このページのスレッド一覧(全19スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 7 | 2004年11月30日 21:25 | |
| 0 | 2 | 2004年11月28日 23:21 | |
| 0 | 9 | 2004年11月28日 20:04 | |
| 0 | 3 | 2004年11月22日 10:38 | |
| 0 | 2 | 2004年9月25日 03:22 | |
| 0 | 33 | 2004年9月19日 06:35 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
はじめまして!
映像を撮った後に、テロップなどを付けることは可能なんでしょうか?
その場合、なにか特別なソフトを買わないといけないんでしょうか?
一応私のうちにはDVDレコーダーがあるので、DVDに焼いてパソコン内で編集しようと思っているんですが・・・
簡単に編集できる方法を教えてください!
0点
2004/11/27 17:04(1年以上前)
逆
PCに入れてからDVDにする
書込番号:3554213
0点
2004/11/27 18:18(1年以上前)
>>はなまさん
パソコンに編集用のソフトみたいなものが入っているんですか?
書込番号:3554490
0点
WindowsXPならムービーメーカーがあるので
まずはこれを使って見られたら如何でしょうか。
不満な点が出てきたら他の市販ソフトに目を向ければいいと
思います。
書込番号:3554585
0点
2004/11/27 19:07(1年以上前)
>>はなまさん、クモハ42さん
ありがとうございます。
早速やってみます。分からなくなったらまたお願いしますm(_ _)m
書込番号:3554710
0点
>パソコンに編集用のソフトみたいなものが入っているんですか?
私はエスパーじゃないのであなたのPCの中身まで分かりません
ちゃんと書いてくれないと。
書込番号:3556679
0点
2004/11/30 21:08(1年以上前)
返信が遅れてしまい、すいませんm(_ _)m
パソコンはLaVie M LM550/5Eを使っています。
追加で質問なんですが、付属品のImageMixer2.0で、テロップを
入れることは出来るんでしょうか?
教えてください。
書込番号:3568408
0点
http://www.jvc-victor.co.jp/dvmain/gr-dz7/pcmain.html
いわく,
[引用文]
パソコンに取りこんだ映像を、...文字を入れてみたり、...
書込番号:3568495
0点
手持ちのビデオカメラ(シャープVL−DC3)が古いので、新しいのを買おうと思い、ここでよく書かれてるように、Y電機にて工作員かも知れないような(?)店員に勧められ、本日、購入いたしました。
ここに書かれているようなS社やP社の同ランク程度の製品を念頭において店頭に赴いたのですが、DZ7を勧められ、その気になり、買いました。
しかし、ここの書き込みを見て、不安になり、室内にて照明を点けたり消したりして実践してみました。その結果・・・
・問題になっているバッテリーについては、標準付属のもので録画中にマニュアル操作やズームやスチルなどをランダムに行っても、仕様書の30分をはるかに上回る1時間近く使えました。
・標準照度に関する、暗所撮影のクオリティは、当然、実際よりは暗いです。でも、低彩度になりながらも色みは失っておらず、私は許せる範囲です。暗い所では暗いという当たり前の結果だと思います。当然、欲を言えば、もっと明るいほうがいいのでしょうが、他者がこれより明るいとも思えないのですが・・・。
・ここに書かれているように、店員に他社の映像との比較を見せられました。店頭の明るさだったとはいえ、同条件でS社やP社の映像より、実際の色に近く、クッキリしていた事は確かです。S社は青味がかり、ぼやけた感じで、P社はここにも書いておられるように、手ブレで背景が揺れました。
ただ不満は、バッテリーの充電が、カメラにセットしないと出来ない事です。カメラ使用中に予備バッテリーを充電しておく事が出来ません。
他社のは知らないのですが、最近は、こんなもんなんでしょうか?
何しろ、以前使っていたものが、かなり古いので・・・。
0点
2004/11/28 17:27(1年以上前)
となると ビクターを ボロクソに言った人たちは なんだろうね。
やっぱり 信用できないね。
書込番号:3559087
0点
>店頭の明るさ
店内は数百〜千数百ルクスになりますから、一般家庭の夜間室内照度に比べて、数倍〜十数倍もの明るさです。
そのような明るさでは「感度差」は関係ありません。
関係するのは「露出(≒画像の見ための明るさ)」の自動調整機能の、「その条件における結果」です。
したがって、店内で問題なくても、一般家庭の夜間室内では感度の良かった昔の機種の方が好ましい結果になることは不思議ではありません。
(ただし、昔の機種が良いといっているわけではなく、感度が良くて当時に中の上以上の画質であった機種と比べて、という事です。)
なお、上記は一般論であって、スレ内容そのものに対するものではありません。
書込番号:3560846
0点
子供の運動会がもうすぐなので、価格.comや、カタログで吟味して、
panasonicのGS200Kを購入しようとヨドバシに行ってきました。
すると、ある店員さんに、声を掛けられて、
「ちゃんと映像とか実際に比べられましたか?
