
このページのスレッド一覧(全213スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2007年9月9日 12:06 |
![]() |
0 | 0 | 2007年9月9日 03:15 |
![]() |
0 | 3 | 2007年9月6日 19:58 |
![]() |
0 | 4 | 2007年9月6日 16:34 |
![]() |
0 | 2 | 2007年9月6日 01:20 |
![]() |
0 | 0 | 2007年9月5日 13:05 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


Picture Motion Browserについて教えてください。
HDR-SR7で撮影した動画ファイルをPicture Motion Browserで
取り込んだまでは良かったのですが、いざDVD-Rに焼こうとすると、
「ドライブにディスクを入れてください。」という表示が出ます。
もちろんドライブにDVD-Rは入っていますし、「書き込みに使用する
ドライブ」もそのドライブを指定しています。
一点気になるのは、同じPCに「B's Recorder GOLD5」がインストール
されています。これと競合しているのでは、と心配しています。
(このB's Recorderは正常に動作しています。Picture Motion
Browserで認識しなかったDVD-Rも、B's Recorderでは認識する
ことを確認しています)
何か原因や回避策がお分かりの方がいらっしゃいましたら、
ご教授願います。
0点

>これと競合しているのでは、と心配しています。
なら一度削除してみたらはっきりすると思うけど。
書込番号:6728660
0点

>なら一度削除してみたらはっきりすると思うけど。
そうですね。
B's RecorderやB's Clipを消してみました。
が、状況は変わりませんでした。
もうさっぱり分かりません。
ドライブとの相性でしょうか???
潔くSONYに聞いてみます。
書込番号:6734355
0点



失礼します。質問させて下さい。
先日SR7を購入したのですが
さしあたっては、SD画質での編集でいいと思い。
premiere2.0での編集を予定して購入しました。
しかし、実際使用してみるとMPG2での編集でも
タイムバーに画像をドロップしたとたん
レンダリングが必要なファイルとして読み込まれます。
(上に赤い線が入るという意味)
通常では、例えば
一度書き出しをしたAVIファイル、
DVテープからキャプチャしたAVIファイル
などは
そのまま、取り込むことができ、
タイムライン上でスムーズに動かす事が出来たのですが、
現在のような状態のため、プレビューの時点でカクカクと動き
非常に編集しにくい状態です。
ちなみにプロジェクトモードは
DV-NTSC スタンダード48KHzです。
そもそもこのカメラは
インタレースでしょうか? プログレッシブでしょうか?
調べてもよく分からなかったものですから・・・
ややこしい質問で申し訳ありません。
これが出来なければ真剣に返品を考えております。
みなさまどうかご教授願います。
0点



1年越しに迷い続け、こちらでたくさん勉強させてもらい
やっとSR-7を買いました!
ビデオカメラデビューがとても嬉しくて、1週間毎日撮り続けています。
今日初めて付属ソフトをパソコンにインストールしようとしたら、
リージョンコードが違う。という表示がでます。
DELLの設定を A:日本、南米・・という方に変更しようとしたら、
「変更不可能、リージョン0を入れて、設定を変更できる管理者という確認をしてください。」
という内容の表示がでます。
リージョンの変更は5回まで。ともでていました。
リージョンの変更って何でしょうか?
たぶんアメリカ仕様を日本仕様に設定を変えろという意味なのでしょうか??
SR-7を買われた方で、同じようにPCの設定を変更された方いらっしゃいましたら、
ぜひ教えてください。
リージョン0というのが、どれのことかさっぱりわからないのです。
手元にDELLのCDは、
1 Application for Reinstalling Sonic CinePlayer Software
2 DELL Dimention and XPS ResourceCD
.Device deivers
.Diagnostics and utilities
.Computer documentation
3 APPLICATION for Reinstalling Dell Media Experience3.1
4 DELL E196FPColor Monitor
.HTML User Documentation
.drivers(INF, ICM, and CAT files)
5 再インストール用オペレーティングシステム
以上の5枚あります。これのどれかを入れればいいのですか?
すみません、初心者なのでよく書かれている環境というのが
詳しくはわからないのですが。。
WindowsXP
PentiumD
1年ほど前に購入したPCです。
どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。
0点

