
このページのスレッド一覧(全341スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 8 | 2009年7月17日 21:06 |
![]() |
1 | 4 | 2009年6月20日 14:43 |
![]() |
0 | 1 | 2009年5月7日 18:20 |
![]() |
0 | 1 | 2009年5月24日 21:59 |
![]() ![]() |
2 | 2 | 2009年5月1日 17:19 |
![]() |
0 | 0 | 2009年4月29日 22:55 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


この機種を持っていますが、もともとこれを購入したのは、DVDへ落とした時に日付表示が残るからです。ただ、ソニーのブルーレイレコーダーへ落としたら日付が消えるとのことで、これまでブルーレイレコーダを購入せず、DVDライター&PS3にてDVDに落としていました。ただ、DVDライターだと最高画質で30分しか取れないので、いつの日か、ブルーレイレコーダーで直接ブルーレイに落としても日付が残る機械がでる(おそらく同じソニーから)と思い、ブルーレイレコーダーの購入を待っていました。今、DIGAのBW950だとそれができるようなことが書いてあるページを見ました。本当でしょうか?このソニーのデジタルビデオでもですか?どなたかわかる方教えてください。
0点

BW950ならSRの映像をブルーレイにダビングで日時表示可能だと聞いてますよ。
私のはXR500VとTG1でBW700でブルーレイ化しPlayStation3 で日時字幕表示可能です。
BW700は自身でブルーレイ化しても字幕表示できませんがPlayStation3 ならそのブルーレイディスクから日時字幕表示できるんです。
書込番号:9867162
0点

むくむくちゃんのぱんさん
撮影日時は、MTS(m2ts)データの映像ストリームの部分と、字幕ストリームの部分2カ所にそれぞれ記録されています。
これまでDVDに記録して表示なさろうとしていたものは、字幕ストリームに記録されているものです。
DIGAのBW950等でHDDに取り込み、また、BDAVに焼いて表示されるのは、映像ストリームに記録されているものです。
また、レコーダーに落とした場合、撮影日時が消えると言われているものは、主に字幕ストリーム記録部分に関してかと思いますが、チャピレさんがお書きのとおり、DIGAで焼いたBDAVをプレステ3で再生させたところ、字幕表示が可能だったというお話もありますので、必ずしも、データが消えるのではなくBDAVという規格上、レコーダーが字幕の表示に対応していないだけとも考えられるようです。部分削除等レコで編集した場合、AVCRECで書き出した場合、字幕データ自体が消えるかは、判りません。また、Sonyのレコで字幕データ自体が消えるかどうか??消えなさそうですが、判りません。。。。
PMBでの部分削除だと消えるとか聞きましたが、市販ソフトでの編集オーサリング等の場合は、撮影時の字幕データ自体が消えるようです。
字幕が残っているかどうかを判断するソフトは、フリーでいくつかありますので、
”うめづさん”という方の書き込みを追ってみてください。
さて、一方、映像ストリームの撮影日時データに関してですが、こちらは、中々、タフに残ってくれます。
市販ソフトによる再エンコード部分や、BDAVからのDIGAへの等倍取り込みの際のレコーダーによる再エンコードなど、映像データを作り直さない場合、残っているようです。
ですから、スマートレンダリング対応の市販ソフトであれば、結合編集しても、映像ストリームの撮影日時データはそれぞれのシーンのスマートレンダリング部分で残っていますので、DIGAに取り込めば、撮影日時の”画面表示”は可能です。
どう言う場合に、どちらのデータが消え、どういう機器で、どう言う状態であれば、どちらが表示が可能かということを、認識なさっておくと、間違いがないかと思います。
書込番号:9867625
0点

>市販ソフトによる再エンコード部分や、BDAVからのDIGAへの等倍取り込みの際のレコーダーによる再エンコードなど、映像データを作り直さない場合、残っているようです。
おかしいですね^^;;
市販ソフトによる再エンコード部分や、BDAVからのDIGAへの等倍取り込みの際のレコーダーによる再エンコードなど、映像データを作り直してしまった場合は、消えてしまいますが、映像データを作り直さない場合、残っているようです。
書込番号:9867897
0点

