
このページのスレッド一覧(全309スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 2 | 2010年9月25日 17:24 |
![]() |
0 | 0 | 2009年7月4日 17:04 |
![]() |
0 | 1 | 2009年6月26日 08:49 |
![]() ![]() |
0 | 4 | 2009年6月21日 00:10 |
![]() ![]() |
2 | 2 | 2009年7月11日 08:04 |
![]() |
2 | 1 | 2009年6月9日 18:32 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


2009年2月にSR12を購入し、主に体育館の中で小学生の娘のバレーボールの撮影に使用しております。2階席から標準モードで撮影しているのですが、皆さんはどのような設定状況にして撮影されているのかお教えいただけませんでしょうか?きれいに撮影する為の方法があればと思います。宜しくお願いいたします。
1点

この4月から中学生のバレーボールを撮っています。
体育館のギャラリーや観覧席からの撮影ですが、標準画質の一番ビットレートの高いモードが(HQ)良いと思います。
撮影後DVDにして選手に配布するので、HDでは撮影していません。
長く撮ることが多く、DVDにすると画質が落ちるので普段はSPで撮っています。
ワイドコンバージョンレンズがあると便利だと思います。
バレーの撮影の場合ギリギリ引いてもネットの横幅が入らないときがあるので。
ズームはあまりしません。
選手全体の動きを見たいので。
書込番号:11964981
0点

ぴっかりおやじさん。
お教え頂き有り難うございました。
娘も中学1年生になってしまい、すっかり撮影する機会も減ってしまいましたが試してみます。
書込番号:11967728
0点







SR12の最高画質モードで記録し付属ソフトでAVCHD DVDを作成、ハイビジョンテレビで再生すれば綺麗な画質でみれると思います。
AVCHD DVDはブルーレイレコーダーなどの再生機が当然必要になります。対応機器は検索すればたくさん過去スレにでてます。
書込番号:9759157
0点



こんばんは。
G5版のimacからintel版のimacに買い換えし、imovieでHDを楽しもうとした所、SDモードで撮影した動画は取り込めますが、HDモードで撮影した動画が取り込めません。何度かUSB接続し、自動取り込みしましたが、やはりHDモードで撮影した動画が取り込めません。何か設定があるのでしょうか?ビデオカメラの中には、HDモードで撮影した物は残っているのは確認し、再生出来ています。
よろしくお願い致します。
0点

今,ビールを4本呑んで風呂上がりでぼーっとしながら書いていますが,
たしか,ビデオのHDDの中にSD映像が残っていると,
HD映像は取りこめないような仕様になっているのでは無いかと思います.
なので,SD映像をPCに取り込んで,編集をし終わったのならば,
ビデオの中のSDを消去してから
iMovieでマウントすれば,HDが取りこめるようになると思います.
以上,とても自信が無い回答で申し訳ありません.
どなたか,シラフの方のフォローをお願いしたいところです.
書込番号:9730386
0点

あ!
iMovieでHDを扱えるのは,Intel Mac(Intel iMac)のみです.
PowerPC G5のiMacでは,AVCHDは取り扱いで来ません.
悪しからず.
書込番号:9730399
0点

って,Intelに買い直したのですね.矢張り酔っています.
書込番号:9730404
0点



この機種を使ってだいぶたちワイドコンバージョンレンズなどレンズ系統を買いたいなと思っていたのですがちょっと気になることがあり質問させていただきます。
自分トイカメラもやっているのですが今度Dianaというカメラのフィッシュアイのレンズを購入しようと思ってるのですがこれはHDR-SR12にもとりつけられるのでしょうか?
Dianaのレンズはφ5,9XH3,8なんですがこのサイズだけあえば互換性はあるのでしょうか?
初歩的な質問かもしれませんが自分で調べられなかったので解答よろしくお願いします。
0点

無理だと思うのですが…?
ただ、それほど高価な物では無いようですね。
http://www.visionscoax.jp/entertainment/diana_lens_fisheye/index.html
書込番号:9834932
2点

やっぱりそうですよね…返信ありがとうございます☆
助かりました♪
これから自分で勉強します。
勉強になりました☆
書込番号:9836668
0点



購入して半年・・
落下、水没もなく普通に使用していたのですが
突然電源が入らなくなりました。
現在修理に出していますが、データの補償はできないとのこと・・(T-T;
頼むからデータだけは残っていてほしいです・・
基本なのかもしれませんが、みなさんバックアップはとっておいた方が良さそうです・・
2点

>突然電源が入らなくなりました。
SR12にかかわらず、この手のトラブルって多いですねぇ。
書込番号:9674657
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)