ちゃんと見られて決めた方がいいですよ。」と言われて
ごもっともだ。。。と思い、映像を見せてもらいました。
sonyのPC350とcanonのM3KitとpanasonicのGS200KとvictorのGR-DZ7が
ライバル機種だということで、映像を見比べさせてもらったのですが、
この店員さん、かなりpanasonicのGS200Kのダメ出しをしてました。
小型の3CCDは、あってないようなものだとか。。。手ぶれセンサーがあまいとか。。。
しかし、実際に素人の私が見ても、panasonicのGS200Kは、とにかくブレがすごく
映像のにじみがひどいように感じました。
肌色も紫がかってましたしね。
映像の鮮明さ、色の忠実さは、断然victorのGR-DZ7だったので、
つい店員の言葉に乗せられて、victorのGR-DZ7を購入してしまいました。
その後自宅にもどり、試し撮りをしてて気付いたこと。
それは、バッテリーが切れるのが早すぎる…。
カタログには、実写30分と書いてありますが、
実際20分ももつかもたないかくらいです。
運動会、どのくらいバッテリー買い足さなきゃならないんだろう。。。
あと、暗いところは、全くだめでした。
夕暮れ時の薄暗い屋外での撮影では、暗くてモノクロ状態でした。
ナイトアイという機能も一応ついているのですが、
残像がひどくて、ほとんど役に立ちません。
とりあえず、買ったものは仕方ないし、元が取れるまで使い倒してやると思って、
気を取り直して、まずバッテリーを買い足しに、次の日に同じヨドバシに行ったら、
なんとvictorのGR-DZ7が前の日の値段より、5000円も安くなってました。
そんなのあり?前の日ですよ?ショックでした。(泣)
衝動買いは、最悪だとつくづく思いました。
自業自得なんですけど、詐欺にあったような気分です。
0点
2004/09/19 23:15(1年以上前)
もうすぐ・・・酷いですね。とか吟味してそれ?とか言ってほしいのかな?ww
工作員とか、最低照度とか色々楽しみですね♪
書込番号:3286775
0点
2004/09/20 23:31(1年以上前)
札幌のヨドバシで買いした。私も店員に進められてね。
バッテリーの話は、店員さんが教えてくれました。
なんで三時間のオプションバッテリー(えらい重いけど)別途買いました。
ナイトアイ機能は、カメラを固定して使用してくださいと説明書に書いてありますけど.....固定すればそこそこ使えます。
残念なのは、GR−D92はフラッシュONのまま撮影が行えるのに
こちらは出来ないってこと。できれば夜間撮影も結構使えると思う。
ファームウェアのバージョンアップとかする予定はないんだろうか?
ちなみに、当方89000円で買いました。(本体のみ)ポイント分見ても別に安くはないけど。映像は綺麗だし、編集ソフトの使い勝手もぼちぼち。
DVテープ⇒MPEG2でPC保存とか、動画のコマ単位の切り貼りなど基本的なことは出来るし。俺は、悪くないと思うよ。
書込番号:3292097
0点
2004/09/20 23:47(1年以上前)
「夕暮れ時の薄暗い屋外での撮影では、暗くてモノクロ状態でした。」
とありますが、GS200KもPC350も暗すぎる部屋では、いい絵は撮れません。それは、赤外線だろうと液晶白光だろうと言えることです。
ナイトアイは、コマ数が落ちますので三脚を使ってくださいとのこと。
バッテリーは使用状況により消費量が大きく変化するので、どの機種でもオプションバッテリーはかならず買いましょう。
まっ、普通に撮るぶんには一番いい色してるし、お買い得だからいいと思うけどね。
ちなみに、運動会シーズンの今、メーカーの説明員は、ビクターだけじゃなくて、ソニーにパナソニックにキャノン・・・いないメーカーはないです。
ヤマダとかコジマとか、そういう店ほどメーカーの説明員を受け入れて人件費を浮かしてるんですよ。店員さんのバッチをよーく見てみましょう。
ということで、店員の言うことも、掲示板の書き込みも信じず、自分の目で見て納得するのが一番!(笑)
書込番号:3292202
0点
2004/10/03 00:34(1年以上前)
以前、友達がヨドバシの店員に激しく薦められてデジカメを買ったんですが、
使ってみると思惑とかなり食い違っていたので、文句を言ったら返品を受け付けてくれたとの事。
もう遅いかもしれませんが、使い込む前に一度相談された方がいいかも。
指名買いに行ったのに、店員が指名機種をあまりにもけなした挙句、
激しく薦める機種があるというのでそっちにしたが、
常用に耐えないのでどうにかしろ。とでも言えばよさそうな予感。
書込番号:3342417
0点
2004/10/10 00:15(1年以上前)
とりあえず、すぐに別の商品に交換させた方がいいです。
何年も妥協して使うより、遥かにマシでしょう?