なるほど。日付表示にもいろいろなパターンがあるのですね。PS3は持っていますし、DIGAを買えば、少なくともブルーレイには日付表示可能な状態で(それがPS3による再生にかぎられたとしても)残せそうですね。映像データを作り直すことは基本的にはすることはないので大丈夫かと。
ありがとうございました。
書込番号:9868172
0点


ありがとうございました。
チャピレさん、これは、DIGAでブルーレイに落とされた画像でしょうか?(USB接続ですか?)
すごいですね。もしよろしければ、ブルーレイレコーダーの機種名を教えて頂ければ幸いです。
ちなみに、つなぎの部分の一時停止問題は解決しましたでしょうか?
書込番号:9868705
0点

むくむくちゃんのぱんさん
>これは、DIGAでブルーレイに落とされた画像でしょうか?(USB接続ですか?)
まずSR11もTG1やXR500Vと同じです。私のはBW700でブルレイ化しPS3でそのブルレイを再生しリモコンの字幕表示で表示させます。
それから今すぐ確認できるのがSR11のHDDからメモステに日別コピーしUSBカードリーダーにメモステをさしこみPS3で再生しリモコンで字幕表示させられますよ。
そのほかにPMBのワンタッチディスク機能でAVCHDDVD作成しPS3やDIGAで再生しても日時字幕表示可能です。
>ブルーレイレコーダーの機種名を教えて頂ければ幸いです。
私のはBW700ですBW*50系なら日時表示に関してBW700よりも優れてます(BW*50自身で作成したBD−Rを自身で日時表示可能、BW700ではこの場合不可能)
>ちなみに、つなぎの部分の一時停止問題は解決しましたでしょうか?
BW700から最新のDIGAなら一瞬停止はしません。シーン削除するとそのつなぎでは発生
書込番号:9868775
0点

チャピレさん
ありがとうございました。完璧にわかりました。最高です。
それにしても、なぜsonyでなく、panaが先に出しちゃったのでしょうか。せっかく日付表示の希望をsonyが最初にかなえたと思ったのに。sonyというメーカーがわからなくなります。
書込番号:9868831
0点



最近SR-11を購入しましたが、
初心者のため、将来的にどう保存していくべきか全く分からない状態です。
パソコンにPMBをインストールして、DVD作成を試しましたがすぐにPCがダウンして
しまいました。
もっと性能の良いPCを購入したらいいのでしょうか?それとも、DVDレコーダー?
以下の環境と希望条件から、何を購入するのが一番効率的かアドバイスお願いします。
《希望》
@SD/HDのDVDを両方作成したい。
Aビデオカメラ以外のHDDにも保存しておきたい。
パソコン:
NEC LaVie
メモリ/894MB
システム/WindowsVista HomePremium
プロセッサ/AMDTurion(tm)64×2Mobile TechnologyTL−52 1.60GHz
DVD再生:
PS3
TV:
SHARP AQUOS
DVDレコーダー:
無し(購入しようか検討中です)
0点

>DVD作成を試しましたがすぐにPCがダウンしてしまいました。
NECのLaVieでしたら、空冷部分にホコリが詰まっているかもしれません。
保障期間中であれば、メーカー修理に出してみてください。
私の古い機種はそうでして、定期的に半分分解してホコリを除去しています。
※ご参考:「Lavie 熱暴走」で過去ログ検索結果
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=lavie+%94M%96%5C%91%96&BBSTabNo=1&PrdKey=&SortType=score&SearchRange=0&PageMax=20&act=input
書込番号:9727057
0点