はじめまして
インストールCD(ソフトの入っているCD)ではなくて、DVDのほうを入れていませんか?
リージョンコードを聞いてくるのはDVDのみです。
勘違いならすみません、インストールしようとしたら出てきた表示ですよね???
書込番号:6720145
0点

あわわ。。yucky2007さんのおっしゃるとおりでした。
両方インストール用かと思っていたら、DVDだったんですね。
再生機に入れたら普通に視聴できました。
思いっきり間違えていました。お恥ずかしい限りです。。
教えていただきありがとうございました。
感謝です!!
書込番号:6720777
0点

力になりうれしく思います。
ぱっと見どっちがインストールCDか分かりませんもんね(^.^)
詳しい人なら分かりますが、詳しくない人は迷うと思います。
何気にあのDVDはためになる事を言ってますね(あの男の人は彼女ばっかりとって
自分は全然とってないところに笑ってしまいました(*^_^*))
書込番号:6723342
0点



こんにちわ、初めて質問させて頂きます。
現在HDR-SR7の購入を検討していますが、皆さんのお薦めのアクセサリー、付属品等を
教えて頂ければと思います。
DVDにダビングする為に、DVDライターはあった方が宜しいでしょうか?
※PCとDVDレコーダは持ってますがPCからのダビングが煩わしいのかも聞きたいです。
※当方、ブルーレイレコーダーを持っていない為、ハイビジョン画質と一般画質で
DVDに保存する予定です。(もっといい方法等あれば教えて頂きたいです)
バッテリーパックが無いと不便でしょうか?
※ビデオカメラの使用目的、主に子供の運動会、発表会、旅行などです。
ワイコン、レンズが広角になるとの事ですが自宅の部屋以外での使い道は実際有るのでしょうか?
※部屋以外でワイコンを付けて撮影するメリットがあるのか
※総重量での重さがどうなのか心配です。
三脚、上記でも書きましたが運動会、発表会などの撮影では三脚はあったほうがよろしいでしょうか?
※スタンダードな物からリモコン付きまで、色々ありますがどれがお薦め品を教えて欲しいです
上記に書いた物を購入検討しています。
その他にも便利なアクセサリー等ありましたら教えて頂きたいと思います。
宜しくお願い致します。
0点

僕もこれを買おうかと思っているのですが、一緒にほしいと思っているのがワイヤーレスマイクですね。運動会とか遠距離が多い場合、親子競技で親のほうがつけてたりするとかなり面白いものが撮れると思いますよ。
書込番号:6709045
0点

>DVDにダビングする為に、DVDライターはあった方が宜しいでしょうか?
バックアップできるPCがあるなら、いらないと思います。
SR7では、しばらくカメラ本体のHDDから再生するのが賢明かと。
数年もすれば、AVCHDインフラはかなり進化します。
>一般画質でDVDに保存する予定です。
SR7で作ったプレイリストを、DVDレコのアナログ端子へダビングするのが楽ですね。
撮影日時も入れられるし。
>バッテリーパックが無いと不便でしょうか?
撮影する時間にもよりますが、ほぼ必須だと思います。
大切なイベントのクライマックスでバッテリが尽きるとと悲惨。
>ワイコン、レンズが広角になるとの事ですが自宅の部屋以外での使い道は
>実際有るのでしょうか?
屋外の風景でも、広がり間のある素晴らしい構図が得られます。
あと、手持ち撮影、歩きながらの撮影などでは、手ブレが目立ちにくくなります。
>三脚、上記でも書きましたが運動会、発表会などの撮影では三脚はあったほうが
高ズーム域の固定撮影では必須ですね。
三脚はもちろんあった方がいいですが、撮影に慣れていないと、ワンパターンの退屈な
構図に拘束されがちです。三脚に依存しすぎもいけませんね。
さまざまなアングルのビデオクリップをこまめにたくさん集めると、より楽しい
ホームビデオになります。
>※スタンダードな物からリモコン付きまで、色々ありますがどれがお薦め品を教えて
>欲しいです
私はHDカムでは、撮影中のパン・ズームはあまり気持ちのいいものと思えません、
フィックスが基本。ソニーのリモコン付きとか色々もっていますが、小型軽量のシンプルな
三脚をよく使います。2000円くらいでよく売られている8段伸長の昔のラジオアンテナの
ような脚のもの。高さは1mちょいくらいと低いけれど、機動性が高いから気に入ってます。
高さが必要なときは、これも軽くて小さいベルボンのULTRA MAXiLを使います。
書込番号:6710032
0点