その時の販売員の説明にウソやかなり酷い誇張があったからと言えば、ヨドバシあたりなら、まあ一応マトモな量販店という自負があるだろうから、交換に応じるでしょう。
書込番号:3367616
0点
2004/10/14 03:59(1年以上前)
内容は悪くないんだるけど、
ヨン様、ダブルOK、3CCDのように
インパクトがないんだね。
でも一番ヨン様がうさんくさい。
ソニーは早い新しい、機能は多いけど一つ一つは深くない
壊れやすいだから。
書込番号:3383784
0点
2004/10/18 12:57(1年以上前)
ビクターのどこがいったい深いんだい?
書込番号:3397876
0点
2004/11/21 23:14(1年以上前)
200Kよりはかなりスペック的に上でしょう…
3CCDは販売的には売れるけど良いな?質感もなんもなくなるし・…
200万画素っていっても実際は150万画素からの補正だし…第一ずらし入らなきゃ55万画素だし
DZ7のほうが良いと思うよ
実際暗いとこになると、200Kは使えたもんじゃないし
書込番号:3530171
0点
2004/11/28 20:04(1年以上前)
暗いところでって、DZ7の方が最低照度28ルクスでGS200が12ルクスだし。明らかにウソ丸出しなレスはビクターの心証を却って悪くするのでやめたまえ!
書込番号:3559731
0点
先日この機種を購入しました。
過去ログにもあるようにバッテリーに不安を感じております。
そこで追加のバッテリーを購入しようと思うのですが、純正品は結構高いですよね。
純正品以外で適合する電池&充電器はありますでしょうか?(ROWAとか?)
ご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバスをお願いします。
0点
イチバンでかい BN-V438 がお勧めです!
ベルトホルダータイプ VU-V856KIT ならさらにスゴイ!
書込番号:3501254
0点
2004/11/20 01:02(1年以上前)
ROWAバッテリー全く問題なく使用しています。
BN416相当品を購入しましたが、消費税&送料込みで2,480円です。
ビクター純正のBN416が実売価格で1万円位ですから超お買い得ですね。
但し仕様電流値が違い、ビクター純正のBN416が1600mAに対して、
ROWAのBN416は2300mAです。
電流値の数値って大きい方が良いのか?
誰か教えて下さい。
書込番号:3521685
0点
2004/11/22 10:38(1年以上前)
Panasonicfanさん、m_jさん、ありがとうございます。
ROWAのバッテリー、問題なく使えるようなので購入しようと思います。
で、さらに質問なのですが、この機種は本体でバッテリーの充電を行いますよね。と言う事はカメラを使ってる時は充電できない訳で・・・
充電器もROWA製の物はありますか?
(ROWAのホームページを見ましたが、適合機種が分かりません(^^ゞ)
よろしくお願いします。
書込番号:3531635
0点
ここの価格情報をみて,在庫1台あり,即納可の表示があったメーカーに即注文.HP上では6.6万円程度でしたが,注文してみると6.1万円の見積もり.送料,税金込みでも,6.5万円程度で入手できました.
価格.comに感謝!!
0点
2004/09/25 03:22(1年以上前)
私も「しょーー」さん同様に6.5万円のものをネットで見つけ、購入しようかと考えておりますが、「越前海月」さんの↑上記カキコが気になります。よろしければ、意味を教えていただけませんか?
書込番号:3310120
0点
バレーボールの試合を撮影するために購入を考えています。3CCDにひかれpanasonicのNV-GS200Kを考えていたんですが、サトカメの店員に相談したところ「ぼやけて映りますよ」と言われました。で、「こっちのほうがレンズも大きいので明るく撮影できるし、画素も大きいのではっきり映りますよ。」とDZ7を教えてくれました。その場で2つのカメラで店内を撮影してくれて画像を見せてくれましたが、超素人の私がみてもわかるくらい、GS200と比べてかなり明るくはっきりと撮影出来てるようにみえたんですけど・・・。
みなさん、「暗い!」「だめ!」と言われているのでとても迷っています。バレーだけじゃなく、できれば薄暗い室内でも撮影したいと思ってるんですが、この機種どうなんでしょう?
