HDR-CX12
「スマイルシャッター」機能を備えたフルHD対応ビデオカメラ。市場想定価格は130,000円前後

このページのスレッド一覧(全203スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 6 | 2008年7月26日 12:38 |
![]() |
2 | 3 | 2008年7月24日 23:38 |
![]() |
1 | 14 | 2008年7月22日 22:15 |
![]() |
6 | 7 | 2008年7月22日 15:08 |
![]() |
0 | 12 | 2008年7月21日 16:52 |
![]() |
0 | 0 | 2008年7月21日 02:19 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


CX12を購入し、ブルーレイに動画をハイビジョン保存したいと思っております。
ただ、ブルーレイレコーダーは年末にソニーから出るであろう新製品を購入したいと思っています。
それまでの半年の間に8Gのメモリースティックではすぐに満杯になると思われます。
その為、パソコンに動画データを一時的に保存し、年末のブルーレイレコーダー購入後、パソコンからメモリースティック経由でデータをレコーダーに移し、ブルーレイにフルハイビジョンで保存したいと考えました。
このような事は可能でしょうか?
また、CX12の録画データのファイルはどのような形式(拡張子)になるのでしょうか?
録画開始〜停止で1つのファイルになるのでしょうか?
詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。
0点

パソコンに取り込んだ際は、*.m2tsという動画本体のファイルと*.moddというXML文書のファイルができます。
*.moddのほうは、おそらくPicture Motion Browserで管理情報などに使用しているものと思われ、動画再生だけなら、*.m2tsファイルのみでも問題ありません。
保存先HDDにFAT32フォーマットのHDDを使用していた場合、撮影時間が長い場合、*.m2tsファイルが約2GByte単位で分割されることがありますが、動画再生などPicture Motion Browserでは1動画の認識ですのでユーザが意識することはあまりありません。手動でコピーする際に2個コピーするのを忘れないようにすれば、だいじょうぶかと。
なお、保存先がNTFSフォーマットなら、ファイルは分割されません。
書込番号:8127436
2点

BDレコーダーを購入予定でしたら、メモリースティックにあるAVCHDフォルダすべてを保存しておいた方が良いですよ。(付属ソフトで取り込むのではなく)
そうしておけば、BDレコーダーに入れる際、一つのビデオ単位として認識してくれるはずですので、シーン間も基本的には連続再生対象になります。(シーン削除などをするとその間だけ一瞬停止します)
書込番号:8127572
2点

CRYSTANIAさん
みちゃ夫さん
ありがとうございました。
購入前で不安な点が多かったのですが、概要がわかって不安も解消されました。
しかも注意点までご指導頂けて…
Picture Motion Browserというソフトが付属なんですね。
調べてみたらパソコンでハイビジョンDVDも作成できそうですね。
ブルーレイにするのが最終目標ですが、一旦ハイビジョンDVDもアリと考えます。
(うちのスゴ録では再生できませんが…)
書込番号:8127690
0点

もしもPS3をお持ちでしたら、こちらを一時保管用に利用するのも手かと思います。
動画再生や写真表示も再生専用機以上のクオリティですし、メモリースティックをPS3に挿せば簡単に見たり保存したり出来ますので、PS3との連携も一考の価値があると思います。
書込番号:8128461
2点

>一時保管用に利用
この場合、連続再生してくれませんのであまりお勧めできません。確か撮影日時字幕表示も不可能だったはず。PS3はAVCHD構造を維持しての再生で真価を発揮します。付属ソフトで取り込んだものや、直接PS3に取り込んだものでは十分なメリットを享受できませんのでご注意を。(それならLT-H90のほうが便利で安い!)
書込番号:8129074
1点

MSGP-2008 ver.2さん
みちゃ夫さん
ありがとうございます。ただ、PS3持ってません…
でも色々勉強になります。( ..)φ
早く購入して実際にいじり倒したいです。
また何かあればご教授願います!
書込番号:8129375
0点



