
このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2011年10月16日 20:32 |
![]() |
1 | 4 | 2010年5月3日 14:12 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


先日、HVR-S270Jを使用してHDVの4ch撮影をおこなったのですが
Edius4,premiereCS5でためしたのですが、4chキャプチャーできません(HDV、DV両方)
みなさんはどのようにされているのでしょうか?
良い方法などあればおしえてください
0点

この機器の4chに関しては、いわゆるサラウンドの延長ではなく、2ch+2chと考えるべきではないでしょうか。音声選択でch1-2またはch3-4とMIXになっていますが、いずれにしても出力端子は2ch分しかないので、通常のステレオと考えるべきです。
具体的な使い方(実際に私が行っている方法)については
@ ch1-2はオートレベル ch3-4はマニュアルレベルでCD作成を前提とする。
A カラオケの撮影時にch1-2は会場内の音声 ch3-4はミキサーからライン入力で直接マイクか ら入った音を録音。
B 演奏会などで、音声の中抜け防止のためマイクを4本並べて録音(この場合マイクは左から 1-3-2-4の順で並べる)
などが考えられます。
書込番号:13636145
0点

HDVからDVにコンバートすると2CHになり1-2と3-4を切り替えて出力できるとありますので
HDVでは4チャンネル出力されるのでしょうね
その場合Ilink4CH音声対応のソフトが必要かもしれませんね?
書込番号:13636717
0点



純正品は無いようですし、オーナーの皆さんはどうされてますか。
ネットで調べるとズノーのWZX-07とか、WHV-075とかあがってきますが
実際どうなのか良くわかりません・・・
自分は前にGY-HD100を使ってた関係で
フジノンのWCV-82SCをアダプターを介して付けてみましたが
残念ながらケラレが出てしまいました。。。
0点

わがままねこさん、こんにちは。
私も今、ワイコン探してます。
一体どのワイコンを着けたらいいのかどなたか教えて下さい。
ちなみにSONYのVCL-HG0862Kは合いませんよね?
書込番号:11259730
0点

HVR-S270Jさんこんにちは。
あれから色々調べた結果Z5J用のワイコン
VCL-HG0862Kが適合すると聞いたので早速購入してしまいました。
フルサイズのファインダーで見ていないので
ワイド端でのケラレは確認できていません。
(フルサイズでの見かたが、よく判んないんですよねー・・・)
(なにぶん制作畑な者で・・・誰か教えてください)
装着はワンタッチ。
スクリューマウントに比べると
落としそうになることが無いので便利です。
Kだと巨大なマットボックス風のフードがついてきます。
結構これ迫力があります。
映画でも撮るんじゃないかってくらいの雰囲気です(笑)
ちなみにこれを購入する前はレイノックスの
HDP-6000EXというのを使っていました。
メーカーオフィシャルHPで270J対応とあったからですが
こちらは僅かにケラレが生じます。
とはいっても隅に少しだけなので
はるかにセフティーの外側です。
よってOAに支障が出るようなことはありません。
レンズも117ミリと大口径で迫力があります。
倍率は0.79でVCL-HG0862Kより若干広い画が撮れる事になります。
このレンズ、前玉が魚眼のように丸いので
傷をつけないように気を使うのと
外だと光線によっては、かなりフレアを生じます。
いずれにしても前重にはなりますので結構疲れますね。
書込番号:11312460
1点

訂正です。
商品名がHG0862Kとなっていますが、
正しくはHG0872Kです!
書込番号:11312510
0点

わがままねこさん、貴重なご意見ありがとうございました。私も同じワイコンを考えていました。早速購入します。
書込番号:11312542
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)