0点
(当たり前過ぎて省略してしまいましたので補足します)
「最低(被写体)照度」では、マトモな露出は得られません。
↑
これは、「かなり暗く写る」ということです。
廊下などに60wの白熱球を照明として使っているとき、その直下の「足元」の照度は、20ルクス程度です。
しかしながら、その足元を最低(被写体)照度15ルクスの機種で撮ってみても、見た目よりもかなり暗く写ります。
廊下などに60wの白熱球を照明として使っている家庭は多いと思いますので、是非試してみてください。
ただし、短い間隔で何ヶ所も照明を付けていたり、別のところから明かりが漏れているケースでは、その分だけ明るくなってしまいますので、ご注意願います。
書込番号:3104784
0点
2004/08/04 00:39(1年以上前)
難しい話は、どうでもいいけど?実際この機種は本当に室内で子供とかの表情明るく撮影できるんかね? 素人はあなたがたの説明がよくわからん!? 結局この機種は店員が説明しただけ凄い優良機種なのか・・・?
ビクター友人のがピントはぼけるとか? 合わんとかいうてたし?
この機種もそうなのか?
書込番号:3104820
0点
要するに、
■■■■■■■■■■ ←できればこれぐらいの性能とか、
■■■■■■■ ←せめてこれぐらいの感度が欲しいけれども、
■■ ←件の機種はこれぐらいのレベルしかありませんよ、と(^^;
また、伝統的?に、ピントを合わせる時間は(SONYなどに比べて明かに)かかるような・・・(^^;
書込番号:3104923
0点
>難しい話は、どうでもいいけど?実際この機種は本当に室内で子供とかの
>表情明るく撮影できるんかね? 素人はあなたがたの説明がよくわから
>ん!? 結局この機種は店員が説明しただけ凄い優良機種なのか・・・?
間違いなく言える事は暗い所で明るく写せる製品はビクター
にはないです。1万円札20枚以上を持ってSONYのDCR-VX2100を
買って下さい これでも肉眼より暗いです。(数枚コースでは
どの会社にも無いです。)
暗いところで明るく映すには同数百枚コースです。
それと そのモデルは知りませんがビクターの製品をタマに
衝動買いしますがその度に「もう二度と買わん」と思って
しまうのですが叩き売りの安さに釣られて買ってしまいます。
今もここに1台ありますけど どう処分しようかと・・・・
ここを見ているとかなりの方が同じような体験かも・・・たらー
時間を掛けて遡って読まれる事をお薦めします。
書込番号:3105603
0点
2004/08/25 15:17(1年以上前)
ビクターは 世界的に 高い支持を受けて よく売れてます。世界シェア20パーセント以上です。
必死に ビクター批判するのは 怪しいですな。
この機種を 1押しするお店や 店員は たくさんいますよ。 pu
書込番号:3183253
0点
2004/08/25 21:04(1年以上前)
カタログ見てもixydvM2のパクりにしか見えんのは気のせいか?
書込番号:3184208
0点
2004/08/26 01:00(1年以上前)
店員にもいろいろいるんだよ、V社派遣とかね。ちょっとは勉強になったかい?(爆)
書込番号:3185351
0点
2004/08/28 03:59(1年以上前)
この掲示板で 過度にビクターが 悪く言われてるのは 他メーカーの関係者と 思ってよいでしょう。
ビクターホームページのサンプルは かなりキレイな発色だ。
同じ値段のカメラなら ソニーより 画質が良いでしょう。
書込番号:3192965
0点
2004/08/28 12:14(1年以上前)
不良品をつかみたくなければ、メーカのサンプル画像など信じずに店頭で確認しましょう。
書込番号:3193916
0点
あれ、まだやってる。ロングラリーですね。
ビクターさんは、どうして世界的に支持を受けているDVP9のような路線を徹底的に追及しなかったのでしょうか?
やっと、小型HDDカメラを出すようですが。
しかし、最近やっと、他社のPC350やM3KitがこのクラスでDVP9を凌駕し、携帯性でもDVP9に近い小型DVカメラがでました。
VictorさんがDVP3を出した時から、もっと徹底的に携帯性と、映像処理回路の改善と、使える静止画と、低価格を追求していたら、ビクターさんの完全勝利だったと思います。
残念ながらこの2年で、DVP9の後継機を期待していた人たちの多くが、CanonやSONYに移ったと思います。
書込番号:3195403
0点
DVP3〜9は生産性が低かったのかも?