ご存知のかたがいらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが
今後16Gを超える容量のものが発売される可能性があるのでしょうか?
あるならばCX12では使用可能なのでしょうか?
よろしくお願いします
0点

出たとして32GBまでで、それには対応します。
ただ、それ以上はMS Pro規格と異なるものになるのでたぶん無理だと思います。
その前に新しい規格のメモリースティックを出すのかな?
書込番号:8121805
2点

CX12の記録メディアは、メモリースティックPROデュオとメモリースティックPRO−HGデュオとなります。
もちろん、16GBにも対応しています。カタログには16GBでFHモード約1時間50分記録できると書かれています。
書込番号:8122120
0点

>みちゃ夫さん
>のぶ8448さん
ありがとうございました
16Gまでが限界なのかなぁと思っていましたので32Gまで使用可能
であれば用途の幅が広がります
一度に3時間40分FHモードで録画できれば私にとっては十分です
書込番号:8123479
0点



今秋より高校1年生の愚息が1年間海外にホームステイすることになっています。
パソコンの携帯は禁止になっています。
新たにビデオカメラを購入して持たせようと思っておりますが、昨今のビデオカメラはメモリースティック・SDカード・ハードディスクによるものが多いように思います。
パソコンがないとDVDに落とせないように思いますし、SD・MSを多く持たせるのも経済的に難がありますし・・・・
パソコンがない場合はやはりミニDVDテープで録画するタイプに限られるように思うのです
がテープ用しか考えられないでしょうか?
パソコンがなくても編集の方法はありますか?
また、機種も悩んでおります。
DVDレコーダーはパナ/従来のビデオカメラ:SONY(9年前)/広角レンズも当然ですがSONY/パソコン:パナ・富士通。
大き目のSONY?、小型軽量のパナ悩んでおります。
0点

おはようございます。
滞在先に、pcがある可能性がありませんか。借りられるpcとか。
そうだとすると、オンラインストレージにアップして管理する方法があるようにも思います。
無理にDVテープじゃなくても。
大容量を管理できるサイトを確認しておいたらどうでしょう。それならメディアのタイプでも何とかなるような気がします。
うまくいけば日本でもオンタイムで見られるかと思います。
書込番号:8106461
0点

goodidea様
早速のご回答ありがとうございます。
滞在先でのパソコンの有無に関しては未確認です。
ただ、学校側としては各ホストファミリーに対して日本語でのやり取りを原則禁止にする連絡をしておりますのでパソコンがあってもお借りできるか否かよくわかりません。
(パソコンは使わせないでと言うような通達)
オンラインストレージアップとはどのような方法でしょうか?
また、それには通信費等の費用はどのようになるのでしょうか。
書込番号:8106520
0点

ここは価格なのでこんなものあげときます。
http://kakaku.com/bb/storage/
意味はこんな感じです
http://e-words.jp/w/E382AAE383B3E383A9E382A4E383B3E382B9E38388E383ACE383BCE382B8.html
古いですがリンク集
http://internet.watch.impress.co.jp/static/link/2007/09/21/index.htm
日本語だめなら、外国のサイトでも・・・そういう問題じゃないかな。
学校に問い合わせたらどうでしょうか、撮ったデータの転送をしたいが、そのようなものを使うことは可能か?
通信費は相手先モチなるかと思いますが、そこの契約がどうなってるかで高額になるか否かは決まるのでは。ブロードバンド契約だとたいして気にならないかと思いますが。
書込番号:8106618
0点

