんでしょうか?(笑)
全く値引きに応じる気配がないことが多いから、ここの最安値を
考えると少し買う気が失せますよね。
書込番号:6483540
0点

>ネットショップで購入、別口で5年保証に入れれば最高なんですけどね(無理無理)
延長保証対応の通販で購入しては如何?
例) PCボンバー(3年)
見てね価格(5年)
[6288074]に、延長保証対応店舗を紹介しています。
以下は追加分です。
ソニースタイル
http://www.jp.sonystyle.com/Guide/Three_y/index.html
デジカメオンライン
http://www.digicame-online.jp/10009/index.html
PC-マルゼン
http://www.pc-maruzen.co.jp/warranty/index.html
MediaLabo
http://www.medialabo.jp/QA/long_guarantee.html
家電21
http://store.yahoo.co.jp/kaden21/5c7afb1e4c.html
書込番号:6483855
0点

山ねずみRCさん毎度ですm(__)m
そうなんですよ、最近ヤマダやコジマが安くない気がします。それとも他が安すぎるのか…。実際、ネットが普及してからは色々なモノのネット価格というのが最安値だしお得なんですよね。ホテル予約にしろ家電にしろやはり人件費がかからないからなのかな。しかし差がありすぎる…(涙)
ハヤシもあるでょさん
リンク先確認しました。情報ありがとうございます。ネットショップもかなり長期保証あるんですね。ただ気になるのが、ネットショップ+長期保証が信頼できるのかです。過去のクチコミなどを見ていると大型家電屋やソニースタイルで購入されている方が多いという事です(+長期保証とオプション品)これはやはり名の通った安心できる所で購入されたって事ですよね。ネットショップで購入された方のご意見が是非聞きたいです。
書込番号:6484061
0点

私は大概延長保証は付けますが、
ネットショップで購入して延長保証を付けたケースは
2000年頃購入(コンパル21)のビクターD-VHSビデオデッキ
→延長保証期間中1回出張修理、対応問題なし
2005年購入(ECカレント)のビクターD-VHSビデオデッキ
→現在延長保証期間中、2回出張修理、対応問題なし
2007年購入(ケーズデンキオンラインショップ)のHVR-HD800R HDDレコーダー
→メーカー保証期間中
2007年購入(ニッシンパル)のDMR-XW51-K DVDレコーダー
→メーカー保証期間中
こんな状況です。
ビクターのVTRはいずれも出張修理対象でしたが、
ビデオカメラの場合、出張修理の対象でないような気がします。
その場合、最寄のメーカーサービスには持ち込めず、指定の場所への送付が必要になったりするようです。
※ケーズデンキオンラインショップの場合は、【長期無料保証は当社実店舗の「大型商品無料配送エリア内」を対象】ということですが、対象エリア外の場合でも最寄の店舗への持込や指定場所への送付であれば長期無料保証は受けられるそうです。
送付の場合の送料は負担しなければなりませんが、返送の送料は先方持ちだそうです。
>ネットショップ+長期保証が信頼できるのか
私は今のところ信用しています。
実際に延長保証の業務は別会社に委託しているようです。
ネットショツプが自前でやってるケースは無いと思います。
ただ、保証業務を実際に行っている会社が信用できるか、ということまで調べてはいません。
書込番号:6484176
1点

ハヤシもあるでヨ!さん
詳細なレスありがとうございます!実はネットショップを候補から外しつつあったのですが第一候補に上がる勢いです(^_^;
経験者の方のお話聞くと揺らぎますね。あとはショップの評価ですね。対応や梱包が悪いショップがあるみたいなので、保証が良くてもそれではゲンナリですもんね。 精密機械ですので梱包は気になります。梱包が簡易的だったとかあきらかに一度開封して触った形跡があるとか…信じられません。
書込番号:6484348
0点

ソニースタイルは購入金額にスターという物が付き、スターの数に応じてクーポンが配布されます。
僕だと三年保証(大型店の保証は全額保証は一回きりが多い二回目からは修理額の半分になったりしますがソニスタは何度でも無償修理)送料無料で実質113050円でこの商品は購入できます。(ソニーカード一括払いなら更に3%キャッシュバックあり)
カカクコムの最安値と(約1万円の差)比較しても三年保証、送料無料を考えればほぼ同じくらいの金額になりますよ。まあ液晶TVなどは安売り店の方が安いとは思いますが物によっては(αの高級レンズなど15%引き分割手数料無し)安心と安値が両立する場合がありますのでご参考までに。
書込番号:6487152
1点

確かに一番安心できるのはメーカーのソニースタイルでしょうね。しかも何度でも100%無償修理はかなりの魅力です。手に入れる時は最安値だったとしても、故障修理で何回も出し結局修理代がかさめば意味ないですよね。目先の安値か先を見越した投資か…
参考になる返信ありがとうございます。
ソニスタも候補に入れつつもう少し考えてみます。
書込番号:6488969
0点