HDのDVDを作成するだけならペンティアム3の1GHz以上で大丈夫なのでメモリの問題でしょう。
メモリ894MBというのは、1GBのメモリでビデオメモリに128MB当ててるのでしょうけど、VISTAを動かすのに最低限のメモリです。
メモリを2GBぐらいに増やした方がいいと思います。
あとPMBのアップデートもしておいた方がいいでしょう。
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/jp/pmb/download/info/update4210.html
一番簡単で効率的なのはUSB端子付きのブルーレイレコーダーとの組み合わせだけど、
お金のかかる話なので、まずはメモリの増設をやるのがいいと思います。
http://kakaku.com/item/K0000027747
書込番号:9727585
0点

お二方、ご丁寧にアドバイスありがとうございます。
>反対です過度な狭小画素化に(^^; さん
ホコリが原因ってこともあるんですね。保証期間過ぎてしまっているので
難しいです(><)よくPCが急激に熱くなるので寿命かなぁと思ってました。
>REXさん
基本的な質問をさせてください。初心者ですみません。。。。
>メモリ894MBというのは、
>1GBのメモリでビデオメモリに128MB当ててるのでしょうけど、
よく分からないのですが、システム情報を確認すると
合計物理メモリ:893.5MB
利用可能な物理メモリ」263.64MB
合計仮想メモリ:1.99GB
利用可能な仮想メモリ:1.06GB
となっています。
メモリの増設はどのようにしたらいいのでしょうか?
書込番号:9728916
0点

>よくPCが急激に熱くなるので寿命かなぁと思ってました。
まず間違いなくホコリ詰まりによる空冷不良ですね。
CPU温度を計測できるソフトがありますので、使ってみてはどうでしょう?
精度はわかりませんが、過熱に至る温度変化は克明にわかります。
(こちらのLaVie※XPには、「MobileMeter」を使っています。現在「81℃」・・・そろそろ分解清掃しましょうか・・・(^^; ちなみにHDDは48℃・・・)
メンテに出すと「ホコリが詰まっています!」と蔑まれるような発言もあったほうですが、私とほぼ同機種を買った知人はこう切り返したそうです。
「(半導体工場の)クリーンルームでもないのに、ホコリが存在しない家があるのですか? 設計が悪いだけではありませんか?」
この書き込みと共に販売店に持って行って抗議してみてください。
修理費用が安くなるかもしれません・・・というか、ホコリの除去自体は(分解方法がわかれば、分解〜清掃〜組み立てまでは数分で終了します。何万円もかかるような作業ではありません。PCの動作チェックまで含めると時間がかかりますが)。
※キーボードを開けて、CPU冷却部品を外せば、ホコリが詰まった部分が見えます。
一般的な手入れではできませんね。私も思います「設計が悪い!」。
掃除機やエアコンのフィルターみたいに、取り外し式にすべきです。
また、CPU加熱により「ダウンする」「落ちる」は、客をバカにしているとしか思えません。
(私も何回も経験しました)
最低限のフェイルセーフの考え方があれば、CPU速度を落としてでも、せめてファイル保存が可能な状況にすべきで、このあたりはかつて日本のPC業界を完全支配したNECの「没落」を感じさせます。
少なくともホコリが詰まって過熱しだしても何の対策もとらずにダウンするだけ、というブサイクな設計のPCは買ってはいけないと思ったりします(^^;
書込番号:9729120
1点



海外の友人がこのモデルに気に入ったのですが、日本語が読めないため、購入をためらいています。
日本仕様なので、おそらく日本語のメニューしかないと思いますが、
操作メニューは英語、あるいはほかの言語に変更することができますでしょうか?
ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。
0点

この製品に英語メニューがあるかどうかは存じておりませんが、HDR-SR11(JE)という海外仕様の製品もありました。
http://www.bestgate.net/videocamera_sony_hdrsr11je.html
http://www.ecat.sony.co.jp/tourist/videocamera/products/index.cfm?PD=30187&KM=HDR-SR11(JE)
ただ、既にHDR-SR11は生産完了しており在庫自体少ないため値段も安くないようです。
同じソニーなら近い値段で買えて最新鋭高性能機HDR-XR500Vの方がいいかもしれません。
書込番号:9507546
0点