>パソコンがなくても編集
>パソコンは使わせないでと言うような通達
であれば、
ビデオカメラ本体+DVDライターの組み合わせしかないでしょう。
DVDライターにてハイビジョンバックアップとしてAVCHD DVD作成。
御自宅への送付用?としては、
ビデオカメラ側で簡易編集(分割・削除、プレイリスト作成)して、
AVCHD再生環境を整える気があればAVCHD DVDで、
なければスタンダード解像度DVDで。
ただし、スタンダード解像度DVDの作成は時間がかかって面倒なので、
前者を選択し、
XP12(4.4万〜)なりPS3(3.7万〜)なりを購入されることをお奨めします。
今回の用途だと、大きくはなりますが、
HDDタイプの方が編集自由度が高いと思います。
ただ、メモリタイプも高容量化していますし、
記録メディアに支障が出ても最悪買い替えが可能ですね。
(HDDは壊れると大変かも)
SR11やHS100はメモリにも記録できますが。
シーンの削除等はほとんどの機種でできますが、分割できるのはSONYだけ?
また、
DVDライターでスタンダード解像度のDVDを作成できるのはSONYだけですが、
その縛りがないなら、
CanonやPanaでも問題ないでしょう。
書込番号:8106623
0点

以下、慎重論ですので、読むのが嫌であれば見ないでください(^^;
>学校側としては各ホストファミリーに対して日本語でのやり取りを原則禁止にする連絡をしておりますのでパソコンがあってもお借りできるか否かよくわかりません。
>(パソコンは使わせないでと言うような通達)
失礼ですが、胡散臭いところはありませんか?
(冗談ですが)何となく東西冷戦時代の雰囲気(例えば諜報上)を思い出します(^^;
「BANKOKGIANTS」さんから、BANKOK→BANGKOK(バンコック)→タイ王国と思ったり(^^;
※何らかの問題のある動画などをネットでばら撒かれることを防止する、という目的があるのであれば、現代においてパソコンも携帯も禁止は当然でしょう。
専用DVDライターも難癖付けられて使用不要、という展開にならないことを祈ります。
縦割り行政的な背景があれば、テープ式の場合は「旧来認められてきたからOK」ということ可能性もあるかもしれません。
何か問題があって、録画メディアをその国が入手して、その内容を検証できるかどうか?が問題になりますので、その国の特定の機関が再生不可能であれば内容検証ができませんので、問題の有無に関わらず当初から規制される可能性はあります。
このようなところは論理的問題ではなく「相手の都合」ですので、念のため何らかの方法で確認しておくことをお勧めします。
>オンラインストレージアップとはどのような方法でしょうか?
>また、それには通信費等の費用はどのようになるのでしょうか。
ネット回線でGB単位のデータ送信を行う事になります。
日本の通信環境は、安くて高速になりましたが、ご存知の通り世界中がそうでもありません。日本国内でも回線の整備が行なわれている範囲に限られます。
遅くて通信エラー続出して目的を果たせないにも関わらず、通信費だけは信じられないような高額を請求される危険性は考慮しておく方がいいかと思います。
たぶん支払いにはクレジットカードを使うことになるでしょうから、特に慎重を期すことをお勧めします。
とにかく、「規制の目的」を確認しておくことをお勧めします(^^;
書込番号:8106754
0点

暗弱狭少画素化反対ですが様
小職の言葉足らずで申し訳ございません。
情報の漏洩とかと言うものではなく、ただ単に極力日本語を使用し難い環境にして、英語を使用するという意図です。
パソコンの禁止のお願いは日本の高校からの依頼です。
昨年まではPCはOKだったようです。
それから、ホームステイ先での生活の画像を親が日本国内で見たいのではなく、息子がSD・MS・HDDのタイプで録画した場合、いずれにしても各記録媒体が一杯になる。
パソコンを使用しなくてもSD・MS・HDDの中を空っぽにできる方法があるのかな?
と思いご質問させていただいております。
テープであれば多めに持参すればすむと思うのですが、テープ以外のほうが最近に流行のように思いますし、さらに画像が綺麗なような気がしまして・・・・
『価格』のところにこのような内容を記載して申し分けございません。
書込番号:8107067
0点

個人的にホームステイ先で、記録の取り扱いをさせるのであればテープに記録していった方が無難に思いますが・・・。特に1年というロングステイであればなおのこと・・・。
テープに撮って、いっぱいになったら交換。見たいときはカメラで再生。
ホームステイ先でもコミュニケーション手段の一つとしても有効に感じます。
カメラの世話をやっている時間をもっとコミュニケーションや現地見聞に活かしてあげた方がよいのでは?
書込番号:8107174
0点

みちゃお様
ありがとうございます。
それでテープ仕様でしたらフルハイビジョンもあるのでしょうか?
お勧めがあればご指導願います。
書込番号:8107290
0点

>それでテープ仕様でしたらフルハイビジョンもあるのでしょうか?
おそらく満場一致でキャノンのHV30になると思いますよ。
私自身はSR11所有ですが、PCレスでの運用には限界が有るようにかんじます。
PCが利用できるのであればCX12などもアリだと思いますが、問題発生したときに何も対処できなくなることを考えれば、テープ運用が一番安心なシチュエーションだと思います。
(テレビロケと同じですからね)
書込番号:8107315
0点

さっそくどうも(^^;
ホームステイや留学に関する事件などもありますので。先の件はネタ程度に扱ってください(^^;
さて、
>パソコンの禁止のお願いは日本の高校からの依頼です
とのことですので、ネット経由の転送は除外した方が良さそうですね。
>SD・MS・HDDのタイプで録画した場合、いずれにしても各記録媒体が一杯になる。
パソコンを使用しなくてもSD・MS・HDDの中を空っぽにできる方法があるのかな?
すでに書かれているDVDライターが有望かと思います。
また、家電というよりPC寄りの製品になりますが、sanyoのザクティーで「USB外付けHDD」で直接記録・再生できる製品があります。DVDあるいはBDレコーダーに動画を移すのは家電的には不可、PC利用で一応可となりますが、この度のケースでは候補として検討されてもよいかもしれません。
※HDDの信頼性については、それなりの覚悟が必要です
※DVDなどについては、信頼できるものを購入してください。激安な粗悪品の場合、記録直後に再生不可となるものさえありますから、現状としては品質を考慮しないほうが愚かということになります。
>テープ以外のほうが最近に流行のように思いますし、さらに画像が綺麗なような気がしまして・・・・
流行、ということではその通りかと思います。
しかし、画像の綺麗さは認識の逆です(^^;
例えば、テープ式(HDV)のHV30の総合的な画質を超えることができるビデオカメラはありません
(実売十数万円以下において)。
※HDD式のHG10は、HV30のカメラ部とほぼ同等ですが
それは主にカメラ部分の出来によるものですので、現行品から憶測すると半年ぐらいは現状のまま、それ以降は超える製品登場の可能性はありますが、小型軽量化などが重視されるのであれば、数年経っても超える機種が出ない可能性のほうが高いかもしれません。
また、記録方式に関して、テープのHDVは1時間で約13GB相当という大容量で、メモリーは同4GBなど容量節約が主となって、それに見合う動画圧縮形式を採用しています。
そのため、海面や水しぶきや一斉に鳥の集団が飛び去るなど複雑な動きの動画についてはHDVの方が有利になっているようです(少なくとも現状では)。
ところで、流行、を重視するのでしたら、今日において、就職にあたって英語の語学力はさほどアピールになりません(そこそこの企業で働くならば、こそこPC使えて当り前であってアピールにならないのと同様の経緯と化して・・・(^^;)。現時点においては中国語とか、あとあとは別の新興国の言語の方がアピールできるようになります。もちろん、外国語で何を伝えることができるのか?ということが1番重要なのですが(^^;
書込番号:8107317
0点

goodidea様
グライテル様
みちゃ夫様(先ほどは『夫』を『お』と間違えてすみませんでした。)
暗弱狭小画質化反対ですが様(先ほどは『小』を『少』と間違えてすみませんでした。)
いろいろ無知な小職にご指導いただきありがとうございました。
パナ・SONYで考えていましたがキャノンも含めて考えます。
ありがとうございました。
ちなみにバッテリの長時間可能タイプはSONYでしょうか?
書込番号:8107452
0点

使い方に拠りますが、バッテリー不良時のことも考えて、長時間連続の必要がない限り、大容量1つよりも複数用意しておくほうがよいかと思います。
※意外とバッテリーの「急死・突然死」はあります。
個人的には、追加購入は1時間以上使えるものを1〜2個、という感じです。
書込番号:8107561
0点

息子さんはAV機器をいじるのは好きな方でしょうか。面倒に感じてしまうと折角持たせても使わずじまいの気も・・・。350ml缶並みあるいはそれ以上の大きさのカメラを四六時中持ち歩くことに抵抗を感じないのでしょうか。
大事な部分は撮影よりもご本人がいろいろ体験をして吸収してくることですよね?なので撮影は二の次三の次になるのではないかと想像します。だとするとデジカメ並みにちゃちゃっと撮れる簡単高画質なカメラのほうがいいような気がします。
TG1+予備MS&予備バッテリ&チャージャー+DVDライター+DVD-R持参
ではいかがでしょうか。いつもポケットにさっと突っ込んで、おお!と思ったときにはすぐ撮れる。本体に長く撮りためておくのは危険ですから、本体の簡易編集で要らないシーンは捨ててすぐにDVDライターでAVCHD-DVD化。綺麗な静止画も撮れます。それを日本へ送付。日本サイドではXP12、PS3、またはいっそBDレコ。
DVDメディアはhttp://kakaku.com/item/07100311292/
がお勧めです。既にPCやDIGA XW100で述べ500枚使いましたがほとんどエラーもなく一枚40円未満。CPRM記録も対応でプリンタブルラベルです。
撮影をあまり意識しない操作やサイズの機材がこのケースでは良いのかなと思います。メモリタイプなら壊れにくいですし。
現地で何日かの旅行に行ってメディアが足りないときはスタンダード画質で撮れば容量もバッテリーも延命できるみたいですから、融通も利くみたいですよ。
書込番号:8110670
1点

ACCORDWGN様
お世話になります。
ご指導いただきありがとうございます。
また、多数の方々から何も知らない小職にいろいろとお教えいただきありがとうございます。
息子と相談の上VTRカメラを選定させていただきたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:8114208
0点



本日実機を見てきました。
SR12と液晶テレビに繋げて見比べてみましたが、
CX12の方が明るくて綺麗な印象でした。
店員に聞くと、HDDが付いてない以外は映像周りは
一緒だよって言ってましたが、どうも映りが違い、
納得いきませんでした。どなたか、そのあたり詳しい方いませんか?
SR12はやっぱり暗っぽい映像で好きでなかったですが、
今日見たCX12はなかなか明るくてこれならキヤノンHF-10くらい良いかなって
思いましたが、みなさんはいかがでしょうか?
あと、ブランド力や物の作りはいいんだけど、メモリースティックに
いつまでもこだわる姿勢がどうも独占欲というか、マイナスイメージですよね。。。
もうメモリースティックの時代じゃないと思うけど。
完全にSDカードに負けてると思いますが、ソニーさん。
3点

>完全にSDカードに負けてると思いますが、ソニーさん。
まあそりゃそうだけどもw
撤退するにもお金がかかるんだからしょうがない。
HD DVD関連で東芝がどんだけ損失計上したか。
早期撤退であれだからね〜
メモステの場合は・・・恐ろしい・・・
書込番号:8105286
0点

撮影周りはSR12と同じと聞いていたので、なんでなんでしょうね?デフォルトの設定が明るめになってるんでしょうか?事実であればそれはそれで魅力アップではありますね。
MSは利益独占をもくろんで逆にシェアを失い自分の首を絞めるようなもの、と私も思います。
PS3にもTP1にもSDスロットつけているのだから、CX12もMSとSDのデュアルスロット(そういうデジカメありましたよね?)とか、せめてmicroSDのMSアダプタ使用でいやらしいアラートを出すのをやめるとかしてほしいですね。
良いものを作れるメーカーなので、もっとこういう部分では小ざかしい小競り合いをしないで泰然自若としてもらいたいなあ。なんというか、大人な姿勢を望みます。
書込番号:8105333
2点

SR12の方は店頭展示でバックライトが劣化していただけではないですか?
あと、microSDのアダプター使用によるアラートは、転送速度が遅いための警告かと思いますが。クラス4とかのmicroSDって市場にでてましたっけ?
書込番号:8111692
0点

すみません、自己レスです。
microSDHCではクラス4のメディアが出てました。ただ、まだ高価なので冒険できないや。パルクの2GB microSDなら値崩れが激しいんですけど、microSDHCの値崩れはまだですかね。
書込番号:8111882
0点

過去のソニー機から言えば、「画質は全く同じ」といえるのでは?
たまたま設定が異なっていたとか?
UX1,SR1/UX3,SR3/UX7,SR7,CX7とカメラ部が同じAVCHD機はメディアの違い+若干の機能追加程度で画質に対しては同じでしたからね。今回もSR11/12とCX12ではスマイルシャッター機能以外に変更点は無いと思いますよ。
別の書き込みでは顔認識がSR11/12より鈍いとかありましたが、そちらはスマイルシャッターで処理追加が影響している可能性は十分にあり得ますが・・・。スマイルシャッターOFFにしたらおそらく同じになると思います。
書込番号:8111905
0点

スマイルシャッターによる?顔認識の遅延?
実際の撮影に差しさわりのない程度だといいのですが・・・。
書込番号:8112408
0点

http://bbs.kakaku.com/bbs/20203010381/SortID=8105865/
ソースはこちらです。明らかに違いがあるのかどうかはわかりませんが、
ファームウェアレベルでの解析でしょうから、それなりの処理負荷はかかっているはずです。
(認識系は一般に重いです)。
今までの顔認識アルゴリズムにプラスして大人・子供認識、顔の部位認識、スマイル認識とより細かい識別をするので顔認識そのものはSR11/12よりは遅いはずです(もたつきを伴うほどのものかは?ですが・・・)
オートフォーカスもファームウェアでやっていそうですから、それに引きずられてコントラスト識別処理に影響が出ないともいえません。内部回路の能力を超える処理をしていなければそう問題になるレベルではないと思いますが・・・
書込番号:8112490
1点




ソニスタで予約してたのですが、昨日配達されました。
充電完了しましたが、忙しくてさわれてません…
書込番号:8090313
0点

ヨドバシカメラ大阪梅田店、本日(7/17)発売と書いて店頭に並んでいました。\128,000でポイント10%でした。
ジョーシンの店頭にもありました。
書込番号:8090831
0点

まだ並んでないだろうなと思いつつたまたま立ち寄ったケーズデンキに展示があったので、そのまま購入してしまいました。
パナのSD100みたに派手に宣伝していないので最初は気付かず通り過ぎました。
モノだけ届いてまだ販促キットは届いてないんでしょうか。
表示価格115000円(その場でずばぁと現金値引き〜のケーズなのでポイントは無し)
一声105000円+2000円相当のソフトケース
もう一声100000円+2000円相当のソフトケース
結局ポーチは3300円の純正が気に入ったので端数を切った差額を負担して、
101000円で純正ケース付きで購入しました。
5年保証も付いているので満足のいく買い物でした。
書込番号:8096216
0点