あと、延長保証を調べていて気になったのですが延長保証期間に入ってからの修理はどこが行うのですか?その保証会社のエンジニアの方が行うという認識で良いのですか?
書込番号:6489365
0点

yshsさん 保証内容はご自分で調べた方がいいです。
>大型店の保証は全額保証は一回きりが多い二回目からは修理額の半分になったりしますが
私は上記内容の店には心当たりがありません。
キタムラとヨドバシは1回で終わり。2回目はありません。
ビック・ヤマダ・ベスト・ケーズは回数制限なし・1回毎の上限は購入金額(ヤマダでポイント加入の場合は年々上限金額が下がる)。
コジマは1回毎の上限は、購入金額の100%(1年目)〜80%〜70%〜60%〜50%(5年目)、上限を超えた分を自己負担。回数に制限はないが、補償金額の【累計】は購入金額が限度となる。
↑5年目の「50%」とは、修理金額の50%を自己負担するのではなく、
購入金額の50%までは修理金額が補償される、という意味。
こんな感じだと思います。(間違いがあるかも…)
ネットショップの延長保証も【回数無制限・1回毎の上限が購入金額の100%】という店、多いようですよ。
>延長保証期間に入ってからの修理はどこが行うのですか?
保証会社からメーカーに依頼するようです。
ビクターのビデオデッキはビクターサービスが出張修理に来ましたし、
ソニーのビデオカメラはベスト電器に出しましたが、ソニーで修理されて戻ってきました。
保証会社には修理技術者はいないでしょう。
書込番号:6489383
0点

今更ですが、web登録しました(汗)
yshsです。
ネットショップの保障を調べていたのですが、ワランティーサービスってとこが多いようですね。代行会社(子会社?)のワランティマートってとこも多い。5年保障で何回でもOK・上限変わらず・修理はメーカー修理で行ってくれるのなら、購入金額が安いに越したことはないような気がしてきました・・・。
ソニスタも調べてみましたが、やはり高い。上記の件も含めるとソニスタ保障(ソニスタでの購入)にあまりメリットを感じないのは僕だけでしょうか・・・。(僕が感じたメリットは、先行入手とポーターバッグ購入権ぐらい。)
>5年目の「50%」とは、修理金額の50%を自己負担するのではなく、
購入金額の50%までは修理金額が補償される、という意味。
この機種であれば5年後でも約\52,000ですが、ビデオカメラの修理代ってそんなにかからないでしょう?駆動部より操作ボタンやスイッチ類が壊れるって聞いた事があるんですが、ボタンやスイッチにそこまで金額かかるとは思えないので、コジマタイプの保障(下がっていくタイプ)でも全然問題ないですよね。
書込番号:6489436
0点

>5年後でも約\52,000ですが、ビデオカメラの修理代ってそんなにかからないでしょう?
かからないと思います。
>コジマタイプの保障(下がっていくタイプ)でも全然問題ないですよね。
まぁ、問題ないとは思いますが。
書込番号:6489441
0点

sony styleで買った場合。。
今なら期間限定でカメラキャンペーンもやってます。
それにソコソコ買ってるスタイルメンバーであれば、
年2回の割引率クーポン以外に8/31期限の「AV商品クーポン」が届いたはず。
で、、CX7のスレに書きましたが、それと同じように計算すれば
1. JALサイトからマイルパートナー経由でsony styleへログオン。
2. HDR-SR7 148,000- → sony style 15%OFFクーポン使用で-22,200-
3. 125,800- → elio 3%OFF支払い → 122,026-(カード引落時に反映)。
4. 此処からbeat point15,000-還元 + アクセサリー10% OFFクーポン付与
実質計算で、107,026-で購入出来る計算になります。
今現在の価格コムの相場と較べてもナカナカだとは思います。
最初に上の3.の額を払いますが、それは量販店でも同じ事ですし、
ポイント換算と言っても、それもまた別に量販店と何ら変わりません。
マイル分は1マイル→200円計算ですから、610マイル貯まります。
因みに割賦を考えるならば、7/9の15時までGateful10daysをやってますから、
総額50,000円以上なら24回払いまで金利0%です。
割賦なのでelioカード割引分は反映されませんが、それ以外は上と同じです。
pointも付けば、割引率クーポンも、JAL経由でマイルも付与されます。
10,500円以上なら送料は無料です。 尤もsony styleの場合、
この手の送料クーポンは知らぬ間に貯まります。
本当に背中をそそってくれちゃいます。。
保証内容に関して言えば、例えば量販店では余り代替とか聞きませんけど
当然モノにもよるでしょうが、この辺は直販ならではの妙味もある。
安心感はかなり強いですけどね。
書込番号:6491390
0点

ハヤシもあるでヨさん
そうなると、最安値先を選びたくなりますね。今週末コジマに行って値引き率調べてきます。
zinn_zinnさん
ソニスタお得意さまではないのでクーポンがないんですよね…。もっと早くから知ってポイント貯めとけば良かったです(涙)
書込番号:6492369
0点

yshsさん
今回は駄目でも、何処かで本機を御購入された後で構わないので
sonyサイトでIDを設定してカスタマー登録して置けば良いです。
色んな情報が、どんどん送られてくるので
その先に繋がると思います。
僕はケーズでBRAVIAを購入した後でそれをしました。
これでもか!と言う位に誘惑してくれるので面白いですよ。
・・・ 話を変えますが。。
この2週間はボーナス商戦真っ只中です。
基本的に夏場の購入タイミングは読み難いのですが、
今年は各社レコーダー需要に欠けそうな気配が漂ってますから、
大なり小なりユーザーはこっちに流れてくるやも知れません。
決して焦らず、じっくりと構えて情報を集めるのも手かと思います。
書込番号:6492758
0点

zinn_zinnさん
そうですね、とりあえず登録してても損はないし次回の為ですね。今日明日で登録しときます。
現在、カカクコムもそうですがジワジワと金額が落ちており大型家電ショップも何かしらのセールと題して値引き大会ですよね。タイミング計りながら今か今かと情報収集中です。良いタイミング見て購入したいと思います。
書込番号:6492962
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)



