『DCR-SR220とDCR-SR65について…』のクチコミ掲示板

2008年 2月20日 発売

DCR-SR220

光学手ブレ補正/カールツァイスレンズ搭載のHDDビデオカメラ(60GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:115分 本体重量:470g 撮像素子:CMOS 1/5型 動画有効画素数:149万画素 DCR-SR220のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCR-SR220の価格比較
  • DCR-SR220のスペック・仕様
  • DCR-SR220のレビュー
  • DCR-SR220のクチコミ
  • DCR-SR220の画像・動画
  • DCR-SR220のピックアップリスト
  • DCR-SR220のオークション

DCR-SR220SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月20日

  • DCR-SR220の価格比較
  • DCR-SR220のスペック・仕様
  • DCR-SR220のレビュー
  • DCR-SR220のクチコミ
  • DCR-SR220の画像・動画
  • DCR-SR220のピックアップリスト
  • DCR-SR220のオークション

『DCR-SR220とDCR-SR65について…』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCR-SR220」のクチコミ掲示板に
DCR-SR220を新規書き込みDCR-SR220をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

DCR-SR220とDCR-SR65について…

2008/06/12 12:59(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > DCR-SR220

スレ主 ako-rubyさん
クチコミ投稿数:28件

パソコンもビデオカメラも初心者です。
ハイビジョンカメラをかうには、パソコンもDVDレコーダーも対応していないので、
とりあえず今は、スタンダード画質の中で一番画質がきれいでHDDタイプのものをとかんがえ、この、DCR-SR220かSR65にしぼりました。
用途は、主に、子供の運動会や発表会、イベントやレジャーです。
できればズームの大きいものがいいのですが、SR−65のあまりのスペックの低さに、画質が
ちょっと心配です。やっぱり、将来のことも考えて、45型のTVぐらいは耐えてほしいです。
SR-220のほうが無難でしょうか?それとも画質的には、それほど差はないのでしょうか?
ちなみに、ビクターのエブリオGZ-MG275も価格的に魅力なのですが、やはり画質が心配です。
どなたか、比較できる方、教えてください!お願いします。

書込番号:7930459

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/06/12 13:15(1年以上前)

45型のハイビジョンテレビならばスタンダード画質ビデオカメラ機では粗い画像になるとおもいます。

そんだけ大画面テレビならばハイビジョンビデオカメラ機がいいんですけどね。予算がかかりますが旧型ならば結構安いです。
SD5/7なら価格コムで54000円位ですDVDライターが15000位だとしたら69000円って感じですけどね。これでハイビジョンDVD作成と再生できるのでまぁ安いかなぁって感じです

書込番号:7930505

ナイスクチコミ!1


たつまさん
クチコミ投稿数:2265件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/12 13:23(1年以上前)

画質を落すこと(HD→SD)は出来ますが、逆は出来ません。
元データがあればあとでハイビジョン視聴も可能ですので、ハイビジョンカメラをお勧めします。

書込番号:7930532

ナイスクチコミ!1


スレ主 ako-rubyさん
クチコミ投稿数:28件

2008/06/12 13:24(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やはり、将来のことを考えたら、ハイビジョンなのでしょうか…
そうかんがえるとSR65なんて、問題外ですよね?
SR300をハイビジョンTVの40型ぐらいで見るなら、まだましでしょうか?
もう一度、安いハイビジョンも考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:7930533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2008/06/14 21:28(1年以上前)

>安いハイビジョン

HV20も安いですよ〜。HDV(テープ式)だけど。
旧型なので扱ってる店舗も少なくなってるから、狙うならお早めに!!
もう、感動画質ですよ〜ォ!!
SD画質モデルと大差ない金額で入手できるのでは!?

書込番号:7940178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DCR-SR220」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCR-SR220
SONY

DCR-SR220

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月20日

DCR-SR220をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング