このページのスレッド一覧(全47スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2004年5月15日 00:42 | |
| 0 | 0 | 2004年5月13日 15:06 | |
| 0 | 6 | 2004年7月30日 13:48 | |
| 0 | 0 | 2004年4月3日 17:23 | |
| 0 | 0 | 2004年3月30日 19:11 | |
| 0 | 0 | 2004年3月30日 18:00 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ビデオカメラ > JVC > GR-DV5000 +(VU-5000K)
pop Mさんが言っているのようなちょっと明るさのたりない場所での撮影を考えているのですが、高感度といっているこの機種とDV3500との違いがよく判りません。 CCD周りのスペックだけみるとむしろ 3500の方がちょっとだけ明るく写りそうな感じなのですが、 見た目3500より本当に高感度なのでしょうか? 高感度と言っている割にはカタログ上に数値がどこにもないし、買値でDV3500の倍近くかかるので悩んでいます。
)
0点
>高感度と言っている割にはカタログ上に数値がどこにもない
そのように着目することは重要です。
「具体的に、何と比較して?」は基本ですよね(^^;
直接の質問とはズレますが、間接的な事で宜しければ、下記を御覧下さい。
[2780289]似たような質問だけど明るさについて
(「減光板」による比較方法でしたら、簡単に比較できます)
書込番号:2808591
0点
ビデオカメラ > JVC > GR-DV5000 +(VU-5000K)
体育館での長時間撮影をしてきたのでご報告します。
NV−MX5000と比較し、ほとんど変わらないと思っていた暗所撮影ですが かなり明るめに問題なく撮影できました。(体育館の照明は並)ですが以前使っていたVX−2000と比較するレベルではないですけど、(当然)使えないレベルではないと思いました。
ただF1.2というのは広角側だけですのでアップすると(最望遠)F2.0まで落ちます。でもMX5000と比較しCCDも大きいし、単板ですし最望遠側で0.6明るいので有利なのは事実です。
フォーカス、ズームのスピードは特に問題なく、ズームはちょうど良い早さだと思います。
かなりシビアな撮影以外なら素人には十分じゃないでしょうか。
以上、参考にはならないかもしれませんが ド素人の使用レポでした。
0点
ビデオカメラ > JVC > GR-DV5000 +(VU-5000K)
GR−DV5000買いましたが、家で1時間程度使用しただけで液晶が非常に暗く(ほぼ見えない)ようになり、明るさを変えてしまったのかと思ったら最高の明るさに設定してある。ファインダーは問題ないので 間違いなく液晶の故障。展示品ではないので液晶寿命のはずはない。使用時間1時間、大事にしてても(防湿庫保管)さすがはV社、やってくれるよまぢで。w
その点、比較的故障の少ない松下は やはり頼もしく思えた。(個人的に 優等生というイメージなので好きではないが)
個人的な意見ですんで その程度に受け取ってください。
0点
2004/04/17 01:06(1年以上前)
意見というより一台のビデオで起きた不具合といったところでしょうね。
一台で会社全体を推定できるとはたいした妄想力です。
書込番号:2707081
0点
V社に対する感想は私も同じです。
具体的には既にいろいろ書いてます。
書込番号:2707453
0点
2004/04/17 07:40(1年以上前)
2352420
書込番号:2707485
0点
2004/04/17 16:48(1年以上前)
ねぎとろ?だかなんだかしんね→けど もちろん他のV社の機種でも故障はあったよ。てめえ どこら辺にすんでんの?どうせぼろいV社好きなオッサンだろ?w
W_Melon_J 様、やはりそうですか。なんとういうか全体的にプラスチッキーなところも気に入りません。でもV社にも良い点はあるかも・・・・。DV5000に関してはEJECTが素早かったです。(それくらいしか・・・)水平解像度が売りですよね。あとF値なども。V社って3CCD出さないんでしょうか?(家庭用で)
V社好きの方々へ。ネギトロのようにイヤミな野郎にならずに 爽やかにいきましょう!w
ケンカ上等!!!まだ若いから・・・。w
書込番号:2708827
0点
2004/06/11 22:33(1年以上前)
喧嘩上等?いや〜俺も若い頃の私服?にはそんな刺繍が入ってたんで、ちょいと気になりました(^-^;俺のダチ数人は今じゃそれを超越してるようですが(^-^;まっまぁ爽やかにいきましょう♪ちなみに、仕事で某有名小売店に出入りしてるので、俺も気になってたから聞いたところ、ぶっちゃけ全店規模で見てもV社の不良数は平均的なようです ちなみに俺は今まで様々なメーカーの物を買いましたが、不良は経験した事ありません。もちろんV社(8品購入)も(^-^)まぁ爽やかに穏やかに(^-^)
書込番号:2910130
0点
2004/07/30 13:48(1年以上前)
私業界のものですが量販店の不良対応資料をよく見ますがV社は平均的な品質といえます。 ちょうど中間ってとこですね!(他社 S社、P社、などとの比較データから)
中立的な立場からでした。 爽やかにいきましょう!!
書込番号:3087828
0点
ビデオカメラ > JVC > GR-DV5000 +(VU-5000K)
DV5000の手ぶれ補正は やっぱり電子式でしょうか?MX5000を使っていて暗所の撮影用に購入しましたが、手ぶれ補正が光学式じゃないと ハッキリ言って、画質落ちまくるし使えませんよね。今日使ってみたのですが、低級機(ビクターの縦型デジカム)と大差ない画質のようにも思えました。ただワイド側での明るさは明らかでした。
0点
ビデオカメラ > JVC > GR-DV5000 +(VU-5000K)
みなさん こんにちわ。さっそくですが、当方VX−1000→NV−MX5000と使ってきましたが 今使用しているMX5000での体育館での撮影に非常に不満があります。小さいCCDで6分の1でしょうか?とにかく暗所は弱いのを承知で買いましたが、今現在6万以下でGR−DV5000が新品で買えるところがあり、購入しようか悩んでいます。F1.2で明るいのは確かですが望遠しか使わないので 最望遠はF2.0になってしまいますよね。そうなるとMX5000と どちらが有利でしょうか?CCDサイズが違いますし、高感度CCDを使っているGR−DV5000のほうが強いのでしょうか?ですがイマドキ単板CCDですし、そこが少し悩みます。MX−5000はF1.6の固定なのでしょうか?それともF1.6〜2.2などでしょうか?どなたか教えてください。あと画素は断然MX−5000が有利ですが、実際に画素は それほど重視するべきでしょうか?水平解像度は540で同じですが。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)