製品の構造上、かなり細かい作業が多く、作業員でも質の高い人を使わなければならなくて、一定レベルの人が確保できなければ、ライン速度(生産速度)が落ちるんじゃないかと。
結果的には時間あたりの生産台数が、通常の機種よりも落ちるので、利益率が低く、企業としてはメリットが少なかったとか?
意外と慢性的な肩こりが蔓延したがため・・・(^^;?
書込番号:3195957
0点
最近、広告を細かく比べて見てたら、サトカメさんの広告ではパナソニックの製品をあまり載せてないんですね。特におすすめ欄には・・・。ということはやはりビクター一押しの販売店なんでしょうかねぇ・・・。
書込番号:3211283
0点
2004/09/07 23:19(1年以上前)
今日、ヨドバシにてみてきました
同程度の機種で比較 色の再現性はパナかな、画質のメリハリ極め細やかさはビクターこれはパナと比べるとハッキリ誰が見てもわかる位、canonはその中間っ感じです。 オレは手が大きいですが、操作感グリップの良さはビクターでした。 ビクターをあなどってました・・・
書込番号:3236874
0点
2004/09/07 23:28(1年以上前)
でっ まだ、悩んでます。 canonかビクターか・・・どちらも甲乙つけがたいなー
(パナソニックはアップ画像を撮るとバックが揺れるのでPassです最大の欠点ですね。)
書込番号:3236923
0点
2004/09/14 23:23(1年以上前)
んまあ、電気屋のテレビモニターで比較してみれば一目瞭然。
DZ7のほうが、ホワイトバランスがいいから明るくきれいに見えます。
とくに室内競技であるバレーボールは、明るさが重要な要素だと思うので、ズバリこっちをオススメします。
GS200Kだと、明るさも鮮やかさで全然勝ち目がありません。
ちっこいCCDを3つ並べただけじゃだめです。
DZ7と勝負できる画質は、3CCD推進派のパナでは、CCDがでかめのGS400じゃないと無理。それでも、白のきれいさや色彩のはっきり感では、DZ7の方がいいと思います。
とくにパナに限らず、ソニーPC350やキャノンM20と比べても、DZ7は肌色が自然な感じ。とくに、ソニーとキャノンは顔に赤みを帯びますから。
とかなんとかウンチク言っても全然説得力がないので、もう一度ご自分の目で電器屋のテレビモニターを使って見てから決めてください。
やっぱり自分の目を信じて、自分で決めるのが一番でしょ。
書込番号:3265596
0点
【電気店内での発色】については、ビクターは意外と良いのは確かだと思います。
電気店内以外については・・・(^^;
書込番号:3265839
0点
2004/09/19 01:19(1年以上前)
妻の出産を来月に控え、是非とも我が子の姿を記録しておきたいなあと思い、先週末、某電器屋さんへ。
すぐに店員さんに捕まり、お話しを聴くはめに。
あまり予習をしていなかったせいか、どんなものがあるのかな?程度で見に行ったのですが、いきなり、妻の大きなおなかを見るなり、
「お子様ですね、最初は屋内が多いですから、屋内でよく撮れるものがよいですよ」と勧められ、V社のこの製品を絶賛される。
P社やS社のccdは屋外向きですし、画素数にはあまり拘らない方がよいですよ、と言われ、V社を勧めてきた。
最初は、V社の回し者かと思ったが。
ただ、S社のDVDレコーダーを持つ身として、将来的に、DVD-Rに我が子の姿を残すには、どの選択がよいものかと悩んでおります。
当初は、冬ソナにハマっていたわけではないですが、ヨン様が持ってらっしゃるものするか?と思ってもいたのですが。
もう少し、勉強してから、購入したいと思ってます。
書込番号:3282950
0点
>P社やS社のccdは屋外向きですし
V社のCCDはP社製である可能性が非常に高いので、発言が正しいのであれば、少なくとも下記の事が想像されてしまいますね。
嘘も程ほどにしないと信用が・・・(^^;
・V社も実は「屋外向き」になってしまう
・P社がV社のために、自社機すら搭載していない「屋外向き」を製造・販売している事になる
書込番号:3282988
0点
2004/09/19 06:35(1年以上前)
電器屋でテープを入れてGS200KとDZ7を撮り比べさせてもらったが、GS200Kだと店内の暗い部分全然発色してなかった。
DZ7の法が発色は断然キレイだった。(一番よかったのはFVM20)
あえて事前に言っておくと店内入口の一番明るいところを撮ると丁度FAXコーナーの照明が当たらない場所が同じ画面内に映るんで、店内ではありますが明るいところでしか撮ってない訳ではありません。
書込番号:3283413
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】石田
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