自分は、ライターを購入するつもりです。もちろんパソコンは持っています。こんな使い方はどうでしょう?自分は、子供の成長記録を最高画質で記録しています。旅先でHDDが一杯になったときにノートまでは持っていけないので ライターでDVDに落とそうと考えています。あくまで参考に
書込番号:6720418
0点

お返事遅くなりまして、申し訳ありませんでした。
週末に本体とバッテリーパックを購入してみます。
DVDライターも様子を見て購入しようか検討致します^^
ご意見有り難う御座いました。
書込番号:6722670
0点



初めて購入を考えたのですが、正直言ってなかなか決断できずにいます。せっかくなので
ハイビジョンの物をと考えていますが、保存したり、保存したDVDを再生したりとなに
かと手間がかかるのと知識が必要と分かりへこんでいます。我が家にはPC(w2000)
と再生専用DVDデッキしかありませんがハイビジョンで撮影してもどうにかなるのでしょ
うか?またHDDで2時間ほ撮影したとして市販のDVDに収まるのでしょうか?あまりに
レベルの低い質問で申し訳ありませんがどなたかレクチャーお願いします。
0点

SONY HDR-SR7を買うんですか?
あと3万円前後足せば、USB端子でHD画質のDVDが焼けるレコーダーが買えますよ
http://www.sony.jp/products/Consumer/dvdirect/VRD/MC5/feature01.html
撮影はHD画質で撮っておいて、普通のDVDプレイヤーで観る用にはDVDビデオとして焼いて。
将来BDデッキでも買った時用に、AVCHDのDVD(HD画質)でももう1枚焼いておけばいいんじゃないでしょうか?
すぐハイビジョンで観たいなら、パナのSD5とかSD7とかと専用DVDドライブをセットで買うのはどう?
http://panasonic.jp/dvc/sd5/easy.html#sd5_eazy03
これはそのままでハイビジョンDVDが再生できるw
書込番号:6720977
0点

CPUはPen3 1GHz以下ですか?
だとすると、付属ソフトが満足に動作しない可能性があるので、
大・大さんお奨めのDVDライターを用意するか、
PS3を用意して外付HDDへの保存・再生で運用するしかないかも知れませんね。
(フォルダ構造ごとデータコピーで動作可能ですが、自己責任な使い方です)
付属ソフトが動作して、
PCでAVCHDディスクを焼けて、
別途レコーダをお持ちでしたら、DVDライターは不要です。
(SONYのライターは再生機能がなく、二層メディアへの保存にも非対応)
>HDDで2時間
モードによります。
XPモードだと約15GB、LPモードだと5.3GBなので、
LPなら二層メディア1枚に入りますが、
せっかくなのでXPモードか、
せめてHQモード(8.2GB)くらいでは撮りたいところです。
DVD-Rはメディア単価は安いですが、
再生手段がないと単なるバックアップにしかならないので、
できればPS3等を用意したいところですね。
PCで付属ソフトが動作すれば、
バックアップは済ませた上で、
本体にお気に入りを残したり、書き戻したりして、
本体再生が無難なのですが。
書込番号:6721045
0点



はじめまして(__)
家にJoshinのDMが届き中に店頭表示からポイント1.5倍以上という紙があり店に行きました。
そしてSR-7を\132700-で
ポイント26% 34502円分付けてもらえました。ポイントは実質1.6倍増でした。
あと三脚とバッグをもらいましたがこれは8万以上のカメラを買うと貰えるようです。
五年保証とお得キットとワイコンに液晶フィルムはポイントではらえました
遅めの夏休みがとれて沖縄に家族旅行に行くのでいまから練習です
家の近所では最安値でした自分なりに納得の買い物でした。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