動画編集初心者です。
Adobe Premiere CS4でm2tsファイルを読み込んで動画編集をしています。
エフェクトなどを適用後、プレビューで見るとカクカクとしか動かず、実際どんな風に仕上がっているのかを確かめながら編集ができません。
「エフェクトをワークエリアでレンダリング」をすると、決まって50%あたりのところでフリーズし、パソコンの元電源を切って強制終了せざるを得ません(5回ほど同じことを繰りかえしました。)それほど多くのエフェクトを適用しているわけでもなく、2分ほどのm2tsファイルを2本読み込んでいるだけです。
最初のプロジェクトのプリセット設定で、AVCHD 1080i30(60i)anamorphicを選択したのですが、これが間違っているのでしょうか?パソコンのスペック?ファイルの損傷?初心者なのでわけがわからず途方にくれています。
パソコンはビデオ編集を考えて買ったものなのですが・・。
Windows XP、IntelCore2Quad、メモリ4GB、ハードディスクは750GB、グラフィックはNVIDIA 8600GTです。
レンダリングをしているとき、パソコン自体の音が急に静かになってフリーズします。HDD内の熱が問題なのでしょうか。。
ハイビジョンで書き出す目的ではなく、普通のDVDに焼きたいだけなので、編集する前にm2tsファイルをPMBでMPEG-2ファイルに変換してからプレミアに読み込むほうがいいのでしょうか。
質問ばかりですいません。。
とにかく困っています。どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします!
0点

編集中 強制再起動、私は、この方法にて解決いたしました。
スタートアップアイテム、およびサービスの無効化
Windowsの起動時に読み込まれるサービスが競合を起こす場合が
ございますので、スタートアップアイテム、
およびサービスを無効にし、問題が改善されるかご確認下さい。
※スタートアップアイテムを無効にする方法につきましては、
以下の弊社ホームページ内の
「スタートアップ項目を無効にしてPremiere Elementsを起動」
にてご確認下さい。
-スタートアップアイテムとサービスを無効にする方法(Windows XP)
<(><<)>http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?234504+002#anc_b-2>
書込番号:9598280
0点



HDR-SR11使用する メモリ−ステイック デュオを購入し様としてますが 撮影の内容にも依ると思いますが(4GB,8GB,16GB)どの程度が良いと思われますか? また此れにはアダプタ−も必要ですか ステイックには付いてませんか? 誰か詳しい方が居られたらお教えくださいませんか? 宜しくお願いいたします。
0点

メモリースティックProDuo、最大容量の16GBでいいんでない?
ProDuoならアダプタなしで直挿しOK。
買うときは正規品(本物)を購入しましょう、16GBなら1万円前後かな。
「ヤフオクの偽者」「MicroSD+アダプタ」では動作ごとに毎回警告が出ます、使えないことも無いけど警告は鬱陶しいです。
書込番号:9475668
1点

HDDがついているので余り使うケースが少ないと思いますが、
PMBのワンタッチディスクを使用してAVCHD-DVDを作成する際に、
たまったHDDの中から撮影日単位とかでディスクにするのであればうまく使うことが可能です。
撮影日単位でダビングを行ってそのメモリースティックをPCにつないでワンタッチディスク作成します。
このとき普通のDVD-Rなら4GB,DVD-R DLなら8GBにダビングすると書き込み可能な容量とだいたい同じになって楽になります。
それ以外の用途だとあまり思い浮かびませんが、メモリースティックに記録する場合8GBでおよそ1時間ですのでコストパフォーマンスも含めると8GBが一番でしょうか?
特にSANDISK Ultra II 8GBなら3,4000円程度でソニー製より高速なのでお得です。
書込番号:9475984
1点



初心者です。HDR-SR11から取り込んだm2tsファイルをアドビのEncoreCS4でMOVファイルに変換したのですが、ワイドを選んだにもかかわらず4x3のサイズでしか変換されません。何が問題なのでしょうか・・?どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)