もうでてるんですね!
昨日、近所のK電機で予約での表示128,000円からさらに値引き+ポイントでした。
いろいろいじっていても、全く声をかけてくれなかったので、ここでは買うまい、と早々に退散しましたが。
今日あたり、ケーズに行ってみようかと思います。
書込番号:8097034
0点

しまった!カカクコムは伏せ字禁止でしたっけ?
伏せるほどでもなかったのですが、近所ではなく職場近所のコジマです。
以前からあまり店員の質が良くない店舗なので仕方ないのかもしれません。
店員が親切なところは小規模店で競合店舗もなく…
書込番号:8097571
0点

ヨドバシ秋葉でかってきました♪
店頭表示\128000- ポイント10% + 今なら3% + なぜか5% = 計18%
(プライスには10%+3%までしか出てませんでした)
オプションACC-TCH7 \13800.- ポイント10%
同時購入割引\2000.-(2個同時に買って4000円引きまでOKでした。それ以上は???)
池袋行ったらもっと安かったのかなぁ・・・。
おまけ
メモリスティック16GB 浜田電機 \15280- (7月12日購入)
書込番号:8098906
0点

まさやん24さん
どちらのケーズ電気でしょうか?
その情報を持って近所のケーズ電気で交渉します。
書込番号:8103073
0点

綺麗に撮りたい!!さん
加古川本店です。
まだ他の店に出ていなかったので競合はさせていません。
レシートにはカメラ本体98000円、ケース3000円と表示されていました。
オプションでワイコンを買おうと思いましたが在庫がなかったので諦めました。
価格は15000円にしてくれると言うので悪くはなかったのですが。
今見るとカカクコムに登録されている通販価格とそれほど違いがなかったんですね。
新商品については、通販業者がお得意の流通在庫を安く仕入れるということができないので、
量販店と仕入れ価格はそれほど変わらないのかも知れませんね。
交渉頑張ってください。
書込番号:8105307
0点

19日に買いました!
いつも、皆さんの書き込みを参考にさせていただいております。ありがとうございます。
で、今回、成長著しい息子をハイビジョン画質で残すため、価格.comの価格のメモを片手に、電気屋さんをハシゴしまくり!
最終的に、コジマNEW青葉台店(横浜市青葉区)で購入!
価格は以下のとおりです。
本体:107,000円 ポイント10%
ACC-TCH7:12,000円 ポイント10%
VCL-HG0737C:14,000円 ポイント10%
保障はメーカー保証の1年ですが、大満足の結果でした。
書込番号:8107937
0点

まさやん24さん
情報ありがとうございます。
昨日その店までとはいきませんでしたが
本体:100,000円
アクセサリーキット:12,000円
で購入いたしました。
それ程安いわけではありませんが、店頭価格が128,000でしたので
仕方ないかな?と思いました。
自分的にはまぁまぁ満足でした。
ちなみに場所はケーズデンキ若葉台店です。
次はブルーレイレコーダーですが
X-90を狙ってます。
ここいらではケーズはじめヤマダ電機もどこも155,000円が限界との事。
ケーズにはもう一声まで言わせても150,000円が限界とのことです。(仕入れが150,000円とのことです)
どこか安いところの情報願います。
書込番号:8108314
0点



@SR12とCX12では本当に描写性能に違いは無いのでしょうか?(実はあとから発売される分、公表されていない部分での画質向上が図られていたりして・・・)
A機能面ではスマイルシャッターの処理の分だけ動作にもたつきが生じたりすることはないんでしょうか?(実機を触った感じでは液晶の違いもあるのでしょうが顔認識やフォーカスの反応になんとなくもたつきを感じたんですが・・・)
yukidonさんの書き込みにもあるように実際のところ本当に両者に差は無いんだろうかという部分で疑問を感じている方多いような・・・無ければあとは重くてデカくて、でもたくさん撮れて結果安くつくSR12にするか、それとも同じ画質でコンパクトで、でも費用のかかるCX12にするか。皆さん選びやすくなるのでは・・・
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)



